カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-いらしゃいませ〜 - Saga@鈴音 (11/03 23:09)
 ├いらしゃいました〜〜 - TOTORO (11/03 23:25)
 │└Re:いらしゃいました〜〜 - Saga@鈴音 (11/03 23:36)
 ├昨夜は - TOTORO (11/03 23:35)
 │├Re:昨夜は - 三木原慧一 (11/03 23:40)
 ││├Re[2]:昨夜は - TOTORO (11/03 23:47)
 ││└三木原さんは - Saga@鈴音 (11/03 23:49)
 ││ └Re:三木原さんは - 三木原慧一 (11/03 23:58)
 ││  └Re[2]:三木原さんは - Saga@鈴音 (11/04 00:01)
 │└Re:昨夜は - Saga@鈴音 (11/03 23:41)
 │ └Re[2]:昨夜は - TOTORO (11/03 23:54)
 │  └Re[3]:昨夜は - 三木原慧一 (11/04 00:03)
 │   ├Re[4]:昨夜は - TOTORO (11/04 00:14)
 │   │├Re[5]:昨夜は - 三木原慧一 (11/04 00:19)
 │   │├Re[5]:昨夜は - Saga@鈴音 (11/04 00:21)
 │   ││└Re[6]:昨夜は - 三木原慧一 (11/04 00:25)
 │   │└また物議を醸してる?? - TOTORO (11/04 00:35)
 │   │ └Re:また物議を醸してる?? - 三木原慧一 (11/04 00:41)
 │   │  ├っちゅうか - TOTORO (11/04 00:49)
 │   │  ├そうです「道具」です - Saga@鈴音 (11/04 00:50)
 │   │  └Re[2]:また物議を醸してる?? - 冬月 卓也@ねさのかみがまいおりた (11/04 01:00)
 │   │   └Re[3]:また物議を醸してる?? - 三木原慧一 (11/04 01:04)
 │   └うぅ、こっちも - 佃助 (11/04 00:26)
 │    ├Re:うぅ、こっちも - 冬月 卓也@ねさのかみがまいおりた (11/04 00:31)
 │    │└Re[2]:うぅ、こっちも - Saga@鈴音 (11/04 00:35)
 │    │ └Re[3]:うぅ、こっちも - 冬月 卓也@ねさのかみがまいおりた (11/04 00:40)
 │    ├だぁぁぁぁ - Saga@鈴音 (11/04 00:33)
 │    ├Re:うぅ、こっちも - 三木原慧一 (11/04 00:35)
 │    ├皆様 - 佃助 (11/04 00:41)
 │    └う〜〜〜む - TOTORO (11/04 00:44)
 │     └Re:う〜〜〜む - 冬月 卓也@ねさのかみがまいおりた (11/04 00:46)
 ├だぁ〜 - 佃助 (11/04 00:06)
 │└はいな。 - Saga@鈴音 (11/04 00:11)
 │ ├やっぱり - TOTORO (11/04 00:16)
 │ └どうも - 佃助 (11/04 00:18)
 ├まだ”はっするたいむ”のこ〜るがないので - 冬月 卓也@ねさのかみがまいおりた (11/04 00:19)
 │└Re:まだ”はっするたいむ”のこ〜るがないので - Saga@鈴音 (11/04 00:23)
 ├ということでハッスルタイムなのです - Saga@鈴音 (11/04 00:28)
 └カンバンなのです。 - Saga@鈴音 (11/04 01:03)
  ├それじゃ - TOTORO (11/04 01:04)
  ├Re:カンバンなのです。 - 冬月 卓也@ねさのかみがまいおりた (11/04 01:04)
  └やっぱり・・・ - 佃助 (11/04 01:08)

■ いらしゃいませ〜
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1688, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/11/03 (土) 23:09 No.11980 | 編集 | 削除

とは言いながら・・・。

CD送りのために15分ほど席を外します。

その間は好きに飲んでてください。

でも酢を飲んじゃイヤ(爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

いらしゃいました〜〜
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:419, since 2001/09/09 )
投稿日: 2001/11/03 (土) 23:25 No.11981 | 編集 | 削除

記事No.11980 へのコメントです。

>CD送りのために15分ほど席を外します。
>その間は好きに飲んでてください。

 は〜〜〜〜〜い


>でも酢を飲んじゃイヤ(爆)

 ???

