カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

回る〜回る〜〜
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:465, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/04/02 (火) 23:37 No.15908 | 編集 | 削除

記事No.15906 へのコメントです。


 よ、時代は回る〜〜〜〜♪(??)

>>最初に考えた構成ってある程度整ってるんですけどね。

 ワタシもよくやるんですが、いろいろやってみて、結局一番最初に考えたことに落ち着くことがよくあります。

> 点数で言えば、七〇点はとれる。
> お金出して買ってもらうお客さんには、商品として出せるレベルにはなる。
> でも、自分で満足できるデキかというと……答えに詰まる。

 ということもあって、その70点をいかに崩さずに、積み重ねられるかを腐心することが多いです。

> 毎回必ずこだわる必要はないけど、こだわらんと駄目だと思ったときに妥協してしまうと、結局ロクなことにならない。
> これも経験則ですね。生存が可能ならば、待ってもらって仕上げ直しをやるのがベストです。

 悩み多き人生では、「とりあえず結果を出す」ことも必要で、「じっくり考える」のは「次の機会」のための準備です。
 まあ、これも「サラリーマン」ならではかなぁ・・・・・


[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c