今までのは無いけれど、TOPの日記のようなものを残していこうと。
2003//2004//2005//TOPへ戻る→



’08 03/01  ずっと
ずっと放置していてごめんなさい。

今、既にmixiというSNSで色々な事を書いています。
こちらにも、と思っていた時期はありましたが、
色々考えた結果、こちらを一度白紙にするのもいいかも、と言う考えにたどり着きました。

数少ないこちらを見てくださっていた方、本当にありがとうございました。

つたない文章を読んでくださり、色々賛同してくださったり。

掲示板は色々なセキュリティーの都合上実は既にクローズにさせていただいております。

本当に色々とありがとうございました。
また、いつか戻ってくるかもしれません(笑)

漫画のシステムは月1ペースぐらいですがなんとか更新しています。
こちらの方がどうでも言いと言われそうですが(笑)

では。またいつの日か。


2008年3月1日 亞紀姐

’06 11/13  怒涛の5時間練
えっと、土曜日はメロクラ練。
ささいちゃんがゲストでした☆@後半戦
#ささいちゃん、ありがとぉ♪

前にも書いたとおり、中1時間の休憩挟んで5時間と言う練習。
体力はきっと限界ですw

曲自体のつめもできたし、衣装リハも無事終了。
へぇちゃんいわく、
「姐の衣装を見て、『うん、いける。』とおもった」だそうで。
なんだそれ(笑)
今回は前回とは違ったベクトルででもがんばります(何)

唄もだいぶ固まってきました。
といいつつ、悩まなくなったのが半分ちょっとって終わってるのかもw
がんばってつめます。

そして月負けドラムも練習しました。
が。
やっぱり問題点がいっぱい!!!!!!!
叩ける気はやっぱり「気」だった└|ToT|┘
が、がんばります。。


最近打ち上げで選ぶ店にあたりが多い。
ちょっとうれしい。
そして大好きなバレーの試合を見ながらでした(笑)
へぇちゃんと二人で大騒ぎw
お店の方申し訳ない(^-^;;
でも逆転勝利もしたし、気分がいい(笑)
へぇちゃん@酔っ払いwとまじめに色々話したりもしました。


さて、次の練習は来週@川崎。
自分で気になった点がっつりつめていこう。
細かいピッチは歌いこむしかないしね。



ちなみに衣装リハ中のこと。
あるアイテムをつけるかどうかの話になったとき、みんなが
「それがなかったら、何のためにその格好をしていると思っているんだ!!!」
と言われたことにうけました。
そして着替えたあたしを見てまりゅの第1声。
「及川奈央だ」
うれしかったけれど及川奈央に失礼です(ぇ

って褒め言葉だと思っているのはあたしだけ?www

’06 10/31  29歳のメッセージ
29歳になりました。
最近30歳がちょっと待ち遠しい。
脂の乗ったいい女になりたい(笑)

28歳はまさに変化の年でした。
環境も苗字も全て変わった。
といいつつ、実は何も変わっていない気がしているのも事実。

そろそろ動物的な発言をやめなくてはいけないとわかっていながらも、
反面、一生このままでいたいと思うのも事実。
TOPに立ったら無理だとわかってはいるのだけど。

音楽関係の友人も本当に増えました。
こんなあたしを受け入れてくださることに本当に感謝と愛を。
そして長年見捨てないでいてくれる友にも感謝と愛を。
あたしが厭になったらちゃんと言ってください。
お願いします。

自分の選択に自信を。これは変わらず。
自分に責任を。
そして思慮深さを。
自由な感覚や自由な発想を捨てたくはない。
けれどそれを上手く使えるように。

幸せは自分の手で掴むもの。
けれど人に幸せを与えられなければ自分にはやってこない。
毎日とてつもない早さで通り過ぎていく日々に負けないように。
その中から幸せや喜びを見つけ出せる人間になりたい。
アンテナを縮めてしまわないように。
顔をあげて。
立ち止まったとしてもまた歩き出せる勇気を。
青い空や素敵な星空に素直に感動できる心を。
とにかく笑顔な日々をこの手に。
感激を分かち合える仲間や貴方を大切に。

どんなときも変わらずそばにい続けてくれる貴方に
言葉では言い尽くせないほどの感謝と愛を。
これからもずっと二人で歩いていけますように。
「一生一緒さ?」
いつまでもこの質問に「うん」と答えてくれますように。
それはまさにきっと二人の努力。
貴方も同じように感じていてくれているとうれしいです。

’06 10/23  メロクラ練習
土曜日はメロクラ練習。
そして午前中は出勤。
大変かと思いきや、実は出勤していたほうがいいのです。
だって、自分しかいないオフィスで発声練習から曲の練習までできるじゃない(笑)
スタジオ入ってからの声の出具合が違うのよw

ちなみにスタジオは最近ずっと3時間です。
それでも足りない気がして仕方ない(笑)

さてさて練習はというと。
色々詰まってきて、まぁ結局は個人練習次第なのよね(核爆)
頑張りましょう(^-^;;>メンバー

ライブまでスタジオは後2回。(中野と川崎)
ねぇ、本当に大丈夫なの?www
増やしたくても増やせなさそうで微妙です。
ちなみに見にきたいという話が幾つかあるんですが、どうします?(笑)>該当者

練習の後はご飯食べながら打合せ。
曲順、MC、チケット、HP、衣装のことに打ち上げのこと。
今回は決めることが盛り沢山でした。

ちなみにうちの打ち上げは必ずプログラムの話やPCいじりの話が出てきます。
みんなPhotoshopをもっているし、なんて素敵なバンドなんでしょうww
とはいえ、あたし以外はPCが専門なんだけどね。
#でもデザイン系じゃないからフォトショはいらない(笑)





つくづく思う。

自信が欲しい。
揺らがないものが。
自分の唄っていることがいいかどうかに自信がいまいちもてない。
いや、ないわけじゃないのです。
こんなところで嘘を言っても意味ないので。
でも、なにかあったら揺らぐような自信じゃ弱いのです。
緊張をプラスに変えられるメンタルが欲しい。
あ。そのメンタルはゴルフにも(ぉぃ

最近、上手になったといわれることが増えました。
本当にうれしい。
でも、それは前と比較してであって、前がひどすぎたからだとしたら、今の自分の実力はどうなんだろう。
そんな事を考えてしまうのです。

誰か救って。

’06 10/16  ウクライナからのお客様
かばの実家ではよくホームステイを受け入れています。
今もウクライナから大学生の男の子を受け入れています。

名前は通称「サシャ」。本名は「アレクサンドル」。
どうしてそれがそういう通称になるのかは謎として(笑)

彼は日本語ぺらぺら。
たまにわからないこともあるけれど、結構普通に会話ができます。
助かります(笑)

日曜日に来て、今朝帰りました。
とはいえ、あたしが先に出勤しちゃったので、彼(&かば)はまだ寝ていました(笑)
日曜日は秋葉原で色々みたあと、中野ブロードウェイへ。
ちなみに中野へは犬の散歩も兼ねて行きました。
なので待っている間あたしは犬とサンプラザの前で歌の練習(笑)
後ろの公園ではサックスを練習している人もいるのでフルボリュームで唄っても大丈夫w
いい練習です(笑)

日曜日の夜、彼の国の写真も見せてもらいました。
本当に綺麗。
そうとしか表現できない自分が悔しいけれど。
空の色も太陽の光り方も月の輝きも全てが違う。
緑も花の黄色も鮮やかで、日本と何が違うのかをすごく考えていました。
あ、あと違うのが写真の写り方!!
カメラを向けてみんなポージングをちゃんとするの!
マジメな表情をしたり、視線をそらしたり。
日本ってこういうところもつまらないとかも思っちゃった(^-^;;

ちなみに彼の写真自体がすごく素敵。
光の捉え方が上手なんだと思うの。
少なくともあたしが好きな光の捉え方なんだと思う。

今日は秋晴れ。
でも昨日の夜に見たウクライナの空との青の違いにちょっと寂しくて、でもやっぱりちょっと安心するのでした。
そしてかば、お疲れ様。

’06 10/08  出張と土日
さてさて。

木曜、金曜は新潟出張でした。
金曜日に新潟でゴルフだったのです。
仕事ですよ(笑)
東京ほどの雨じゃなかったけれども、一日中雨だったわりに、スコアは54,48なのでまぁ、よしとするべきなのか。
いや、100きっとかなくちゃなぁ(_ _;;
ちなみに123人と言う大勢のコンペでしたが、123人中28位でした。まぁよかった(笑)

そして金曜日にゴルフをして、パーティーをしてそれから東京へ帰ってきました。
なんやかんやして自宅に帰ってきたのが22:30ぐらい。
そして土曜日は朝8:00から働いて、その後練習でした。
練習はよい感じよ。
声の調子が悪いと思いきや、案外そうでもないことが増えてきたのはレッスンの成果なのかしら?

あ。がんばれあたしの体力ww
そしてかば、ありがとう(_ _;;

と、土曜日の午前中、仙台の友人からメールが。
彼は来週仕事で東京に来ると言っていたんだけど、
「今日の夕方時間あるんだけど、遊んで〜」
夫婦で連休東京に来て、奥さんだけ先に帰るとのこと。
ご希望を聞くと
「カミューかメイドカフェBy奥様」(笑)
宿を聞くと浅草ということなので、移動距離を考えてメイドカフェ(秋葉原)に。
その他色々回りました。時間は少なかったけれど、喜んでいただけたようで。
かばはその足でかばの実家へ。
あたしはカミューもいるので自宅へ。
別居ではありません(笑)念のため。

日曜日にかばの実家へ合流する予定が一日ずれることに。
そして、一度は断っていたあっくんからのお昼お誘いに乗ることに♪

久々にあっくん、マキ、さあや、姐の4人でお昼&デザートです☆
むちゃくちゃ懐かしく、そして一番楽なメンバーww
本当はしんご(大阪在住、本日誕生日)もと言っていたんだけど(笑)
さすがに無理だったようで(ぉ

新宿で食べた後、さあやが抜け、残った3人は気になった鈴鹿の中継を見るために姐家へ(笑)

ぐだぐだしながらマキは相変わらず眠り(笑)
あっくんはカミューの散歩へw
あたしは夕飯の支度をしながらあっくんの帰りを待っているのです。それがまさに今(ぉぃ

そういえば、マキに昨日の練習の音源をちょっと聞いてもらった。
やっぱり昔のあたしの声(発声)とまったく違っていたらしい。
ちょっとうれしいo(>_<)o

明日はかばの実家……ではなく(笑)
かばの実家へ来るお客様の東京案内に同行することに。
楽しみです♪

相変わらず予定いっぱいですが生きています(笑)

’06 10/02  リラックス結婚式
昨日はLa Placeの友人の披露宴でした。
あたしと同じぐらいこだわり性(笑)の彼女の式を楽しみにしていたんですが。



やっぱり素敵でした!!!
手作り感がいっぱいで、でも上品さもなくさずに、本当にセンスが光っていました☆
そしてとってもリラックス(笑)
お料理も美味しくて、席も仲間内だったせいか、いや、自分でやっているからなのかなぁ?
すご〜いリラックスしてしまいました(^-^;;
ありがとう>きためぐ

あたしは前日に久々ネイルに行って準備をし、当日は朝から美容院。
寝坊をしてタクシーの運転手さんの腕に助けられる。
美容院に行った後、Kちゃんと御祝儀袋を買い(爆)そして会場へ。

同期4人がこの半年で全員結婚をするという素敵な状態ではありますが、ひとまずらぷらす怒涛の12人(11人だっけ?(^-^;)結婚ラッシュもひと段落。

いや、実は……とかもあり?(笑)

ちなみにらぷらすに限らず他の友人にも結婚ラッシュがあって、去年の5月から今年の12月までで入籍だけ、というのも入れても15件の結婚がありました!!