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:いらしゃいました〜〜
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1689, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/11/03 (土) 23:36 No.11983 | 編集 | 削除

記事No.11981 へのコメントです。

あ、ちゃんと「ほわほわ」ジョッキで飲んでくれてる。

あぁ幸せ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

昨夜は
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:420, since 2001/09/09 )
投稿日: 2001/11/03 (土) 23:35 No.11982 | 編集 | 削除

記事No.11980 へのコメントです。

 お騒がせして申し訳ありませんでした。

 ウチの息子に聞いたところ、どうやら本人ではなく友達がときどき無断で使っていたらしい。
 じゃあ、今までさんざん悪さしてたのはそいつかい!!
 少し安心したが、それはそれで恥ずかしい(?)かも・・・・・・


 で、データ復活ソフトの体験版で見たら、まだ確かに存在している。
 でも、体験版は「見るだけ」で復活はできない。

 製品版はいちまんえん・・・・・・・・
 高いよう・・・・・・・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:昨夜は
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:458, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/11/03 (土) 23:40 No.11984 | 編集 | 削除

記事No.11982 へのコメントです。

 セキュリティプログラムを入れて、勝手にログインできないようにするか、電源コードをどこかに隠してしまうのがいいかも。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:昨夜は
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:421, since 2001/09/09 )
投稿日: 2001/11/03 (土) 23:47 No.11986 | 編集 | 削除

記事No.11984 へのコメントです。

 このパソコン、「息子も使う」という名目で奥さんのへそくりで買ったので、「ワタシ以外シャットアウト」はできないんです。

 ま、ちょっと前からプロテクトソフトを入れて、あやしいデータが入っているフォルダは開けないようにしてあったのですが、ときどき新しく作ったフォルダをプロテクトするのを忘れたり、インストールしたソフトのショートカットを消すのを忘れたりしました。
 やっぱいくら道具があってもねぇ・・・・・・・

 今回も、プロテクトしてあったフォルダは無事でした。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

三木原さんは
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1691, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/11/03 (土) 23:49 No.11987 | 編集 | 削除

記事No.11984 へのコメントです。

三木原さんはミルクセーキで良いですか?
アイスオーレもありますが・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:三木原さんは
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:459, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/11/03 (土) 23:58 No.11989 | 編集 | 削除

記事No.11987 へのコメントです。

アイスオーレでお願いします

 先週からコープの注文をインターネットでできるようになって、手続きが大幅簡素化。
 団体利用ですが、どうしても出られないときは運転手の人がこっちの家まで届けてくれますし……すごい楽( ・・)/

 ただ、問題は……やっぱし牛肉( ..)b

 ステーキの価格が、オージービーフのそれと(国産牛なのに)どっこいになってますが、やっぱし注文する気持ちにはなれない。
 背割りの問題、まだ未解決ですからね( ..)b

 メニューのラインアップも、今まであった牛豚混合の挽き肉が消滅。豚オンリーに変更。
 魚のメニューが強化されたので、私みたいに「ネコたちのために魚を大量注文する」人間にはありがたいです( ・・)/

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:三木原さんは
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1692, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:01 No.11990 | 編集 | 削除

記事No.11989 へのコメントです。

はーい。アイスオーレ一つぅ〜♪

「・・・・・。」

はいお待ち。
ココアパウダー付きのビター生チョコつけときますね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:昨夜は
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1690, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/11/03 (土) 23:41 No.11985 | 編集 | 削除

記事No.11982 へのコメントです。

> ウチの息子に聞いたところ、どうやら本人ではなく友達がときどき無断で使っていたらしい。
> じゃあ、今までさんざん悪さしてたのはそいつかい!!

