カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-久々に小人さんへ - Saga@鈴音 (12/14 00:57)
 ├Re:久々に小人さんへ - 三木原慧一 (12/14 01:04)
 │└うげげげげ・・・ - Saga@鈴音 (12/14 01:20)
 │ └Re:うげげげげ・・・ - 三木原慧一 (12/14 01:24)
 │  └Re[2]:うげげげげ・・・ - Saga@鈴音 (12/14 01:48)
 └Re:久々に小人さんへ - みみのすけ@幸せ兄 (12/14 01:09)

■ 久々に小人さんへ
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1973, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/12/14 (金) 00:57 No.12939 | 編集 | 削除

えーっと、オデンの火加減を見て・・・。

たたたたたたたたた・・・・。

仕事して。

たたたたたたたた・・・。

オデンの火加減を見て・・・・。

たたたたたたたたた・・・。

仕事して。

・・・はい。小人さんオデン食べてね:れいん

オデンのダシって濁ってるもんなんだけど、どうしてコンビニのは透き通ってるんだろうね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:久々に小人さんへ
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 25980, posts:647, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/12/14 (金) 01:04 No.12941 | 編集 | 削除

記事No.12939 へのコメントです。

>オデンのダシって濁ってるもんなんだけど、どうしてコンビニのは透き通ってるんだろうね。

 簡単です。
 マニュアルで交換時間が定められています。7/11でバイトしたことありますので( ..)b
 交換前には徹底的に洗浄して、脂分など完全にこそぎおとし、ピカピカになった入れ物にきれいな汁を流して暖める。きちんとマニュアルに沿った形でメンテすると、常にきれいな汁でお客さんをお迎えできます( ・・)/

 まー、手抜きの店は冷蔵庫周りとかが平気で汚れているから、すぐに判りますけどね。そういう店では恐いから買わない。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

うげげげげ・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1975, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/12/14 (金) 01:20 No.12946 | 編集 | 削除

記事No.12941 へのコメントです。

>交換前には徹底的に洗浄して、脂分など完全にこそぎおとし、ピカピカになった入れ物にきれいな汁を流して暖める。きちんとマニュアルに沿った形でメンテすると、常にきれいな汁でお客さんをお迎えできます( ・・)/

それって旨みも一緒に捨ててるような気が・・・。

だからコンビニのオデンのダシはゴハンにぶっ掛けようと思わないのかなぁ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:うげげげげ・・・
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 25980, posts:649, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/12/14 (金) 01:24 No.12947 | 編集 | 削除

記事No.12946 へのコメントです。

濁りが出る手前あたりが味のピークで、交換直後は全然染みてもいませんから……それに当たったらどうにもなりません( ..)b
 普通、交換って深夜の3時過ぎとかが大半のはずです。昼も交換しているはず(たぶん12時間かなあ)ですが……運がよければ、カウンターの近くに交換時刻を記したチャートがあるかもしれません。それを見ればローテーションがはっきりします( ..)b

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:うげげげげ・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1976, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/12/14 (金) 01:48 No.12948 | 編集 | 削除

記事No.12947 へのコメントです。

>濁りが出る手前あたりが味のピークで、交換直後は全然染みてもいませんから……それに当たったらどうにもなりません( ..)b

やっぱり追い炊き追い炊きの屋台のオデンをもって善しとするワタシの流儀とは違うのですね。

ガッコ帰りに屋台でゴボ天買って、カラシ付けて食べながら帰ったのがオデン道への第一歩でしたから。

なんかアレでないと一杯飲んでも違うんですよねぇ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:久々に小人さんへ
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26949, posts:546, since 2001/06/02 )
投稿日: 2001/12/14 (金) 01:09 No.12943 | 編集 | 削除

記事No.12939 へのコメントです。

>オデンのダシって濁ってるもんなんだけど、どうしてコンビニのは透き通ってるんだろうね。

ちくわぶ入れると濁るとか?
ほかにもありそうですけど・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c