カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-いらっしゃいま・・・あうっ! - Saga@鈴音 (03/07 23:23)
 ├ - TOTORO (03/07 23:25)
 │└Re:今 - Saga@鈴音 (03/07 23:30)
 │ └Re[2]:今 - TOTORO (03/07 23:33)
 │  └Re[3]:今 - Saga@鈴音 (03/07 23:39)
 │   └Re[4]:今 - TOTORO (03/07 23:41)
 ├こんばんは〜☆ - 星野原風鈴 (03/07 23:46)
 │├どうも〜〜〜 - TOTORO (03/07 23:51)
 ││└こんばんは〜〜〜 - 星野原風鈴 (03/07 23:54)
 ││ └Re:こんばんは〜〜〜 - 淡 (03/08 16:44)
 │├Re:こんばんは〜☆ - Saga@鈴音 (03/07 23:52)
 ││└Re[2]:こんばんは〜☆ - 星野原風鈴 (03/07 23:58)
 ││ └Re[3]:こんばんは〜☆ - Saga@鈴音 (03/08 00:13)
 ││  └お心遣い、ありがとうございま〜す - 星野原風鈴 (03/08 00:23)
 ││   └やっぱり・・・ - Saga@鈴音 (03/08 00:39)
 │└とりあえず明るい(?)話題を・・・ - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/08 00:14)
 │ └そうですね、明るい話題を(何) - 星野原風鈴 (03/08 00:20)
 │  └Re:そうですね、明るい話題を(何) - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/08 00:29)
 │   ├Re[2]:そうですね、明るい話題を(何) - 佃助 (03/08 00:40)
 │   │└Re[3]:そうですね、明るい話題を(何) - 星野原風鈴 (03/08 00:46)
 │   └Re[2]:そうですね、明るい話題を(何) - 星野原風鈴 (03/08 00:42)
 │    └Re[3]:そうですね、明るい話題を(何) - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/08 00:53)
 │     └Re[4]:そうですね、明るい話題を(何) - 星野原風鈴 (03/08 00:58)
 │      ├・・・! - 佃助 (03/08 01:06)
 │      │└Re:・・・! - 星野原風鈴 (03/08 01:19)
 │      ├否定はしません。 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/08 01:07)
 │      │└Re:否定はしません。 - 星野原風鈴 (03/08 01:08)
 │      │ └Re[2]:否定はしません。 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/08 01:13)
 │      │  ├Re[3]:否定はしません。 - 星野原風鈴 (03/08 01:16)
 │      │  │└Re[4]:否定はしません。 - 佃助 (03/08 01:24)
 │      │  └管理人さん語録 - Saga@鈴音 (03/08 01:21)
 │      └Re[5]:そうですね、明るい話題を(何) - Saga@鈴音 (03/08 01:08)
 ├びよ〜ん。 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/07 23:53)
 │└Re:びよ〜ん。 - Saga@鈴音 (03/08 00:00)
 │ └Re[2]:びよ〜ん。 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/08 00:03)
 │  └う〜〜〜〜〜〜〜ん - Saga@鈴音 (03/08 00:17)
 │   └Re:う〜〜〜〜〜〜〜ん - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/08 00:29)
 │    └そうですね - Saga@鈴音 (03/08 00:34)
 │     └いえ - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/08 00:39)
 │      └Re:いえ - Saga@鈴音 (03/08 00:42)
 │       └Re[2]:いえ - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/08 00:47)
 │        └Re[3]:いえ - Saga@鈴音 (03/08 00:51)
 │         └Re[4]:いえ - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/08 00:59)
 │          └Re[5]:いえ - 三木原慧一 (03/08 06:47)
 ├やはり - TOTORO (03/08 00:01)
 │└Re:やはり - 星野原風鈴 (03/08 00:05)
 │ └は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い - Saga@鈴音 (03/08 00:11)
 ├Re:いらっしゃいま・・・あうっ! - 佃助 (03/08 00:02)
 │└Re[2]:いらっしゃいま・・・あうっ! - Saga@鈴音 (03/08 00:10)
 │ └Re[3]:いらっしゃいま・・・あうっ! - 佃助 (03/08 00:24)
 │  └それは・・・ - Saga@鈴音 (03/08 00:32)
 │   └Re:それは・・・ - 佃助 (03/08 00:45)
 │    └Re[2]:それは・・・ - Saga@鈴音 (03/08 00:49)
 ├はうはう、ハッスルタイム・・・ - Saga@鈴音 (03/08 00:19)
 ├さて - 星野原風鈴 (03/08 01:21)
 │├Re:さて - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/08 01:25)
 │└Re:さて - 佃助 (03/08 01:31)
 └それではカンバンなのです。 - Saga@鈴音 (03/08 01:33)

