カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-いらっしゃいませ〜 - Saga@鈴音 (03/02 23:10)
 ├今日は早めに(?) - TOTORO (03/02 23:11)
 │└それではこちらも・・・ - Saga@鈴音 (03/02 23:15)
 │ └お雛様かぁ・・・・ - TOTORO (03/02 23:17)
 │  └Re:お雛様かぁ・・・・ - Saga@鈴音 (03/02 23:20)
 │   └ついでに - TOTORO (03/02 23:23)
 │    └Re:ついでに - Saga@鈴音 (03/02 23:26)
 │     └・・・・・ - TOTORO (03/02 23:31)
 │      └申し訳ないのです - Saga@鈴音 (03/02 23:36)
 │       └まあ - TOTORO (03/02 23:42)
 │        └う〜〜〜〜ん - Saga@鈴音 (03/02 23:50)
 │         └そのへんは - TOTORO (03/02 23:54)
 │          └そうなのかな?? - Saga@鈴音 (03/03 00:00)
 │           └結局 - TOTORO (03/03 00:06)
 │            └Re:結局 - Saga@鈴音 (03/03 00:14)
 │             └そこで - TOTORO (03/03 00:16)
 │              └Re:そこで - Saga@鈴音 (03/03 00:21)
 │               ├レーザーは - TOTORO (03/03 00:25)
 │               │└Re:レーザーは - Saga@鈴音 (03/03 00:30)
 │               │ └いやいや - TOTORO (03/03 00:33)
 │               │  └Re:いやいや - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 00:37)
 │               │   └ - TOTORO (03/03 00:39)
 │               │    └Re:い - Saga@鈴音 (03/03 00:43)
 │               │     └ - TOTORO (03/03 00:46)
 │               └Re[2]:そこで - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 00:26)
 ├ハッスルタイム - Saga@鈴音 (03/03 00:02)
 │└ほ〜〜〜い - TOTORO (03/03 00:11)
 ├ばんはぁ - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 00:16)
 │├いらっしゃいませ〜 - Saga@鈴音 (03/03 00:19)
 ││└Re:いらっしゃいませ〜 - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 00:22)
 ││ └箱買い(?) - TOTORO (03/03 00:28)
 ││  └当然安いときにまとめ買いです。 - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 00:32)
 ││   ├やはり妹さんが買うんですか?? - TOTORO (03/03 00:36)
 ││   │└そっちにもって行かないでくださいな - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 00:40)
 ││   │ └でも、お約束ですし・・・・・・(?) - TOTORO (03/03 00:41)
 ││   │  └脱!お約束 - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 00:46)
 ││   │   └でも、大阪人はつっこみがないと - TOTORO (03/03 00:51)
 ││   └Re:当然安いときにまとめ買いです。 - Saga@鈴音 (03/03 00:37)
 ││    └Re[2]:当然安いときにまとめ買いです。 - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 00:42)
 ││     └誰かが言ってましたが - TOTORO (03/03 00:45)
 ││      └やりたくないなぁ・・・ - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 00:48)
 ││       └慣れちぇば - TOTORO (03/03 00:49)
 ││        ├ええっと? - Saga@鈴音 (03/03 00:52)
 ││        │└そういう解釈もありますね(?) - TOTORO (03/03 00:54)
 ││        │ └Re:そういう解釈もありますね(?) - Saga@鈴音 (03/03 00:58)
 ││        │  └たぶん - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 01:00)
 ││        │   └Re:たぶん - Saga@鈴音 (03/03 01:03)
 ││        │    └ティッシュを出口に - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 01:07)
 ││        │     └あぁ、そうすると - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 01:09)
 ││        │      └なんか・・・ - Saga@鈴音 (03/03 01:11)
 ││        │       └Re:なんか・・・ - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 01:12)
 ││        └さすがに - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 00:54)
 ││         └部分的には - TOTORO (03/03 00:55)
 ││          └ええぇ〜っ!! - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 00:58)
 │└どうも〜〜〜 - TOTORO (03/03 00:20)
 │ └Re:どうも〜〜〜 - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 00:24)
 ├では - TOTORO (03/03 00:53)
 │├おやすみなさ〜〜〜い - Saga@鈴音 (03/03 00:55)
 │└それでは - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 00:56)
 └カンバンなのです。 - Saga@鈴音 (03/03 01:07)
  └はーい - みみのすけ@幸せ兄 (03/03 01:11)
   └結局 - TOTORO (03/03 11:21)

