カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

Re[5]:うーん???
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:350, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/10/13 (土) 00:58 No.10957 | 編集 | 削除

記事No.10952 へのコメントです。

>>それが気になるのです。

からくりとしては実に単純で、いわゆる

「グローバルスタンダードは素晴らしい!」

 と、アメリカ追従で旗を振っとる馬鹿なヒトたちが、日本を

「資産の90パーセントが人口の5パーセントに集中する遍在社会」

 にしたいから、いわゆるハーバードのビジネススクールのルールを日本全体に適用し始めたのです。で、自己検証力のない馬鹿な政治家と、財界グループのアホな連中がそれに乗っかり、その一部に「俺も勝ち組に入って5パーセントの仲間入り」と、欲をかきつつリストラで企業収益をあげているわけです。

 とことん、日本人は大人しいというか……余所だったら革命が起きていると思います。まあ、野党のボンボンが幻影ばかり追いかけて「実効ある戦い」から目を背け続けて来たのが、大きな一因なんでしょうけどね。
 アジテートも理論もヘタレな状況で、官僚と財界に勝てるわけがない。知的鈍磨と勉強不足の最たるものというか……国民の大半も自分で考えることをしないのも原因なんでしょうけどね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c