うーむ、「悪のトモダチ」かいな。

> 少し安心したが、それはそれで恥ずかしい(?)かも・・・・・・

恥ずかしい事ではないと息子さんに教育しましょう。

そうじゃないと、「悪のトモダチ」のやる事を「父さんのヒミツ」を黙ってもらうために黙ってる子になっちゃいます。

アタシはこの年になってまだオヤジに「オンナは・・・」と教育されてますが。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:昨夜は
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:422, since 2001/09/09 )
投稿日: 2001/11/03 (土) 23:54 No.11988 | 編集 | 削除

記事No.11985 へのコメントです。

>> 少し安心したが、それはそれで恥ずかしい(?)かも・・・・・・
>恥ずかしい事ではないと息子さんに教育しましょう。
>そうじゃないと、「悪のトモダチ」のやる事を「父さんのヒミツ」を黙ってもらうために黙ってる子になっちゃいます。

 ま、今回のことでウチの奥さんも怒っていたので、しばらくは大丈夫でしょう。
 プロテクトももう少し強化するし。

 ウチの息子、今ひとつ淡泊で、あんまり熱中しないんです。
 だからワタシも教えがいがなくて・・・・・

 やっぱ常時接続にしてインターネットを解放しないと使い出がないかなぁ・・・・

(インターネットとなれば、教えることはイッパイあるなぁ・・・・)

>アタシはこの年になってまだオヤジに「オンナは・・・」と教育されてますが。

 人間、死ぬまで勉強ですよ。(??)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:昨夜は
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:460, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:03 No.11991 | 編集 | 削除

記事No.11988 へのコメントです。

> やっぱ常時接続にしてインターネットを解放しないと使い出がないかなぁ・・・・

 うーん……インターネットは、セキュリティやら、アダルトサイトの問題がありますから、善し悪しですよ。
 Q2とリンクしたアダルトサイトとか、ブラクラサイトなんかもありますし。

 よほどメンテをやる気持ちがない限り、危険です。私は上記の警戒に、Q2はNTTに電話して全面使用禁止にしていますし、アダルトサイトには近寄りません。ウィルスソフトも可能な限りこまめに更新していますが、それでも時折、友人知人がブラクラ踏んでOS再インストールなんて話を聞きます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:昨夜は
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:423, since 2001/09/09 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:14 No.11994 | 編集 | 削除

記事No.11991 へのコメントです。

>> やっぱ常時接続にしてインターネットを解放しないと使い出がないかなぁ・・・・
> うーん……常時接続は、セキュリティやら、アダルトサイトの問題がありますから、善し悪しですよ。
> Q2とリンクしたアダルトサイトとか、ブラクラサイトなんかもありますし。

 まあ、それらも含めて「社会の縮図」であることは確かですからねぇ・・・
 今までだと、実際に「そういう場所」に出向かなければ体験できなかったことが、ここでできてしまう。

> よほどメンテをやる気持ちがない限り、危険です。私は上記の警戒に、Q2はNTTに電話して全面使用禁止にしていますし、アダルトサイトには近寄りません。ウィルスソフトも可能な限りこまめに更新していますが、それでも時折、友人知人がブラクラ踏んでOS再インストールなんて話を聞きます。

 世の中で生きる限り危険なことはたくさんあります。
 ふつうに道路を歩いていても交通事故に遭うこともある。

 常時接続はもはや「インフラ」になりつつありますから、やはり使いこなすことが必要だと思います。
 危険性を認識させた上で使う分には、あとは自己責任。
 ADSLにすればQ2の問題は回避できる(ワタシでも未だに引っかかったりする・・・)し、OSの再インストールくらいですめば「安い授業料」かも。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:昨夜は
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:461, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:19 No.11997 | 編集 | 削除