■ いらっしゃいま・・・あうっ!
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:126, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/07 (木) 23:23 No.14744 | 編集 | 削除

腐海休息発・・・

ギューン!

あたっ!

いたたたたたたたた・・・・。

かか、管理人さん

「・・・・・・。」

ちゃんと席について無い方が悪いって?

こくこく。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:330, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/07 (木) 23:25 No.14745 | 編集 | 削除

記事No.14744 へのコメントです。

 ブルガリアヨーグルト(イチゴ入り)を食べています。( ●〜* )

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:今
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:127, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/07 (木) 23:30 No.14746 | 編集 | 削除

記事No.14745 へのコメントです。

>ブルガリアヨーグルト(イチゴ入り)を食べています。( ●〜* )

あっ、プレーンより少し贅沢な方や。

いいなぁ。

管理人さん!とりあえず、いつもの。

「・・・・・。」

はい。

いつものなのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:今
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:331, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/07 (木) 23:33 No.14747 | 編集 | 削除

記事No.14746 へのコメントです。

>>ブルガリアヨーグルト(イチゴ入り)を食べています。( ●〜* )
>あっ、プレーンより少し贅沢な方や。

 プレーンもあったんですが、おかず(?)が何もないので味付きの方を・・・










 って、症状が軽くなってる!!???(んなわけないって)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:今
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:128, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/07 (木) 23:39 No.14748 | 編集 | 削除

記事No.14747 へのコメントです。

> プレーンもあったんですが、おかず(?)が何もないので味付きの方を・・・

ヨーグルトにオカズは必要なのですかぁ?

> って、症状が軽くなってる!!???(んなわけないって)

そんな一瞬で良くなったら・・・・・・・・(笑)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:今
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:332, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/07 (木) 23:41 No.14749 | 編集 | 削除

記事No.14748 へのコメントです。

>> プレーンもあったんですが、おかず(?)が何もないので味付きの方を・・・
>ヨーグルトにオカズは必要なのですかぁ?

 あった方がいいかも・・・・・・・・・・・(?)


>> って、症状が軽くなってる!!???(んなわけないって)
>そんな一瞬で良くなったら・・・・・・・・(笑)

 希望的観測120%

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

こんばんは〜☆
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:684, since 2001/06/04 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/03/07 (木) 23:46 No.14751 | 編集 | 削除

記事No.14744 へのコメントです。

こんばんは〜☆

今、急いで慣れないhtmlを書いたり色をためしたりしているところですんで、
返事が遅くなったらごめんなさい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜<(_ _;)>

私にもブルーベリー入りのヨーグルトと何かを..............!(爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

どうも〜〜〜
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:333, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/07 (木) 23:51 No.14752 | 編集 | 削除

記事No.14751 へのコメントです。

>私にもブルーベリー入りのヨーグルトと何かを..............!(爆)

 あ、そっちの方がよかったかな・・・・・・・(?)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

こんばんは〜〜〜
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:685, since 2001/06/04 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/03/07 (木) 23:54 No.14755 | 編集 | 削除

記事No.14752 へのコメントです。

>>私にもブルーベリー入りのヨーグルトと何かを..............!(爆)
>
> あ、そっちの方がよかったかな・・・・・・・(?)

