カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

Re[2]:安上がりな愉しみ( ..)/
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7868, posts:179, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/03/09 (土) 18:06 No.14894 | 編集 | 削除

記事No.14893 へのコメントです。

>アメリカ人では作られへんやろうな。

 無理です。

>フランス人も無理かな・・・。

 怒り狂います。その昔、キューブリックが「突撃」という、第1次大戦時のフランス軍を題材にした反戦映画を作ったら、キューブリックを入国禁止にした国ですから( ..)/

 ドイツ人の中で、ドイツ国内ではなく、海外に出て行ったタイプなら、もしかしたら作れるかもしれません。アメリカ万歳の国策娯楽映画「ID4(インディ〜)」を撮ったローランド・エメリッヒはドイツ人ですが、ハリウッド2作目の「ゴジラ」では、アメリカ的なモノが問題を解決せず、核実験でゴジラを復活させてしまったフランス人たちがゴジラを倒すという、インデの裏返しみたいなモノを作りましたから( ..)/
 映画的には凡作でも、アメリカマンセーにうんざりしたエメリッヒの心情は、それなりに判りました。核兵器の扉を開いたアメリカ人がゴジラ倒して万歳……とやるほど無邪気になれないその屈折は判る。デキの悪い映画でしたけど。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c