記事No.11994 へのコメントです。

 ただ、私、子供には、高校生の頭とか2年までは、本を読めと薦めたいのですわ。
 ネットは社会人になってからもできますが……ある時期、ある本に出会える時期は限られていますから。
 正直、中学生の時に背伸びして夏目漱石を読んでなかったら、現代新書その他をむさぼり読まなかったら、ものかきにはなれなかったでしょうしね。

 本を読めばものかきになれるのか? という点は置いといて、ある時期に読まないと素養として身につかない要素ってのは、漱石に限らずあると思いますよ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:昨夜は
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1694, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:21 No.11999 | 編集 | 削除

記事No.11994 へのコメントです。

> 常時接続はもはや「インフラ」になりつつありますから、やはり使いこなすことが必要だと思います。
> 危険性を認識させた上で使う分には、あとは自己責任。
> ADSLにすればQ2の問題は回避できる(ワタシでも未だに引っかかったりする・・・)し、OSの再インストールくらいですめば「安い授業料」かも。

ゲームと違う事は判らせないといけませんね。

ゲーム機のゲームはコドモ達の社会の中の共通の話題であって、彼らの社会の中ではもう一つの遊びのカテゴリーになってますが・・・。

ネットはヒトリで対峙するものです。
その中で社会の縮図を勉強すると思うのです。
責任も自分ヒトリ。

友達が来て一緒にネットっていうと、友達は無責任ですからどんどん好奇心のままに危険なところに近づくと思います。

PCの前ではヒトリ。

これが徹底出来るまでは少し考えた方がいいのではないかと思います。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[6]:昨夜は
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:462, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:25 No.12001 | 編集 | 削除

記事No.11999 へのコメントです。

 自己責任と孤独の概念が生じないままでのネットは、確かにある意味危険でしょうね。
 何を書いてもいいわけではない という認識をどこかに持たせないと、暴走しちゃいますし。
 自分で学ぶだろう というのは、ある意味、教育を放棄した無責任だと思います。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

また物議を醸してる??
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:425, since 2001/09/09 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:35 No.12006 | 編集 | 削除

記事No.11994 へのコメントです。

 ウチの息子、本は好きなので今のところパソコンにはあまり興味がないようです。
(でも、学校ではパソコン部)

 ま、パソコンなんてなにか目的がないとなかなか使いこなす気がしないんですけどね。
 だから普段から使うクセも必要かなと。
 これからの世の中、パソコンを使う(単に「使う」ではなく、「使いこなす」)のは必要なスキルになります。

 あと、やっぱり専用にしないとね。

 ま、どちらにしても今のところお金がないので実現できません。( ●〜* )

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:また物議を醸してる??
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:464, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:41 No.12011 | 編集 | 削除

記事No.12006 へのコメントです。

> これからの世の中、パソコンを使う(単に「使う」ではなく、「使いこなす」)のは必要なスキルになります。

 という話はよく聴くのですが、MSの調査曰く
「一般人が同時に使うソフトは平均4つ」ということだそうで( ..)b

 ものかきの私でも、同時に使うのはせいぜい

QXエディタ
DDWIN
世界大百科事典
ワールドアトラスマップ
世界時計
単位変換電卓
天体観測ソフト
歴関連変換ソフト

 多くてもこんなもの( ..)b
 あと、状況に応じてゲージやら分度器ソフトでマップの角度を計測したりする
( ..)b 自分でラフ地図や簡易図版作るときはフォトショップも起動する。が、
地図作成をやっとる時は他の仕事は止まってますね。

 ただ、DDWINだけは複数起動して、それぞれ異なった事項を検索して切替
えて使うことがありますね。それでも最大10いくかどうか。

 多くの人の場合、PCって、通信やるか、エクセルやワード立ち上げて表やら打ちこみやるか、データの整理に使うかで……画像やる人はそのセンスがないと豚に真珠ですし……要は

 PCは道具です

 という視点以上のことを持ちえないのでした( ..)b

 むしろ、「何の仕事をしたいのか? 夢はどこにある?」という点を考えさせていくことのほうが、PCを使うという行為よりも遥かに重要かと思われます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