みんなおめでとう!>自分もか(爆)

’06 09/25  週末あれこれ
まさに散文、駄文(爆)

この週末は金曜の夜から仙台からお客様(女性)が来ていました。
といってもかばが接待していたんで、あたしは本当に何もせず(爆)
申し訳ない(_ _;;>お客様
そうそう。
カミューは初めお客様に大層吠えていたのです。
初めだけでなくちょっと席を離して戻ってきても吠えていた。
何でだかわかんなかったんだけど、土曜日の朝に試しにそのお客様とあたしが手を繋いでカミューの前に立ってみたら!!!!!!

吠えそうになったのをやめてちょっとビックリした顔&微妙に悩んだ顔になって(笑)
その後ちょっとあたしの後ろに隠れていたのです。
そして何よりその後は(外出帰り以外)1度も吠えなかったのだ!!!!

カミュー的にはあたしの敵だと思ったのかなぁ?(笑)


で、あたしは練習でした(笑)@土曜日
曲をつめたり、曲を増やしたり、アレンジしたり。
楽しい!!
そして形になってきたよ♪
○月が楽しみです!!!
発表まではもうちょっと!のはずww

今は川崎市民と中野区民しかいないので(笑)
練習は川崎と中野を交互にしていますw
お互いに公平に(ぇ
そしてしっかり飲んで(といってもお酒は飲んでいないけれど)帰る嫁。。。
申し訳ない(_ _;;


日曜日は洗濯&布団干し日和!!
かばはお客様を連れて各地へ(笑)
あたしは家でゲーム三昧ww

こんなに楽していいのかしら?ww



あ。そうそう。みんなに質問。
別れの決め手として同感できるのはどっち?
1.彼(彼女)が他の女の子(男の子)にも同じかそれ以上に優しくて自分がつらくなった
2.彼(彼女)に自分より大事な人ができたっぽくて、でも自分と無理して会っていてくれているのがつらくなった
もちろん自分のことじゃありません(笑)

’06 09/19  3連休
16日。
この日はゴルフでした。
今月3回目w
だんだん調子が戻って(?)きているようです。
白Tee(男性用)で50切ったり100切れればいいよね。うん。


17日。
御祭の日。
朝から支度をして神輿を担ぎにいきました。
小さいころから出ている御祭(@元地元)で、
名前入りのMy半纏も持っています(笑)

今年は5年に一度の本祭りなので、余計ににぎやかです(^-^)
最大お神輿が11基!!!並ぶのです。

この御祭は青梅街道でやります。
なので朝から青梅街道6車線のうち2車線を潰して行います。当然大渋滞(笑)
むしろこの日に青梅街道を通るほうがバカだといわれかねませんw

あたしは青年会には入っていないけれど、小さいころから本当に可愛がってもらっています。
すごくうれしい。
大して手伝いもしていないあたしにそう言ってくれていることが。

ちなみに最後にちょっと雨が降ったけれど、でも曇っていて気温も低めで神輿日和(笑)
ありがたや、ありがたやww


18日は結婚式の2次会幹事を招いて焼肉&たこ焼きパーティーでした♪
色々準備があったけれど、成功してよかった☆
多少でもくつろいでもらえたのかな?
ちなみにどうやらかばの知らないアイテムがいろいろ登場していたらしい(笑)
ふふふ。嫁はちゃんと準備してあるのだよw
#ただの見栄っ張りとも言うが(自爆)

ゴルフ、御祭、来客と大忙し(最初の二つはあたしだけw)でしたょ(^-^)

’06 09/04  きゃっほい♪
週明けから仕事でばたばた。
最近経理以外の仕事も多くてそっちがばたばた。
まぁ、あたしとしてはそういうほうが性にあっていると思うのでいいと思うんだけどね(笑)

月曜日は仕事で夜までかかることがわかり、ボイトレを動かしてもらいました。
ごめんね>ケンゴ
動いた先は水曜日の21時から。
あたしにしては珍しい時間でしょ?!

で、そのときの話。

普段レッスンをカラオケBOXでやっています。
いつも同じところに行くのでもうすっかり顔なじみ(笑)
そりゃぁ、毎週ほとんど同じ時間に来ていれば憶えるわな(^-^;;
ここは駅から近くて、何より19:00以降ワンドリンクがいらないのです。

1時間のレッスンなので、ドリンクなんて要らないあたしたちにとってワンドリンクがないというのは助かります。
ちなみに前は18:45からのレッスンでした。
すると、初めの30分は安い分ワンドリンクが必要。

するとね。
19:00〜1時間でワンドリンクなしのほうが200円ぐらい安いんだよ!!(笑)
それに気付いて以来19:00過ぎて入るようにしています。
18:59とかだったら待ってでもwww

で、水曜日はいつもと時間が違うせいでそこが混んでいました。
そしたら、そばにある同じ系列のお店の客引にぃちゃん(笑)が
「あっちのお店なら待ち時間なしでは入れますよ!」
というので行って見ることに。

その途中別の系列店の客引にぃちゃんがいたので試しに聞いてみることに。
値段が高く、ワンドリンクもつくので却下(笑)
で、目的のお店について店の前にいたおにぃちゃんに聞くとワンドリンクがつくというのです!!
案内にはワンドリンク制とは書いていないんだよ?!

あげくにぃちゃんのコメントが

「本日はワンドリンクをお願いして、というかワンドリンクにしていただいております」
「は?いや、でもここに書いていないですよね?」
「夏休みですし、ワンドリンクにさせていただいているんです」

いや、ちょっと待て!!!

混み具合とかで勝手に変えるなよ(爆)

で、結局いつものところに戻り、無事レッスンをしたのでした(笑)
ワンドリンク?
もちろんありませんでした(笑)


土曜日はメロクラ練習。
最近、ボイトレに勤しんでいるあたしとしては、みんなの反応がすごく気になるところ(笑)

で!!

あたしから言わせたわけじゃないのに(多分w)上手くなったと言ってもらえたよ!!!

きゃっほ〜い♪

そう言って貰えるとさらに、とか思うよね(笑)
よし(何がだ)


あ。年内に何か動ければ、とがんばって画策……いや努力wしております。
ちゃんとお知らせできるようになるまでもうちょっと待っててね。

’06 08/27  やらなくちゃいけないこと
やらなくちゃいけないことがたまっていくのです。

大抵が結婚式関係。
いまさら?
って言うかもしれないけど、
写真の焼きまわしもしていないし、はがきも作っていない。
担当さんに見せにもいきたい。
急がなくちゃいけないのはわかっているんだけど
追いついていかない……。

だめだ。。。

日々は過ぎていって、
仕事もあって、試験勉強もあって、習い事もある。
もちろん優先順位があるのはわかっているけれど……

なんて言い訳にしか過ぎない。

マイナスな日記でごめんなさい。

あたしは前向きな人間と人から言われるけれど、
こと「自分」に関しては後ろ向きなのです(笑)
しかもやって(言って)から後悔する一番馬鹿なタイプ。

すみません。
見捨てないでください(_ _;;>友人の皆様

ちなみに先週のライブ後、
次の目標も決まりました。
がんばって次も乗り越えていこう♪
#あ。前向きだ(笑)

’06 08/20  お礼
無事終了しました。
来てくださった方、気を送ってくださった方(笑)、ありがとうございました。
撮影もありがとう。>かば

何よりケンゴ、ありがとう。

さっそく明日レッスンです(笑)

自分なりの反省点を次にいかしていきますので。

あ。課題だったピッチ。
そんなに悪くなかったっぽい。
それだけでも収穫かな?


追加。
曲と衣装の話をしていなかった(笑)

まずはセットリストを。
1.Dynamite(東京事変)
2.僕はここにいる(山崎まさよし)
3.スーパースター(東京事変)
でした。

3曲目はケンゴと12年半ぶりの共演でした!!
なんかねぇむちゃくちゃ落ち着くのは不思議ね(笑)

衣装はどうだったんだろう。
ちょっとレトロなワンピース。
ってか、そんな「衣装衣装」したものにはしなかったんだけどね。
でもね(笑)
まぁ、結構喜んでいただけたようで。

もともと衣装候補が2着あって、悩んでいたの。
で、前々日にかばに見てもらって決めたのです。
もうひとつは白いワンピース。
そしたらかばは
「白いほうは清楚な感じでキャラちがくない?」
ぉぃ(笑)
まぁ、バラード2曲だったので落ち着いた感じの服にしてみましたよ。
でもダイナマイトにも耐えられる(?)衣装で(笑)
ちなみに写真はありません(笑)
今のところww

本当にほぼアウェイでした(笑)
事変をあまり知らない人の前でやるのってやっぱり不思議。
でもダイナマイトは面白いらしい。
やっぱりダンスもうちょっとちゃんとしたいなぁ。
ダンス教えてくれる?(笑)>鹿
山崎はなんか声がよく出なかった。特に途中まで。
結構へこむ(笑)
すぱすたは自分でもそこそこ納得しています。
一応撮ったものを確認したけれどピッチもまぁまぁだったし。
よね?(笑)>ケンゴ

でもなんかあたししゃんとしていない。
それが気になるo(>_<)o
なんかかっこよくないの。
どうしたらいいんだろう?

メロクラで路上話もなくはない今、足りないものがいっぱい見えてきて、でも収穫もあった。
やっぱり出てよかった。

音数が少ない中で歌うこととかセンターを張れることってつまり落ち着いて歌えることや余裕を持って歌えることだと痛感しているよ。
あたしに足りないのは落ち着きだ。

日々足りないのか(自爆)>落ち着き

’06 08/15  夏休みは名古〜屋へ♪
行ってきました。
名古屋での素敵な祭典。
色々考えさせられる夜でした。
そしてSAORIちゃん家にお泊り♪

いっぱい相談に乗ってもらっちゃった(^-^;;
ありがとうo(>_<)o

ちなみにちょっと前に戻って。
土曜日は出勤後、自宅に戻ってお昼食べた後、メロクラ練習。
再出発。
そして新境地へ。
自分に厳しく。ひたすらそれで。

そういや、ほんと久々に詞を書きました。
相変わらず別れの詞でした(笑)
一番書きやすいんだよね。別れの唄って。
風景として絵になるんだもの(ぇ
いつかお披露目できたら素敵。

実はかばも夏休みということで、かばは仙台へ。
#夫婦別かよっというのはおいといてwww
となると困るのはカミュー。
実家にお願いをして預かってもらうことに。
ということで、練習後に犬を預けに。
帰って次の日の支度して、マニュキュア塗りながらPC触って。
そんなこんなで寝たのは12時。

日曜日。
朝8時東京発の高速バスで名古屋へ。
実は高速バスって初めて。
ちょっとどきどき(笑)
大人になった気分(爆)
早起きに負けそうになりつつ、セブンで1リットルの麦茶を買って東京駅へ急ぐ。

そして、SAORIちゃんへのお土産を前日買えなかったため、朝の東京駅でなんとか入手。
おかげで激しくべたなものに(自爆)
同時にLive出演者への差し入れも入手。
この時点で荷物はすでに素敵な状態に(^-^;;

バスの中ではほぼ全部爆睡。
クーラーにちょっと寒くて持っていたバスタオルを首からすっぽりかけてまで寝ている始末。
そんなことしているのはあたしだけです。
えぇ、わかっています(爆)
でも寒かったのです。
そして眠かったのですwww
ちなみに1リットルの麦茶は7時間の間にちゃんと飲みきりましたよ?(笑)

渋滞もあって名古屋へは50分遅れ。
SAORIちゃんと待ち合わせをして高島屋の上で遅いランチを。
そして15:00から17:45までずっとおしゃべり♪
楽しい☆

今回、名古屋へ行くことは内緒にしていたの。
のよ。
のに。
Liveハウスに着いて、会う人みんな反応が薄い。
「知ってたの?言ったっけ?」
の問いに、
「なんかどっかから聞いた」
とか
「来そうな気がしてた」
とか
「言ってなかったっけ?」
とか。

う゛〜〜〜〜o(>_<)o

まぁ、でも驚いてくれた人もいたからいいんだけどね(^-^;;

