カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-いらっしゃいませ〜。 - Saga@鈴音 (03/16 23:00)
 ├Re:いらっしゃいませ〜。 - 淡 (03/16 23:08)
 │└はーい! - Saga@鈴音 (03/16 23:15)
 │ └Re:はーい! - 淡 (03/16 23:25)
 │  └Re[2]:はーい! - Saga@鈴音 (03/16 23:30)
 │   └Re[3]:はーい! - 淡 (03/16 23:38)
 │    └Re[4]:はーい! - Saga@鈴音 (03/16 23:45)
 │     └Re[5]:はーい! - 淡 (03/17 00:00)
 │      └Re[6]:はーい! - Saga@鈴音 (03/17 00:11)
 │       └Re[7]:はーい! - 淡 (03/17 00:23)
 │        ├Re[8]:はーい! - Saga@鈴音 (03/17 00:28)
 │        │└Re[9]:はーい! - 淡 (03/17 00:36)
 │        │ └Re[10]:はーい! - Saga@鈴音 (03/17 00:47)
 │        │  └Re[11]:はーい! - 淡 (03/17 00:59)
 │        │   └Re[12]:はーい! - Saga@鈴音 (03/17 01:07)
 │        └あ、忘れた - Saga@鈴音 (03/17 00:37)
 │         ├Re:きゅぴ〜ん - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/17 00:45)
 │         └Re:あ、忘れた - 淡 (03/17 00:51)
 │          └ホンマに痛かったんだよう - Saga@鈴音 (03/17 00:56)
 ├Re:いらっしゃいませ〜。 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/16 23:37)
 │└Re[2]:いらっしゃいませ〜。 - Saga@鈴音 (03/16 23:40)
 │ └Re[3]:いらっしゃいませ〜。 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/16 23:44)
 │  └Re[4]:いらっしゃいませ〜。 - Saga@鈴音 (03/16 23:50)
 │   └Re[5]:いらっしゃいませ〜。 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/16 23:58)
 │    └Re[6]:いらっしゃいませ〜。 - Saga@鈴音 (03/17 00:02)
 │     └Re[7]:そんなもんですかね〜 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/17 00:06)
 │      └Re[8]:そんなもんですかね〜 - Saga@鈴音 (03/17 00:23)
 │       └Re[9]:そんなもんですかね〜 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/17 00:31)
 │        └Re[10]:そんなもんですかね〜 - Saga@鈴音 (03/17 00:57)
 │         └Re[11]:そんなもんですかね〜 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/17 01:01)
 ├マック使っている方にお尋ねします。 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/16 23:56)
 │├申し訳ない - Saga@鈴音 (03/16 23:59)
 │└Re:マック使っている方にお尋ねします。 - 淡 (03/17 00:08)
 │ └Re[2]:え〜っと。 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (03/17 00:16)
 │  └Re[3]:え〜っと。 - Saga@鈴音 (03/17 00:20)
 │   └Re[4]:え〜っと。 - 淡 (03/17 00:30)
 ├ハッスルタイムなのですぅ - Saga@鈴音 (03/17 00:05)
 └カンバンなのです - Saga@鈴音 (03/17 01:16)
  └Re:カンバンなのです - 淡 (03/17 01:18)

■ いらっしゃいませ〜。
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:256, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/16 (土) 23:00 No.15198 | 編集 | 削除

管理人さん普通に発進!

「・・・・・・・・?」

は?だから核パルスエンジンで始動してから浮上後相転移エンジンに機関を移行。

「・・・・・・・・。」

しばらくしてないから忘れてた?