■ いらっしゃいませ〜
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:72, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/02 (土) 23:10 No.14607 | 編集 | 削除

それでは開けるのです〜。

管理人さんエンジン全開

「・・・・・・・。」

メインエンジン全開。ディストーションフィールド作動。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

今日は早めに(?)
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:299, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/02 (土) 23:11 No.14608 | 編集 | 削除

記事No.14607 へのコメントです。

 来てみました。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

それではこちらも・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:73, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/02 (土) 23:15 No.14609 | 編集 | 削除

記事No.14608 へのコメントです。

管理人さん、ほわ特1つぅ〜!

「・・・・・・・・・。」

ジョッキが大きくなって、おひなさまバージョンになってます。

オデンの具には「おひなさまカマボコ」入りなのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

お雛様かぁ・・・・
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:300, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/02 (土) 23:17 No.14610 | 編集 | 削除

記事No.14609 へのコメントです。

>ジョッキが大きくなって、おひなさまバージョンになってます。
>オデンの具には「おひなさまカマボコ」入りなのです。

 実生活では縁がないなぁ・・・・・・

 それに、風強いですね。

 やっぱり一番??

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:お雛様かぁ・・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:74, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/02 (土) 23:20 No.14611 | 編集 | 削除

記事No.14610 へのコメントです。

> それに、風強いですね。

> やっぱり一番??

あ、そっちもやっぱり強いですか?

こっちはビュンビュン吹いてます。

一番なのかなぁ・・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ついでに
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:301, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/02 (土) 23:23 No.14612 | 編集 | 削除

記事No.14611 へのコメントです。


>こっちはビュンビュン吹いてます。

 花粉もビュンビュン飛んでるようで・・・・・

 なかなかツライです・・・・・

>一番なのかなぁ・・・・。

 やっぱそうでしょ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ついでに
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:75, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/02 (土) 23:26 No.14613 | 編集 | 削除

記事No.14612 へのコメントです。

> 花粉もビュンビュン飛んでるようで・・・・・

> なかなかツライです・・・・・

あれ、TOTOROさん花粉症でしたっけ?

ワタシ食べ物(キノコ類)に強烈なアレルギーがあるくせに花粉は平気なんですよ。

そうか・・・じゃ辛い季節ですね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

・・・・・
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:302, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/02 (土) 23:31 No.14614 | 編集 | 削除

記事No.14613 へのコメントです。


>あれ、TOTOROさん花粉症でしたっけ?

 今まで、ここで何度もその話題を書いた気が・・・・・・・・・・・・・

 やっぱ、そういうもんなんですねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(?)

>ワタシ食べ物(キノコ類)に強烈なアレルギーがあるくせに花粉は平気なんですよ。

 どこかに弱みがある分、別なところは大丈夫とか・・・・?

 でも、そのうち、突然、来るかもよ・・・・・・・・・・・・・・

>そうか・・・じゃ辛い季節ですね。

 こんなのが3ヶ月も続くと思うと・・・・・・・・・・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

申し訳ないのです
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:76, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/02 (土) 23:36 No.14615 | 編集 | 削除

記事No.14614 へのコメントです。

>>あれ、TOTOROさん花粉症でしたっけ?

> 今まで、ここで何度もその話題を書いた気が・・・・・・・・・・・・・

申し訳ない、自分が花粉症でないので、確か三木原さんがレーザーで神経焼いた事ぐらいしか覚えてないのです。

> どこかに弱みがある分、別なところは大丈夫とか・・・・?