ブルーベリーは目に良いって聞きました!
えっと、ブルベリーの何が良いかは忘れちゃましたけど(爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:こんばんは〜〜〜
投稿者: さん  ( uid 27927, posts:182, since 2001/07/08 )
ホーム:http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003961
投稿日: 2002/03/08 (金) 16:44 No.14805 | 編集 | 削除

記事No.14755 へのコメントです。

>ブルーベリーは目に良いって聞きました!
>えっと、ブルベリーの何が良いかは忘れちゃましたけど(爆)

確か、”色素” ポリフェノールだったと思います。

どれくらい効くのはかは謎ですけど。

そういうサプリメント(?)関係のって最近流行っているみたいですが、、

効果についての苦情もおおいらしいのです(新聞の受け売り)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:こんばんは〜☆
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:130, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/07 (木) 23:52 No.14753 | 編集 | 削除

記事No.14751 へのコメントです。

うーんブルーベリー入りヨーグルトと・・・・・・バイオレットフィズ1つぅ!

「・・・・・・。」

はい。おまちどうさま。

ヨーグルトは冷たいうちにどーぞ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:こんばんは〜☆
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:521, since 2001/06/01 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/03/07 (木) 23:58 No.14758 | 編集 | 削除

記事No.14753 へのコメントです。

>うーんブルーベリー入りヨーグルトと・・・・・・バイオレットフィズ1つぅ!
>
>「・・・・・・。」
>
>はい。おまちどうさま。
>
>ヨーグルトは冷たいうちにどーぞ。

ありがとうございます〜☆
バイオレットフィズってアルコール度どれくらいのものですか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:こんばんは〜☆
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:134, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:13 No.14766 | 編集 | 削除

記事No.14758 へのコメントです。

>バイオレットフィズってアルコール度どれくらいのものですか?

ビールぐらいでしょうか。

軽いものでヨーグルトの甘さを殺さない程度の物を選んだんですが。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

お心遣い、ありがとうございま〜す
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:524, since 2001/06/01 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:23 No.14771 | 編集 | 削除

やっぱり・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:139, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:39 No.14777 | 編集 | 削除

記事No.14771 へのコメントです。

居酒屋としてヘンなというか無茶な組み合わせは出せないのです。

こくこく。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

とりあえず明るい(?)話題を・・・
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:3, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:14 No.14767 | 編集 | 削除

記事No.14751 へのコメントです。

>今、急いで慣れないhtmlを書いたり色をためしたりしているところですんで、
>返事が遅くなったらごめんなさい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜<(_ _;)>

ご自分のHPの改装ですか? 頑張って下さいね。
こっちもやりたい事は多々あるのですが、なかなか手が回らなくて。
しかし、最近までタグの閉じ忘れがありつつも正常に動いていたブラウザの
ファジーさに乾杯。
<tr>〜</tr>が<tr>〜<tr>になってたのよね。よ〜崩れずに動いてたもんだ〜。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

そうですね、明るい話題を(何)
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:523, since 2001/06/01 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:20 No.14770 | 編集 | 削除

記事No.14767 へのコメントです。

>>今、急いで慣れないhtmlを書いたり色をためしたりしているところですんで、
>>返事が遅くなったらごめんなさい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜<(_ _;)>
>
>ご自分のHPの改装ですか? 頑張って下さいね。

あくまでも「私の管理しているウエッブページの...」です.はい..
改装といいますか、画像を替え、色を変えているだけなのですが(爆)
それにあわせて微妙な調整を.....
色1つやはりいい加減にしたくはないので.

あれこれ考えたんですが結局は元の形を崩せずに終わりそうです(汗)

>こっちもやりたい事は多々あるのですが、なかなか手が回らなくて。

なかなか良いアイデアが浮かんだりしてこないと気分が乗らないこともありませんか?(爆)
私の場合大概それと、使いたい画像が見つからないことが問題で(爆)

>しかし、最近までタグの閉じ忘れがありつつも正常に動いていたブラウザの
>ファジーさに乾杯。
><tr>〜</tr>が<tr>〜<tr>になってたのよね。よ〜崩れずに動いてたもんだ〜。

そうなんですよね! それに何度救われてたか私も数え切れません(爆)
閉じなくても良いとされてるタグもあるし...
あと困るのは代表的なブラウザ、寝助とieでは格段に数字1つでも表示が違うことなんですよね.
どっちかが綺麗にしあがるとどっちかでは崩れてる〜(T T)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:そうですね、明るい話題を(何)
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:4, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:29 No.14773 | 編集 | 削除

