カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-キャラクター( ・・)/ - 三木原慧一 (03/12 21:33)

■ キャラクター( ・・)/
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7868, posts:195, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/03/12 (火) 21:33 No.15125 | 編集 | 削除

 以前、ここで、仕事の参考に買ったDVDに「キャラクター」という映画があることを書きました。オランダ映画で、アカデミー外国映画賞を受章した作品。
 今夜、ハイビジョンで放送するので、しばし迷ったが録画。
 この話、主人公の誕生の原因が、たまたま一度だけ手を出したメイドさんから……というのが実にアレですが……内容的には、見直してみると実に深い。
 思わず仕事の手を完全に止めて、食い入るように見てしまうシーンが幾つも。
 ラストシーン……実に深い。

 まあ、いったい昔は何を見ていたんだろうね( ..)/
 確かに、アカデミー賞取るだけの素晴らしいデキの映画です。市民ケーンとか、あのクラスに近い内容の奥が深い映画です。レンタル屋で見掛けた時は、見る価値はあると思います。

 ちなみに日本語のサブタイトルは「孤独な人の肖像」と言うんだが……これを考えた人も偉いね。内容の核心をついている。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c