> でも、そのうち、突然、来るかもよ・・・・・・・・・・・・・・

いや、それはカンベンして欲しいのです。

喉とか弱いんでハナまで来るとタマラナイと思うのです。

> こんなのが3ヶ月も続くと思うと・・・・・・・・・・・・

うーん・・・それは辛い。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

まあ
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:303, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/02 (土) 23:42 No.14616 | 編集 | 削除

記事No.14615 へのコメントです。


>> 今まで、ここで何度もその話題を書いた気が・・・・・・・・・・・・・
>申し訳ない、自分が花粉症でないので、確か三木原さんがレーザーで神経焼いた事ぐらいしか覚えてないのです。

 いいんですよ〜〜〜〜

 確かに、レーザの話は印象に残りますよね。

>> どこかに弱みがある分、別なところは大丈夫とか・・・・?
>> でも、そのうち、突然、来るかもよ・・・・・・・・・・・・・・
>
>いや、それはカンベンして欲しいのです。
>喉とか弱いんでハナまで来るとタマラナイと思うのです。

 ワタシも、まだ花粉症歴(?)10年は経ってないのです。
 ワタシも、人ごとだと思っていたんです・・・・・・・・

>> こんなのが3ヶ月も続くと思うと・・・・・・・・・・・・
>うーん・・・それは辛い。

 昨年はかなり辛かったですねぇ・・・・・・
 今年は、まだましかと。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

う〜〜〜〜ん
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:77, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/02 (土) 23:50 No.14617 | 編集 | 削除

記事No.14616 へのコメントです。

> ワタシも、まだ花粉症歴(?)10年は経ってないのです。
> ワタシも、人ごとだと思っていたんです・・・・・・・・

花粉症という言葉を聞いたのが・・・学生時代の最後頃でしょうか?

少なくともコドモの時は聞いた事が無い単語ですねぇ。

> 昨年はかなり辛かったですねぇ・・・・・・
> 今年は、まだましかと。

あ、そうなんですか?

何が原因で花粉症って出てきたんでしょうかねぇ。

ホント少なくとも中学ぐらいまでは、そういう言葉も症状も知りませんでした。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

そのへんは
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:304, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/02 (土) 23:54 No.14618 | 編集 | 削除

記事No.14617 へのコメントです。

>> ワタシも、まだ花粉症歴(?)10年は経ってないのです。
>> ワタシも、人ごとだと思っていたんです・・・・・・・・
>花粉症という言葉を聞いたのが・・・学生時代の最後頃でしょうか?
>少なくともコドモの時は聞いた事が無い単語ですねぇ。

 要するに現代病ですねぇ・・・・

>> 昨年はかなり辛かったですねぇ・・・・・・
>> 今年は、まだましかと。
>あ、そうなんですか?

 いろいろ小細工をしましたが・・・・
 って、こうなるとあんまり関係ない気もしますが・・・・

>何が原因で花粉症って出てきたんでしょうかねぇ。
>ホント少なくとも中学ぐらいまでは、そういう言葉も症状も知りませんでした。

 5年くらい前まで、TVでもいろいろやってました。
 結局のところ、大気汚染がどうとか・・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

そうなのかな??
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:78, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:00 No.14619 | 編集 | 削除

記事No.14618 へのコメントです。

> 5年くらい前まで、TVでもいろいろやってました。
> 結局のところ、大気汚染がどうとか・・・・

大気汚染のピークは1970年代でしょうし。

やたらにスギを植林しすぎた・・・とか。

スギが変わったのか、人間が変わったのか、環境が変わったのか、どれなんでしょうねぇ?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

結局
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:305, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:06 No.14621 | 編集 | 削除

記事No.14619 へのコメントです。

>> 5年くらい前まで、TVでもいろいろやってました。
>> 結局のところ、大気汚染がどうとか・・・・
>
>大気汚染のピークは1970年代でしょうし。
>やたらにスギを植林しすぎた・・・とか。
>スギが変わったのか、人間が変わったのか、環境が変わったのか、どれなんでしょうねぇ?

