カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.15228 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

Re[10]:はーい!
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:270, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:47 No.15228 | 編集 | 削除

記事No.15225 へのコメントです。

>せいぜい1〜2分が限界なんですよね、、、、(←クオンタイズをかけるという考えはないらしい)

あのですね。いい事を教えます。

自分の使ってる音源のベロシティに何がアサインされているかを知る事。

最近自分の使ってる楽器について知らない人が多すぎるんやね。

ベロシティは最も早く音源が反応出来るパラメーターですから。

パーカッション系なら、アンプとフィルターのアタックにアサインされてる事が多いです。

ですからクオンタイズをかけても強く弾いた音は早く鋭く、弱く弾いた音は遅く丸く音が出て来る事が多いです。

普通のパターンなら、「根性をこめて」手弾き後クオンタイズかけてもノリは思った程変わりません。

スネアを後ろにもたらるために20ティック遅らせて・・・とかいうのは小細工に過ぎません。

そら当然ソロというかオカズバシバシはクオンタイズかけませんが・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c