カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-ちょっとお知らせ - 三木原慧一 (02/12 23:44)
 ├うん、見ました。 - Saga@鈴音 (02/12 23:52)
 │└Re:うん、見ました。 - 三木原慧一 (02/12 23:54)
 ├Re:ちょっとお知らせ - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.1号) (02/12 23:55)
 │└Re[2]:ちょっとお知らせ - 三木原慧一 (02/12 23:58)
 │ └Re[3]:ちょっとお知らせ - Saga@鈴音 (02/13 00:09)
 │  └そうやねぇ。 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.1号) (02/13 00:13)
 │   ├そうですわ - Saga@鈴音 (02/13 00:21)
 │   │└Re:そうですわ - 三木原慧一 (02/13 00:25)
 │   │ ├そうでっか - Saga@鈴音 (02/13 00:28)
 │   │ └Re[2]:さて…… - 三木原慧一 (02/13 01:01)
 │   └Re:そうやねぇ。 - 三木原慧一 (02/13 00:22)
 │    └それは・・・ - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.1号) (02/13 00:26)
 │     ├Re:それは・・・ - TOTORO (02/13 00:29)
 │     └Re:それは・・・ - 三木原慧一 (02/13 00:31)
 └あけましておめでとうございます〜 - Xeo (02/13 00:30)
  ├おめでとやんす。 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.1号) (02/13 00:33)
  │└Re:おめでとやんす。 - Xeo (02/13 00:36)
  ├Re:あけましておめでとうございます? - 三木原慧一 (02/13 00:33)
  │└Re[2]:あけましておめでとうございます? - Xeo (02/13 00:39)
  ├おめでとうございます☆ - 星野原風鈴 (02/13 00:35)
  │└Re:おめでとうございます☆ - Xeo (02/13 00:41)
  │ └Re[2]:おめでとうございます☆ - 星野原風鈴 (02/13 00:47)
  │  └Re[3]:おめでとうございます☆ - Xeo (02/13 00:50)
  │   └まずってます(?) - TOTORO (02/13 00:52)
  │    └Re:まずってます(?) - 星野原風鈴 (02/13 00:56)
  │     ├Re[2]:まずってます(?) - Xeo (02/13 00:59)
  │     │└Re[3]:まずってます(?) - 星野原風鈴 (02/13 01:03)
  │     │ └Re[4]:まずってます(?) - Xeo (02/13 01:10)
  │     └Re[2]:まずってます(?) - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.1号) (02/13 01:00)
  │      └Re[3]:まずってます(?) - 星野原風鈴 (02/13 01:02)
  │       └Re[4]:まずってます(?) - Xeo (02/13 01:03)
  ├大学生か・・・・・・・ - TOTORO (02/13 00:36)
  │├Re:大学生か・・・・・・・ - Saga@鈴音 (02/13 00:43)
  ││└Re[2]:大学生か・・・・・・・ - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.1号) (02/13 00:45)
  │├Re:大学生か・・・・・・・ - Xeo (02/13 00:45)
  ││└いや・・・ - TOTORO (02/13 00:50)
  ││ └Re:いや・・・ - Xeo (02/13 00:52)
  │└ついでに余計なことを - TOTORO (02/13 00:49)
  │ ├Re:ついでに余計なことを - Xeo (02/13 00:54)
  │ └Re:ついでに余計なことを - 星野原風鈴 (02/13 00:55)
  ├おめでとう!! - Saga@鈴音 (02/13 00:37)
  │└Re:おめでとう!! - Xeo (02/13 00:49)
  │ └Re[2]:おめでとう!! - Saga@鈴音 (02/13 00:54)
  │  └Re[3]:おめでとう!! - Xeo (02/13 00:56)
  └おめでとうございます〜♪ - 淡(デコイ? (02/13 10:27)

■ ちょっとお知らせ
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:27, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/02/12 (火) 23:44 No.13779 | 編集 | 削除