記事No.14770 へのコメントです。

>あと困るのは代表的なブラウザ、寝助とieでは格段に数字1つでも表示が違うことなんですよね.
>どっちかが綺麗にしあがるとどっちかでは崩れてる〜(T T)

特に画像の重ね合わせ(レイヤー機能)は全然違いますもの。
理想は、IEとNNで分けてプログラムする事なのですけどねぇ。
それがまた面倒で。
でも、最近IEでしか動かないサイトが激増して頭に来ていますが。
特にそれが商売に直結している所(販売系のサイトですね)で何やってんだかと思いますが。(でもまあ、圧倒的にIE使っている人口が多いんだろうな・・・)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:そうですね、明るい話題を(何)
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:523, since 2001/06/04 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:40 No.14779 | 編集 | 削除

記事No.14773 へのコメントです。

>>あと困るのは代表的なブラウザ、寝助とieでは格段に数字1つでも表示が違うことなんですよね.
>>どっちかが綺麗にしあがるとどっちかでは崩れてる〜(T T)
>
>特に画像の重ね合わせ(レイヤー機能)は全然違いますもの。
>理想は、IEとNNで分けてプログラムする事なのですけどねぇ。
>それがまた面倒で。
>でも、最近IEでしか動かないサイトが激増して頭に来ていますが。
>特にそれが商売に直結している所(販売系のサイトですね)で何やってんだかと思いますが。(でもまあ、圧倒的にIE使っている人口が多いんだろうな・・・)

うーん。販売系のサイトですらですか・・・。
しかし、何と言うか・・・。
その時点で、売りを逃している事に気付かないのですかね・・・。
まあ、全然知識の無い私が言えたことでは無いのですが(爆)

ちなみにウチはIEです・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:そうですね、明るい話題を(何)
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:526, since 2001/06/01 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:46 No.14783 | 編集 | 削除

記事No.14779 へのコメントです。


>ちなみにウチはIEです・・・。

私の管理しているページにいらっしゃるお客さんの殆どもie利用者ですねぇ...

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:そうですね、明るい話題を(何)
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:525, since 2001/06/01 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:42 No.14780 | 編集 | 削除

記事No.14773 へのコメントです。

>>あと困るのは代表的なブラウザ、寝助とieでは格段に数字1つでも表示が違うことなんですよね.
>>どっちかが綺麗にしあがるとどっちかでは崩れてる〜(T T)
>
>特に画像の重ね合わせ(レイヤー機能)は全然違いますもの。

あと、数字関係、全然表示が違います(涙)

>理想は、IEとNNで分けてプログラムする事なのですけどねぇ。
>それがまた面倒で。

というより、どっちかでしかこないわけですから
それを2つ用意したとして良い方を見ていただくとなると...
完全な扉ページを用意しないといけないということですよね...

>でも、最近IEでしか動かないサイトが激増して頭に来ていますが。

ieだけでしか動かない、というのは問題外.
んでもってブラウザバージョンが高くなくては見れない、っていうのもどうかと思います.
そんでもってプラグインが大抵必要なページも.

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:そうですね、明るい話題を(何)
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:8, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:53 No.14787 | 編集 | 削除

記事No.14780 へのコメントです。

>んでもってブラウザバージョンが高くなくては見れない、っていうのもどうかと思います.
サイトの内容にもよりますが、手抜きしたい為に、そうであるのなら小一時間問いつめたいですね。
バージョンが上がるにつれて、便利な命令が増えていますから。
その機能を有効に使っていて、かつ、世の中の流れに沿うものならば構いませんが。

(誰かネサ・バスのアクセラレーター作ってくれ〜)←こういうのはダメらしい。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:そうですね、明るい話題を(何)
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:527, since 2001/06/01 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:58 No.14788 | 編集 | 削除

記事No.14787 へのコメントです。

>>んでもってブラウザバージョンが高くなくては見れない、っていうのもどうかと思います.
>サイトの内容にもよりますが、手抜きしたい為に、そうであるのなら小一時間問いつめたいですね。
>バージョンが上がるにつれて、便利な命令が増えていますから。
>その機能を有効に使っていて、かつ、世の中の流れに沿うものならば構いませんが。

私は
「ブラウザ、osをバージョンアップしていて当たり前、
 今はこれだけあって当たり前だからみんながみんなそのレベルのマシンでネットに繋げてる.」
という考え方が嫌なんですよ.