そんなバカなあの管理人さんが忘れるなんて・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:いらっしゃいませ〜。
投稿者: さん  ( uid 27927, posts:41, since 2002/03/11 )
ホーム:http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003961
投稿日: 2002/03/16 (土) 23:08 No.15199 | 編集 | 削除

記事No.15198 へのコメントです。

こんばんわ〜いつもの御願いします。

別板見ながら、、ちびちびと。〔今から見てきます(ぉ))

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

はーい!
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:257, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/16 (土) 23:15 No.15200 | 編集 | 削除

記事No.15199 へのコメントです。

ウィスキーストレート1つぅ。

「・・・・・・。」

付け合わせ何にしようか・・・うん天津あまぐりにしようっと。

はーい。おまたせ〜。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:はーい!
投稿者: さん  ( uid 27927, posts:43, since 2002/03/11 )
ホーム:http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003961
投稿日: 2002/03/16 (土) 23:25 No.15201 | 編集 | 削除

記事No.15200 へのコメントです。

>ウィスキーストレート1つぅ。
>
>「・・・・・・。」
>
>付け合わせ何にしようか・・・うん天津あまぐりにしようっと。

いただきます♪

あまぐり、、、とりあえず剥くべし剥くべし・・・


あ、前話していたロックなんですけど。

カラオケ版ということで、一端アップすることにしました(おそらく三日後)

ギターは結局全部アドリブ&一発録りなので、、データ自体は随分前にできてたんですけど。。。

・・・今回”あやや”になってたのって、多分ロックの録音が原因だと思うのです(死)

ロバートプラントにはなれないけれど(笑)青臭くシャウトするくらいならできると思うのです。。。


気長にぃ〜〜〜〔♪))^^

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:はーい!
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:258, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/16 (土) 23:30 No.15202 | 編集 | 削除

記事No.15201 へのコメントです。

>いただきます♪
>あまぐり、、、とりあえず剥くべし剥くべし・・・

ウィスキーはトリスじゃないから安心してね。

>・・・今回”あやや”になってたのって、多分ロックの録音が原因だと思うのです(死)

あのスミマセン論理的に飛躍があるので「ロックの録音が原因」というのがわからないのです。

>ロバートプラントにはなれないけれど(笑)青臭くシャウトするくらいならできると思うのです。。。

うーむ・・・どんなになるんだろう。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:はーい!
投稿者: さん  ( uid 27927, posts:44, since 2002/03/11 )
ホーム:http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003961
投稿日: 2002/03/16 (土) 23:38 No.15204 | 編集 | 削除

記事No.15202 へのコメントです。

>>・・・今回”あやや”になってたのって、多分ロックの録音が原因だと思うのです(死)
>
>あのスミマセン論理的に飛躍があるので「ロックの録音が原因」というのがわからないのです。

ん〜。。。説明。。。

ロックの録音をしている最中にぶちキれて、、、と。

時期的にも、、発端はソレなんじゃないかなって思っているのです。

反面、前と違って外面に”余り”出さないようにしたり、そんな”あやや”な自分を見ている自分がいて。。。

あちゃちゃちゃには至らなかったみたいです^

ただ、日常生活に飛び火したのはねぇ。。。(フォロー入れとかないと(とほほほ))

>
>>ロバートプラントにはなれないけれど(笑)青臭くシャウトするくらいならできると思うのです。。。
>
>うーむ・・・どんなになるんだろう。

何週間後になるのかは謎ですけど(爆)

2パート(パンふりはナシ)普通にシャウトしたのにMXR ディストーション+被せる予定なのです(・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:はーい!
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:260, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/16 (土) 23:45 No.15207 | 編集 | 削除

記事No.15204 へのコメントです。

>ロックの録音をしている最中にぶちキれて、、、と。

それは録音以外の原因ですか?

>時期的にも、、発端はソレなんじゃないかなって思っているのです。

>反面、前と違って外面に”余り”出さないようにしたり、そんな”あやや”な自分を見ている自分がいて。。。

そこまで自分を見てられるなら「勢い」で録音しきるのも手ですよ。

特にMIDIでギターの仮メロや仮リフ入れておいてリズム取るのはいい機会かもしれない。

曲に合わせたリズム隊の強弱が仮メロや仮リフ無しのMIDIでやってると出来ない事が多いんです。

だから良い機会と思ってキレたリズム隊作る準備しちゃう。

>あちゃちゃちゃには至らなかったみたいです^

>ただ、日常生活に飛び火したのはねぇ。。。(フォロー入れとかないと(とほほほ))

で、一番怖かった3人目が本命なんですか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:はーい!
投稿者: さん  ( uid 27927, posts:45, since 2002/03/11 )
ホーム:http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003961
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:00 No.15212 | 編集 | 削除

記事No.15207 へのコメントです。

>>ロックの録音をしている最中にぶちキれて、、、と。
>
>それは録音以外の原因ですか?