 えー、出版社、中央公論新社のホームページで私の本の紹介が出たので、これにて完全公式公開が確定しました( ..)/
 URLは

http://www2.chuko.co.jp/cnovels/

 これでカヴァーが見られて、簡単なあらすじは、クリムゾンバーニングの表紙をクリックすると出てきます。立ち読みも出来ます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

うん、見ました。
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:150, since 2002/02/02 )
投稿日: 2002/02/12 (火) 23:52 No.13784 | 編集 | 削除

記事No.13779 へのコメントです。

確かにカヴァーはペーパーバックの香りがする。

うむ。えぇ絵ですわ。立ってる。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:うん、見ました。
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:28, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/02/12 (火) 23:54 No.13785 | 編集 | 削除

記事No.13784 へのコメントです。

>確かにカヴァーはペーパーバックの香りがする。

 思い切って白地を使ったのがよかったみたいです( ・・)/

 ほぼ全部、絵描きさんサイドの発想だったんですが……。

 基本アイデアは編集サイド。

>うむ。えぇ絵ですわ。立ってる。

 あとは皆さんに買ってもらうだけです。今月の25日発売。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ちょっとお知らせ
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.1号) さん  ( uid 7870, posts:708, since 2001/06/02 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/index.htm
投稿日: 2002/02/12 (火) 23:55 No.13788 | 編集 | 削除

記事No.13779 へのコメントです。

書かれるより少し前にチェキしました。(捜し物していたら見つかったというのでアレですが・・・)
売れると良いですね。とりあえず、私と姉貴で2冊は出ます。(マテ)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:ちょっとお知らせ
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:29, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/02/12 (火) 23:58 No.13790 | 編集 | 削除

記事No.13788 へのコメントです。

>売れると良いですね。とりあえず、私と姉貴で2冊は出ます。(マテ)


 ありがとうございます( ・・)/
 正直、売れてほしいです。
 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:ちょっとお知らせ
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:153, since 2002/02/02 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:09 No.13797 | 編集 | 削除

記事No.13790 へのコメントです。

発売日に買えるかはサイフのアレで謎ですが3月中旬までには買いますぅ!

絵描きさんに「偉い!」って伝えてくださいませ。

パッケデザインとかも手を染めた事があるので判るのですが、いくつも並べた時に「立って来る」絵というのは、それだけで一財産だと思うのです。

当然内容は信頼してます。はい。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

そうやねぇ。
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.1号) さん  ( uid 7870, posts:710, since 2001/06/02 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/index.htm
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:13 No.13799 | 編集 | 削除

記事No.13797 へのコメントです。

こんな事言うと不謹慎かもしれませんが、
日本人ってビジュアルに弱いから〜。
パッケやカバーで大きく売り上げって変わると思いますよん。

今までの三木原氏の著書のカバーと比べるといい感じだとは個人的に思いますが。

でも、蓋を開けてみるまで解らないのよね。
一般の読者には、三木原氏の苦労や人柄とか知る由も無いから。
(うちらはひいき目に見てしまいますからね・・・)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

そうですわ
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:155, since 2002/02/02 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:21 No.13801 | 編集 | 削除

記事No.13799 へのコメントです。

>今までの三木原氏の著書のカバーと比べるといい感じだとは個人的に思いますが。

あの9冊の表紙並べてみた時に「立って来る」っていうのは良い事ですよ。

昔、ソレ系の雑誌を広告屋さんから奪取して見ながら、管理人さんと「この絵は立つ、この絵は立たない(Hな意味じゃねぇぞぉ)」って話してると、確実に売れ行き左右してましたもんね。

できれば5冊ともパートナー組んで欲しいなぁ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:そうですわ
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 25980, posts:31, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:25 No.13803 | 編集 | 削除

記事No.13801 へのコメントです。

>できれば5冊ともパートナー組んで欲しいなぁ。

 それはすでに決定しています。
 人物画中心で行くってことも( ..)/

 オリキャラの人物を全面に出すのは、戦記物では冒険なんですが……今回はそれに賭けてみた甲斐はあったと思っています。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

そうでっか
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:156, since 2002/02/02 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:28 No.13806 | 編集 | 削除

記事No.13803 へのコメントです。

> それはすでに決定しています。
> 人物画中心で行くってことも( ..)/

それは嬉しい。
ホンマに嬉しい。


> オリキャラの人物を全面に出すのは、戦記物では冒険なんですが……今回はそれに賭けてみた甲斐はあったと思っています。

甲斐はありましたね。
冒険に・・・乾杯!