だからバージョンが上がってついた機能が一番有効な手段で
それしか考えられない、っていうのならともかく.
そうでなければそういう機能は使うべきではない、
もしくは常用すべきではないと思います.
それに低いバージョンに焦点を当てて製作しても
見やすい・使いやすいウエッブページって可能だと思うし、結局のところ工夫次第だとも思うんですよね.

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

・・・!
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:525, since 2001/06/04 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 01:06 No.14790 | 編集 | 削除

記事No.14788 へのコメントです。


>私は
>「ブラウザ、osをバージョンアップしていて当たり前、
> 今はこれだけあって当たり前だからみんながみんなそのレベルのマシンでネットに繋げてる.」
>という考え方が嫌なんですよ.

・・・・・・・・・。(感動)
世の中こういう考え方の人がたくさんいればなぁ・・・。

>だからバージョンが上がってついた機能が一番有効な手段で
>それしか考えられない、っていうのならともかく.
>そうでなければそういう機能は使うべきではない、
>もしくは常用すべきではないと思います.
>それに低いバージョンに焦点を当てて製作しても
>見やすい・使いやすいウエッブページって可能だと思うし、結局のところ工夫次第だとも思うんですよね.

うーん。人間、所詮は楽がしたいものですから・・・。
制限があるときは、その制限のなかで目一杯工夫しようとしますけど、楽な物があればそちらに行っちゃいますし・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:・・・!
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:530, since 2001/06/01 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/03/08 (金) 01:19 No.14797 | 編集 | 削除

記事No.14790 へのコメントです。

>
>>私は
>>「ブラウザ、osをバージョンアップしていて当たり前、
>> 今はこれだけあって当たり前だからみんながみんなそのレベルのマシンでネットに繋げてる.」
>>という考え方が嫌なんですよ.
>
>・・・・・・・・・。(感動)
>世の中こういう考え方の人がたくさんいればなぁ・・・。

あくまでも1ウエッブページを管理している者として、です.

>>だからバージョンが上がってついた機能が一番有効な手段で
>>それしか考えられない、っていうのならともかく.
>>そうでなければそういう機能は使うべきではない、
>>もしくは常用すべきではないと思います.
>>それに低いバージョンに焦点を当てて製作しても
>>見やすい・使いやすいウエッブページって可能だと思うし、結局のところ工夫次第だとも思うんですよね.
>
>うーん。人間、所詮は楽がしたいものですから・・・。
>制限があるときは、その制限のなかで目一杯工夫しようとしますけど、楽な物があればそちらに行っちゃいますし・・・。

そうなんですけどね.
でも幅広い人達に見てもらおうと思えば.....です.

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

否定はしません。
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:10, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/08 (金) 01:07 No.14791 | 編集 | 削除

記事No.14788 へのコメントです。

私もメイン・マシンが物語るように、新しいモノは嫌う傾向にあります。
これでもプログラマの端くれですから、与えられた環境で最善を尽くそうとは思っています。
ただ、管理人さんと同じく、自らの努力をしないユーザーは嫌いで、
そういう者の為に手だてを考えようとは思いません。
後は個々人の捉え方でしょうか。
今でもDOSプロンプトからネットに繋ぐ事もしばしばありますし。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:否定はしません。
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:528, since 2001/06/01 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/03/08 (金) 01:08 No.14793 | 編集 | 削除

記事No.14791 へのコメントです。

>自らの努力をしないユーザー

とは、例えばどんな方ですか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:否定はしません。
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:11, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/08 (金) 01:13 No.14795 | 編集 | 削除

記事No.14793 へのコメントです。

>とは、例えばどんな方ですか?
何でも下調べもしないですぐに他人に聞くユーザー。
解らないことが当たり前だと思っているユーザー。
ネットに繋げる環境があるのならば、まずは自分で検索なさい・・・って感じですか。
これはおねぇたま♪とは立場が違う人間だからかもしれませんが。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:否定はしません。
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:529, since 2001/06/01 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/03/08 (金) 01:16 No.14796 | 編集 | 削除

記事No.14795 へのコメントです。

>>とは、例えばどんな方ですか?
>何でも下調べもしないですぐに他人に聞くユーザー。
>解らないことが当たり前だと思っているユーザー。
>ネットに繋げる環境があるのならば、まずは自分で検索なさい・・・って感じですか。
>これはおねぇたま♪とは立場が違う人間だからかもしれませんが。

いえ、同感です(核爆)
「初心者です〜〜」って言えば済むと思ってるユーザー多いんだもの(爆)
私は管理人として教えられることは教えますが、
大概はユーザー同士で助け合うか、もし自分が教えることになっても
「こういうところがありますからご自分で調べてみて下さい」
というのを付け足すようにしています.