日頃から溜まってたうやむやが、ロックの録音で増幅したんじゃないかな、と思うのですが。。

フラストレーションっていうんでしたっけ?そういうの。

>そこまで自分を見てられるなら「勢い」で録音しきるのも手ですよ。
>だから良い機会と思ってキレたリズム隊作る準備しちゃう。

そういうのって一人で作ってる弱みなのかなぁ、とか思いつつ。。

でも、良い機会なんで全部入れ直ししようかな。。。(?)

曲の構成自体は、やるだけやってしまった(やるだけやったに非ず)という感があるんですけど。

>>ただ、日常生活に飛び火したのはねぇ。。。(フォロー入れとかないと(とほほほ))
>
>で、一番怖かった3人目が本命なんですか?

あははは^それだったら逃げないで自分で渡しますって。

そもそも本命にバレンタインのお返しって「VC3000のど飴」、、しかも1個なんて渡さないよ〜な〔爆ぅ)

ま、つきあい長いですし。。。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[6]:はーい!
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:265, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:11 No.15217 | 編集 | 削除

記事No.15212 へのコメントです。

>日頃から溜まってたうやむやが、ロックの録音で増幅したんじゃないかな、と思うのですが。。

>フラストレーションっていうんでしたっけ?そういうの。

まぁ、どれぐらいコントロール出来るかですよねぇ。

というか適時に適当な方法で爆発させる方法を知る(爆)と。

>そういうのって一人で作ってる弱みなのかなぁ、とか思いつつ。。

どうしても「せーの」でやるのと比べると「どりゃー」ってやる場所が一定しないというか見えないというか。

だからちぐはぐになっちゃうというか。

突っ込むとこは突っ込む、引くとこは引くっていうのが・・・一番難しいのがドラムですね。

>>で、一番怖かった3人目が本命なんですか?

>あははは^それだったら逃げないで自分で渡しますって。

>そもそも本命にバレンタインのお返しって「VC3000のど飴」、、しかも1個なんて渡さないよ〜な〔爆ぅ)

>ま、つきあい長いですし。。。

そのつきあい長いのが鬼門なんだよなぁ・・・(遠い目)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[7]:はーい!
投稿者: さん  ( uid 27927, posts:47, since 2002/03/11 )
ホーム:http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003961
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:23 No.15220 | 編集 | 削除

記事No.15217 へのコメントです。

>まぁ、どれぐらいコントロール出来るかですよねぇ。
>
>というか適時に適当な方法で爆発させる方法を知る(爆)と。

ロックはzeppから入ったというのもありまして。。。

どうもストレス解消、とか(そういう見方をしている人が多いよ〜な)

肩の力が抜けないというか(爆)

弾いてて楽しい、ならR&Bでベース弾いているほうがよっぽど楽しいし〔爆)

>突っ込むとこは突っ込む、引くとこは引くっていうのが・・・一番難しいのがドラムですね。

そういえば、最近は、まずドラムを録ってからっていうのが多いらしいですけど。

生のバンドで「せーの」で録音しているのって何割ぐらいなんでしょうか。。。(はぁ)

でも、作るとしたら、頭の中で仮ギターが鳴っている〜って状態なんですよね?

HDRと上手く同期してくれたらなぁ(核爆)

>>ま、つきあい長いですし。。。
>
>そのつきあい長いのが鬼門なんだよなぁ・・・(遠い目)

どっちの意味で鬼門なのか、気になるのですが。。。

まぁ、いい御友達なんやと思います。

中学来の友人で女性ってアイツくらいだし。。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[8]:はーい!
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:268, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:28 No.15222 | 編集 | 削除

記事No.15220 へのコメントです。

>そういえば、最近は、まずドラムを録ってからっていうのが多いらしいですけど。

>生のバンドで「せーの」で録音しているのって何割ぐらいなんでしょうか。。。(はぁ)

ポップでは0でしょうね。
ロックというかロックンロールならまだあると思います。

>でも、作るとしたら、頭の中で仮ギターが鳴っている〜って状態なんですよね?

