カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

はうっ!
投稿者:狼朗 さん  ( uid 7868, posts:7, since 2001/10/24 )
投稿日: 2001/10/25 (木) 00:38 No.11509 | 編集 | 削除

記事No.11505 へのコメントです。

> そこで、「夫婦だけは知っていて、産れた当人は絶対に知りえない秘密」とはなにかを考えているうちに……

 実は実社会でもままあるパターンに、上司(もしくは権力者)の愛人をお腹の子供ごと押し付けられたってのも・・・陳腐ですか?

> いわゆる妊娠に繋がった行為がいかなる状況の元で成されたのか? これを知るのは、夫婦だけであって、第三者が知ることはまずない( ・・)/

 第三者の監視の元、造られた子供ってのも歴史上存在しますし・・・。

> うーん……今まで出生の秘密云々のはなしになると「どこで捨てたか」とか「血液型は……」とか「遺伝的な特質が……」という話が大半だったのですが、こういうパターンはたぶんない。
> 「あの状況だったからこそ、おまえが産れたんだよ」と、いう展開は、私の記憶する範囲内ではちょっとありません。流産寸前までいったけどなんとかなった、とか、未熟児で産れてけっこう大変だった……という話はききますが。

 伝奇ロマン物や、貴人流浪伝説ならご存知のとおり数多く有りますが・・・
 そういうネタも、正直食傷気味ってのも本音ですね。
 ただ、巧いアレンジが施されたならば、また隠し味的な設定ならまだしも。
 素人が生意気言ってすみません。


>

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c