カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-あぶくぜに - TOTORO (04/15 23:29)
 └Re:あぶくぜに - 三木原慧一 (04/15 23:50)
  ├Re[2]:あぶくぜに - TOTORO (04/15 23:56)
  │└Re[3]:あぶくぜに - 三木原慧一 (04/16 09:53)
  └Re[2]:あぶくぜに - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (04/16 00:07)
   └Re[3]:あぶくぜに - 三木原慧一 (04/16 04:12)
    └Re[4]:タイミング - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (04/16 08:14)
     └Re[5]:タイミング - 三木原慧一 (04/16 09:55)

■ あぶくぜに
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:491, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/04/15 (月) 23:29 No.16163 | 編集 | 削除

 いいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(?)

 帰ってきたら、イキナリ景気のイイはなし・・・・・・・

 
 子供の頃から吉本の番組見てたワタシとしては、大阪のギャグも理解できます。

 ただ、少々えげつない部分があるのも確か。
 こころに余裕がないと、受け付けにくいのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:あぶくぜに
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27074, posts:278, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/04/15 (月) 23:50 No.16164 | 編集 | 削除

記事No.16163 へのコメントです。


あぶくぜにではありませんが……明日か明後日に還付金が入ります( ・・)/

 五月はこれで生活、と( ..)/
 市民税、県民税はとりあえず棚に置いといて……。

 来週中には、三巻の仕事も終わる予定だし〜。

 ツン読の資料が山と化しているので、4巻の構成表を作り直しつつ、本を読んで過ごすことになりそうです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:あぶくぜに
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:492, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/04/15 (月) 23:56 No.16165 | 編集 | 削除

記事No.16164 へのコメントです。

> 市民税、県民税はとりあえず棚に置いといて……。

 置いといていいんですか??

> 来週中には、三巻の仕事も終わる予定だし〜。

 お待ちしてま〜〜〜〜〜〜す!!

> ツン読の資料が山と化しているので、4巻の構成表を作り直しつつ、本を読んで過ごすことになりそうです。

 こういう続き物のときって、かなりできあがってからスタートするんじゃないんですね。
 雑誌なんかの連載ならそうなのかな?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:あぶくぜに
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7870, posts:281, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/04/16 (火) 09:53 No.16170 | 編集 | 削除

記事No.16165 へのコメントです。

> こういう続き物のときって、かなりできあがってからスタートするんじゃ

 最初の構想通り最後まで行くことはありませんし、追加で発掘される資料がずいぶんとあるのです( ..)/
 あと、一巻の反応から組み方を変えた部分とかもありますし……。
 少しマニアックに振りすぎたという反省はあります。
 ただ、陸戦モノは初めてだったので、ちからの加減がまだよくつかめてなかったんですよね。陸上自衛隊の関係者が読んでも問題なし、という折り紙をもらえた内容である点は、自信につながりましたが……今度はそのへんをもっとかみ砕いて、数値を省きつつ上手に表現する力が求められるわけで( ..)/

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:あぶくぜに
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:175, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/04/16 (火) 00:07 No.16166 | 編集 | 削除

記事No.16164 へのコメントです。

>あぶくぜにではありませんが……明日か明後日に還付金が入ります( ・・)/
それが再び闇に消える人もいれば、元から闇の人もいるし・・・(遠い目)

>来週中には、三巻の仕事も終わる予定だし〜。
ほな、発売は5月末ですか?
2巻の出足はどないなんでしょ。1巻は鈍いと言っておられましたが。

景気の良い話でもないやろか。(溜池)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:あぶくぜに
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7868, posts:279, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/04/16 (火) 04:12 No.16168 | 編集 | 削除

記事No.16166 へのコメントです。

>ほな、発売は5月末ですか?

6月です。

>2巻の出足はどないなんでしょ。1巻は鈍いと言っておられましたが。

 情報が来ません。まあ、あまり考えても仕方ないでせう。
 だって、一巻の売り方、ひどいんだもの。別にノベルズが8冊同時に出て、その中に埋もれてしまったという(-_-;)
 一月に出せたらと思います、本当に。この時は2冊かそこらだった。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:タイミング
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:177, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/04/16 (火) 08:14 No.16169 | 編集 | 削除

記事No.16168 へのコメントです。

これで勝敗が決する事は多々あり。
ある程度は自分で制御出来ても、運まかせという事もある。

本の場合はゲームなんかと違ってまだ多少はロングセラーを期待出来るかもしれないが、
こればかりは祈るしか無いのか?

後は自分を売るしかないわな。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:タイミング
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7870, posts:282, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/04/16 (火) 09:55 No.16171 | 編集 | 削除

記事No.16169 へのコメントです。

>こればかりは祈るしか無いのか?

 タイミングもアレなら、景気動向も悪いですし( ..)/
 五年前と今では、状況がまるで違います。
 今考えると、橋龍内閣の時が最後の景気浮揚のチャンスだったのかも……。




[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c