いや、仮にMIDIで弾いちゃうんですよ。

それと同期させて「俺はジョンボーナム俺はジョンボーナム俺はジョンボーナム俺はジョンボーナム俺はジョンボーナム・・・」と。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[9]:はーい!
投稿者: さん  ( uid 27927, posts:49, since 2002/03/11 )
ホーム:http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003961
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:36 No.15225 | 編集 | 削除

記事No.15222 へのコメントです。

>それと同期させて「俺はジョンボーナム俺はジョンボーナム俺はジョンボーナム俺はジョンボーナム俺はジョンボーナム・・・」と。

キーボードでシンバルもスネアもバスドラも〜。完全リアルタイムじゃ弾ききれないですぅ(はううう)

せいぜい1〜2分が限界なんですよね、、、、(←クオンタイズをかけるという考えはないらしい)

メトロノームなしだと、完全に自分の世界に行っちゃうし(死)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[10]:はーい!
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:270, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:47 No.15228 | 編集 | 削除

記事No.15225 へのコメントです。

>せいぜい1〜2分が限界なんですよね、、、、(←クオンタイズをかけるという考えはないらしい)

あのですね。いい事を教えます。

自分の使ってる音源のベロシティに何がアサインされているかを知る事。

最近自分の使ってる楽器について知らない人が多すぎるんやね。

ベロシティは最も早く音源が反応出来るパラメーターですから。

パーカッション系なら、アンプとフィルターのアタックにアサインされてる事が多いです。

ですからクオンタイズをかけても強く弾いた音は早く鋭く、弱く弾いた音は遅く丸く音が出て来る事が多いです。

普通のパターンなら、「根性をこめて」手弾き後クオンタイズかけてもノリは思った程変わりません。

スネアを後ろにもたらるために20ティック遅らせて・・・とかいうのは小細工に過ぎません。

そら当然ソロというかオカズバシバシはクオンタイズかけませんが・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[11]:はーい!
投稿者: さん  ( uid 27927, posts:51, since 2002/03/11 )
ホーム:http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003961
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:59 No.15232 | 編集 | 削除

記事No.15228 へのコメントです。

>自分の使ってる音源のベロシティに何がアサインされているかを知る事。
>
>最近自分の使ってる楽器について知らない人が多すぎるんやね。

あやややや、ローランドのだけでもチェックしておきます。

・・・最近は、エンソのサンプル使う方が多いんですけど。。

あっちはマッピングも違うし、、鍵盤で弾き分けたほうがいいのかなぁ、。

>普通のパターンなら、「根性をこめて」手弾き後クオンタイズかけてもノリは思った程変わりません。
>
>スネアを後ろにもたらるために20ティック遅らせて・・・とかいうのは小細工に過ぎません。

ふむぅ、、いろいろ実験してみますぅ〔時間見つけて。。。。)

クオンタイズは、最初に作った曲で、バリバリにかけて(全パート完全に正確に)嫌になってしまったのです(はうぅぅぅ)

ってそんな事言っててもぉ。。。。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[12]:はーい!
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:273, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/17 (日) 01:07 No.15234 | 編集 | 削除

記事No.15232 へのコメントです。

>・・・最近は、エンソのサンプル使う方が多いんですけど。。

>あっちはマッピングも違うし、、鍵盤で弾き分けたほうがいいのかなぁ、。

入力用のキーボードとしては最高に近いです。

鍵盤の構造が全く違いますから。

それから最後に書きますが、機能と数字に躍らせられるのは止めた方がいいです。

いわゆるその手にマニアに人気のある打ち込み人(SC88Pro限定)のデータ見た事がありますが、フィルターとかデータで変えるのはあまり良くないです。

内部のメモリ書き換えるというのはシンセにとってもっとも重いことなんです。
ワタシなら唄うように入力して後でベロシティの効き具合を調整します。

その辺りの反応の重さについては管理人さんと在職時に実験もしましたし、メーカーの方ともお話をしました。

まず絶対にベロシティが一番軽いのは間違えありません。

その様に設計してありますから。

>ふむぅ、、いろいろ実験してみますぅ〔時間見つけて。。。。)

