カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

Re[4]:タイジョウブ、タイジョウブあるヨ
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:388, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/10/25 (木) 00:22 No.11505 | 編集 | 削除

記事No.11501 へのコメントです。

 なぜこんなことを書いたかというと、現在関わっている仕事には孤児が出てくるのです。
 しかし、これまでよくあるような「橋の下に棄てられていた」云々の話は、すでに手あかがついている。

 そこで、「夫婦だけは知っていて、産れた当人は絶対に知りえない秘密」とはなにかを考えているうちに……ふと、気がつきました。

 いわゆる妊娠に繋がった行為がいかなる状況の元で成されたのか? これを知るのは、夫婦だけであって、第三者が知ることはまずない( ・・)/

 うーん……今まで出生の秘密云々のはなしになると「どこで捨てたか」とか「血液型は……」とか「遺伝的な特質が……」という話が大半だったのですが、こういうパターンはたぶんない。
 「あの状況だったからこそ、おまえが産れたんだよ」と、いう展開は、私の記憶する範囲内ではちょっとありません。流産寸前までいったけどなんとかなった、とか、未熟児で産れてけっこう大変だった……という話はききますが。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c