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:さて……
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:34, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 01:01 No.13844 | 編集 | 削除

記事No.13803 へのコメントです。

 まもなく閉店ですが……私の本もよろしくね( ・・)/

 まー、今日からまた、気を引き締めていこうと思います。いいことの後には、地雷やトラップが待ち受けているのが人生ですから。
 仕事するぞ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:そうやねぇ。
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 25980, posts:30, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:22 No.13802 | 編集 | 削除

記事No.13799 へのコメントです。

>パッケやカバーで大きく売り上げって変わると思いますよん。

 そら、18禁なげーむ見ても判りますし( ..)/

 月姫の場合、コミケでメイドさんのコスプレした人が売り子だったから最初の段階で売れた……という話を聞きました。

 ……だれか、メイドさんの恰好で販促してくれんかな(爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

それは・・・
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.1号) さん  ( uid 7870, posts:711, since 2001/06/02 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/index.htm
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:26 No.13804 | 編集 | 削除

記事No.13802 へのコメントです。

>……だれか、メイドさんの恰好で販促してくれんかな(爆)

寄ってくる客層と、本来の読者層とかなり違うのでは・・・
ある種の取り込みですか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:それは・・・
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:177, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:29 No.13807 | 編集 | 削除

記事No.13804 へのコメントです。

>>……だれか、メイドさんの恰好で販促してくれんかな(爆)
>
>寄ってくる客層と、本来の読者層とかなり違うのでは・・・

 そのうち、三木原さんが「メイドものの新境地」を切り開いた折りにでも・・・・・・・・・・・・(??)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:それは・・・
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 25980, posts:32, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:31 No.13811 | 編集 | 削除

記事No.13804 へのコメントです。

>ある種の取り込みですか?

 読ませてしまえば「続きを読みたくさせる」自信はあります( ..)/

 とはいえ……メイドスキーな人たちって……どうなんだろ( ..)/

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

あけましておめでとうございます〜
投稿者:Xeo さん  ( uid 26966, posts:170, since 2001/07/08 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:30 No.13808 | 編集 | 削除

記事No.13779 へのコメントです。

こんばんは、皆さん、嵯峨さん。
お久しぶりでございます。
まずは

> えー、出版社、中央公論新社のホームページで私の本の紹介が出たので、これにて完全公式公開が確定しました( ..)/
> URLは
>
>http://www2.chuko.co.jp/cnovels/
>
> これでカヴァーが見られて、簡単なあらすじは、クリムゾンバーニングの表紙をクリックすると出てきます。立ち読みも出来ます。

三木原さんおめでとうございます、僕も是非是非購入させていただきますね。
とても楽しみです。

そして僕からもお知らせです。
え〜、おかげさまで無事大学合格することができました。
それと言うのも皆さんのおかげですので厚くお礼申し上げます。

これでやっと自由な時間ができましたので
可能な限りこちらに参加させていただきますね。

これで晴れて大学生です。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

おめでとやんす。
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.1号) さん  ( uid 7870, posts:713, since 2001/06/02 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/index.htm
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:33 No.13812 | 編集 | 削除

記事No.13808 へのコメントです。

まだまだ次の障壁が来ると思いますが、今はほわほわ(?)してて下さいな。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:おめでとやんす。
投稿者:Xeo さん  ( uid 26966, posts:171, since 2001/07/08 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:36 No.13816 | 編集 | 削除

記事No.13812 へのコメントです。

>まだまだ次の障壁が来ると思いますが、今はほわほわ(?)してて下さいな。

うぅ…ありがとうございます。
のんびりとしていたいのですが免許をとらねば…
入学するまでに車の免許を取ろうと思っております。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:あけましておめでとうございます?
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 25980, posts:33, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:33 No.13813 | 編集 | 削除

