カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-社会主義はメイドスキー2( ・・)/ - 三木原慧一 (06/04 22:45)
 └Re:社会主義はメイドスキー2( ・・)/ - 星野原風鈴 (06/04 22:49)
  └Re[2]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/ - 三木原慧一 (06/04 22:53)
   └Re[3]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/ - 星野原風鈴 (06/04 22:59)
    └Re[4]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/ - 三木原慧一 (06/04 23:02)
     ├Re[5]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/ - 星野原風鈴 (06/04 23:06)
     │└Re[6]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/ - 三木原慧一 (06/04 23:08)
     │ ├Re[7]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/ - 星野原風鈴 (06/04 23:11)
     │ └Re[7]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/ - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (06/05 18:38)
     │  └Re[8]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/ - 三木原慧一 (06/05 19:03)
     └Re[5]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/ - 三木原慧一 (06/05 14:10)
      └アレ的に前向きに考えないと、いけないと思います - 鱸 頼母 (06/05 21:29)
       └Re:アレ的に前向きに考えないと、いけないと思います - 三木原慧一 (06/06 00:24)

■ 社会主義はメイドスキー2( ・・)/
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7870, posts:319, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/06/04 (火) 22:45 No.16314 | 編集 | 削除

 現在第4巻、執筆中( ・・)/
 70ページまでカンパケ。艦隊戦終了。
 さーて、いよいよお待ちかねの劇中劇小説、「社会主義はメイドスキー」の続きを書く瞬間が参りました。第4巻にはこれが載ります。暫定版をここで公開!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「いけませんわ、だんなさま……そんな……そんな恥ずかしいことをなさっては……」
「言ったはずだ、同志パーシャ。だんなさまではない。私たちは同志なのだよ」
「ああ……そんな恐れ多い。だんなさま……」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 というわけで、これからまだ続きます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:社会主義はメイドスキー2( ・・)/
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:1, since 2002/06/04 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/06/04 (火) 22:49 No.16315 | 編集 | 削除

記事No.16314 へのコメントです。


> 現在第4巻、執筆中( ・・)/

お疲れさまです^^

> 転載その他はご遠慮ぐださいませ( ..)b

ココは掲示板ですから...^^;
暫定版とはいえ、原稿を掲示板に載せても良いのですか?^^;

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7870, posts:320, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/06/04 (火) 22:53 No.16316 | 編集 | 削除

記事No.16315 へのコメントです。

>暫定版とはいえ、原稿を掲示板に載せても良いのですか?^^;

 まー、集団作業のプロジェクト品の場合は「絶対ダメ」ですが……私だけの企画品ですから( ..)b
 それに、最終的には絶対に変わりますし……分量的にもほんの一部です。これくらいなら問題ありません。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:2, since 2002/06/04 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/06/04 (火) 22:59 No.16317 | 編集 | 削除

記事No.16316 へのコメントです。


> それに、最終的には絶対に変わりますし……分量的にもほんの一部です。これくらいなら問題ありません。

はぁ...(・・;)
でも掲示板ってどんな人が見てるかわからないですし、
転載しないでくださいって書いても必ずしも守られてるとは....

・・・私が管理しているような弱小サイトならともかく、
ココは結構なお客さんがロムられてる場所ですし(・・;)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7870, posts:321, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/06/04 (火) 23:02 No.16319 | 編集 | 削除

記事No.16317 へのコメントです。

 では三行だけに縮小( ..)b

 まー、小説の場合は、あんまり気にする必要もないと思いますよ。他のヒトが真似しようったって、真似できる内容じゃありませんし(爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:4, since 2002/06/04 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/06/04 (火) 23:06 No.16322 | 編集 | 削除

記事No.16319 へのコメントです。


> まー、小説の場合は、あんまり気にする必要もないと思いますよ。他のヒトが真似しようったって、真似できる内容じゃありませんし(爆)

真似よりも勝手に転載され、それがどこかでお金の元になってたりするのが.....^^;

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[6]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7870, posts:323, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/06/04 (火) 23:08 No.16324 | 編集 | 削除

記事No.16322 へのコメントです。


>真似よりも勝手に転載され、それがどこかでお金の元になって

 うーん……商売になるとは思えないなあ。ゲームのテキストとかならまだいざしらず( ..)b
 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[7]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:5, since 2002/06/04 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/06/04 (火) 23:11 No.16325 | 編集 | 削除