実験して下さい。そのあたりパフォーマーやったらコマンド一発なんやけどなぁ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

あ、忘れた
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:269, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:37 No.15226 | 編集 | 削除

記事No.15220 へのコメントです。

>>そのつきあい長いのが鬼門なんだよなぁ・・・(遠い目)

>どっちの意味で鬼門なのか、気になるのですが。。。

>まぁ、いい御友達なんやと思います。

>中学来の友人で女性ってアイツくらいだし。。

気になるのなら答えねば。

そのままトモダチしてて一瞬(アッ可愛い)と思う時が来ます。

えー来ますとも、あー来ますとも。

長年来の友人と通勤電車で一緒になって、その時の靴下が可愛くて・・・

「その時」が来てしまったんですね。

駅を出てバイバイしてから・・・

(あぁ可愛いなぁ、一緒に×××て××××やって××もしてみたいなぁ)

この時ほど自分が思ってる事を口にする性癖を恨んだ事はありません。

ふと振り向くと彼女が・・・

どぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

後は御想像に(凄く遠い目)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:きゅぴ〜ん
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:52, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:45 No.15227 | 編集 | 削除

記事No.15226 へのコメントです。

>そのままトモダチしてて一瞬(アッ可愛い)と思う時が来ます。
>えー来ますとも、あー来ますとも。

お父ちゃん、その話は切なくなるので・・・はうぅぅぅぅ。
10年か・・・何もかもみな懐かしい・・・(遠い目)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:あ、忘れた
投稿者: さん  ( uid 27927, posts:50, since 2002/03/11 )
ホーム:http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003961
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:51 No.15229 | 編集 | 削除

記事No.15226 へのコメントです。

>そのままトモダチしてて一瞬(アッ可愛い)と思う時が来ます。
>
>えー来ますとも、あー来ますとも。

ん〜、、、そうなのかなぁ、、、

トモダチしてなかった人にっていうのはモロ経験ありますけど。

どっかでプロテクトが掛かっている(様な気がする)ので、、、

・・・それよりも一目ぼれの可能性の方が高いような(死)

>(あぁ可愛いなぁ、一緒に×××て××××やって××もしてみたいなぁ)
>
>この時ほど自分が思ってる事を口にする性癖を恨んだ事はありません。
>
>ふと振り向くと彼女が・・・
>
>どぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
>
>後は御想像に(凄く遠い目)

・・・(想像中)・・・・・・

・・うは。。。

そういえば、中学の時に、その三人目を呼びだして(夜)、未遂した奴いたなぁ、とか(漠々)

なんで急にそんな事思い出すんだか(脈絡ないなぁ。。。)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ホンマに痛かったんだよう
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:271, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:56 No.15230 | 編集 | 削除

記事No.15229 へのコメントです。

>>ふと振り向くと彼女が・・・
>>
>>どぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

ツーカーで話出来るオンナの友人は少なかったからね。

潔癖症の子だったんでアレの後ではもう会えないけど、オバチャンになってない事を遠くで望むのみやな。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:いらっしゃいませ〜。
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:45, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/16 (土) 23:37 No.15203 | 編集 | 削除

記事No.15198 へのコメントです。

らがらがらが。

いつもの。HPちょっと更新していて思う。IEの無限増殖には困りもの。とほほほほ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:いらっしゃいませ〜。
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:259, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/16 (土) 23:40 No.15205 | 編集 | 削除

記事No.15203 へのコメントです。

メロンフィズ1つぅ!