記事No.13808 へのコメントです。

>これで晴れて大学生です。

 おめでとうございます( ・・)/

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:あけましておめでとうございます?
投稿者:Xeo さん  ( uid 26966, posts:172, since 2001/07/08 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:39 No.13821 | 編集 | 削除

記事No.13813 へのコメントです。

>>これで晴れて大学生です。
>
> おめでとうございます( ・・)/

ありがとうございます。
今リンク先に飛んでみたんですが、新しく出版される本の表紙、
確かに思いきった目を引くデザインですね。
しっかりと表紙を記憶して、発見次第即購入いたします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

おめでとうございます☆
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:656, since 2001/06/04 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:35 No.13815 | 編集 | 削除

記事No.13808 へのコメントです。

>え〜、おかげさまで無事大学合格することができました。
>それと言うのも皆さんのおかげですので厚くお礼申し上げます。
>
>これでやっと自由な時間ができましたので
>可能な限りこちらに参加させていただきますね。
>
>これで晴れて大学生です。

おめでとうございます!!!
xeoさんの努力のたまものですよ☆
月並みなコトしか言えないのですが、本当におめでとうございます!!

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:おめでとうございます☆
投稿者:Xeo さん  ( uid 26966, posts:173, since 2001/07/08 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:41 No.13823 | 編集 | 削除

記事No.13815 へのコメントです。

>おめでとうございます!!!
>xeoさんの努力のたまものですよ☆
>月並みなコトしか言えないのですが、本当におめでとうございます!!

ありがとうございます。
でも受かったと言うより引っかかったに近いような…
でもコレから頑張って行こうと思います。

自分自身の力と言うよりは、
ここの人たちに励まされたことが本当に大きいと思います。
おねーさま、ありがとうございました。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:おめでとうございます☆
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:658, since 2001/06/04 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:47 No.13827 | 編集 | 削除

記事No.13823 へのコメントです。

>でも受かったと言うより引っかかったに近いような…
>でもコレから頑張って行こうと思います。
>
>自分自身の力と言うよりは、
>ここの人たちに励まされたことが本当に大きいと思います。

いえいえ、xeoさんの努力が全てですよ〜.
何はともあれ、おめでとうございます☆
免許は取れるうちにとっておいた方が幅広く役に立ちますよ☆
特に男の方だと、サークル活動等でも頼りにされて...(爆)

>おねーさま、ありがとうございました。

お、おねーさま!?(・・;;)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:おめでとうございます☆
投稿者:Xeo さん  ( uid 26966, posts:176, since 2001/07/08 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:50 No.13832 | 編集 | 削除

記事No.13827 へのコメントです。

>いえいえ、xeoさんの努力が全てですよ〜.
>何はともあれ、おめでとうございます☆
>免許は取れるうちにとっておいた方が幅広く役に立ちますよ☆
>特に男の方だと、サークル活動等でも頼りにされて...(爆)

免許ですか・・・そうですね、できるだけ早いうちに取ろうと思っています。
親戚の家へいった時に、運転役なので一人だけ飲めない父が可愛そうなので…


>>おねーさま、ありがとうございました。
>
>お、おねーさま!?(・・;;)

うっ・・・何かマズかったでしょうか?…

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

まずってます(?)
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:184, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:52 No.13835 | 編集 | 削除

記事No.13832 へのコメントです。

>>>おねーさま、ありがとうございました。
>>お、おねーさま!?(・・;;)
>うっ・・・何かマズかったでしょうか?…

 ちっちっちっ・・・(指を振りながら)


 「おねーさま」ではありません。

 「おねぇ〜たまぁ」です!(?)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:まずってます(?)
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:661, since 2001/06/04 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:56 No.13839 | 編集 | 削除

記事No.13835 へのコメントです。

>>>>おねーさま、ありがとうございました。
>>>お、おねーさま!?(・・;;)
>>うっ・・・何かマズかったでしょうか?…

いえ、xeoさんにまでそう呼ばれるとは思いませんでしたから...^^;
め、免疫が.......^^;;;

> ちっちっちっ・・・(指を振りながら)
>
>
> 「おねーさま」ではありません。
>
> 「おねぇ〜たまぁ」です!(?)