最前列(笑)で3バンド鑑賞後、打ち上げへ。
感想はあまりに出来がよすぎてあたしなんかには何も言えません(笑)
ちなみに打ち上げ開始が23時(笑)
すごすぎ。

結局SAORIちゃん家に帰ってお風呂に入ってまた相談に乗ってもらって(笑)寝たのはすでに夜も明けた朝6時。

仮眠を取って、SAORIちゃん手作りのご飯を食べて東京へ。
本当にありがとう!!>SAORIちゃん

ちなみにSAORIちゃんにびっくりされるぐらい色々持っていたはずなのに、一つだけ忘れ物がありました

……くし。。。。。
スタンドの鏡もバスタオルも普通のタオルも、洗顔フォーム、オイル、パジャマ、化粧品。。。
全部持っていっていたのに。
ましゅに言われていた結婚式のアルバムまで持っていったのに(笑)
SAORIちゃんがびっくりするぐらい重い荷物だったのに(自爆)
SAORIちゃんがちょっと引くぐらい大荷物だったのに(ぉ
内心結構へこんでいたのですw

で、東京に帰ってきて夜はレッスン(笑)
明日火曜日1時間だけなんて絶対無理!!
と言って急遽2時間突っ込んでもらいました。
のわりにお土産忘れた。
ごめん(ぉぃ>ケンゴ

いや、でも時間とってもらってよかった。
細かいところも見られたし。
ちなみに土曜の練習音源も聞いてもらえた。
響きはいいらしい(笑)
いや、それだけでも聞けてよかった。

やっぱり毎週やっていると自分で違いがわかるわけではないので
こうやって判断をしてもらえると自分の向いている向きがあっているかどうかがわかるのです。

ということであしたもレッスン。
がんばります。
ちょっとだけだけど成長して、新しいあたしを見せられると思っていますので!!
#自分にプレッシャーwww

そして改めて告知を。
「Vocal Summit vol.1」
日時:8/20 13:30開場、14:00Start
ちなみにあたしの出番は14:40からです☆
会場:ライブハウス「Golden EggU」@新宿歌舞伎町! HP http://golden-egg2.com/
ゲスト出演:蒼音
チケット:500円(+1ドリンク)
そして17:00完全撤収後は打ち上げです。
こちらも行きたいと思う方はご連絡ください♪

’06 08/07  ジャンボ♪
先週のレッスンで20日のライブの持ち時間が20分ということがきちんと判明。
さすがにそのショックからもだいぶ抜けてきましたww

前回書いた新しいこと。
動き始めました。
といってもほんのちょっとだけど。
今年中に形にしたいなぁ。。。

金曜日。
うちの従業員から「おめでた?」ときかれました。
太ったかららしいです(爆)
……「地腹です」orz

土曜日はあの暑い中、車で足立区へ。
そう、トーキョージャンボゴルフセンターへ!!
24時間営業の結構有名なゴルフ練習場なのです。
ここでゴルファーズドックという診断会&ViQの試打会をやっているというので行ってきたのです。
試打とその後の練習とあわせて200〜230球ぐらい打ってきました。
さすがにへろへろ(笑)
しかも日の当たるほうだけ焼けた気がする(爆)

友人のまぁちゃんと一緒に行こうかとも言っていたんだけどまぁちゃんに先約があって無理でした。
今度は一緒に行こうね>まぁちゃん♪

練習場って実はほとんど行かないあたし(^-^;;
コースで練習しているからうまくならないのは十分わかっているんだけどね。
でも、しっかり練習してきましたよぉ。
特に苦手なフェアウェイウッド系とアプローチ。
「ボールの位置」にいまいち弱いのでそこを重点的にやってきました。
振るテンポは前回のラウンドで自分のテンポをつかんできたのでそれを崩さないように。

なんか楽器の練習と似ているwww

そして日曜日。
えぇ、筋肉痛です(爆)
普段使わない筋肉が痛い(^-^;;
まぁ、翌日に出るだけいいと思おうかなw

それよりもさっきから右の第二間接が腫れてきた。
曲げたときに違和感があって見たら内出血している。
なにをしたの?あたしww
と思ったら旦那様も何故か知らないけれど手を切ったらしい。
似ている?(笑)

’06 07/30  素敵な旦那様
日曜日。
朝からハナマサの朝市に行き(笑)いろいろ買いだしてきた後、
家事をしてのんびり。

友人のバンド練習を中野でやると聞いていたあたしは乱入しようか悩んでいたw

旦那様は前日素敵な日帰り日本横断の旅から帰ってきたばかりで爆睡中。

ようやくおきてきた旦那様に話を言うと
すぐに「行っておいで」の言葉。

ちょっと淋しいらしいけれど、友達づきあいは大事だよ?と言う。

おかげで友人の練習の最後に乱入(正確には見学(笑))し、飲み会にもお邪魔しました。
むちゃくちゃ楽しい時間でした。
ありがとう>旦那様&ぷち林檎メンバー&まるちゃん、べっくちゃん、こーじーさん


なんかねぇ、もうひとつバンドをやりたくなってきた(笑)
それより○○習いたいって言うのもあるんだけどさ。
でも事変じゃないバンドを組みたくなってきた(^-^;;

どうしようかなぁ。
何やろう。。←そこかよっ!

’06 07/22  出張×2
ちょいとはやめの更新です。

まず金曜〜土曜にゴルフへ@軽井沢。
おかげさまで超いい天気で、気持ちよかったです☆
午前中はレディースティーから。
午後はレギュラーティーから。
さすがにスコアは一緒とはいかなかったけれど、短いコースだったのでやりやすかったです。

っていうより長い間抜け出せずにいたアイアン(特にショートアイアン)の低迷から抜け出せる兆しが!!!!

次はたぶん9/9.
ちょっと空くけれどがんばろうっと。
8月は基本的にゴルフしたくないしww

今度の月曜日、火曜日は出張です。
またもやPC接続しに。楽ちんな出張でごめんなさい(笑)


そうそう。
毎週ボイトレしているわけですが、この前の練習で自分のヴォーカリストとしてのビジョンを再確認しました。

みんなに「ショー的」なところをほめられることが多い、あたしのステージ。
それを「魅せられるVo」とするのならば、
さらに「聞かせられるVo」になりたいです。

それができたらプロじゃん、といわれたらそれまでだけど、
ないものねだりは成長に必要です。

大抵のアマチュアVoだとどっちかに分類するとすれば「聞かせられる」人のほうが多いのかもしれません。
#本当にうまい人はもっと少ないだろうけれどね。
「魅せる」為には雰囲気、場を統べる力、オーラ、華などが必要だと言われたことがあります。
あたしにどれだけあるのかはわからないけれど、
これらって練習とかして持てるものじゃないのはあたしにだってわかる。
それでもあたしにそういうものがあると周りが言ってくださるのであれば、余計に甘んじたくはない。

なんてね。

今年の後半は自分にとって苦手なことを敢えて挑戦していきたい。
そうして少しでも理想に近づけるように。

あ。
名古屋の音源、ケンゴ(ボイトレの先生)に聞いてもらいました。
酷評されると、歌う気も起きないほどへこんでいたけれど(爆)
思ったより酷評されませんでしたww
というよりほっとかれたのか?
いや、そうじゃないと信じてみよう(爆)

小さく。
8月にケンゴが教えている生徒さんたちで発表会をかねたライブをやります。
出てみますよ。歌うのは1曲だけだけどね。
少しでもライブ慣れをするように(笑)

’06 07/17  ボンジュール なご〜や?
土曜日は久々メロクラ打ち合わせ。
いろいろあって3人になったけれど、続けますから!!
そして年内1本ライブを。
が、がんばってwww

そして、そして行ってきました!!
TJCB名古屋セッションオフ!

名古屋行きます話を書いていたら、
前日に名古屋にいる親戚のにぃちゃんから遊ぶ?
というお電話をいただいちゃいました。
ごめんよ。にぃちゃん。
日帰りだったんだよwww

朝6:00渋谷駅待ち合わせでしたが、すみません。遅刻しました(自爆)
寝坊して家を出たのが5:50(爆)
もちろんタクシー飛ばして行きましたが、それでも駅に20分ぐらいの着。
ごめんね!

車はきっちゃん(kid)車。
組長とみっちーにぃさんと華弥ちゃん、そして姐の5人で行きました。
#楽器とかを抜きにしたって体重的にはきっとそれ以上(笑)

行きはきっちゃん→姐→にぃさんに順で運転しました。
皆さんを恐怖に陥れることがきっとなかったのはよかったんでしょう(ぉ

名古屋についてデニーズでご飯食べて(笑)
準備です。
今回、幹事のつもりゃから名古屋のさおりちゃんとあたしの二人に会計をおおせつかったため、
まずは会計さんです。

あ。実は今回スタジオではなくライブハウスでセッションをやったのです!
いつもより余計にライブ感が強くて、よかったです。
東京でもいいかも(笑)>つもりゃ、へぇちゃんwww

その後TJCB恒例の自己紹介。
ちなみにこの日は3回衣装チェンジをする予定だったのですが(笑)
朝の格好で自己紹介をしたくて、自己紹介後急いで着替えを。
だってしょっぱなの出番が2曲目だったんだもん(笑)

そして出番。
ってか、はじめからみんなうますぎだから(笑)
あたしは3曲歌いましたが、
自分としてはいろいろ失敗があったものの、楽しめたのでよかったです。
#って、帰りに録音した自分の唄聞いて心底凹んでいたのはえぇ、あたしです(自爆)

衣装は
朝が超ミニのパンツ+背中が開いたトップス

1曲目(ダイナマイト)が去年メロクラのライブで着た衣装

2曲目(歌舞伎)が黒ナース

3曲目(透明人間)は……
そう、日比谷の格好で歌いました(笑)
つまり三角ビキニ+デニムのパンツです(笑)

これもね、大変だったんだよ(_ _;;
ってか、ビキニで出るって、女の子ドン引きしないかが本当に不安で(笑)
唄よりも緊張していたし、
ボトムを短パンにするかデニムの膝丈にするかでも悩んでいたし、
華弥ちゃんとサオリちゃんにも協力してもらってビキニ会議(爆)
ご迷惑をおかけして申し訳ないです(_ _;;>ご両人

結局、さおりちゃんの
「下がデニムのほうがエロくていい」というコメントでデニムになりました(笑)
短パンだと元気な感じになるらしい。
確かに(笑)

ちなみに一日通してどの服も目のやり場に困るといわれつつ、
ビキニは「解いていいですか?」とか「いつ解けちゃうか心配だ」とか
「釣り針でつったらどうなる?」とか「揉みたい」とかいろんな名言を頂戴いたしましたよ(笑)
でも何よりうれしかったのは
「いさぎいい!!」といわれたことと
「エロイ、というかエロかっこいいです!!」
といわれたこと☆
エロかっこいいなんて本当に最大級のほめ言葉だから!!(笑)>GOHくん&大ちゃん

あ。「ちゃんと見ることができないです。」
と言っていた人には「見せてるんだから見ていいんだよ。見たもん勝ちだよ」といっておきましたww
見せたくなかったら出しません(ぉ

しかし、この太いのをよく出したな。自分。
それはDVDをもらってみたら本当にそう思うんだろうなぁ。。。(凹)

2次会は珍しく全テーブルほぼ回らせていただきました。
#いつもは固定の人
楽しかったですよ♪
あ。言っとくけどあたしに色気なんてものはないですから(笑)>あんちゃんはじめR.A.Tメンバー
むしろくれww
できれば上品な色気(贅沢)

帰りがあるので3次会には行かずに東京へ。
って、ほぼ全部寝っぱなしでごめん(^-^;;>帰り道
体力のなさを激しく露呈しました。。。
そうそう、ガソリンが行き、リッター12キロという素敵な記録を。
がんばって飛ばした甲斐があるというもの(ぇ?