 よ〜〜〜わからん・・・・・・ ですが。

 
 杉を植林しすぎたのは確かのようです。
 昔の「集団的大気汚染」と違って、最近の「分散的大気汚染(主には車)」がよくないとか。
 そのせいで、杉は根性出して(?)花粉をたくさん出すは、人間は弱くなるはのダブルパンチ。

 しかし、こうまで広がると、科学的アプローチも必要だ・・・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:結局
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:80, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:14 No.14623 | 編集 | 削除

記事No.14621 へのコメントです。

> 杉を植林しすぎたのは確かのようです。
> 昔の「集団的大気汚染」と違って、最近の「分散的大気汚染(主には車)」がよくないとか。

そう言えば昔の大気汚染って木の生える余地もない地域的なモンでしたね。

クルマの排気ガスぐらいなら、高速道路の周り見れば確かに木は生えるんですね。

> そのせいで、杉は根性出して(?)花粉をたくさん出すは、人間は弱くなるはのダブルパンチ。

花粉の絶対量が増えてるのかもしれませんね。

> しかし、こうまで広がると、科学的アプローチも必要だ・・・・・

うーん・・・やっぱりワクチンか何かの進歩でしょうか?

行政関係だと対策が行き届いた時には、ワタシ達寿命が(爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

そこで
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:307, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:16 No.14625 | 編集 | 削除

記事No.14623 へのコメントです。

>> しかし、こうまで広がると、科学的アプローチも必要だ・・・・・
>うーん・・・やっぱりワクチンか何かの進歩でしょうか?
>行政関係だと対策が行き届いた時には、ワタシ達寿命が(爆)

 民間療法となるわけですが・・・・・・・

 効くなら何でもいいわい!!(??)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:そこで
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:82, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:21 No.14628 | 編集 | 削除

記事No.14625 へのコメントです。

> 民間療法となるわけですが・・・・・・・

> 効くなら何でもいいわい!!(??)

レーザーでしょうか?

あの時は三木原氏が絶賛していて、翌年元の木阿弥だったような。

なんかワクチンっぽいのも聞いたような気が・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

レーザーは
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:309, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:25 No.14631 | 編集 | 削除

記事No.14628 へのコメントです。

>> 民間療法となるわけですが・・・・・・・
>> 効くなら何でもいいわい!!(??)

>レーザーでしょうか?

 「民間療法」ではありません・・・・・

>あの時は三木原氏が絶賛していて、翌年元の木阿弥だったような。

 あれが効くのはその年だけです。

>なんかワクチンっぽいのも聞いたような気が・・・。

 なんか、怪しそうだなぁ・・・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:レーザーは
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:83, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:30 No.14634 | 編集 | 削除

記事No.14631 へのコメントです。

>>あの時は三木原氏が絶賛していて、翌年元の木阿弥だったような。

> あれが効くのはその年だけです。

いや、それでその次の年にはしなかったような記憶が・・・。

まさか人生で1回しか効かないなんてことは(爆)

>>なんかワクチンっぽいのも聞いたような気が・・・。

> なんか、怪しそうだなぁ・・・・・

なんか、かるい花粉症にして抗体を作らせるとか・・・。

当然雑誌のウラなんかには中国4000年のものもあったりしますが。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

いやいや
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:311, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:33 No.14636 | 編集 | 削除

記事No.14634 へのコメントです。

>> あれが効くのはその年だけです。
>いや、それでその次の年にはしなかったような記憶が・・・。

 ようするに、花粉症の季節になる前に、処置をしておくということです。

 で、時間が経つと、組織が復元するんです。


>当然雑誌のウラなんかには中国4000年のものもあったりしますが。

 本当なら、実績は何物にも代え難いはずなのだが・・・・・

 なぜかありがたみがない・・・・・・・(中国4000年)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:いやいや
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:704, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:37 No.14638 | 編集 | 削除