拍車をかけないでください〜〜〜^^;;

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:まずってます(?)
投稿者:Xeo さん  ( uid 26966, posts:180, since 2001/07/08 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:59 No.13841 | 編集 | 削除

記事No.13839 へのコメントです。

>いえ、xeoさんにまでそう呼ばれるとは思いませんでしたから...^^;
>め、免疫が.......^^;;;

あわわ・・・ごめんなさい。
そうかぁ…以外でしたか…

>> ちっちっちっ・・・(指を振りながら)
>>
>>
>> 「おねーさま」ではありません。
>>
>> 「おねぇ〜たまぁ」です!(?)
>
>拍車をかけないでください〜〜〜^^;;

ぬ…流石です、参考にいたします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:まずってます(?)
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:664, since 2001/06/04 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/02/13 (水) 01:03 No.13848 | 編集 | 削除

記事No.13841 へのコメントです。

>>いえ、xeoさんにまでそう呼ばれるとは思いませんでしたから...^^;
>>め、免疫が.......^^;;;
>
>あわわ・・・ごめんなさい。
>そうかぁ…以外でしたか…
>
>>> ちっちっちっ・・・(指を振りながら)
>>>
>>>
>>> 「おねーさま」ではありません。
>>>
>>> 「おねぇ〜たまぁ」です!(?)
>>
>>拍車をかけないでください〜〜〜^^;;
>
>ぬ…流石です、参考にいたします。

xeoさんまで.......いいもんいいもん( ; ;)もう諦めましたもん( ; ;)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:まずってます(?)
投稿者:Xeo さん  ( uid 26966, posts:183, since 2001/07/08 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 01:10 No.13855 | 編集 | 削除

記事No.13848 へのコメントです。

>xeoさんまで.......いいもんいいもん( ; ;)もう諦めましたもん( ; ;)

あ…え?…どど…どうしましょう?……

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:まずってます(?)
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.1号) さん  ( uid 7870, posts:715, since 2001/06/02 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/index.htm
投稿日: 2002/02/13 (水) 01:00 No.13842 | 編集 | 削除

記事No.13839 へのコメントです。

>拍車をかけないでください〜〜〜^^;;

そうですよねぇ、おねぇたま♪
なんかブラ・プリ(ブラザー・プリンス)みたく・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:まずってます(?)
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:663, since 2001/06/04 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/02/13 (水) 01:02 No.13847 | 編集 | 削除

記事No.13842 へのコメントです。

>>拍車をかけないでください〜〜〜^^;;
>
>そうですよねぇ、おねぇたま♪

そうですよねぇ、って^^;
だからぁ、冬月せんせぇまで...( ; ;)
xeoさんも本気にしちゃってるでしょぉっ((^^;;))

>なんかブラ・プリ(ブラザー・プリンス)みたく・・・

なんですか?それ?(.・)ゞ

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:まずってます(?)
投稿者:Xeo さん  ( uid 26966, posts:181, since 2001/07/08 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 01:03 No.13849 | 編集 | 削除

記事No.13847 へのコメントです。

>そうですよねぇ、って^^;
>だからぁ、冬月せんせぇまで...( ; ;)
>xeoさんも本気にしちゃってるでしょぉっ((^^;;))

えと…半分は……

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

大学生か・・・・・・・
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:179, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:36 No.13817 | 編集 | 削除

記事No.13808 へのコメントです。

 まずはおめでとうございます。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(?)

 何年前の話だろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(??)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:大学生か・・・・・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:158, since 2002/02/02 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:43 No.13824 | 編集 | 削除

記事No.13817 へのコメントです。

>何年前の話だろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(??)

