カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.11296 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

Re[7]:さすがに
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:376, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/10/19 (金) 00:17 No.11296 | 編集 | 削除

記事No.11292 へのコメントです。

>胡散臭すぎるのを国民に見せたのは尾を引くでしょうね。

 農水大臣は、人間的には悪人ではないのかもしれませんが、無能力に近いヒトであるのは確かでしょうね。
 最初の騒動の時、当人のホームページを見たらば、

・役人のペーパーをPDFにして張りつけていた
・安全だ、大丈夫、の大本営発表

 というわけで、役人主体でやっとるヒトであるのがページ全体から判りました。
まあ、そうでなきゃ大臣やらせてもらえないのが普通の大臣ですから、ある意味そうなるのも当然なんですが。

 結局、役人に対抗できるのは、自分でその分野の問題をよく勉強した大臣じゃないとダメなんですわね。菅直人は女性問題でコケましたが、少なくとも厚生省の諸問題に関しては実によく勉強し、役人の妙な理論に対抗できるだけの能力がありました。
 田中真紀子が駄目なのは、勉強せずにあの地位に就いてしまったこと。頭の悪いところを見せてしまった大臣に、役人は絶対に従いません。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c