新宿で降ろしてもらって自宅へ。
その電車の中で音源を聞いていたわけですよ。
そして朝から泣きそうに凹んでいたわけですよ。。。

いや、声がでかくて音が割れているのはあたしのせいなのか?
でも拡声器を借りたのにうまく使えず、しかもそのせいではうったのはあたしのせいだよね。
そして音程が……orz
特に透明人間。。。
あんなにケンゴに見てもらっていたのに。
やっぱり緊張したり、テンションあがりすぎているからなのかなぁ。。。
経験しかないのはわかっているけれど。
ちなみに行きの車の中でしゃべりすぎてのどが痛くなったのは自業自得ですw
ごめんなさい。

本当はもっとダイナマイトで太く歌うはずだったんだ。
透明人間はもっとさらっと高音出すはずだったんだ〜o(>_<)o

たらればですね。
失礼いたしました。

自己反省より何よりお礼を。
演奏陣には本当にわがままを言ってごめんなさいでした。
おかげで大満足でした!
あ。ボンジュールネタはどこまでの人がわかったんだろう(笑)

そして幹事。
お疲れ様でした。
相変わらず何もできなくてごめん。
それでもあたしにお礼なんか言ってくれるつもりゃが好きですよo(>_<)o

次は東京!
複ナルなのか、TJCBなのか。
どっちにしろ名古屋のみんな、待ってるよ!(笑)

’06 07/10  ひさびさの
日曜日、久々にしんごとあやさとそしてゆりちゃんという素敵な面子でデートしてきました☆
ゆりちゃんは途中までだったけれど、むちゃくちゃ安心できる感じがいいよね。
まさにHOME(笑)
今後とも宜しくww

お昼から食べようという1日だったんだけど、
金曜日のメントレで次長課長の河本さんがアカシアのビーフシチューをレストランで出していて、
久々にアカシアに行きたくなりました(笑)
という独断でアカシアでお昼♪

美味しかったです☆
やっぱりロールキャベツを食べたんだけど、今度はビーフシチューにしようっと(笑)

4人デートはビリヤード→カラオケというむちゃくちゃ王道でww
えぇ、そんなものですよ(^-^;;


そうそう。
mixiもやっているわけですが、
mixiの日記も併用しております。
でもマイミクの最新日記ところにはきっとこっちしか出ないんだろうなぁ。
そりゃぁまぁ、設定がこっちになっているからなんだけどね。

どうしようかなぁ。
mixiをメインにしてこっちにもコピーでしようかなぁ。
でもただでさえ薄いページがさらに薄くなってしまうw

考えておこう(笑)


さてさて今週末は名古屋です☆
がんばって唄ってきます。
レッスンの成果が少しでも出ますように。
でも力みませんように(笑)
そうそう、土曜日はへぇちゃんのうちに初上陸wです。
楽しみ〜♪

’06 07/03  日比谷野音!!
土曜日に遅ればせながらかばの実家&親戚に挨拶に行ってきました。
かばままが御旅行に出ていたり、親戚が体調を崩されていたりで伺えなかったのです。
半日でいろんなところに行ったのでちょっと疲れたけれど楽しかったです!
特にかばの従兄弟さん(&奥さん)と話しているのが楽しい!
仲良くしていきたいなぁ。

日曜日はまずカミューがとうとうやってきました。
先週書いたとおりご飯は大変ですががんばっていきます。
いまだ、シートの位置とかシートの仕舞う場所とか決めてないけれど(ぉ

そして夕方から行ってきましたよ。
日比谷野音!!!
SOCIETY OF THE CITIZENS vol.1というイベントで、
東京事変、SOIL & "PIMP"SESSIONS、ZAZEN BOYSの3グループという夢の共演♪
あたしはもちろん事変目当てでしたが純粋に楽しかったです。
特にSOIL!踊れるね(笑)
クラブのような感じでした(笑)
#いや、そんなにいかないけれどw


久々に○○さんとチケット交換をしてしまいました。
値切ったけれどね(笑)
新しい席は確かに端っこだったんだけど、
いや、価値ありまくりの席でした。

始まる前にトシちゃんが通りました(笑)
右腕にギブスしていて、「大丈夫?」と声を掛けたら
「恥ずかしい。。。」といいながら頭下げていきました(^-^;;

ってか関係者席が横にあって、まずSOILのときに師匠とHELPで叩いた佐野康夫さんがビールと煙草片手に観戦。
SOIL後握手してもらいました☆(感涙)

そして余興。
映日紅の花!!やばいうれしい☆
浮ちゃんとわっちとでした。
しかもそれを舞台下から師匠が見ていた(笑)
不思議な光景(^-^;;

ZAZENは案の定みんな見に来ていました。
林檎ちゃんは3メートル横で見ているし、
浮ちゃんもわっちも師匠もみんな楽しそう。
林檎ちゃんははしゃいで拍手して向井さんに「かっこいい」コールして。
なんか普通過ぎてドキドキも出来ない(笑)

終わったあと浮ちゃんにも握手してもらいました。
実は雨が降りそうだったし、水着(蛍光オレンジの三角ビキニw)と着ていったのです。
最後は暑くて水着姿になっていました。
それをみて浮ちゃんが指差して
「いいね!」(笑)
ピースして「ありがとう☆」と答えてみました(笑)

その後もう一度通ったトシちゃんにも握手してもらいました。
「お大事に!」とみんなに言われていました(^-^;;

ZAZENで脱いだんだけど(笑)
関係者席からも微妙な視線を感じていました(笑)
まさに狙い通り(ぇ

他にも関係者の方で素敵な着物姿の方(そういえば師匠とHUGしていたなぁ。この女性)に「ビキニだ!」といわれ理由を聞かれました(笑)
いや、夏だし。
なんて答えをwww

そして終わったあと、NHKBSが入っていたらしく、インタビューしていました。
すみません。
撮られてしまいました(自爆)
放送されないことを祈っていますwww

本当に幸せでした。
出来れば林檎ちゃんと握手したかったけど(ぉ
それは贅沢というものです(笑)

ツアーDVDが待ち遠しい!!!!

’06 06/26  犬にだってアトピー
実はうちの犬's。
去年の秋口からなんだかすごく痒がるようになっちゃっていたのです。
あれ?
この話書いたっけ?(^-^;;

でね。
近所の獣医さん2箇所に行って診てもらったりしたんだけど、一向によくならず。
で、ドライフードをやめてご飯にしたりしていました。
初めは白米。5月から玄米。
それに缶詰とかお肉とか。

で、皮膚に強いという獣医さんを口コミで聞いて日曜日に行ってきました。

結局。
カミューがアトピーでバニラが脂漏性皮膚炎でした。
病気というかつまりは体質としてそうなっちゃった、というところらしい。

薬はいやなので、といったら食事療法になりました。
すごい大変です(笑)
何って量ww
2匹で一日に鶏の胸肉1kg、ジャガイモかさつまいもを1kg。
この療法に終わりはありません(_ _;;



それと。
先週からボイトレ再開しました☆
しかし、どうして彼(先生ことケンゴ)はあんなに耳がいいのだ(笑)
あたしの唄聞いただけで和音つきで弾けるなんて!!!
ずるい(ぉ

とにかくほぼ毎週レッスンしていきます。
うまくなりたいなぁ。

’06 06/18  あとは……
買い足すものもだいぶ終了♪

あとは実家から漫画ラックと漫画と犬です(笑)
当然持ってくるためには実家の部屋の片づけが必要で、がんばるのみなのですが(^-^;;

あ、ようじ入れとおふろのふたと鏡を置く台がほしい(笑)

しかし、犬が来るまできっとあとちょっと。
ゆっくりできるのもあとちょっと(ぉ

で、漫画も早く持ってきて、幹事を呼ぶのだ(そこか)
2次会幹事にも漫画マスターがいるので漫画がないのはおもてなしとして足りないかな、と(笑)

土曜日には8ヶ月ぶり!!!!のメロクラ練習でした☆
Keyの8ちゃんの就職、あたしの結婚、とバンドをする状況じゃなかったので活動休止していたのです。
で、ようやく再開です!!
しかし8ヶ月ぶり(笑)
腹筋だってやっていないし、ボイトレもしていない。
となりゃぁぼろぼろです(T-T)
ごめん>メンバー

でも今年中か来年頭にはライブやりたい!!
ってかやろうね(笑)>メンバー

で、その後友人のライブに行ってきました。
なんと家から歩いて7分ぐらいのところでのライブでした(笑)
徒歩って楽ねww
ライブの後、友人と食事に。
それもあたしの家の近所でした(笑)
ってか先に帰る人に駅までの道説明もあたしの役目です。
みんな無事に帰れたかな?

次は名古屋ですね(笑)
#名古屋でのセッションに今年も行ってきます♪
#旦那さん公認ですよ。もちろん☆

’06 06/13  食器棚♪
昨日書いたはずなのにUPされていない(涙)

えっと、
食器棚届きました♪

廊下のドアの枠に阻まれて返品して以来(笑)
待ちに待っていた食器棚。
来ましたよ。ふふ。
すごくうれしい。
今度は上下に別れるやつだから安心ですwww

実家からラックと小さなたんすも持ってきました。
あとはもう一つラックを持ってきたら大きな移動は終了です。
実家の片付けの続きは、また今週母の出張で実家に帰るのでそのときにしようっと♪
しかし、初めはなんとなく落ちつかなかった部屋も
落ち着いてきたから不思議。

あ。
体重計を置かないでいたら、
3ヶ月で3kg落としたのに、2週間で3kg戻りました(自爆)
いかに何も考えずに食べていると大変か、と言う話ですな(ぇ

前は夕飯いらないとか簡単に、とか言っていたけれど、
かばの分作らなくちゃいけないし、そうすると一緒にちゃんと食べちゃうんだよね凹
考えなくちゃ。>かば(ぇ?

そうそう。実感の話。
いつでもキスが出来るのがいいかも。
案外ラブラブ(笑)ふふ。
たまにはのろけさせてwww


なんて事を書いているんですが、
実は先週祖母が救急車で運ばれました。
幸い、薬が合わなかった、と言う理由だったということで退院もしているんですが、
やっぱり体調はよくありません。

年を重ねてくると、弱った分の復活がどんどん遅くなります。
むしろ弱っていく方が早い気もしてくる。

夏を越してほしい。
そうしたら秋は越せる気がする。
冬はいっぱいあったかくして頑張ってほしい。
また春を迎えたい。

生きていてほしい。
大好きだからひたすらに想う。

実は週末祖母はあたしの夢を見たという。
夢の中でけんかをしてあたしをひっぱたいていたらしい。
……元気じゃん(^-^;;

いや、いつまでも叩くぐらいで。

’06 06/05  生活
新居で暮らし始めた。
でも実家から荷物まだ持ってこなくちゃいけないし、
なにより月に何度かは実家に戻って2匹の犬の世話をしなくちゃいけない。
家具もまだ揃っていなくて(来週あたりに揃いそうだけど!)犬もまだ連れてこられない。

みんなに「どう?」とか「一番いい時期だよね?」とか「実感は?」
とか聞かれるけれど、
ぶっちゃけないんです(笑)
1日の大半をすごす会社での時間は変わらないし、(旧姓のままだし)
確かに実家にいるより家事は増えたかもしれないけれど、でもまだそんなにつらくない(笑)
シーツもタオルに変えちゃったし(笑)そうしてあたしはご機嫌。

あ。先週末、ようやく来た!!
何がって、洗濯機!!(笑)

確かにドラム式がほしかった。
っていうかこの何年ずっと欲しかったw
でも新しい家には入らなかったのです(涙)
おうち買ったら絶対ドラム式にするんだもんo(>_<)o

あたしは家事の中でたぶん一番洗濯が好き。楽だからかな?(笑)
実家にいたとき、晴れている日は一日に6回とか洗濯かけていたもんね。
1Fに住む祖母には
「お前のところの洗濯機はかわいそうだ」と言われていたけれど(^-^;;

なので洗濯機がない生活は生活とは呼べなかった(爆)
お蔭でこの週末は洗濯しまくり。

でもね。
実は表に洗濯物が干せないのです。
すると、タオルケットとか毛布とかが困るo(>_<)o
部屋でさお干し出来るようにしようかなぁ。。。

もうちょっとして、食器も無事片付いたり揃ったりしたら遊びにきてね♪>該当者(笑)
でもまず一番は2次会幹事かな?(^-^;;