記事No.14636 へのコメントです。

>>当然雑誌のウラなんかには中国4000年のものもあったりしますが。
>
> 本当なら、実績は何物にも代え難いはずなのだが・・・・・
>
> なぜかありがたみがない・・・・・・・(中国4000年)

実績というより、どちらかというと歴史ですからねぇ。
っていうか、中国は4000年前から花粉症に悩まされてきたんだろか・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:313, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:39 No.14640 | 編集 | 削除

記事No.14638 へのコメントです。


>> 本当なら、実績は何物にも代え難いはずなのだが・・・・・
>> なぜかありがたみがない・・・・・・・(中国4000年)

>実績というより、どちらかというと歴史ですからねぇ。
>っていうか、中国は4000年前から花粉症に悩まされてきたんだろか・・・

 イキナリ矛盾発覚・・・・・・

 確かにそうだよなぁ・・・・・・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:い
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:85, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:43 No.14644 | 編集 | 削除

記事No.14640 へのコメントです。

> イキナリ矛盾発覚・・・・・・

> 確かにそうだよなぁ・・・・・・・・

花粉症「にも」効くんじゃないでしょか(爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:316, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:46 No.14646 | 編集 | 削除

記事No.14644 へのコメントです。

>> イキナリ矛盾発覚・・・・・・
>> 確かにそうだよなぁ・・・・・・・・
>
>花粉症「にも」効くんじゃないでしょか(爆)

 いや、体の調子が悪いのを、全部おなじところに帰結させようというのが・・・・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:そこで
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:702, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:26 No.14632 | 編集 | 削除

記事No.14628 へのコメントです。

>あの時は三木原氏が絶賛していて、翌年元の木阿弥だったような。

確か、「去年レーザーで治療しませんでしたっけ?」って
自分が聞いた覚えが・・・

何で駄目になったかは忘れてしまいましたけど。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ハッスルタイム
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:79, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:02 No.14620 | 編集 | 削除

記事No.14607 へのコメントです。

なのです・・・って・・・ねぇ。

TOTOROさんなんでも食ってください飲んでください。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ほ〜〜〜い
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:306, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:11 No.14622 | 編集 | 削除

記事No.14620 へのコメントです。


>TOTOROさんなんでも食ってください飲んでください。

 って、また太る・・・・・・・・・・・(?)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ばんはぁ
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:699, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:16 No.14624 | 編集 | 削除

記事No.14607 へのコメントです。

こんばんわぁ〜

オレンジブロッサムを勝手に作ってます。

>花粉症

自分はアレルギー性鼻炎ですねぇ。
杉花粉には反応しませんが、ブタクサとか埃に反応するようです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

いらっしゃいませ〜
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:81, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:19 No.14626 | 編集 | 削除

記事No.14624 へのコメントです。

>自分はアレルギー性鼻炎ですねぇ。
>杉花粉には反応しませんが、ブタクサとか埃に反応するようです。

ふーむこっちはブタクサかぁ・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:いらっしゃいませ〜
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:700, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:22 No.14629 | 編集 | 削除

記事No.14626 へのコメントです。

>>自分はアレルギー性鼻炎ですねぇ。
>>杉花粉には反応しませんが、ブタクサとか埃に反応するようです。
>
>ふーむこっちはブタクサかぁ・・・。

どんな植物なのかは良く知らなかったり・・・
一時期、あまりに酷かったので病院にいって検査したときに
分かりました。

最近は症状が酷いときは箱ティッシュ必携です。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

箱買い(?)
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:310, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:28 No.14633 | 編集 | 削除

記事No.14629 へのコメントです。

>最近は症状が酷いときは箱ティッシュ必携です。

 子供の頃から、紙が手放せません。

 昔は、箱ティッシュなんてしゃれたもの(?)なかったなぁ・・・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

当然安いときにまとめ買いです。
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:703, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:32 No.14635 | 編集 | 削除