ちきうか・・・すべてが・・・懐かしい。

あーーーうーーー。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:大学生か・・・・・・・
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.1号) さん  ( uid 7870, posts:714, since 2001/06/02 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/index.htm
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:45 No.13825 | 編集 | 削除

記事No.13824 へのコメントです。

>>何年前の話だろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(??)
>ちきうか・・・すべてが・・・懐かしい。
>あーーーうーーー。

わし、大学行ってないし・・・えへっ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:大学生か・・・・・・・
投稿者:Xeo さん  ( uid 26966, posts:174, since 2001/07/08 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:45 No.13826 | 編集 | 削除

記事No.13817 へのコメントです。

> まずはおめでとうございます。

ありがとうございます〜。

> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(?)
>
> 何年前の話だろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(??)

え?・・・そ・・・そんな・・・
あ、そうそう

えちゲーと最新技術(?)

の項、大変興味深く拝見させていただきました。
うぅん・・・専門家さんってすごい・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

いや・・・
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:183, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:50 No.13830 | 編集 | 削除

記事No.13826 へのコメントです。

>あ、そうそう
>えちゲーと最新技術(?)
>の項、大変興味深く拝見させていただきました。
>うぅん・・・専門家さんってすごい・・・

 アレは半分以上ギャグなので、あんまりまじめにとられると困るのですが・・・・・・・・(?)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:いや・・・
投稿者:Xeo さん  ( uid 26966, posts:177, since 2001/07/08 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:52 No.13834 | 編集 | 削除

記事No.13830 へのコメントです。

>>あ、そうそう
>>えちゲーと最新技術(?)
>>の項、大変興味深く拝見させていただきました。
>>うぅん・・・専門家さんってすごい・・・
>
> アレは半分以上ギャグなので、あんまりまじめにとられると困るのですが・・・・・・・・(?)
>

えぇ!・・・
いや、でも凄く興味深かったですよ。
以外な考察とかもあって・・・はい・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ついでに余計なことを
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:182, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:49 No.13829 | 編集 | 削除

記事No.13817 へのコメントです。

 第一志望に入れなかったワタシが言うことでもないんですが、大学は「自分で学ぶところ」です。

 高校までのように、あれこれ強制されない代わりに、自分の意志を持っていないとどんどん置いて行かれます。
 出来る人間と出来ない人間の差は激しいのです。

 ただ、机に座って勉強するだけが大学の意味でもないことも確か。
 大学での成績なんて、一番かビリでなければ、就職の時に意味はありません。
 それよりも、自分が何をしてきたか、一つでもいいから自信を持って言えることが大切です。
 本当の勉強は、社会に出てからするものですから。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ついでに余計なことを
投稿者:Xeo さん  ( uid 26966, posts:178, since 2001/07/08 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:54 No.13837 | 編集 | 削除

記事No.13829 へのコメントです。

> 第一志望に入れなかったワタシが言うことでもないんですが、大学は「自分で学ぶところ」です。
>
> 高校までのように、あれこれ強制されない代わりに、自分の意志を持っていないとどんどん置いて行かれます。
> 出来る人間と出来ない人間の差は激しいのです。
>
> ただ、机に座って勉強するだけが大学の意味でもないことも確か。
> 大学での成績なんて、一番かビリでなければ、就職の時に意味はありません。
> それよりも、自分が何をしてきたか、一つでもいいから自信を持って言えることが大切です。
> 本当の勉強は、社会に出てからするものですから。

…そうですね、自分の学びたいことを見つけて積極的にやって行くつもりです。
ご助言どうもありがとうございます、肝に銘じておきます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ついでに余計なことを
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:660, since 2001/06/04 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:55 No.13838 | 編集 | 削除

記事No.13829 へのコメントです。

> 第一志望に入れなかったワタシが言うことでもないんですが、大学は「自分で学ぶところ」です。
>
> 高校までのように、あれこれ強制されない代わりに、自分の意志を持っていないとどんどん置いて行かれます。
> 出来る人間と出来ない人間の差は激しいのです。
>
> ただ、机に座って勉強するだけが大学の意味でもないことも確か。
> 大学での成績なんて、一番かビリでなければ、就職の時に意味はありません。
> それよりも、自分が何をしてきたか、一つでもいいから自信を持って言えることが大切です。
> 本当の勉強は、社会に出てからするものですから。

↑読んでいて全くその通りだと思いました.
自分できちんと意思と責任感を持って動くところですよね.
単位を取るためだけの勉強だと大学卒業したときになにやってきたのかわかんなくなります.
卒業の為の勉強以外でやったこと勉強したことの方がものすごく後々に為になりましたし影響しましたもの.