’06 05/29  Live!!
結婚後初ライブは東京事変のNHKホール初日。
A席だったので2階14列でしたが、
その分、ライティングや演出が冷静に見えてよかったです。

ちなみにNHK2階からだって声は余裕で通ります(笑)

えぇ、今回も会話しましたよ。

ってか、会話した声聞いて、友人に
「姐だ」
と思われるのも素敵すぎですwww
あたしはあたしで
「この声聞いてあたしがいるってわかってくれるよね」
とか思っているしねww

ちなみに翌日より三重出張でした。
土曜日のゴルフのために母に同行しました。
母の代わり。
でも初めて悪天候のためハーフで上がりました。
風と雨がひどかったのです。
その後、夕方帰ってくるのはつらいと、浜名湖で1泊しました。
すごいよかった!!
なんか親子で超買い物しまくり(笑)
でも結婚前には出来なかった親子旅行が出来てよかった。
ゆっくり出来たしね。

では、最後にとくさんこと健ちゃんから回ってきた調味料バトン(笑)

1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(※薬味は含みません)

・目玉焼き
塩コショウ。絶対。
水っぽいのが嫌い(笑)>醤油とか

・納豆
納豆が大嫌い(爆)

・冷や奴
小さいころは本当に何もかけていなかった。
今は醤油。薬味はねぎとしょうが。
混ぜても混ぜなくても好き。

・餃子
塩。
美味しいから!!
もしくは何もなし。
味ついてるじゃん(笑)

・カレーライス
これ以上何を?(笑)
あ、たまにこしょうかけます(^-^;;

・ナポリタン
最近食べないなぁ。。

・ピザ
そのまま?
あんまり食べないんだよね。

・生キャベツ
塩。

・トマト
そのまま。

・サラダ
塩か塩こしょうかゴマドレかサウザン。

・カキフライ
タルタルか何もなし。
家じゃ何もなし。

・メンチカツ
何もなし。

・コロッケ
何もなし。

・天ぷら
塩。もしくは何もなし。

・とんかつ
何もなし。

・ご飯(おかずなしの時)
ゴマ(笑)

2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

なんにでも塩?(笑)

3.それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

わさびはいりません(笑)
ってかお寿司サビ抜きですが何か?ww

4.バトンを回したい5名は誰ですか?
お好きにどうぞ!
といいつつ、つも子ちゃんに(笑)

’06 05/22  無事
終了いたしました。

本当に皆様色々とありがとうございました。

緊張しまくっているかばを横目に案外リラックスしておりました(笑)
来てくださった方の顔も途中で交わした言葉も覚えているよ!

インパクト勝負だった(笑)会場もドレスもおかげさまで成功だったようですww

しかし、17,18,19は死にそうになっておりました。
17,18は共に寝たのが2:00AMとかだったし、
それじゃぁ肌の調子だって微妙になるよね(笑)

でも、みんなに肌が綺麗といってもらえたのがうれしかった(笑)
みんなBLOGを読んでくれている人が多くて、途中経過を知っているだけに結果として見るものね(^-^;;

その日も翌日も二人して爆睡でした(笑)

ちなみに21日に届けだしてきました!
無事受理されていればいいんだけど。

とにかく奥様になっちゃいましたよ(笑)

でも今日から出勤していますがねww

’06 05/15  なんでこんなに
忙しいんだ(笑)
仕事が(爆)
いや、それが普通か……orz

えっと、梅からまわってきた好きな人バトン。
梅はあたしとかばに一緒に回していた(笑)

★好きな異性の髪型は?
短い方が好きだけど、似合っていればOK。

★どんな顔がお好み?
見ているだけだったらジャニーズ系とか?(笑)
あとは結構切れ長のさっぱりした顔が好きらしい。
かばは違うか(笑)

★びびっとくる服装は?
センスのある服。ってなんだよ(爆)

★有名人で言うと?
藤木直人、椎名桔平、タッキー。それってあのドラマじゃん(笑)
昔はカイルマクラクラン、中村勘九郎(当時)、安岡力也、藤井フミヤ。

★この仕草やばい!
指の仕草。
誘わないで(笑)(←誰に言っているんだww)

★この仕草はいやだぁ!
痰を吐くこと。かな?

★惚れる瞬間
むちゃくちゃいい声であたしを呼んで、むちゃくちゃいい声でエロイ事を言われたとき(爆)

★どこからが浮気?
冷めたら。あ、これは違うな(爆)
なんだろう。どんなことがあっても地位が「1番」ならば浮気じゃない気がする。
ん?「1番」じゃないから浮気なのか?ww
わかんないよ(笑)

★求めるもの
回転の速い、機知に富んだ会話、行動(笑)
本当の優しさ。

★許せないこと
むかつくことは合っても許せなくはない(笑)

★今、好きな人はいる?
えぇ♪

★付き合ったらなんて呼んでほしい?
名前で。
みんな名前で呼ぶので逆に違うのは嫌かも。

★バトンを継承する5人
恋に悩む人を(笑)
鹿(爆)
歌弥ちゃん
あやさ
よろしくですぅ。

’06 05/09  更新できなかった(涙)
昨日更新できなかった。
仕事がちょいと忙しかったのです。
そしてあたしの体力も限界でした(爆)

今の時期に倒れるとやばい気もするし、今なので倒れて体力復活させるのも手かもとか思いつつwww

2次会の人数も大体確定してきました。
もし、まだ返事してねぇなぁ、と言う方は至急返事を下さい(笑)

最後の最後まで決めなくちゃいけないことに負われています。
ねぇ、間に合うの?(核爆)

で、母の服も決まりました。
そう、母は洋装。
これもまた祖父ともめつつww

このお洋服はあたしからのせめてものプレゼントでした。
散々迷惑かけてきているしね。

あ、おんなじことをきっとBLOGに書いているから(爆)

でもあと少しです。
ばたばたぶりをどうぞ見守ってやってください→お嫁ちゃんBLOG

’06 05/01  あと20日
あと20日。
準備は進んでいるようで、何かが抜けている気がして仕方がない(笑)
えぇ、そういう性分ですから。

肌はなんとかがんばっています。
白くなったのは確からしい。
歯も少しは白くなった。
色素沈着はぎりぎりまでがんばってみる。
まぁあとはけんすけさん(ヘアメイクさん)の腕にまかせよう(笑)
髪型も決まったし、ドレスはサイズ調整中。
搬入時期も色々決まっている。
細さはある程度仕方がないww
むしろ痩せて体力がなくなるほうが今は怖い。
この日程乗り切れる自信ありませんから。

脱毛、シェービング、エステの予定も大丈夫。

決まっていないのがいくつかあるけれどこの1週間で決めれば大丈夫。

あとは……手紙の内容か(笑)

なんてBLOGネタを書いてみたり。

と、一転バトンを。
しかも酔いどれバトン(笑)
なんちゅう名前じゃ。

1.酔うと基本的にどうなりますか?

テンションが多少上がります。
でもすぐに気分が悪くなります(笑)

2.酔っ払った時の最悪な失敗談は?

池袋で酔っ払って路上で吐くわ、ビルの階段で寝るわ、友人に支えられて歩くわ。。。
後にも先にもアレっきりです。
そう、アレは中3の冬www

あとは二日酔いで幼稚園に行ったこと。
車で送ってもらったんだけど、ゆれるのがつらいし、音が響くしで最悪だったことだけは憶えています(笑)

3.その時はどれくらい飲みましたか?
  
中3のときは安い水割りを。何杯かは憶えてません。
幼稚園のときはサワーかワインかシャンパンかだと思うけれど、これも憶えてません。

4.最悪な二日酔いはどんな感じでしたか?

上記参照

5.酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。

お世話になりました(笑)
 
6.冷蔵庫に入ってる酒の量は?

0。
いや、友人が残していったのがあるかも。
そんなレベル。

7.好きな銘柄は?

ナポレオンコニャック。
これは純粋に美味しいと思う。
あとはカルーアミルク(笑)

8.最近最後に飲んだお店は?

飲んでません。
ってか20歳ぐらいでやめました。
酒、というより無理と見得を。

強くないのに飲めたほうがかっこよく見えるからって飲んで
気持ち悪くなってでもそれを出さないように影で無理やり吐いて、とかもう無理だし(笑)

9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品

ナポレオンコニャックのブック型。
むちゃくちゃ綺麗な容器でむちゃくちゃ美味い(笑)
もともとは父親のものだった。
出て行くときに1本置いていってくれたんだよね。
その後母と別の絵柄のものを買いました。
インテリアとして(笑)
#母も飲めません。

10.バトンのジョッキーを渡す5人
よく飲んでそうな(笑)
・あやさ
・SAORIちゃんw
・まりゅ
・8
・かねちゃん

かねちゃんの旦那さんはビール一辺倒なイメージがあるけれど、かねちゃんは色々飲んでそうなので(笑)

よろしくです☆

’06 04/24  バトン×2 +α
先週はISOのサーベイランスでした。
無事終了!ほめられたよ♪

あとはあいも変わらず準備三昧(笑)
まぁあと1ヶ月だしね。

ってか、結構言っているつもりだったけれど、知らない人が結構いた(笑)
えぇ、結婚しますよ(笑)


さて、バトンを。
そろそろネタもつき、飽きてきた(笑)

まずはまゆからきた
【履歴書バトン】

1.回す人5人を最初に書いておく。
  回さないよ(笑)

2.お名前は?
  姐です。あきです(笑)
   
3.おいくつですか?
  レディに聞くなんて(笑) いや、いいですが。28です。見えようと見えまいと(爆)   
4.ご職業は?
  OLです♪うふふ。将来はわかりません(笑)がんばって継ぐ努力をしていますが。
   
5.ご趣味は?
  音楽演奏、音楽鑑賞、ゴルフ、PC。
     
6.好きな異性のタイプは?
  優しくて、あたしを叱ってくれる人。間違えそうになったら、戻してくれる人。
  
7.特技は?
  なんだろう。人に言わせるときっと「仕切り」なのかもしれない(笑)
   
8.何か資格持ってますか?
  運転免許。普通と中免。ちなみに四輪はAT限定。

9.悩みが何かありますか?
  どうしたら痩せられるのか(笑)そして準備は間に合うのか&本番成功しますように。。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
  お好きな物はコーンスープ、小麦粉の塊(笑)うどんとかパスタとか。あとはラーメン。しゃぶしゃぶ、てんぷら……(笑)
  お嫌いな物はおいしくないもの納豆。うに。ずるずるしているもの。あとはなんとか食べられます。好きでないけれど。

11.貴方が愛する人へ一言
  ふたりで楽しくやっていこうね。 

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
  ということで止めますのこと。

次はあろからきた
【携帯変換バトン】
ちなみに普段はT9変換。

お題は「くれまちす」

Q1「く」の変換候補上位5位は?
1.下さい;確かによく打つ。
2.果物の;なんだろう(笑)
3.黒いの;腹ではなく(笑)うちの犬。白と黒。の片割れ。
3つしかなかった(笑)

Q2「れ」の変換候補上位5位は?
1.連続で
2.連絡を
3.レーザーとか;とか、なんだ?(^-^;;
4.連絡先
5.連絡
ちなみに6個しかなくて6個目は「連絡ください」
確かに大事だよね。連絡(笑)

Q3「ま」の変換候補上位5位は?
1.まきと
2.まだ
3.までに
4.まき
5.真紀子
ごめん。固有名詞でまくり。しかも同一人物(爆)
そしてよろしくw

Q4「ち」の変換候補上位5位は?
1.ちょうど
2.違えてしまった
3.ちなみに
4.近いうちに
5.注文


Q5「す」の変換候補上位5位は?
1.素敵な
2.すみません
3.すことを;途中すぎ(笑)
4.杉並区
5.すっぱく
半端すぎ(笑)