記事No.14633 へのコメントです。

> 子供の頃から、紙が手放せません。
>
> 昔は、箱ティッシュなんてしゃれたもの(?)なかったなぁ・・・・・

去年の旅行のときに
・駅前でもらったティッシュ10個ぐらい
・コンビニで買ったティッシュ6個

を2日で使い切ったときは自分でも嫌になりました。
使いすぎでしょ・・・

当然、旅行から帰ったら鼻の周りがひりひりしてましたけど・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

やはり妹さんが買うんですか??
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:312, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:36 No.14637 | 編集 | 削除

記事No.14635 へのコメントです。


>去年の旅行のときに
>・駅前でもらったティッシュ10個ぐらい
>・コンビニで買ったティッシュ6個
>
>を2日で使い切ったときは自分でも嫌になりました。
>使いすぎでしょ・・・
>当然、旅行から帰ったら鼻の周りがひりひりしてましたけど・・・

 ワタシ、そこまでひどいと薬飲んじゃうんで・・・・・・

 2日くらい続けて飲むと、あとの2日はなんとなくいい。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

そっちにもって行かないでくださいな
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:705, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:40 No.14641 | 編集 | 削除

記事No.14637 へのコメントです。

> ワタシ、そこまでひどいと薬飲んじゃうんで・・・・・・
>
> 2日くらい続けて飲むと、あとの2日はなんとなくいい。

自分の場合は勝手な理屈があって・・・

「体内の水分量を減らせば水鼻は出ない」って考えてるので、
なるべくトイレに行くようにしてます。

効果はほとんどないですが・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

でも、お約束ですし・・・・・・(?)
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:314, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:41 No.14642 | 編集 | 削除

記事No.14641 へのコメントです。

>「体内の水分量を減らせば水鼻は出ない」って考えてるので、
>なるべくトイレに行くようにしてます。

 あ、それワタシも考えたことあります。

>効果はほとんどないですが・・・

 でも、実践したことないです・・・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

脱!お約束
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:707, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:46 No.14647 | 編集 | 削除

記事No.14642 へのコメントです。

>>「体内の水分量を減らせば水鼻は出ない」って考えてるので、
>>なるべくトイレに行くようにしてます。
>
> あ、それワタシも考えたことあります。

やはり、辛いと一度は考える事なのですね。
外出中にティッシュを切らしたときは、ほんとに緊急事態です。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

でも、大阪人はつっこみがないと
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:318, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:51 No.14650 | 編集 | 削除

記事No.14647 へのコメントです。


 死んでしまうって・・・・・・(???)

>>>「体内の水分量を減らせば水鼻は出ない」って考えてるので、
>>>なるべくトイレに行くようにしてます。
>> あ、それワタシも考えたことあります。
>やはり、辛いと一度は考える事なのですね。
>外出中にティッシュを切らしたときは、ほんとに緊急事態です。

 だから、ワタシいつも薬を携帯しています。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:当然安いときにまとめ買いです。
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:84, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:37 No.14639 | 編集 | 削除

記事No.14635 へのコメントです。

>> 昔は、箱ティッシュなんてしゃれたもの(?)なかったなぁ・・・・・

あのザラザラした紙・・・何て言いましたっけ???

>当然、旅行から帰ったら鼻の周りがひりひりしてましたけど・・・

ティッシュにも明らかに品質があって某社のものはヒリヒリ度が違うとか。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:当然安いときにまとめ買いです。
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:706, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:42 No.14643 | 編集 | 削除

記事No.14639 へのコメントです。

>>> 昔は、箱ティッシュなんてしゃれたもの(?)なかったなぁ・・・・・
>
>あのザラザラした紙・・・何て言いましたっけ???

