カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.16254 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

問い合わせ結果(?)
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:29, since 2001/07/12 )
投稿日: 2002/05/13 (月) 10:18 No.16254 | 編集 | 削除

記事No.16247 へのコメントです。

 が来たので、無断で(?)引用しておきます。



 知ってますよー。聞くのは、どえりゃー久しぶり。
 曲自体はずいぶん前に発表された(10年くらい前)のですが、Flashは最近作られたんですね。
 いやー、よくできてるなあ。画像も現地取材をしてますねー。
 思わず3回も繰り返して聞いてしまった。

 曲自体は、名古屋の人ならほとんどの人が聞いたことあると思いますよ。
 数年前までこの曲のさびの部分を替え歌にしたのがドラゴンズの山崎武の個人応援歌として使われてました。

 ちなみに豆知識を・・・
・名古屋章は名古屋出身ではありません。(瀬戸朝香は愛知県瀬戸市出身だけど)

・歌っているのはつボイノリオ。名古屋ではラジオDJなどで有名。
 おそらく、つボイノリオの名前を知らない名古屋人はいない。
 代表曲は「金太の大冒険」「吉田松陰の歌」(いずれも放送禁止処分)など。

・作詞作曲の山本正之さんは、ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」を作曲した人。
 全国的には「タイムボカンシリーズ」の作曲担当して有名。
 あの、「イッパツマン」や「ヤッターマン」などはすべてこの人の作曲。
 よく聞くとメロディーラインが、タイムボカンシリーズの曲に似てるでしょ。

 」

 ということでした。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c