Q6それぞれ5位を使って文を作って下さい。

連絡真紀子注文すっぱく黒いの

ってか名詞多すぎて無理……orz

Q7次の人に回す平仮名5文字をどうぞ。

「かすたーど」
いや、無理すぎた(爆)「ー」が。
「どらむすこ」(笑)
はたとしきを紹介するときの林檎ちゃんから(笑)
ということでとしちゃん好きの
鹿に(笑)
あとは御自由に♪

ってか、あと一つフェチバトンを誰かに回してもらったのに、誰だったか、そして中身がわかんない。。。本当にごめんなさい(_ _;;


あ。
つもりゃがやっていた面白そうなのかっぱらってみた。
【マンガバトン】
結構知らないんだよ(笑)

■NARUTO
読んでないです。

■D.Gray-man
知らない。ジャンプ?弱いんだよね(笑)

■テニスの王子様
持ってます。普通ぐらいでww

■BLEACH
梅沢〜だっけ?あれ?というぐらいです。

■ONE PIECE
実は読んでいません。意外かも。
でもそんなの案外いっぱいある。

■ガンダム
よくわかんない。
女のこだし(笑)

■ファイナルファンタジー
少なくともゲームはやってない。っていうか話すら知らないww

■EVANGELION
見てないです。

■ドラゴンクエスト
テーマソングはわかる。鳥山明がキャラかいてるのも知ってる。あってる?(笑)

■BLACK CAT
知らないです。

■学園ヘブン
なんか聞いた事だけある。

■ドラゴンボール
アニメ見てた。
本は持ってない。
最後のほうは何がなんだか(笑)

■北斗の拳
絵が苦手で読んでないです。

■セイント星矢
これも読んでないなぁ。

■ボボボーボ・ボーボボ
知ってるけど読んでない。

■HUNTER×HUNTER
あたしは幽幽の方が好き。
というかHUNTER×HUNTERは読んでない(笑)

■銀魂
読んでないです。

■DEATH NOTE
読んでないです。
だからジャンプは弱いんだって(笑)

■魔人探偵脳噛ネウロ
知らない。。

■ウテナ
未来の?ん?

■アラレちゃん
アニメ見てたよ。小さいころ。

■パタリロ
読んでないのです。もちろん知ってるけれど。

■地獄少女
わかんない。。

■エウレカセブン
なに?

■ゼノサーガ
だれ?(違)

■サイバーフォミュラー
どこ?w

■ストリートファイター
ゲームやったことないです。
格げー苦手なの。

■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
だから何?(笑)

■こいつら100%伝説
懐かしいタイトル。
だけど中身憶えてない(笑)

■スラムダンク
さすがにはまりましたよ。
9巻最後の「バスケがしたいです」@みっちーは名言よね。
そして「あきらめたらそこで試合終了です」@おやじ。まさに今でも使う(笑)

■名探偵コナン
買ってます。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
しらない。

■ツインシグナル
わかんない。

■GANTZ
何?

■ギャラリーフェイク
面白すぎ。
藤田がサラを選んでよかった(笑)

■ローゼンメイデン
知らない。

■I"s
桂正和は絵がきれいなんだけどなんか読む気がしない(笑)

■サクラ大戦
知ってるけど読んだことない。

■どうぶつの森
ゲームじゃないの?いや、ゲームもやったことないけれど。

■MOTHER
ゲーム?同じくやったことないけれど。

■ドカポン
ドカベンじゃなくて?

■こち亀
読んでないです。

■ついでにとんちんかん
読んでないです。

■デビューマン
知らない。

■ドロヘドロ
知らない。

■ガンスリンガーガール
かばが貸してくれる(笑)

■寄生獣
絵がダメ。

■COWBOY BEBOP
知らない。

■ぴちぴちピッチ
なにそれ(笑)

■うめぼしの謎
(謎)。

■ラーゼフォン
知らない。

■カリクラ
知らない。

ほら、ほとんど知らないじゃん(笑)
ってか、この質問自体偏ってるよね、方面が。

’06 04/17  Input&Output
新居の契約も無事終了し。。。

大宮(笑)行ってきました。
鎌倉の興奮が冷めぬうちに次のライブというのは幸せね(笑)

しかし、会社が終わって本気でダッシュして、それでも1曲目に間に合いませんでした(涙)
なんでオンタイムに始まるのよ(T-T)(ぉ
まりゅごめんね。1曲目見せてあげられなくて(_ _;;

そう、今回はメロクラのギターまりゅと一緒だったのです。
横に知り合いがいても叫ぶし歌うし踊ります。
関係ないよ?(笑)

今回も2回会話しました!!
まさに2回ともその後のMCの流れを作ってました!
ちょー自画自賛(爆)
#こんなんでごめんなさい(^-^;;

1回目は
林檎「バンドやっていらっしゃる方います?」
客「はぁい!!」
姐「唄ってるよ!」
林檎「唄ってらっしゃる?」
姐「はい!」
林檎「Voの方?」
客「はぁい!」
……
その後へと。

本当はコピーの話のときにも
「事変のコピーやってるよ」
って叫んでたんだけどうまくいきませんでした(涙)

2回目は
師匠MCのときです。
師匠がてっちゃんで(笑)ビルとか線路とか建てたりしまくったいた事を告白(笑)
そして
姐「どこに建てたの?」
師匠「東京はね、もうほとんど(笑)」
林檎「六本木とか?」
師匠「そうそう」
林檎「ビル名は?」
師匠「いや、特にないよ。言うなら亀ビル?」
一同爆笑
師匠「亀ビル28とか……」

林檎ちゃんありがとう(笑)

あ、ネックレス。今度は買えました!
アンコールでメンバーが退場するのと同じぐらいで会場飛び出して物販一番乗りして(笑)買いましたさ。
そしたらまりゅも買っていたw

あたし物販からそのうち表彰されてもおかしくないかもしれない(ぇ

で、土曜日は複ナルでした。
久々のセッションでした。
声が出るか不安だったけれど、結構出てたみたい。
調子も悪くなかったです。声は(笑)
セッションに参加すると、いろんな人の演奏が見られていいんだけど、
なんかほかに学ばなければいけないものがいっぱいありすぎて大変な気がするよ。いつも。
6月以降はまたメロクラ活動再開するし、がんばっておかないとなぁ。。

ちなみに幹事であり、メロクラのドラマーへぇちゃんの入籍を祝ってお花をプレゼントしました。
有志も募ってみました。
ところ多数の方の御賛同が!!ありがとうございます。
これもへぇちゃんの人徳です(笑)

あ、2次会以降はあたしが幹事なの?(笑)
嫌じゃないので構わないんだけどね(爆)

いろんな人と話して、普段聞けないことも聞いたり、ちょっとほめてもらえたり。
あたしの唄はショーなんだって。
すげぇうれしい。
指示出すVoなんてそんないないから、といわれたけれど、でしゃばりなだけです(自爆)
あ、何人かから華があるとも言ってもらえたよ。
幸せでした。
ありがとぉ!>みんな

唯一悲しかったのは撮っていた筈の音源が撮れていなかった事(涙)
でももらえそうなのでよかった。
反省ぐらいしておかないとww

日曜日のことはBlogにて♪

’06 04/10  鎌倉!!!!!
行ってまいりました。
鎌倉。東京事変のツアー初日です。

ネタばれするつもりはありませんが、
自慢させてください(笑)

3回も会話しちゃった♪
いや、あれはマジで会話だから。
ちゃんと会話だもん(壊)

1つ目は
姐「浮ちゃんのラップ良かったよ」
浮「ありがと☆」
ぶっちゃけ横の男の人がいっているのが伝わらなくて奪っちゃった(爆)

2つ目は
姐「ねぇ、師匠〜。どうしてそんなに色っぽいの?」
林「フェロモン香水つけているから(笑)」
師匠「そうね(笑)」
姐「どこで売ってるの?(笑)」
師匠「いや、そこで(物販で)」
林「あぁ。」
ちょうど空いた間に訪ねてみました(笑)

3つ目は
姐「イヤモニかっこいい!!」
林「でしょ?!」
姐「キラキラしてきれい☆」
林「事変オリジナルなんだ!きゃっほいっ♪」
アンコールのわっち待ち(笑)の間のお話。
志まんのーと読んでおいてよかった(笑)


もうほんっっっっと幸せ〜〜(≧▽≦)ノ


ちなみにグッズ大人買いですが何か?(笑)
トランクだってもちろん買いましたが何か?(爆)
買う段になって初めて2色あると知ったぐらい考えなしですが何か?(自爆)

今週も大宮行ってきます。
そして今週は複ナルです。
久々セッションオフ。
楽しみです♪

ちゃんと声出るかな?(ぉぃ

’06 04/03  色々決まってきた
やっときまった(らしい)新居。
かなぁり一安心。

さらにカメラマンさんも決まった。

あ、このネタはBLOGネタだった(笑)

最近、ホント顔がしろくなっているらしいです。
あ、そのこさんとかちづさんとかほどじゃないですが(笑)


世間は年度末とか新年度とか言っているけれど、あたしにはまったくもって無縁な言葉です(笑)
所詮は請け負い企業ですから(爆)

でもかばは大忙し。
なのに準備も急がせてごめん。
そして宜しく(笑)

桜は4/2の雨と4/3の強風で散っちゃうっぽいね。
吹雪は好きかも。ふふ。

’06 03/28  妥協できないんだもの。
昨日は一日外出していて更新できませんでした。

えっと、なんだか自分で自分に腹が立っている今日この頃(笑)

妥協できないし、妥協したくない性格がたまにつらくなります。
でもここで気を抜いたら一生後悔しそうなのでがんばるのです。
そういって自分に言い聞かせているのです。

何のことかわからなくてごめんなさい。

桜が満開になってきましたね@関東地方

やっぱり桜の色って素敵よね。とか思う。
咲き方も好き。
木に対してのバランスとか(笑)

よくみんな散り際が。
っていうけれど、どちらかというと咲きっぷりの方が好きです。
ひねくれものですからww

ひさびさ爆発した後に声が聞けたことでだいぶ落ち着いた自分がいて、
「あぁ、やっぱりあたしの心には必要な人なんだ」
と思ったりして。
ありがとう☆
わがままいいっぱなしなのに黙って聞いていてくれて。
いつも注文ばかりつけてごめん。

’06 03/20  準備は順調なのか?
結婚の準備は順調なんだろうか(笑)
はたから見たら順調なのかもね。
やっと最近めどがついてきたように感じていますけれど(^-^;;
あ。住む所以外ね(核爆)
#こればっかりは運とか流れとかだし。。。

まぁ、詳しくはこちらのBLOGにて☆

しかし、何も書くことがない(笑)
仕事もまあまあ順調だし、結婚の準備だってなんやかんや言ってちょっとづつは進んでいるし。


こういう時って何か忘れている気がする(爆)


ちなみに今週も予定はいっぱいです(^-^;;
でもがんばってみます。

’06 03/13  先々週も先週も今週も
先々週も先週も今週も1週間のなかで
仕事以外の予定が入っていない平日もしくは予定のない土日が
それぞれ1週間に1日づつしかありません(涙)

体調がいいのか悪いのか、それすらもわからなくなってきておりますww

先週の平日夜&土日の予定は
月曜日;ヘアメイクさんに会う
火曜日;指輪を買う
水曜日;皮膚科へ行く
木曜日;夜の予定はなし
金曜日;かばの衣装最終決定
土曜日;日曜日の準備
日曜日;結納
……orz
がんばれあた〜し〜♪(爆)

ちなみに今週は
月曜日;エステを見に行く(悩み中)
火曜日;ピーリングをしに行く
水曜日;ヘアメイクさんに会う
木曜日;何もなし。でも出張から帰ってくる母に夕飯を作らねば?
金曜日;ヘアメイクさんに会う
土曜日;ゴルフ
日曜日;何もなし(当然掃除&洗濯w)