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

おめでとう!!
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:157, since 2002/02/02 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:37 No.13818 | 編集 | 削除

記事No.13808 へのコメントです。

>え〜、おかげさまで無事大学合格することができました。
>それと言うのも皆さんのおかげですので厚くお礼申し上げます。

まぁ腐海のおかげで大学合格するならHit数が管理不能になりますがな。
Xeoさんが頑張ったんです。

おめでとう!

>これでやっと自由な時間ができましたので
>可能な限りこちらに参加させていただきますね。

いつでもどうぞ。来る物は拒まずな酒場ですから。

>これで晴れて大学生です。

万歳!万歳!!万歳!!!万歳!!!!

いやぁ、今日は嬉しいニュースがようけはいるなぁ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:おめでとう!!
投稿者:Xeo さん  ( uid 26966, posts:175, since 2001/07/08 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:49 No.13828 | 編集 | 削除

記事No.13818 へのコメントです。

>まぁ腐海のおかげで大学合格するならHit数が管理不能になりますがな。
>Xeoさんが頑張ったんです。

いえいえ、物凄く励みになりました。
僕一人だったら生活も続いていたかどうか…
皆さんのおかげですよ。

>おめでとう!

ありがとうございます!

>いつでもどうぞ。来る物は拒まずな酒場ですから。

へへへ・・・そうですか?
それじゃぁお言葉に甘えて…

>>これで晴れて大学生です。
>
>万歳!万歳!!万歳!!!万歳!!!!
>
>いやぁ、今日は嬉しいニュースがようけはいるなぁ。

いや、今さっき合格通知を開けたところなんですよ〜。
なのでこちらへ〜と思って。

それより嵯峨さん、大丈夫でしょうか?…
日記を見ると物凄いことになっているらしいですが…

あ、そうだ、今日はジンを下さい。


[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:おめでとう!!
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:160, since 2002/02/02 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:54 No.13836 | 編集 | 削除

記事No.13828 へのコメントです。

>それより嵯峨さん、大丈夫でしょうか?…
>日記を見ると物凄いことになっているらしいですが…

それは大学出てから学んでくださいな。

>あ、そうだ、今日はジンを下さい。

よっしゃーオールドファッショングラス(ウィスキーのオンザロック用)に一杯だぁぁぁぁぁぁ!

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:おめでとう!!
投稿者:Xeo さん  ( uid 26966, posts:179, since 2001/07/08 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 00:56 No.13840 | 編集 | 削除

記事No.13836 へのコメントです。

>>それより嵯峨さん、大丈夫でしょうか?…
>>日記を見ると物凄いことになっているらしいですが…
>
>それは大学出てから学んでくださいな。

そうですね、余計な心配申し訳ありません。

>>あ、そうだ、今日はジンを下さい。
>
>よっしゃーオールドファッショングラス(ウィスキーのオンザロック用)に一杯だぁぁぁぁぁぁ!

うっ・・・ジンをこの前ストレートで舐めたのですが本当にキツイですね。
顎が外れるかと思いました。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

おめでとうございます〜♪
投稿者:淡(デコイ? さん  ( uid 27927, posts:167, since 2001/07/08 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 10:27 No.13857 | 編集 | 削除

記事No.13808 へのコメントです。

>そして僕からもお知らせです。
>え〜、おかげさまで無事大学合格することができました。
>それと言うのも皆さんのおかげですので厚くお礼申し上げます。

遅ればせながら、、

おめでとうございます〜〜〜〜♪^

えと、、これからも頑張って下さいね^^

であであ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c