記事No.16324 へのコメントです。


> うーん……商売になるとは思えないなあ。ゲームのテキストとかならまだいざしらず( ..)b

ゲームのシナリオとかでも上手い人は居ると思うのですが^-^;
それは置いておいて、ねんには念を入れ、です.
ホントにココって来訪者が多いですから^-^; 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[7]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:223, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/06/05 (水) 18:38 No.16356 | 編集 | 削除

記事No.16324 へのコメントです。

>うーん……商売になるとは思えないなあ。ゲームのテキストとかならまだいざしらず( ..)b

全ての出し物が水泡に帰したら、「社会主義はメイドスキー」のパロディ同人誌出そうかしらん。(核爆)
ただ、その場合、シナリオよりもメイドさんのデザインの方に成否が問われる気が・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[8]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7870, posts:331, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/06/05 (水) 19:03 No.16357 | 編集 | 削除

記事No.16356 へのコメントです。

>ただ、その場合、シナリオよりもメイドさんのデザインの方に成否が問われる気


これは同然です( ..)b
  月姫でも、最初の販売でメイドさんコスプレの売り子さんがいたので買った……というエピソードがどこかにありました。
 つかみはメイドさんです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:社会主義はメイドスキー2( ・・)/
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7868, posts:330, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/06/05 (水) 14:10 No.16355 | 編集 | 削除

記事No.16319 へのコメントです。

とりあえず5ページ分書いて、それを2ページプラス半分に縮小( ..)b

 30ページ分くらいの話はあるので……そのうち通しで書きたいですねえ。

 一応、どのメイドさんに対しても社会主義用語の説教というか、唯物論やら思想教育云々のフレーズが入る予定です。要するにあの二人、用語を操りつつ好き放題なことをしているわけで……こんな上司が会社をうろちょろして女の子を押し倒したら、それこそたまったものではありません( ..)b

 でも、史実のベリヤなんかを調べると、ほとんどこれに近いことをやっていたんだよな。恐るべし、ソビエト連邦( ・・)/

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

アレ的に前向きに考えないと、いけないと思います
投稿者:鱸 頼母 さん  ( uid 27924, posts:1, since 2002/06/05 )
投稿日: 2002/06/05 (水) 21:29 No.16358 | 編集 | 削除

記事No.16355 へのコメントです。

> とりあえず5ページ分書いて、それを2ページプラス半分に縮小( ..)b
> 30ページ分くらいの話はあるので……そのうち通しで書きたいですねえ。

店頭は流石にチト辛いでしょうから夏冬の有明とか東京流通センターとか、そんな感じのアレなアレででも‥‥。

> 一応、どのメイドさんに対しても社会主義用語の説教というか、唯物論やら思想教育云々のフレーズが入る予定です。要するにあの二人、用語を操りつつ好き放題なことをしているわけで……こんな上司が会社をうろちょろして女の子を押し倒したら、それこそたまったものではありません( ..)b

本文と同程度の量の解説つけましょう。
同‥‥なアレなら、そげな乱暴も楽勝だいっ!!
#絵師さんにはアレ的にこだわらないといけないと思います。

> でも、史実のベリヤなんかを調べると、ほとんどこれに近いことをやっていたんだよな。恐るべし、ソビエト連邦( ・・)/

そゆこと云うと色々危険なアレがアレしてしまうので、注意しないといけないと思います。

PS
なんて"アレ"の多いアレなんでしょうか。ハハ

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:アレ的に前向きに考えないと、いけないと思います
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7870, posts:332, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/06/06 (木) 00:24 No.16359 | 編集 | 削除

記事No.16358 へのコメントです。

>> でも、史実のベリヤなんかを調べると、ほとんどこれに近いことをやっていたんだよな。恐るべし、ソビエト連邦( ・・)/
>
>そゆこと云うと色々危険なアレがアレしてしまうので、注意しないといけないと思います。

だいじょうぶですよ。歴史研究家の間では周知の事実で、ハヤカワその他から本も出てますし……個人的に、ベリヤを弁護できるヒトって見たことがありません。
 左翼だって、あれは弁護のしようもない存在でしょう。秘密警察使って自国民を殺しまくり、美少女と見れば自宅やアジトに連れ帰ってレイプ三昧。権力を用いてやりたいほうだい。
 まー、一言で言えば外道のゲスですね( ..)b

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c