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:否定はしません。
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:526, since 2001/06/04 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 01:24 No.14800 | 編集 | 削除

記事No.14796 へのコメントです。

>>>とは、例えばどんな方ですか?
>>何でも下調べもしないですぐに他人に聞くユーザー。
>>解らないことが当たり前だと思っているユーザー。
>>ネットに繋げる環境があるのならば、まずは自分で検索なさい・・・って感じですか。
>>これはおねぇたま♪とは立場が違う人間だからかもしれませんが。
>
>いえ、同感です(核爆)
>「初心者です〜〜」って言えば済むと思ってるユーザー多いんだもの(爆)
>私は管理人として教えられることは教えますが、
>大概はユーザー同士で助け合うか、もし自分が教えることになっても
>「こういうところがありますからご自分で調べてみて下さい」
>というのを付け足すようにしています.

たまに同じ質問をしてる方が、「少し検索してみよう」みたいにやんわりと指摘されてるのは見ますけど。
そんなに多いのですか・・・(絶句)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

管理人さん語録
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:145, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 01:21 No.14798 | 編集 | 削除

記事No.14795 へのコメントです。

何かを聞いた時・・・
「ネットで調べるなり検索かけましたか?」
と聞かれて、「ゴメン調べてない」というと「・・・・・。」になります。

「ネットで調べる、検索掛ける」はコンテンツの送り手としては当然の行為なんですね。
だから日記書くにもグーグル開いてます(爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:そうですね、明るい話題を(何)
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:143, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 01:08 No.14792 | 編集 | 削除

記事No.14788 へのコメントです。

>そうでなければそういう機能は使うべきではない、
>もしくは常用すべきではないと思います.

ワタシが腐海のマスターじゃなくって「開発者」の一面を持ってるからあえてバージョンアップしないところがあります。

セキュリティが弱い部分は、ガチガチに不便にして守ってます。

Win95以上って範囲広すぎるんだわなぁ(T_T)

反対に管理人さんはアップデートを頻繁にしてNNやUNIXでもこのサイトを見てる。

このあたりバランスというか管理人さんには感謝してます。

ウチが安定してるのもそれがあるんやろうなぁ。

お一人で運営するのはしんどいでしょうけど、頑張ってください。

信頼出来る、古いバージョンでやってる人を知り合いに探しましょう。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

びよ〜ん。
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:1, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/07 (木) 23:53 No.14754 | 編集 | 削除

記事No.14744 へのコメントです。

らがらがらが。
振込はありましたが、別件が胃が重いので・・・

ジン丸ごと1瓶いっちゃって下さい。はう〜

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:びよ〜ん。
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:131, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:00 No.14759 | 編集 | 削除

記事No.14754 へのコメントです。

>ジン丸ごと1瓶いっちゃって下さい。はう〜

又ですかぁ?大丈夫ですか?

管理人さんジン大ジョッキ

「・・・・・・・?」

いいんだって。

「・・・・・・・。」

はい。せめてもの胃壁の保護にツナマヨサンドつけますぅ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:びよ〜ん。
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:2, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:03 No.14762 | 編集 | 削除

記事No.14759 へのコメントです。

>又ですかぁ?大丈夫ですか?

