カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

なるほど・・・。
投稿者:岩倉鈴音@Saga さん  ( uid 26945, posts:1387, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/10/13 (土) 01:09 No.10961 | 編集 | 削除

記事No.10957 へのコメントです。

> とことん、日本人は大人しいというか……余所だったら革命が起きていると思います。まあ、野党のボンボンが幻影ばかり追いかけて「実効ある戦い」から目を背け続けて来たのが、大きな一因なんでしょうけどね。
> アジテートも理論もヘタレな状況で、官僚と財界に勝てるわけがない。知的鈍磨と勉強不足の最たるものというか……国民の大半も自分で考えることをしないのも原因なんでしょうけどね。

かなり強烈な意見ですが、基本的には同意します。
野党の幻影志向も「30年アタマを掃除してない」ですし。
「考えない教育」によって育った世代が選挙の中心層を成す時代ですし。

ただ、「首切り」という言葉を死語にしてしまった事は出版界にも一因あると思うのです。

余りの急激な消滅に、呆然とするのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c