こっちは分かりませんが

>>当然、旅行から帰ったら鼻の周りがひりひりしてましたけど・・・
>
>ティッシュにも明らかに品質があって某社のものはヒリヒリ度が違うとか。

ありますあります。
品質良いのは肌触りが良いのでやさしいです。

駅前で配ってるのはやはり品質悪いです。
使う頻度が高くなると使ってて辛くなります。
高級品でなくても普通に売っているのはまだ平気なんですけどねぇ・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

誰かが言ってましたが
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:315, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:45 No.14645 | 編集 | 削除

記事No.14643 へのコメントです。

>>ティッシュにも明らかに品質があって某社のものはヒリヒリ度が違うとか。
>
>ありますあります。
>品質良いのは肌触りが良いのでやさしいです。

 お肌が辛いときは「手鼻」が一番だと・・・・・・

 手は顔より強い・・・・・・・・・・・(?)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

やりたくないなぁ・・・
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:708, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:48 No.14648 | 編集 | 削除

記事No.14645 へのコメントです。

> お肌が辛いときは「手鼻」が一番だと・・・・・・
>
> 手は顔より強い・・・・・・・・・・・(?)

外で鼻に丸めたティッシュつめるのぐらい、やりたくないなぁ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

慣れちぇば
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:317, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:49 No.14649 | 編集 | 削除

記事No.14648 へのコメントです。

>> お肌が辛いときは「手鼻」が一番だと・・・・・・
>> 手は顔より強い・・・・・・・・・・・(?)

>外で鼻に丸めたティッシュつめるのぐらい、やりたくないなぁ。

 ウチにいるときくらいは・・・・・・・

 確かにいいですよ。(?)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ええっと?
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:86, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:52 No.14651 | 編集 | 削除

記事No.14649 へのコメントです。

> ウチにいるときくらいは・・・・・・・

> 確かにいいですよ。(?)

あれ?手鼻って確か行き先不明のミサイルだったような・・・。

アレは違う呼び方があるのですか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

そういう解釈もありますね(?)
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:320, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:54 No.14654 | 編集 | 削除

記事No.14651 へのコメントです。

>> ウチにいるときくらいは・・・・・・・
>> 確かにいいですよ。(?)
>
>あれ?手鼻って確か行き先不明のミサイルだったような・・・。
>アレは違う呼び方があるのですか?

 どうなんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・

 謎を残しつつ、去っていく・・・・・・・・・・・・・・・・・(?)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:そういう解釈もありますね(?)
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:88, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:58 No.14659 | 編集 | 削除

記事No.14654 へのコメントです。

> どうなんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・

> 謎を残しつつ、去っていく・・・・・・・・・・・・・・・・・(?)

地方によって違うのかな?

うーむ謎。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

たぶん
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:712, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 01:00 No.14660 | 編集 | 削除

記事No.14659 へのコメントです。

>> どうなんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・
>
>> 謎を残しつつ、去っていく・・・・・・・・・・・・・・・・・(?)
>
>地方によって違うのかな?
>
>うーむ謎。

千葉では嵯峨さんが思っているのと同じ物のはずです>手鼻

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:たぶん
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:90, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 01:03 No.14662 | 編集 | 削除

記事No.14660 へのコメントです。

>千葉では嵯峨さんが思っているのと同じ物のはずです>手鼻

ということは外じゃないと出来ないですよね。

うーむ、ますます謎。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ティッシュを出口に
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:713, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 01:07 No.14664 | 編集 | 削除

記事No.14662 へのコメントです。

>>千葉では嵯峨さんが思っているのと同じ物のはずです>手鼻
>
>ということは外じゃないと出来ないですよね。
>
>うーむ、ますます謎。

当てるんじゃなかったでしたっけ?

銃口の先なら行き先不明でも弾を捕らえられるし・・・

それぐらいしか思い付かない・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

あぁ、そうすると
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:714, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 01:09 No.14665 | 編集 | 削除

記事No.14664 へのコメントです。

>当てるんじゃなかったでしたっけ?
>
>銃口の先なら行き先不明でも弾を捕らえられるし・・・
>
>それぐらいしか思い付かない・・・

やっぱり鼻が痛むのか・・・

うーむ、謎です。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

なんか・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:92, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 01:11 No.14666 | 編集 | 削除

記事No.14665 へのコメントです。

昔の下町のオッサンが、チーンって土道にするもんだったような・・・アレギャグなんですか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:なんか・・・
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:716, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 01:12 No.14668 | 編集 | 削除

記事No.14666 へのコメントです。

>昔の下町のオッサンが、チーンって土道にするもんだったような・・・アレギャグなんですか?