「・・・・・・。」

はいおまちどうさま。

はい、付け出しは「カレーせん」ね。

懐かしいでしょ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:いらっしゃいませ〜。
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:46, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/16 (土) 23:44 No.15206 | 編集 | 削除

記事No.15205 へのコメントです。

>はい、付け出しは「カレーせん」ね。
自宅から徒歩数分の所に、2×年間通っている駄菓子屋がありまして、
そこでまだ売っています。だからあんまし個人的には珍しくは無いです。
更に今日はカレ〜。ぐっ、ぐ〜。カーくんも鳴いております。(爆)

ただ、どんどん駄菓子屋潰れて行くし〜。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:いらっしゃいませ〜。
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:261, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/16 (土) 23:50 No.15208 | 編集 | 削除

記事No.15206 へのコメントです。

>自宅から徒歩数分の所に、2×年間通っている駄菓子屋がありまして、
>そこでまだ売っています。だからあんまし個人的には珍しくは無いです。

探せば近所に結構あるんですが・・・ワタシ出入りするのが恥ずかしくなって(ぽ)

>ただ、どんどん駄菓子屋潰れて行くし〜。

知り合いがやってた店が地上げかなんかで潰れたのがイタイです。

ミルクせんべいを一人で100枚とか食べることもなくなったのです(遠い目)

どうしてカレーせんは丸いのに、ショー油味のは四角い穴があいてたんでしょ?

満月ポンがローソンから消えたのもイタイのですぅ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:いらっしゃいませ〜。
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:48, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/16 (土) 23:58 No.15210 | 編集 | 削除

記事No.15208 へのコメントです。

>ミルクせんべいを一人で100枚とか食べることもなくなったのです(遠い目)

今度の機会にでも大量に持って行きましょうか?(爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[6]:いらっしゃいませ〜。
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:263, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:02 No.15213 | 編集 | 削除

記事No.15210 へのコメントです。

>>ミルクせんべいを一人で100枚とか食べることもなくなったのです(遠い目)

>今度の機会にでも大量に持って行きましょうか?(爆)

謎の同行者様が大阪のお祭りで初めて東京コロッケとミルクせんべいを知ったみたいで、特にミルクせんべいにはハマったようなのです。

10枚重ねの10セットも食べればもう飽きると思うのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[7]:そんなもんですかね〜
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:49, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:06 No.15215 | 編集 | 削除

記事No.15213 へのコメントです。

>10枚重ねの10セットも食べればもう飽きると思うのです。
う〜ん。飽きるという代物でも無いよ〜な。
結構癖になるものですから。

しかし、一人の青年の苦悩をよそに、平和な話題振りまいてますね。ちゃんちゃん。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[8]:そんなもんですかね〜
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:267, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:23 No.15221 | 編集 | 削除

記事No.15215 へのコメントです。

>結構癖になるものですから。

間をおけばまた食べられますけど。

ちょうど「一度はオナカ一杯食べてみたい」と思わせる何かがあるんでしょうね。

>しかし、一人の青年の苦悩をよそに、平和な話題振りまいてますね。ちゃんちゃん。

大丈夫ワタシも相当苦悩してますから。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[9]:そんなもんですかね〜
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:51, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:31 No.15224 | 編集 | 削除

記事No.15221 へのコメントです。

>大丈夫ワタシも相当苦悩してますから。

ぽんぽん。(黙って肩を叩く音)
グッピー・ラムネとマルカワのフーセン・ガムとさくらんぼ餅も持っていきます。(謎)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[10]:そんなもんですかね〜
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:272, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:57 No.15231 | 編集 | 削除

記事No.15224 へのコメントです。

>ぽんぽん。(黙って肩を叩く音)
>グッピー・ラムネとマルカワのフーセン・ガムとさくらんぼ餅も持っていきます。(謎)

さくらんぼ餅とはマニアックな。

でも満月ポン希望。満月ポン希望。満月ポン希望。満月ポン希望。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[11]:そんなもんですかね〜
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:53, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/17 (日) 01:01 No.15233 | 編集 | 削除

記事No.15231 へのコメントです。

>でも満月ポン希望。満月ポン希望。満月ポン希望。満月ポン希望。

う〜ん、確かイズミヤで売っていたよ〜な。へいへい、強襲する機会があれば持参しましょう。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

マック使っている方にお尋ねします。
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:47, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/16 (土) 23:56 No.15209 | 編集 | 削除