今日の予定だけ悩んでいます。来週に回そうかなぁ。。。

仕事で出した提案書がなんだかいい感じのようです。
二つ出したんだけど二つともいい感じらしい。
確かに直球のものだったんだけどね。
うまく回るといいなぁ。。。>社内の動き

あ、FBの友人サチコから回ってきたヘアメイクバトンを。
■Q01:今の髪型はどんな感じですか
相変わらず縦ロール。
最近は巻き髪と言われるけれど、やり始めたときは結構びっくりされたなぁ(笑)
 
■Q02:どんなヘアアレンジをしますか
目の前に髪の毛があるのが嫌なのでスッキリまとめています。

■Q03:髪型のお手本にしている有名人は誰ですか
特にいないなぁ。

■Q04:次に挑戦したい髪型は何ですか
いつも考えるのは、髪の毛で胸が隠せるぐらい伸ばしたい(笑)
昔の浜崎あゆみのジャケットのようにww

■Q05:一年に何回くらい美容院に行きますか
少ないよ。
半年に1回ぐらいしか行かないからww

■Q06:行きつけの美容院・美容師さんはいますか
います。
小学生のころからずっと同じ人。
ちなみに母も祖母も同じ人(笑)
 
■Q07:今までのヘァ失敗はありますか
小学生のときにしたショートカット。
丸い顔にショートカットはまんまるお月様のようなシルエットでした(爆)
それ以来ショートカットはするまいと誓ったなぁ。。。


***メイク編***

■Q08:初めてメイクをしたのはいつですか?
七五三でするでしょ?だから3歳。

■Q09:メイク前とメイク後では顔が変わりますか
どうだろう。
多少でも良くなってくれないと困るけれど(笑) 

■Q10:メイクのお手本にしている人は誰ですか
特にないです。
自己流。

■Q11:メイクに毎朝何分かかってますか
眉毛をかくのに時間がかかります(爆)
眉毛をかくのに15分、あとはまとめて5〜7分ww

■Q12:化粧水・乳液などは何を使ってますか
今化粧水はオードムーゲ。

■Q13:肌メイク(ベース)
下地+ファンデ。
でもメーカー決めてないです。

■Q14:アイメイク(アイブロウ含む)
ライン+マスカラ+シャドー
これもメーカーは決めてないです。
 
■Q15:リップメイク
去年かばが買ってくれたHRのもの2色を混ぜています。

■Q16:ネイルはしていますか、している場合は今どんな感じですか
ほら、今はカルジェル中ですから。

■Q17:今までのメイクでの失敗談を教えてください
眉毛?(^-^;;

■Q18:次に回す5人
化粧を毎日してそうなひとに。
・SAORIちゃん
・鹿ちゃん
・こうさぎちゃん
・ハイジ
・数
よろしくですぅ。

’06 03/06  ミスだらけ
先週はミスだらけでした(^-^;;
もう本当に嫌になるぐらい。
結婚のことで確かに頭はいっぱいなんだけどね。。
だめだ。頑張らないと。


先週も今週も平日の夜はほとんど予定が入っています。
あたしよく倒れないでいるよね(爆)
でも昼休みはここのところずっと寝ています。

BLOGで色々書いてますからぁ。

ではあやさ&なおちゃんからいただいたバトンを。

漢字バトン(FROM;あやさ)
■1.前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
【貴】
凛とした感じ。まっすぐ1本筋が通ってるって言うか。

【春】
ピンク(笑)
日本人にとって特に思い入れの強い季節なのかもね。

【演】
自分の人生。
よく考えると幼稚園のころから公演とか演じることも多かったし、
今の自分にとっても大事な事。
決して嘘ではなく、夢を見せられることの一つ。

   
■2.次の人に回す漢字を3つ
【艶】
【優】
【美】

■3.大切にしたい漢字を3つ

【艶】
【愛】
【優】

自分では艶のあって愛のあふれる人間でいたいし、優しさを忘れたくないって思う。
かく言う先週末あまりの思いやりのなさに親に怒られたんですが(自爆)

あとは【笑】も大事。【華】も大好き。
華はあやさがあたしのイメージだといってくれました。しかも好きな漢字だなんてっo(>_<)oうれしすぎ。
華のある人間でいたい!

■4.漢字のことをどう思う?
素敵です。好きです。
そして奥の深さに負けそうになる日々ww

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

【一期一会】 大事にしたい。
【豪華絢爛】 (笑)
【花鳥風月】 基本w
それと
偕老同穴。それに比翼連理。まさに今の夢(笑)
破顔一笑。そんな表情をいつもしていたい。
未来永劫とかも好きよ。なんとなくだけど(^-^;;

あとは。。。
光彩陸離。美しい光がまばゆい様子。光が入り乱れて美しく輝くさま。綺麗なかんじだよね。
高論卓説。程度の高い論議。すぐれた意見。立派な理論など。これが出来る、考えられる頭が欲しいw
挙一明三。「一」を挙げて示せば、ただちに「三」を理解すること。非常に賢くて理解の早いたとえ。そんな人間になりたい。
雲中白鶴とか憧れるよ。そんな女性になりたい。意味は雲間を優美な姿で飛翔する白鶴のイメージから、品性の優れた高尚な人物、婦人をさす言葉。
円転滑脱。人と争わずにうまく物事を運ぶ。かどが立たない。圧倒的にあたしに足りない(自爆)
益者三楽。有益な三つの楽しみ。第一に礼楽に親しみ調和のとれた暮らし。第二に人の美点を話題にする。第三は立派な友を多く持つこと。こんな人生素敵。

ちなみに一刀両断すぎるとか言われます(自爆)
それに器用貧乏だそうで(涙)
あ、放歌高吟な気がする自分ww

好きなというより四文字熟語講座だよ、これじゃ(笑)

そういえば、粒粒辛苦の文字を見てマスタードのこと?とか思うあたしは終わってるのでしょうねw

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

ささいちゃん【伝】伝統なかんじ(笑)
ろぉかちゃん【瞳】まん丸のお目目が特徴的で。
かねちゃん【支】いつも周りを支えてくれている感じ。
ということで複ナル女子部へ(笑)


そしてなおちゃんから『La Place』バトンだそうですょ。
1。PCもしくは本棚に入っている『La Place』
自宅や会社のPCにはさすがに資料はもう入っていないなぁ。MLは別ね(笑)
本棚には全会報(ちゃんとファイリングしてあるよ)、参加した勉強会のレジュメや合宿関連の資料、パンフレット、自分が担当した勉強会の資料、写真、色紙などなど。

2。今妄想している『La Place』
もう割り切ってきたから妄想はしないよ。
でもといいつつ残っていたらどんなに素敵だったか。

3。最初に出会った『La Place』
1991年3月にLa Placeが始まるよというチラシを公文の先生に見せてもらったこと。
当時に出会った人とはもう15年なんだね。

4。特別な思い入れのある『La Place』
合宿、初勉強会、初合宿リーダー。
初勉強会は遺伝子。模造紙に色々書いたり、しっかりしたレジュメ作ったり。結構自慢です(笑)
初合宿リーダーは奈良。班をさらに3分割してサブリーダーを作っていました。結構革命的だったと自負ww
あのあとおんなじ様な事をしている班を見たけれど、うちほどがっつり割ったところはなかったのかも。発表でのリーダーのコメントで全て丸く納めましたけれど(笑)

5。5人に回す『』
結構みんなやってるんだよね。
ので止めておきましょう。

’06 02/27  敗北なのか勝利なのか
先週は久々に松本出張に行って来ました。
mixiには日記書いたんだけどねぇ。
えぇ、ぐだぐだの境地でしたよ(自爆)
ちなみにもちろん母も一緒なのでその間の登場は優秀な犬シッター兼お留守番の友人です。
いつもいつもありがとう。
ちなみにうちの社員にもビックリされました(笑)
実家を人に託していることにw

そして帰ってきた木曜日辺りから喉が嫌な予感。
イガイガし出しました。

あたしは小さい子みたいに大きな扁桃腺の持ち主で、腫れると熱が出ます。
その時にする「予知」みたいなものが「喉のイガイガ」
そのときに多めに寝たり、うがいを頑張るとどうにか熱が出ないですみます。
まさに長年の感(笑)

でも今回はダメでした。
木曜日に友人の出展している写真展に自転車で駆けつけ@仕事中w(でも会えなかったの(涙))
その夜辺りから関節が痛い(爆)
金曜日の午前中に寒気に負けそうになり、でも午後にちょっと雨の中自転車で走る。(これはちゃんとw仕事)
この辺かなぁ。。。
会社に帰ってきてやはりあまりの寒気にコートを脱げず、なんだかボーっとしていた。
夜に出かける予定もキャンセルして寝ました。

夜中3:00に寒くて震えが止まらなくてさらに着込む。
トータルで半袖Tシャツ+長袖Tシャツ+トレーナー×2+長パン×2毛糸の靴下+レッグウォーマー+手袋という状態。
それでようやく眠れる。
今思うとこのときに熱が一番上がっていたんだと思う。

でも6:00に起きた後、1時間おきぐらいに起きてしまう。
8:30に測った熱は38.7℃。
久々にこの数字を見ました(笑)

出勤も取りやめて、午後のネイルの予定も当然やめて一日寝込む。

お蔭で夕方には35.7℃。
低すぎだってば(爆)

咳はまだまだあるけれど、鼻水と痰をいっぱい出すようにして早く治します!!
#お食事中の方ごめんなさい(_ _;;

あ、今日?
どうしても外せない仕事があって出勤してますw
しかも夜にも予定がありますwこちらも外せません(爆)
大丈夫。うん。大丈夫。

でも。。。
日曜日の予定をキャンセルしちゃってごめんね>かば
あわよくば、と考えていた鹿ちゃんもごめん。
嗚呼。。。


最後にハイジから。
お姐バトン。あたし用?w
ハイジも書いていたけれど、質問にまったく「姐」要素がありませんw
いいのか?(^-^;;

Q1.今,付き合っている人はいますか?
えぇ。
周りからどう見えているかわかんないし、かばからもどう見えているかわかんないけれど(爆)結構好きなんですよ☆ふふ。
どっちの方が多く惚れているかの競争は高いレベルのでどんぐり(のせいくらべ)と思っていますが、何か?w

Q2.今,好きな人,気になる人はいますか?
一応Q1以外で言うと(笑)
椎名林檎、吉田美和(爆)
すでに夢の世界www
あとはうちのあまりにも優秀な犬シッター(爆)
うちにこのまま住んで欲しい(ぇ
別の意味で気になっています。ってもともと友達だけど(^-^;;

Q3.a.告白した回数は?b.告白された回数は?
a.きちんと記憶にあるのは9回かな?別に酔った勢いというのはありません。あしからず。ちなみに記憶にあるのは幼稚園のときから(爆)あとは言わせたというのは下にカウントww
b.7回かな?たぶん。
少ない……のかどうかわからん。

Q4.a.フッた回数は?b.フラれた回数は?
これは告白時に?それとも恋人として?むぅ。
a.告白時(つまり告白されてフル)は2回。恋人は4回か。 b.告白時(告白してフラレル)は6回、恋人は2回。
年齢順に見るとキッパリ分かれているのが面白いです。
前半と後半w
ちなみにどっちがどっちか(自分の意思かどうか)は御想像にお任せ致します(笑)

Q5.どんな顔,体の異性が好き?
顔・・・甘くて優しい笑顔の持ち主。
体・・・あ、結構筋肉質気味が好きです。細いのは勘弁〜o(>_<)o

Q6.異性の体で好きな部位は?
上腕の血管の浮き。
あとはあたしに回してくれる腕。
抱き合ったときに見える首から肩のライン。あ、裸で。

Q7.昔,付き合っていた恋人と復縁する可能性はある?ない?
ない。
付き合ってないけれど死ぬほど好きだった人とならわかんないのかもw
結婚前に、よく言うよって言われそう(爆)
でも思い出とか恋のままだから綺麗なんだろうね。きっと。

Q8.好きな人が出来たらどうやってアタックする?
超、直球。
もう少し変化球を憶えればよかった(爆)
ちなみに視線で落としがちでしたww
耳元で甘い声で会話とか言うのもありました。
だから直球すぎ>自分

Q9.バトンまわしてくれた相手に告白されたらOKしちゃう?
あ、OKですよ。
尽くしてくれそうじゃん(鬼)嘘です。

Q10.年上,年下のどちらが好き?
両方ありです(笑)
昔からストライクゾーンの広さには定評があります(爆)
高校〜20歳のころは中学2年〜60歳。
21歳〜25歳は高校1年〜60歳。
26歳以降は大学生〜60歳。
一応変化しています(誤差って言うなっ)

Q11.温泉に入ったときの最初の言葉は??
ふぅぅぅぅぅぅ。

Q12.次にバトンまわす人を5人
Q3,4あたりが面白そうなので(笑)
・はるか
・あやさ
・SAORIちゃん
・あゆみちゃん
・数

ちなみにQ3,4のためにわざわざ紙に書くあたしもあたしだ(自爆)

’06 02/20  幸せすぎるし難しすぎる
15日から3連荘で夜病院やら打合せやら。
さすがにつらい(^-^;;

詳しくはBLOGにて。

土曜日は従姉妹が大学進学ということでみんなでお食事会。
うちはこういう節目にはみんなで集まってお食事会をやる風習(笑)があります。
みんなのところは?

