カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

Re:はいな〜
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:372, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/10/18 (木) 23:25 No.11263 | 編集 | 削除

記事No.11261 へのコメントです。

>でも、なんで矛盾してる発表が新聞1面のタイトルになるんでしょねぇ。

 公器なんだから、ビシビシつっこんで欲しいもんなんですが……。

 逆に言えば、今は食肉業者にとってスゴイビジネスチャンスなんですけどね。

 ヨーロッパの完全解体システム(背割りその他)を早期に導入できたところは、そのプロセスをマスコミに公開することで国内食肉の独占ができます。文字どおり、タダで宣伝してくれる。
 一次検査で怪しい場合を公表しない、というのが、業界と族議員の圧力で決まった……と聴いた瞬間、「この業界で賢いヤツはトップにいないな」と思いました。
 少なくとも、今、主導権を握っているのにロクなヤツはいない。
 むしろ情報とプロセスを公開して、その中でベストな方法を提示して儲けにつなげるべきなのに……。

 というわけで、国産牛肉は暫く食えませんね。 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c