カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.14981 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

Re:カンバンなのです
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7868, posts:191, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/03/11 (月) 05:38 No.14981 | 編集 | 削除

記事No.14979 へのコメントです。

起きました( ..)/

 今日は、まだネコは捕獲しません。
 ヒモを引っ張ってから扉が閉じるまで2秒近くかかるので……これだと下手すると逃げられます。
 エサのある場所から扉まで1.3メートル。
 ネコの加速なら、逃げてしまうかもしれない。
 あと、玄関前の階段をうまく上らせないと失敗するので……エサの場所を

 玄関の手間。階段の一部。扉の前。
 三カ所に設定して、ネコに「扉付近にもエサがある」と、認識してもらうようにします。
 その上で、扉を素早く閉める方法を考える。
 おそらく、太めのゴムヒモを手に入れて、それでドアを内側に引っ張る仕掛けを作ることになります( ..)/

 で、ネコのノラですが……捉まえたら、とりあえず準飼い主のところに戻ることになります。どうもエサ場としての安全性はここより向こうの方がマシかもしれんと思えてきましたので( ..)/
 調査して判ったのですが……こっちは、雄ネコのテリトリーがけっこう重なるんですよね。我が家は雄ネコが3匹いて、その中でもクロは「地域最強ネコ」だし、通りの向こうのジェリー君は雄ネコ。
 ここに雄ネコのノラが割り込む余地はあまりない。雄ネコは、自分の縄張りを確保してそれで争いを回避するものですが……その空間的余裕に乏しいのです。
 それと、私が去勢したものだから、今後のノラは気性がこれまでより穏やかになります。勝ち目は全くなくなる。
 準飼い主のヒトは、家を新築するそうなので「可能ならば室内飼いに切り替えて」という話をするつもりです。
 今回の失踪で、その人の娘さんがかなり堪えているそうなので……うまく行けばなんとかなるでせう。
 で、私のところには、代わりに雌ネコ2匹が来ることになるはずです。これが一時的なのか、それとも恒久的になるかは判りませんが。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c