カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-部数低下せず - 三木原慧一 (07/01 14:30)
 ├Re:そりは良かったアル - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (07/01 14:52)
 │└Re[2]:そりは良かったアル - 三木原慧一 (07/01 23:43)
 └それは善き事なり - Saga@鈴音 (07/01 23:33)
  └Re:それは善き事なり - 三木原慧一 (07/01 23:42)

■ 部数低下せず
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7870, posts:1, since 2002/07/01 )
投稿日: 2002/07/01 (月) 14:30 No.16441 | 編集 | 削除

 クリバー関連でようやく朗報。

 一巻と比較して全然売れ行きが落ちないそうな。
 正直、一巻目は刷りすぎたそうで……その後、部数絞って調整したんですが……売れ行き自体は一巻の時まんま( ・・)/
 この手の連作って、巻数が増すほどどんどん売れ行きが下がるのですが……今回はそれが起きてないそうです。
 というわけで、第二シーズン(六巻から先)の可能性が出て来ました。7巻か8巻くらいまで引っ張って、きっちり終わらせることができるかも。
 この点がはっきりしなかったので、どうしても心のどこかがもやもやしていたんだよね、実は。
 つーわけで、今後ともよろしくお付き合いくださいませ( ・・)/

 ちなみに外伝出すには……もうちょっと売れないとダメみたい( ..)b

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:そりは良かったアル
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:235, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/07/01 (月) 14:52 No.16442 | 編集 | 削除

記事No.16441 へのコメントです。

>ちなみに外伝出すには……もうちょっと売れないとダメみたい( ..)b
さあ、ここらで別の顧客層の取り込みを・・・(爆)

PS こっそりHP工事はぢめました。アレがアレでとにかくよろしくです>嵯峨な人

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:そりは良かったアル
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27070, posts:2, since 2002/07/01 )
投稿日: 2002/07/01 (月) 23:43 No.16446 | 編集 | 削除

記事No.16442 へのコメントです。

>>ちなみに外伝出すには……もうちょっと売れないとダメみたい( ..)b
>さあ、ここらで別の顧客層の取り込みを・・・(爆)

 すでに既成の人たち以外の層も食いついているようで……。
 既成の人の脱落分を新規の方(冒険小説ファン)が適度に補ってくれているようです。
 その意味では、当初の狙い通りの結果が出つつあるようです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

それは善き事なり
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:651, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/07/01 (月) 23:33 No.16443 | 編集 | 削除

記事No.16441 へのコメントです。

>一巻と比較して全然売れ行きが落ちないそうな。

「続き物」についての「脱落率」(爆)の常識から言えば、凄いことじゃあーりませんか。

おめでとうございます。

ただ、一つだけお願いをかなえてくれるなら・・・。

間にはさんである販促カタログ。

ファンタジーファンタジーしたんじゃないのも見たいなぁ。

なんかあれだけ見るといわゆる「著者より挿し絵と表紙の絵描きが大事なあの手の謎の文庫本」の類に思えて、「クリ・バー」の表紙も内容も好きなファンとしては「ハードボイルドだど(死語)」と思ってしまいます。

一発「戦場のかすみちゃん」で・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:それは善き事なり
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27070, posts:1, since 2002/07/01 )
投稿日: 2002/07/01 (月) 23:42 No.16445 | 編集 | 削除

記事No.16443 へのコメントです。

>「続き物」についての「脱落率」(爆)の常識から言えば

ここから追加で売れ始めたら、増刷もあるんですけどね( ..)b

>「ハードボイルドだど(死語)」と思ってしまいます。

 類似する書が中公ではあまりなかったためかと思われます。
 まあ、だから企画が通ったんですけどね。架空戦記も袋小路に入ってますし……正直、戦略をどう描こうが、組み合わせをどう変えようが、やることはアル意味一緒なので( ..)b

>一発「戦場のかすみちゃん」で・・・

 五巻以後ならあるかもしれません。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c