カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

…おっしゃる通りです
投稿者:蛍石 さん  ( uid 25970, posts:117, since 2001/06/06 )
ホーム:http://dengeki.gaiax.com/home/fruolite/
投稿日: 2001/11/05 (月) 00:39 No.12048 | 編集 | 削除

記事No.12033 へのコメントです。

>じゃ、あつい玄米茶いれます。

ありがとうございます。

>四十九日までいろいろお疲れ様でした。
>ぼちぼちこちらの世界に帰ってくる時期だと思います。

そうですよね。早く日常に復帰しないと、と思います。

>お酒で行ける世界が「向こう」だと思います。
>腐海のワタシがいうのもなんですが、「向こう」を見るのは何かの記念日だけにしてくださいな。

それはしばらくは無理かと。元々寝付きが悪く、疲れるとなおさら目が冴える
という体質なため、寝酒はかかせなかったり。

>あなたには「こっち」に遣り残した事がたくさんある筈です。

もちろんです。
関係ないけど「やり残した」を漢字で読める人って、あまりいないかも?
私なら読めると思ったと好意的に解釈しておきます。

今、昭和初期(昭和九年)発行の「實用(じつよう)手紙の書き方」って本を
読んでいるのですが、いつの世もアンチョコ本ってあるんだなあって(笑)。
識字率の低い当時ですから、旧漢字でもルビが振ってあるので読むのに支障は
ないわけで。たかが六十年前でも、日本語って変わったんだなあと思わせて
くれます。

では、おやすみなさい。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c