カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-さっき帰ってきた - TOTORO (05/06 23:06)
 └投稿者削除 -   (05/06 23:25)
  └うーん - アナベル (05/07 07:31)
   ├投稿者削除 -   (05/07 20:12)
   │└投稿者削除 -   (05/08 00:00)
   │ └投稿者削除 -   (05/08 19:21)
   │  └Re:もうちょっとだけ - 三木原慧一 (05/08 20:10)
   │   └はい、そうします - TOTORO (05/08 21:33)
   │    └うむ。同意 - Saga@鈴音 (05/08 22:41)
   └あ、あれ? - アナベル (05/08 23:29)
    ├Re:あ、あれ? - 三木原慧一 (05/09 00:17)
    │└わざわざありがとうございました。 - アナベル (05/09 00:31)
    └お騒がせしました - TOTORO (05/09 12:20)

■ さっき帰ってきた
投稿者:TOTORO さん  ( uid 27009, posts:498, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/05/06 (月) 23:06 No.16215 | 編集 | 削除

 明日は会社・・・・・・・
 10日ぶりだ。

 机がなかったりして。(??)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2002/05/06 (月) 23:25 No.16216 | 編集 | 削除

記事No.16215 へのコメントです。

投稿者削除


うーん
投稿者:アナベル さん  ( uid 7870, posts:6, since 2002/01/29 )
投稿日: 2002/05/07 (火) 07:31 No.16217 | 編集 | 削除

記事No.16216 へのコメントです。


確かにその方が周りに迷惑かけているのはわかるんですが、だからと言って「そういう人間は外に出すな!」っていうのも乱暴かなぁ・・と思います。

そういう人は、自分の意思でやっている訳ではない場合が多いです。なんらかの障害で感情がコントロール出来ないんでしょうね。

ただ、事実としてまわりに迷惑をかけているので、こういう問題は本当に難しいですよね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2002/05/07 (火) 20:12 No.16218 | 編集 | 削除

記事No.16217 へのコメントです。

投稿者削除


投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2002/05/08 (水) 00:00 No.16219 | 編集 | 削除

記事No.16218 へのコメントです。

投稿者削除


投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2002/05/08 (水) 19:21 No.16220 | 編集 | 削除

記事No.16219 へのコメントです。

投稿者削除


Re:もうちょっとだけ
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27070, posts:296, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/05/08 (水) 20:10 No.16221 | 編集 | 削除

記事No.16220 へのコメントです。


うーん……もうやめませんか、この話。

 言って解決がつく問題ではありませんし、プライバシーの保護という観点からも、あまり詳しい情報を書き込むべきではないのでは?

 ある意味、これは刃です。この問題についてどう振る舞うか、その人の全人格が試されているに等しい。そして、どう振る舞うかは、その時にならないとはっきりしないものなのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

はい、そうします
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:97, since 2001/06/09 )
投稿日: 2002/05/08 (水) 21:33 No.16222 | 編集 | 削除

記事No.16221 へのコメントです。

 というわけで、消しておきます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

うむ。同意
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:622, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/05/08 (水) 22:41 No.16223 | 編集 | 削除

記事No.16222 へのコメントです。

します。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

あ、あれ?
投稿者:アナベル さん  ( uid 7870, posts:8, since 2002/01/29 )
投稿日: 2002/05/08 (水) 23:29 No.16224 | 編集 | 削除

記事No.16217 へのコメントです。

すみません、何故かこの掲示板に入ると100%強制終了されてここ数日入れなかったんですが(他のページは見れますし、メモリもメチャクチャ積んでいますし、システムリソースとか問題ないんですが・・謎)今日30回近く試みてやっと入れて確認したんですが・・。もしかして私の発言も消しておいた方がいいんでしょうか。

こういう話題ってもの凄くシビアな話しになってくるとは思うんですが、やっぱり現実に世の中にそういう方がいる以上、色々と他の方の意見もお聞きしたかったのですが・・。消されてしまったようで残念です。

ただ、今回の話題はこのサイトの趣向とはかけ離れているので、本来なら不適切だとは思うのですが。

日本ってほかの国に比べて、障害者に対してあまり良いイメージを持っていませんよね?なにか隔離されているというか・・。やっぱり正しい知識がないからそういう傾向になるのかなぁって思います。

こんな事書くと語弊があるとは思うんですが、どうしてもこういうお話が話題に上がると「臭いものには蓋を・・」って傾向があるじゃないですか。そういうのはやっぱりよくないなぁと思うんです。

だから私は上の発言で

>確かにその方が周りに迷惑かけているのはわかるんですが、
>だからと言って「そういう人間は外に出すな!」っていうのも
>乱暴かなぁ・・と思います。

と意見をかかせて頂きました。

ええと、もうこのスレッドは終了しているようなのでこれ以上は書きませんが、私の意見としてはそういう事です。

最後に、こんな事書いて話しを蒸し返すようなことをしてしまい申し訳ありません。ただ、こういうお話しはとても大事だと思ったので・・。

問題があるようでしたら消していただいてかまいません。
では、失礼いたします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:あ、あれ?
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7870, posts:297, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/05/09 (木) 00:17 No.16225 | 編集 | 削除

記事No.16224 へのコメントです。

わたしが一番まずいと感じたのは、車両その他の情報があった点です。

 仮に、不特定多数のだれかがあの書き込みを見て「見物」しにいったら……で、その結果を別のところで書き込んで、それが広まったら?

 ネットはその意味で凶器にもなりえます。議論するのをやめろという気はありませんが、身障者問題を考えたいのであれば(真剣であればあるほど)プライバシーに関る情報を無暗に書くものではありません。
 正直、書き込みを見た時は「やばい」と思いました。
 仮にあなたの親族に患っている方がいて、どこぞにその人が出没した……という書き込みがあって、それをネタにあれこれ書いている人達が居たら……それを看過できますか?
 
 プライバシーとの一線は引かないと行けません。そうしないと、それこそ個人情報保護法の餌食ですよ。
 ネットだから、何を書いてもいい、ということは絶対にありません。


[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

わざわざありがとうございました。
投稿者:アナベル さん  ( uid 7870, posts:9, since 2002/01/29 )
投稿日: 2002/05/09 (木) 00:31 No.16226 | 編集 | 削除

記事No.16225 へのコメントです。

> わたしが一番まずいと感じたのは、車両その他の情報があった点です。

 そうだったのですか。納得しました。有難うございました。

> プライバシーとの一線は引かないと行けません。そうしないと、それこそ個人情報保護法の餌食ですよ。
> ネットだから、何を書いてもいい、ということは絶対にありません。

 そうですね。私もそう思います。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

お騒がせしました
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:28, since 2001/07/12 )
投稿日: 2002/05/09 (木) 12:20 No.16227 | 編集 | 削除

記事No.16224 へのコメントです。


 投稿する前は悩んでいても、いざ書き始めるとどんどん出てくる。
 普段は口にしなくても、そういう偏見とか少しは自分の気持ちにもある。
 文章を書くときは、書いている内容に問題や誇張などないよう、注意している。
 しかし、書けば書くほど、自分の最初の気持ちとの乖離が激しくなり、だんだん「はじめから投稿しなきゃよかった」と思うようになってくる・・・

 ということで、三木原さんの指摘がきっかけで、自分の気持ちをリセットしました。
 世の中の現状とか、人の気持ちとかいろいろあるんですが、少なくとも自分の気持ちの中に負い目がある以上、話を続けるわけにはいかなくなったということでご了承ください。

 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c