カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-ノラが脱走しました(T_T) - 三木原慧一 (03/04 19:07)
 └Re:ノラが脱走しました(T_T) - 三木原慧一 (03/04 19:44)
  └Re[2]:ノラが脱走しました(T_T) - Saga@鈴音 (03/04 20:04)

■ ノラが脱走しました(T_T)
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:164, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/03/04 (月) 19:07 No.14694 | 編集 | 削除


 二日ほどアクセスしませんでしたが……実は、こないだ保護したネコのノラが、金曜日の深夜に脱走しました。
 土曜深夜までは周囲にいることが確認でき、あと一歩で捕獲できたのですが、失敗。
 日曜日からは姿を見せません。外に置いたエサにも反応なし。

 なんというか……最悪の気分です。この山の中で、車の事故にも病気にもかからず生き延びられるかというと……難しいし。
 せっかく拾った命なのに、なんでだろう。
 同時に、元は野良猫でも、これまで自分は何匹も飼い猫にしてきたから、今度も大丈夫……と思っていた、自分の傲慢さに罰せられているような感じです。
 大丈夫だろうと思って、逃げられた。あと一歩のところで、詰めが甘くて逃げられた。
 準飼い主の人が日曜日に来て……責められはしませんでしたが、顔向けできなかったです。
 一月に倒れたネコのチビの件を除いて、今年最悪の気分です。なんでこんな失敗したんだろう。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ノラが脱走しました(T_T)
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:165, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/03/04 (月) 19:44 No.14695 | 編集 | 削除

記事No.14694 へのコメントです。

自己レス。

 やはりネコの神様はどこかにいるのかしら。

 先程、ノラの生存を確認。
 自宅の前に出しておいたエサを食べていました。

 ……捕獲は、時間をかけます。まずはノラとの信頼関係を作り直すところから始めて……とにかく、エサを絶やさず、私の家をエサ場にしてもらうところから始めます。
 ネコを買い始めて六年になりますが、自分の至らなさを思い知らされました。
 とりあえず、生きてくれてはいますから、こっちもようやく仕事に戻れそうです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:ノラが脱走しました(T_T)
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:106, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/04 (月) 20:04 No.14696 | 編集 | 削除

記事No.14695 へのコメントです。

>やはりネコの神様はどこかにいるのかしら。

今は仕事の関係で神仏の類については多くを語りませんが(日記参照)「ねこ神さま」はきっといるんですよ。

良かったですね。

ノラと三木原さんの「家族関係」がうまくいきますように。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c