そりゃね。明日民事裁判でおそらく離婚が成立するであろう。借金を山ほど抱えた
夫婦の怒声と打撃音と破壊音をバックに、
○○生の愚痴とこれまたその手のアングラなおねぇたま♪が卒倒しそうな話を
聞かされたらブルーになりますって。その相手が仲間ならば。
はう・・・こういう時に頼られてもねぇ・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

う〜〜〜〜〜〜〜ん
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:135, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:17 No.14768 | 編集 | 削除

記事No.14762 へのコメントです。

>はう・・・こういう時に頼られてもねぇ・・・

お気持ちはお察しいたしますが・・・。

こういう時に頼られるのが冬月先生の人徳なんで・・・ねぇ。

ただ、カラダ壊すと○○生も愚痴聞いてくれる相手が居なくなって可哀相だし。

愚痴聞いてくれる相手がいるのもシアワセのうち・・・でしょう。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:う〜〜〜〜〜〜〜ん
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:5, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:29 No.14774 | 編集 | 削除

記事No.14768 へのコメントです。

>愚痴聞いてくれる相手がいるのもシアワセのうち・・・でしょう。

私の愚痴を聞いてくれる人が欲しいです。ぼそっ。
此処でバカやってんのもその一環と言えば一環かもしれませんが。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

そうですね
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:138, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:34 No.14776 | 編集 | 削除

記事No.14774 へのコメントです。

>私の愚痴を聞いてくれる人が欲しいです。ぼそっ。

ワタシの調子の良い時なら・・・。

でも何時の間にかワタシの方が愚痴を・・・(爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

いえ
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:6, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:39 No.14778 | 編集 | 削除

記事No.14776 へのコメントです。

>でも何時の間にかワタシの方が愚痴を・・・(爆)

ひまわりは老若男女問いませんから。(笑)
自分で火を付けているようなのでこの辺りで消火器まいときます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:いえ
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:140, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:42 No.14781 | 編集 | 削除

記事No.14778 へのコメントです。

>自分で火を付けているようなのでこの辺りで消火器まいときます。

あえてそうレス書くのが放火になってるって・・・確信犯ですか先生(激爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:いえ
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:7, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:47 No.14784 | 編集 | 削除

記事No.14781 へのコメントです。

>あえてそうレス書くのが放火になってるって・・・確信犯ですか先生(激爆)
偉大な放○魔のハラショー氏に毒されたのかもしれません。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:いえ
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:142, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:51 No.14786 | 編集 | 削除

記事No.14784 へのコメントです。

>偉大な放○魔のハラショー氏に毒されたのかもしれません。

そういえばうちの近所の(唯一の)本屋でも切れてましたねぇ。

えぇこっちゃ(と話題を変える)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:いえ
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:9, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:59 No.14789 | 編集 | 削除

記事No.14786 へのコメントです。

>そういえばうちの近所の(唯一の)本屋でも切れてましたねぇ。
結果が努力に比例すれば人間救われるのですがね〜。
地道に布教していますが・・・
誰かが同人で出したらそれはそれで笑えるかも。(だからマテって)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:いえ
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:172, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 06:47 No.14804 | 編集 | 削除

記事No.14789 へのコメントです。

>地道に布教していますが・・・

おありがとうござますだ( ..)/

>誰かが同人で出したらそれはそれで笑えるかも。(だからマテって)

 ……構わず出してください。
 同人人気も人気の一つです( ..)/

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

やはり
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:336, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:01 No.14760 | 編集 | 削除

記事No.14744 へのコメントです。

 起きているとツライので、早めに失礼します・・・・・・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:やはり
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:522, since 2001/06/01 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:05 No.14763 | 編集 | 削除

記事No.14760 へのコメントです。

> 起きているとツライので、早めに失礼します・・・・・・・・

おやすみなさ〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜
少しでも症状が改善されたらいいですね....

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:133, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:11 No.14765 | 編集 | 削除

記事No.14763 へのコメントです。

>少しでも症状が改善されたらいいですね....

って風鈴さんレポート書いてくださいねって言った記憶が・・・。

ともかくおやすみなさいなのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:いらっしゃいま・・・あうっ!
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:521, since 2001/06/04 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:02 No.14761 | 編集 | 削除

記事No.14744 へのコメントです。

うー、コンバンワなのです。
久々に歩き回って、今の今までくたばってました・・・。
まだ眠いよぅ。

ということでビール下さい・・・zzz・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:いらっしゃいま・・・あうっ!
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:132, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:10 No.14764 | 編集 | 削除

記事No.14761 へのコメントです。

生中1つぅ!