記事No.15198 へのコメントです。

当方、DOS/Vとはいぱ〜様しか所持していないのでなんですが、
CD-EXTRA形式のCDが、タダの音楽CDとしてしか認識されないという苦情がありまして。
まさか、今頃マルチセッションに対応していない阿呆なCDドライヴも無いでしょうし、あややと考えております。
それは設定によるものなのか、個々のドライヴの問題なのかマック様が全滅なのか、少しでも情報お寄せいただきたく願います。
あ、CD-EXTRAってな〜に?って方は、引き続き腐海でご歓談下さい。(爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

申し訳ない
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:262, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/16 (土) 23:59 No.15211 | 編集 | 削除

記事No.15209 へのコメントです。

申し訳ありません。
ウチには2台のMacがありますがCDドライブは一台もありません。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:マック使っている方にお尋ねします。
投稿者: さん  ( uid 27927, posts:46, since 2002/03/11 )
ホーム:http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003961
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:08 No.15216 | 編集 | 削除

記事No.15209 へのコメントです。

適当な事書く訳にはいかないしぃ。。。(あう)

ということで、、アップルのリンクだけ。。。

(EXTRAって最近でてきたコピー防止の奴でしょうか?昔からある奴でしょか?)

ともあれ。。。御力になれなくてゴメンナサイ。。

http://apple.excite.co.jp/

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:え〜っと。
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:50, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:16 No.15218 | 編集 | 削除

記事No.15216 へのコメントです。

簡単に言います。
ほら、よくゲームなんかで音楽をCD-DAとして収録しているのがあるじゃありませんか。
それを普通の音楽CDプレーヤーで再生したら、データ部分まで再生してしまうでしょう?(最近のはデータ部分をはじくのもありますが)
それを防ぐために、第1セッションにCD-DAを、第2セッションにデータを置くことによって、上記の危険性を回避する為に定められた形式です。
通常の音楽CDプレーヤーは第1セッションしか認識しませんから。

まあ、プロテクトとも取れない事も無いですよ。ツールによっては焼けないものもありますから。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:え〜っと。
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:266, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:20 No.15219 | 編集 | 削除

記事No.15218 へのコメントです。

>それを防ぐために、第1セッションにCD-DAを、第2セッションにデータを置くことによって、上記の危険性を回避する為に定められた形式です。

形式としては随分昔(この業界としては)からあります。

よくコンピューターを持ってる人用のオマケ付きCDが発売された時期がありますよね。
あの形式が確かそうです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:え〜っと。
投稿者: さん  ( uid 27927, posts:48, since 2002/03/11 )
ホーム:http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003961
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:30 No.15223 | 編集 | 削除

記事No.15219 へのコメントです。

説明、ありがとうございます。

よっく解りました。

最近出回り始めたコピー防止付きのCDの事かな、と思ったのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ハッスルタイムなのですぅ
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:264, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/17 (日) 00:05 No.15214 | 編集 | 削除

記事No.15198 へのコメントです。

御自由に飲み食いして下さいませ〜。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

カンバンなのです
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:275, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/03/17 (日) 01:16 No.15236 | 編集 | 削除

記事No.15198 へのコメントです。

今日も25時・・・クロージングの時間です。

今日は音楽の突っ込んだ話や懐かしい駄菓子の話が出来て嬉しかったです。

あとで読んだ人も楽しめるんじゃないでしょうか。

今日のクロージングは「ホームにて:中島みゆき」です。

まだアナログのテーブが扇風機のように回っていた(秒間76cm)の曲です。

あのアナログデッキとドルビーHXが欲しいと思うワタシはヘンなのかもしれない。

思いの強い音楽なので感想は皆様それぞれかと思います。

でも・・・その思いの後自分が浄化されたように思うのはワタシだけでしょうか。

みなさま良い夢を。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:カンバンなのです
投稿者: さん  ( uid 27927, posts:52, since 2002/03/11 )
ホーム:http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003961
投稿日: 2002/03/17 (日) 01:18 No.15237 | 編集 | 削除

記事No.15236 へのコメントです。

おやすみなさいませ^

酔い夢を(^ -)-☆

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c