ひとりでやっている小さな出版社です。自社発行の本をネット販売しています。

本の紹介ページへ
未入籍別居婚
飲んだくれてふる里
同人誌「稀人舎通信SPECIAL 1〜5号PDF版」

「飲んだくれてふる里」の
↓発売元はこちらです。
東京文献センター

↓「稀人舎」のバナーです。リンクの際に必要でしたらお使いください。
稀人舎バナー
稀人舎バナー・シンプル

関連サイト
本を買ってください
マレビトの引き出し

鶴岡関連の記事です
化け物祭考

Twitter
【稀人舎通信】6号、7号、8号、9号、10号は、アマゾンでご購入いただけます。
【稀人舎通信】バックナンバーPDF版販売中。

その他【稀人舎】の活動報告は、中の人のブログ本を買ってくださいで。
ツイッターも始めてます。個人的な日常ツイートがほとんどですが、【稀人舎】の活動報告も時々。

今、発売中の本

未入籍別居婚 〜私の結婚スタイル〜

Amazonからご注文いただけます。
「ヤプログ!」のサイトでもご紹介いただいてます!

未入籍別居婚表紙 こんなの結婚じゃない? いいえ。これが私のスタイルです!

シングルマザーとシングルファーザーが恋に落ちた!
お互い母親と同居、思春期を迎える子供たちの反応も気になるし…
いくつもの壁を越えて、たどり着いた『未入籍別居婚』。
しかし、そこからまた騒動が!?
今、結婚を考えているすべての人々に提案する、新しいスタイル!

▲上のタイトルか画像をクリックすると内容をご覧になれます。

同人誌「稀人舎通信SPECIAL」6〜10号

文学フリマに出店した際に販売した同人誌です。
Amazonからご購入ください。

         


同人誌「稀人舎通信SPECIAL 1〜5号PDF版」

「稀人舎通信SPECIAL」1号から5号をPDF版にしてダウンロード販売しています。

2006年11月に創刊号が発行され、間を置きながらも、6号までなんとか続けてきた「稀人舎通信SPECIAL」。
6号から10号はまだ在庫がありますが、5号までの紙の本はおかげさまで完売いたしました。
そこで、電子書籍発行のテストも兼ねまして、1号から5号までをPDFファイルにし、
ダウンロード販売いたします。
PayPalまたはクレジットカード決済でお支払いいただければ、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。
ファイルは通常のPDF形式ですので、PC上でAdobe Readerにて閲覧できます。
また、kindle、iPhone、iPadでの動作も確認しております。
ただし、iPhone、iPadでは、各自でPDF閲覧アプリをご用意していただく必要があります。

5冊セットで550円(手数料50円含む)。

▲上のタイトルをクリックすると内容をご覧になれます。

飲んだくれてふる里

もともと著者が自費出版で発行し、地元・鶴岡だけで500部を売ったエッセイ集です。
この度、発行・稀人舎、発売・東京文献センターとして、全国の書店、ネット書店での購入が可能になりました。
当サイトからの直販も承っております。下の「本のご注文」ボタンよりお申し込みください。

飲んだくれ表紙 「えしぇこぎ、ぶしゃれこぎのもんじゃくたねぇこと」
庄内弁で「調子っこきの猥談好きの馬鹿馬鹿しい話」というような意味。
「広報つるおか」「山形新聞・日曜随想」に連載したコラムを中心に、飲み屋などで拾った話を集めたエッセイ集。
著者が生まれ育った庄内地方・鶴岡の、主に昭和三十年代から四十年代の飲み屋の情景や、長年の教師生活の中で出会った魅力的な酒友たちとのエピソード、また、思い出話とともに語られる郷土料理、庄内浜での磯釣りなどなど・・・
「えしぇこぎ」で「ぶしゃれこぎ」な話だけれど、「もんじゃくたねぇこと」と言いながら、おいしい酒を片手に読めば、ほろりと懐かしい気持ちになります。

▲上のタイトルか画像をクリックすると内容をご覧になれます。



▲当社直販のご注文はこちらからどうぞ。

上のボタンをクリックするとご注文用フォームが開きます。そちらに必要事項をご記入の上、送信してください。ご注文いただけましたら、管理者より発送状況などについてメールいたします。
代金は、商品に同封いたします郵便振替用紙にて、商品到着後1週間以内に、お近くの郵便局からお支払いください。
お支払い方法は、郵便振替のみで承っております。ご了承ください。

購買者の都合による商品の返品は、商品の性質上、受け付けません。商品が到着してから30日以内で、落丁や乱丁などの不良品が届いた場合に限り、返品を受け付けます。メールでご連絡をいただいた後、「稀人舎」まで着払いでお送りください。

なお、ご注文されて1週間たっても、管理者から発送状況などについてのメールが届かない場合は、お手数ですが、「ご意見」欄に「再送」とお書き添えの上、再送願います。