たしかにそんなイメージなんですけど・・・

家だとそれは無理ですからねぇ・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

さすがに
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:709, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:54 No.14653 | 編集 | 削除

記事No.14649 へのコメントです。

> ウチにいるときくらいは・・・・・・・
>
> 確かにいいですよ。(?)

外ではやれないですからねぇ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

部分的には
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:321, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:55 No.14656 | 編集 | 削除

記事No.14653 へのコメントです。

>> ウチにいるときくらいは・・・・・・・
>> 確かにいいですよ。(?)
>
>外ではやれないですからねぇ。

 やったりしますが。( ●〜* )

(わかりにくいようにね・・・・)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ええぇ〜っ!!
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:711, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:58 No.14658 | 編集 | 削除

記事No.14656 へのコメントです。

> やったりしますが。( ●〜* )
>
>(わかりにくいようにね・・・・)

自分にはそんな勇気はありません・・・
手鼻自体も出来ませんが・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

どうも〜〜〜
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:308, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:20 No.14627 | 編集 | 削除

記事No.14624 へのコメントです。

>>花粉症
>自分はアレルギー性鼻炎ですねぇ。

 ワタシも昔は(って今も・・・)そうでした。

 だから、1年中・・・・・・

 でも、花粉症だけはなかったんです・・・・・・

>杉花粉には反応しませんが、ブタクサとか埃に反応するようです。

 ワタシ、原因がよくわかりません・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:どうも〜〜〜
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:701, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:24 No.14630 | 編集 | 削除

記事No.14627 へのコメントです。

>>杉花粉には反応しませんが、ブタクサとか埃に反応するようです。
>
> ワタシ、原因がよくわかりません・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院に行くと、アレルギーテストといって腕にいくつかの液(?)を塗って
その反応でチェックしてました。

原因分かっても、あまり対処できないですけど・・・
対処できても薬ぐらいですかねぇ?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

では
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:319, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:53 No.14652 | 編集 | 削除

記事No.14607 へのコメントです。

 そろそろおとなしく寝るのです・・・・・

 では〜〜〜〜〜〜〜〜

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

おやすみなさ〜〜〜い
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:87, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:55 No.14655 | 編集 | 削除

記事No.14652 へのコメントです。

お疲れ様〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

それでは
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:710, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 00:56 No.14657 | 編集 | 削除

記事No.14652 へのコメントです。

おやすみなさいませ〜

酔い夢を〜(C)淡さん

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

カンバンなのです。
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:91, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 01:07 No.14663 | 編集 | 削除

記事No.14607 へのコメントです。

今日はなんか粘った話題だったのです。

皆さん風邪や花粉に負けないように頑張ってくださいな。

今日のクロージングは「いちご白書をもう一度:バンバン」です。

では皆様、良い夢を・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

はーい
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:715, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 01:11 No.14667 | 編集 | 削除

記事No.14663 へのコメントです。

おやすみなさいませ〜。

ちなみに始めは手鼻って

水道の水を出しておく
手で普通に鼻をかむ
汚くなった手を水で洗う。

だと思ってました。

これはさすがに外ではできないぞと。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

結局
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:322, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/03 (日) 11:21 No.14669 | 編集 | 削除

記事No.14667 へのコメントです。

>水道の水を出しておく
>手で普通に鼻をかむ
>汚くなった手を水で洗う。

 水で洗う代わりに、ティッシュで拭けばいいんです。
 ティッシュより顔の皮膚に優しいです。

>これはさすがに外ではできないぞと。

 できないこともないこともない・・・・・・・・・・(?)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c