カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.16225 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

Re:あ、あれ?
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7870, posts:297, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/05/09 (木) 00:17 No.16225 | 編集 | 削除

記事No.16224 へのコメントです。

わたしが一番まずいと感じたのは、車両その他の情報があった点です。

 仮に、不特定多数のだれかがあの書き込みを見て「見物」しにいったら……で、その結果を別のところで書き込んで、それが広まったら?

 ネットはその意味で凶器にもなりえます。議論するのをやめろという気はありませんが、身障者問題を考えたいのであれば(真剣であればあるほど)プライバシーに関る情報を無暗に書くものではありません。
 正直、書き込みを見た時は「やばい」と思いました。
 仮にあなたの親族に患っている方がいて、どこぞにその人が出没した……という書き込みがあって、それをネタにあれこれ書いている人達が居たら……それを看過できますか?
 
 プライバシーとの一線は引かないと行けません。そうしないと、それこそ個人情報保護法の餌食ですよ。
 ネットだから、何を書いてもいい、ということは絶対にありません。


[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c