っちゅうか
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:427, since 2001/09/09 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:49 No.12014 | 編集 | 削除

記事No.12011 へのコメントです。

> PCは道具です
> という視点以上のことを持ちえないのでした( ..)b

 ワタシの認識もそれ以上のモノではありません。

 道具を使う意味は、あくまで自分の目的を達成するためです。

 ただ、使い方が下手だと、損をすることがあるというだけです。

> むしろ、「何の仕事をしたいのか? 夢はどこにある?」という点を考えさせていくことのほうが、PCを使うという行為よりも遥かに重要かと思われます。

 これは永遠の課題・・・・・・・・・・・・・・(??)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

そうです「道具」です
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1699, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:50 No.12015 | 編集 | 削除

記事No.12011 へのコメントです。

> PCは道具です
> という視点以上のことを持ちえないのでした( ..)b

この間ツレの奥さんと話した時・・・

「やっぱりエクセルやワードも使えないと・・・」

「ネットやってるんやったら、役に立つ情報取ってきたらいいんとちゃいますか」

「そうなのかなぁ」

「うん。家族旅行予約するのに割引があるとか、買い物で少し得するとか、そういうモンで元取れまっせ」

「そうですかぁ」

「再就職するんやったらともかく、自分の家族に得な情報集めるツールに使う方が手っ取り早くて元とんのん早いと思うよ」

ってな言葉交わしました。

それでえぇんやと思いますよ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:また物議を醸してる??
投稿者:冬月 卓也@ねさのかみがまいおりた さん  ( uid 7870, posts:530, since 2001/06/02 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 01:00 No.12017 | 編集 | 削除

記事No.12011 へのコメントです。

>PCは道具です

ま、そうですね。
自分の場合は、ある意味相棒ですが。
脳味噌代わり、手の代わり。
とりあえず、いつもマスター・キー持ち歩いているので、
普通の人間なら電源すら入れられない。
付き合い長いですから。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:また物議を醸してる??
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:465, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 01:04 No.12019 | 編集 | 削除

記事No.12017 へのコメントです。

>脳味噌代わり、手の代わり。

 私の場合は「補助脳」&「文章作成装置」です( ..)b

 ワープロというツールがなければ、私のものかき志望は途中で挫折したでしょう。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

うぅ、こっちも
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:460, since 2001/06/04 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:26 No.12002 | 編集 | 削除

記事No.11991 へのコメントです。

>> やっぱ常時接続にしてインターネットを解放しないと使い出がないかなぁ・・・・
>
> うーん……インターネットは、セキュリティやら、アダルトサイトの問題がありますから、善し悪しですよ。
> Q2とリンクしたアダルトサイトとか、ブラクラサイトなんかもありますし。
>
> よほどメンテをやる気持ちがない限り、危険です。私は上記の警戒に、Q2はNTTに電話して全面使用禁止にしていますし、アダルトサイトには近寄りません。ウィルスソフトも可能な限りこまめに更新していますが、それでも時折、友人知人がブラクラ踏んでOS再インストールなんて話を聞きます。

リアル・・・かな・・・。
ダイヤルアップ、書き換えられてたらしいです・・・。
電話代が10万近くだそうです・・・・・・。
Q2の情報量は場合によっては支払い拒否できるって教えてNTTに電話させたのが今週なのです・・・。
はぁ・・・・・・・・・・・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:うぅ、こっちも
投稿者:冬月 卓也@ねさのかみがまいおりた さん  ( uid 7870, posts:527, since 2001/06/02 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:31 No.12004 | 編集 | 削除

記事No.12002 へのコメントです。

Q2はNTTの方で繋がらないようにする事は出来ますが、
最終的には危険意識を持つことと、こまめにチェックする事でしょうね。

>電話代が10万近くだそうです・・・・・・。
あうううううう。(遠い目)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:うぅ、こっちも
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1698, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:35 No.12007 | 編集 | 削除