「・・・・・・。」

はい。おまちどうさま。

えーっと、アタリメのほわほわ揚げ(は?)つけときますね。

おひさしぶりなのです(笑)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:いらっしゃいま・・・あうっ!
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:522, since 2001/06/04 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:24 No.14772 | 編集 | 削除

記事No.14764 へのコメントです。

>生中1つぅ!
>
>「・・・・・・。」
>
>はい。おまちどうさま。
>
>えーっと、アタリメのほわほわ揚げ(は?)つけときますね。

どうもです。
ほわほわって好きですね(笑)

>おひさしぶりなのです(笑)

うーん。どうも最近10時を過ぎると眠くなる・・・というより知らないうちに寝てる・・・という状態が続いてまして。
2時くらいに目が覚めるのですけどねぇ・・・・・・。
と言うわけで、なかなか来れないのです。(涙)

あぁ、何とかしないと・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

それは・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:137, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:32 No.14775 | 編集 | 削除

記事No.14772 へのコメントです。

>うーん。どうも最近10時を過ぎると眠くなる・・・というより知らないうちに寝てる・・・という状態が続いてまして。
>2時くらいに目が覚めるのですけどねぇ・・・・・・。

疲労が蓄積しているんじゃないですか?
というか回復が追いつかないというか。

ビタミンとか取ってますか?
結構不精すると、そういう細かいところに出て来るんです。

ということでりんごのうさぎさん置いときますね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:それは・・・
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:524, since 2001/06/04 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:45 No.14782 | 編集 | 削除

記事No.14775 へのコメントです。


>
>疲労が蓄積しているんじゃないですか?
>というか回復が追いつかないというか。

う〜ん・・・。

>ビタミンとか取ってますか?
>結構不精すると、そういう細かいところに出て来るんです。

う・・・(心当たりがあった・・・らしい)

>ということでりんごのうさぎさん置いときますね。

感謝、感謝なのです。
ちゃんとビタミンC取らなきゃ〜。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:それは・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:141, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:49 No.14785 | 編集 | 削除

記事No.14782 へのコメントです。

>う・・・(心当たりがあった・・・らしい)

>>ということでりんごのうさぎさん置いときますね。

>感謝、感謝なのです。
>ちゃんとビタミンC取らなきゃ〜。

ワタシも「何でこんなに疲れるの?」と思って贅沢やなぁと思いながらイチゴ食べたらマシになった経験があるのです。

あとは背の青いサカナかな。

あぁサバミソかブリの照焼き食べたいよぉ。

惣菜屋で買ってこようかなぁ・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

はうはう、ハッスルタイム・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:136, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 00:19 No.14769 | 編集 | 削除

記事No.14744 へのコメントです。

なのですぅ。

ご自由にお飲み下さいお食べ下さい。

でもカウンターで踊ったり、イスを食べたりはしないでくださいねぇ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

さて
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:531, since 2001/06/01 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/03/08 (金) 01:21 No.14799 | 編集 | 削除

記事No.14744 へのコメントです。

アップロードも済んだので、そろそろお暇します〜〜〜〜

皆さまおやすみなさ〜い☆

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:さて
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:12, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/08 (金) 01:25 No.14801 | 編集 | 削除

記事No.14799 へのコメントです。

あ、絵柄変わってる〜。

で、おやすみなさい。(^-^)/

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:さて
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:527, since 2001/06/04 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 01:31 No.14802 | 編集 | 削除

記事No.14799 へのコメントです。

>アップロードも済んだので、そろそろお暇します〜〜〜〜
>
>皆さまおやすみなさ〜い☆

おやすみなさーい。

そういえば1時過ぎてる・・・。私もそろそろ寝ようかなぁ。

ということで失礼します、おやすみなさい。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

それではカンバンなのです。
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:146, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/08 (金) 01:33 No.14803 | 編集 | 削除

記事No.14744 へのコメントです。

今日も25時カンバンの時間です。

今夜、みなさんはどんな夢を見るんでしょう。

今夜のクロージングは「モリタート:ソニーロリンズ」

もう随分前のライブ・アンダー・ザ・スカイの名演です。

優しさと力強さと、繊細さ・・・。

音楽の全てを皆様に・・・。

それでは良い夢を・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c