カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

Re:すいません、ほんとに勝てそうに無いです。
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 25980, posts:777, since 2001/06/01 )
投稿日: 2002/02/04 (月) 00:38 No.13395 | 編集 | 削除

記事No.13388 へのコメントです。

>リスト作るなぁ〜〜〜(激しくツッコミ)

 とりあえず手元にあるのは……武者小路実篤氏の戯曲「その妹」だな( ・・)/

 内容。
 主人公、野村広次は、画家だったのだけれども、戦争で盲目になり、今は作家として立とうとしている。
 兄の広次に身をしばられている静子の立場。その気の毒な彼女の傍に現われる西島という同情者。その同情が恋を息づく。
 ところが、権力、金力にものいわせて、静子を広次からもぎとろうとする動きが、容赦なく迫っている。
「だけど俺がいる。俺の仕事がある。承知してはいけないよ」
 と、必死になってとめる広次。

 果たして、みみのすけ妹・静子(仮名)の運命やいかに!


 という内容なのです( ・・)/

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c