記事No.12004 へのコメントです。

>>電話代が10万近くだそうです・・・・・・。
>あうううううう。(遠い目)

それはアナタの選んだ道なのよん。よんよん。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:うぅ、こっちも
投稿者:冬月 卓也@ねさのかみがまいおりた さん  ( uid 7870, posts:528, since 2001/06/02 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:40 No.12009 | 編集 | 削除

記事No.12007 へのコメントです。

>それはアナタの選んだ道なのよん。よんよん。
フュージョンにしてからは3〜4割減ったんだお。
頑張れおうましゃんなんだからぁ。(謎)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

だぁぁぁぁ
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1697, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:33 No.12005 | 編集 | 削除

記事No.12002 へのコメントです。

>リアル・・・かな・・・。
>ダイヤルアップ、書き換えられてたらしいです・・・。
>電話代が10万近くだそうです・・・・・・。

シャレなってへんがな。
いわれの無いお金は払わないようにせなあきまへんで。
まずはプロバイダーのログ記録を見て、自分以外の電話番号からかけられた電話を割り出す事かな・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:うぅ、こっちも
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:463, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:35 No.12008 | 編集 | 削除

記事No.12002 へのコメントです。

>ダイヤルアップ、書き換えられてたらしいです・・・。
>電話代が10万近くだそうです・・・・・・。

 そこを訪れてクリックすると、番号書き換えのソフトを送って来て……いつのまにか、というパターンは聞いたことがあります。
 海外の電話番号に変更されるパターンもあります。

 結局、それこそ数日起きにダイヤルアップの番号確認はやったほうがいい、ということになります。あと、ヤバイところには近寄らない。
 国際電話をかけない人は、NTTに申しこむとこっちからかからないようにすることもできます。
 ネットの世界は、基本的に自衛の概念が乏しい人ほどカモにされてしまいます。

 気をつけましょう。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

皆様
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:461, since 2001/06/04 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:41 No.12010 | 編集 | 削除

記事No.12002 へのコメントです。

どうもです。
一応、必要最低限の事は言ってはおいたので、大丈夫だと思います。
料金も書類を書かなくてはならないらしいですが、とりあえず大丈夫なようです。

うーん、最低限な部分は自分で気をつけるしかないですね・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

う〜〜〜む
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:426, since 2001/09/09 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:44 No.12012 | 編集 | 削除

記事No.12002 へのコメントです。

 ワタシも最初の頃やられたことがありますけどねぇ・・・・・

 って、ワタシの場合はわかっててやったんで、その後設定を直すのがめんどくさかっただけですが。

 ワタシはniftyなんで、今は専用の接続ソフト使っています。
 これだと、そういう問題は起きにくいです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:う〜〜〜む
投稿者:冬月 卓也@ねさのかみがまいおりた さん  ( uid 7870, posts:529, since 2001/06/02 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:46 No.12013 | 編集 | 削除

記事No.12012 へのコメントです。

>ワタシはniftyなんで、今は専用の接続ソフト使っています。
>これだと、そういう問題は起きにくいです。
ニフ・マネですか。私も環境によっては使ってます。同じく自衛の為の一つです。
が、これがよく堕ちる・・・のが欠点かと。(単にはいぱぁ様と相性が悪いのかもしれませんが)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

だぁ〜
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:458, since 2001/06/04 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:06 No.11992 | 編集 | 削除

記事No.11980 へのコメントです。

やっと来れた・・・
うぅ、この時間帯になぜか眠くなるのです・・・
(ここ最近ずっとこの時間帯寝てた・・・・・・らしい。本人に自覚無し・・・)

ということで飲みまくるのですぅ、ビール飲っみま〜す。

>でも酢を飲んじゃイヤ(爆)

??。何故に酢・・・・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

はいな。
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1693, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:11 No.11993 | 編集 | 削除

記事No.11992 へのコメントです。

生中ひとつ〜。

「・・・・。」

はい、おまちど。肉じゃがつけとくのです。

骨肉粉を使わない、背割りをしない全部合格の720(なにわ)牧場だから多分大丈夫。

>??。何故に酢・・・・・・。

アノレ中状態で日本酒と間違って酢を飲む人が・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

やっぱり
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:424, since 2001/09/09 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:16 No.11995 | 編集 | 削除

記事No.11993 へのコメントです。

>>??。何故に酢・・・・・・。
>アノレ中状態で日本酒と間違って酢を飲む人が・・・。

 やっちゃったんですね!?

 そういうオチだと思ってましたが。


 でも、においで気がつかない??

(さすがに酢のにおいはきつい・・・・・・
 目もしみるし・・・・・・)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

どうも
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:459, since 2001/06/04 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:18 No.11996 | 編集 | 削除

記事No.11993 へのコメントです。

>生中ひとつ〜。
>
>「・・・・。」
>
>はい、おまちど。肉じゃがつけとくのです。
>
>骨肉粉を使わない、背割りをしない全部合格の720(なにわ)牧場だから多分大丈夫。

さりげなくリアルですねぇ・・・。

>>??。何故に酢・・・・・・。
>
>アノレ中状態で日本酒と間違って酢を飲む人が・・・。

うーん。真面目な話、酩酊状態だと水さえも間違えるなんて事を聞いたことあるのですが・・・・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

まだ”はっするたいむ”のこ〜るがないので
投稿者:冬月 卓也@ねさのかみがまいおりた さん  ( uid 7870, posts:526, since 2001/06/02 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:19 No.11998 | 編集 | 削除

記事No.11980 へのコメントです。

らがらがらが。

メロンフィズで。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:まだ”はっするたいむ”のこ〜るがないので
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1695, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:23 No.12000 | 編集 | 削除

記事No.11998 へのコメントです。

はーい。じゃこれ最後のオーダーね。

メロンフィズ1つ!

「・・・・。」

はいおまちど。
疲れてるみたいだからシーザースサラダタマネギ抜きつけますぅ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ということでハッスルタイムなのです
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1696, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 00:28 No.12003 | 編集 | 削除

記事No.11980 へのコメントです。

自由に飲み食いしてくださいね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

カンバンなのです。
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1701, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 01:03 No.12018 | 編集 | 削除

記事No.11980 へのコメントです。

途中の「CD送り不在」申し訳ありませんでした(ぺこり)

今日も25時、腐海の閉まる時間です。

願わくば良い夢を見て明日も集えますように。

今夜のクローズドは不当な電話代に泣く佃助さんへ「明日があるさ:坂本九」です。

それでは皆様おやすみなさいませ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

それじゃ
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:428, since 2001/09/09 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 01:04 No.12020 | 編集 | 削除

記事No.12018 へのコメントです。

 みなさんさようなら〜〜〜〜〜〜〜

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:カンバンなのです。
投稿者:冬月 卓也@ねさのかみがまいおりた さん  ( uid 7870, posts:531, since 2001/06/02 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 01:04 No.12021 | 編集 | 削除

記事No.12018 へのコメントです。

>今夜のクローズドは不当な電話代に泣く佃助さんへ「明日があるさ:坂本九」です。
泣いているのは、佃助さんのお知り合いでは・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

やっぱり・・・
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:462, since 2001/06/04 )
投稿日: 2001/11/04 (日) 01:08 No.12022 | 編集 | 削除

記事No.12018 へのコメントです。


>今夜のクローズドは不当な電話代に泣く佃助さんへ「明日があるさ:坂本九」です。
>
>それでは皆様おやすみなさいませ。

誤解されてたのね・・・・・・・。
ホントに私じゃないんですよぅ(絶叫)
ウチ、ケーブルテレビなのでダイヤルアップの設定自体がないのです。
うぅ、誰か信じてぇ〜。

お休みなさい・・・・・・。



[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c