あ、そうそう。
どこに感想書けばいいの?って言われた(^-^;;
まぁ、BLOG風だけど違うし、コメント書く欄もこのページにはないもんね。
えっと、感想、御意見は掲示板によろしくですm(_ _)m

さて。日曜日。
皮膚科に行ったあと武道館へ。そう東京事変お披露目ライブ!!!!
と思ったら忘れ物をしました凹
皮膚科が少し早く終わったので、急いで家に戻りました。
同行する友人には待たせちゃった&待ち合わせ場所変更しちゃったで申し訳なかったです(_ _;;
ちなみに取りに帰ったのは、友人に渡そうと思っていたお菓子(笑)

今回は双六ほど物販に並んでいなくて、かなりビックリ。
日曜日だし、みんな早く来ていたからかな?
でも、がっつり大人買い。全アイテムかいましたよ。当たり前じゃないですか(爆)
でも今回Tシャツは1色づつね。
ちなみに林檎班大会のときは、全色買いましたが、何か?w

場所は師匠よりの前から4列目。でも花道があって10列目ぐらいの位置。
と思ったらやっぱりきてくれたよ!花道に。
近いぃぃぃぃ。そして林檎ちゃんかわいぃぃぃっo(>_<)o
師匠はかっこいいし、笑顔は少年だし(笑)

そしてなにが難しいって、アレンジですよ。
あんなのどうコピーしたらいいんですか?!w
○○も○○も(ネタばれしないために伏字で。)どうしてくれるの?w
それにあの曲が間奏で聞けるなんて!!

たしかに賛否両論みたいだけど、あたしは好きです。
今回のアルバムも大好き。
ああいった計算された感じ、キライじゃないのです。
問題はコピーが難しいと言うこと(爆)

しかし、林檎ちゃん、声の調子よかったね。
1曲目のあの高音にどうしようかと思いました。

あんな声の伸びが欲しい。

そして、何回衣装替えをしたの?(笑)
どれも似合ってて可愛かった。
赤いワンピースに黒いロングコート→銀のスパンコールのワンピースにカーキーのミリタリージャケット→紫のワンピースに白いジャケット→アンコールで白のロングワンピースだよ?!
まねしたい。次のライブ。
って来ていたVoみんなが思ったに違いない(笑)

あ、結構短かったこのライブ。アルバムみたい(爆)

セットリストは……なんてね。

ゲストは杉並児童合唱団とPercの方二人。
やられた(^-^;;

ほんと幸せ。
そしてライブがやりたい。
もちろんそれ前に式。主役にならねばwwww

’06 02/13  女子部新年会
9日はゴルフ。
おNEWのアイアンセットで挑む。
当然初打ち(ぉ
練習行く時間なんてあるわけないもんっ。

ホームコースのようにしていこうと思うコースでのプレーでした。
スタッフの方々の対応もとても素敵で、キャディさん(あたしの1つ下!!)も素敵な方。
スコアは後半は何とか、でしたが。(^-^;;
まぁ、アイアン次第ですなw

11日。
かばの誕生日ですが、かばは10日からスキーへ。
そうしてあたしは久々一日OFFを睡眠で半分費やすわけです(笑)

12日。
林檎仲間の素敵な女子3人と遅ればせながらの新年会をしてまいりました。
その前に美容院に行き、ちょっとさっぱり。
担当の美容師さんがアイロンにこっちゃって(笑)遅刻してしまいましたorz
ごめん>参加者の方々

この日はカフェ→お食事コースでした。
で、カフェに向かったところ、なんと!!
バレンタインためカフェは14日までお休みとのこと……orz
まぁ、行こうとしていたカフェがジャンポールエヴァンでしたので仕方ないと言えばそれまでなんですけどね(^-^;;

早々の予定変更を迫られたあたしたちは元三越のそばのケーキの美味しいカフェへ。
いや、美味しかった!!!
さすがみんな美味しいところ知ってるなぁ。と変なところで感心してみたり。
実は制服を着ているのがあたしだけで、みんなが過剰反応しているのが面白かったですよw

そして宮崎料理のお店へ。
そう、もともと宮崎料理に激しく惹かれてだったのですが、
なんとこちらも連絡が取れず(?)第2候補だったレバノン料理のお店へ(笑)
いや、まぁこっちも十分謎ですが。

美味しかったですよ。ラムが大丈夫な人ならオススメです。
たしかにクセはあるけどねぇ。

何より最後の爆弾は
レバノン料理屋さんを出た後、この後どうしよう?という話をしていたときのこと。
「寒いし、姐さん身重なんだから」
……?!Σ( ̄□ ̄|||
どうやら素で思っていたらしい。
そしてそれを疑わせない腹だったと言うことよね……||orz
なんか周りの情報でそう思いこんでいたらしいw


誰?誤情報流したの?(ぉ


はっきりといっておきますが、
「一人」ですから(笑)


ではタイミングよくはるかから「そういえば」といわれながら来た血液型バトンを(笑)

【1.自分の血液型は何ですか?】

A型。
仕事をさせると特に顕著に。
あとはたまに出てくるまめこちゃん(謎)

【2.血液型で合う合わないはあると思いますか?】

あんま考えたことないです。

【3.自分の血液型は周りにどう評価されていますか?】

仕事っぷりを知っている人はみんなA型っていうね。
部屋の散らかりようは……どうなんでしょう?(爆)

【4.自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?】

ないなぁ。
A型なんだから!見たいな事言われたこともあんまないし。

【5.友達で一番多い血液型は何型ですか?】

ってか友人の血液型ほとんど知らない(爆)
と思って調べてみるとAとOが多いことが判明。
ほほぅw

【6.各血液型に持っているイメージを教えてください】

A:几帳面。でも人によって几帳面になる部分が違う(笑)あとは凝り性。

B:ワガママ(笑)いい意味でね。変わってる人も多いのかな?

O:社会をうまく渡ってるまぁるい人。かな。

AB:Aの部分とBの部分が面白いほどに共存している。ちなみにうちの母。


【7.もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?】

Aかな?
面白いよ?
でもどこが?といわれると痛いw


【8.苦手な血液型はありますか?】

特にないですぅ。
血液型で決めないもん。

【9.恋人(好きな人)は何型ですか?】

知りません(爆)

ってか、本人が知らないんだもん。仕方ないじゃん(逆ギレw)

頼むから結婚までに調べてくれと頼んでいます。
でも調べてくれなさそうw

事故とかあったときにわかんないとつらいじゃん。
子供で来たときに血液型で疑うなんていやじゃんwww

【10.気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?】

何も。

【11.旅行に4人で行くことになりました!理想の組合せと理由】

幹事が数名いれば(笑)
そういう意味でうちのバンドは全員幹事(爆)

【12.バトンを回したい5人をどうぞ】
ここでとめときますぅ。
あ、やりたい人はどうぞ♪

’06 02/06  感謝
友人に感謝。
あたしが悩んでいそうな雰囲気を察知してメールをくれる。
そうしてあたしは愚痴ってしまうんだけど、でも本当に助かっています。
ありがとう。

結構同じ意見なのはあたしに合わせてくれているのか、一般論なのか(笑)
いつか聞いてみよう(爆)

先週も体力がぎりぎりです。
さすがに週末ずっと出かけ続けていると無理がきます。
会社がもっと近くだったらいいのに(ぉ
あ、ちなみに車で15〜20分、電車+バスで35分ですが何か?www

しかし、こんな体力の無さであたし、将来やっていけるのか激しく不安です。
いや、これでも体力ついたんだよ。学生のときと比べたら。
でも、なさすぎなんだよね。はい(_ _;;

そう言いながら必死に準備を頑張っています。
新婦の方が大変なのは百も承知ですがね(_ _;;
詳細はBLOGにて。

そういえば、mixi日記とここの併用始めました。
ここは1週間に1回の更新だし、もっとタイムリーなものを、って思って。
ここの更新頻度を増やせばいいんじゃないかって言うのは置いといて(自爆)

で、mixiにも載せたバトンをひとつだけ。
ミュージックバトンでございます。

Q1 朝目覚めた時に聞きたい曲を教えて下さい♪

ブラックアウト(笑)
ダイナマイトw

どっちかと言うとアップテンポの曲がいい。

Q2 故郷を思い出す曲と言えば?

生まれも育ちも東京っ子なのでなかなか難しい……。
というよりないのかも(^-^;;

Q3 スポーツとか勉強とか、頑張ってる時に聞きたい曲?

事変、ドリ。
昔はプリプリ、チェッカーズ。
どっちにしろ好きな曲がいい。
そして出来れば聞き込んでいる曲。
その方が集中できます。
新しい曲は曲や歌詞が気になっちゃうので(笑)

Q4 落ち込んだ時、元気出したい!って思ったら何の曲?

結局いつもと一緒(笑)

Q5 あなたの中でBest Summer Song?

サザン?
ちなみに一番すきなのはLoveAffair。あとは真夏の果実、涙のキッス、君こそスターだ
でも「HOTEL PACIFIC」も「BOHBO No.5」も「いとしのエリー」も「あなただけを」も「涙の海で抱かれたい」も好き。
夏と関係ない(爆)
でもサザンは夏のイメージが。
いや、冬でもいい曲あるけどね。って桑田さんのソロか。

Q6 では冬の歌だったらどうですか??

ドリのWINTER SONG。(雪のクリスマス)日本語、英語どちらでも。
冬の夢と言うツアーで歌っていた美和ちゃんが忘れられません。
♪私が見えているもの全て大好きなあなたにも見せたい〜
がまるで美和ちゃんからFANへのメッセージに聞こえるのですo(>_<)o

もしくは広瀬香美。そういや最近聞かないねw

Q7 クリスマスの歌ではどれが好き?

ドリのWINTER SONG。(雪のクリスマス)
もちろん♪

Q8 自分の結婚式で流したい(流したかった)曲は?

今まさに悩んでおります(笑)
なんてタイムリーなっ。

でも竹内まりやのリンダ。
これは本当に歌詞が好きです☆
でも歌を送られた人(アンルイス)が別れているので悩んでいるんですがね(核爆)

Q9 カラオケで、メンズ(ガールズ)に歌ってほしい曲は?

LoveAffair。やっしゃん(藤井フミヤ)の曲。
上手くなかったら許さない(ぉ
ちなみにイエモンとかミスチルも好きです。

Q10 カラオケで気になる異性のいる中で自分だったら ?

あ、基本的に失敗するタイプです(爆)
結局ドリとか林檎ちゃんとかしか歌わないし。

Q11 余裕があれば自分で好きな質問作って次に回して 下さい !
♪無条件に泣ける曲

いつか/ゆず
 初代バニラ(黒ラブ)を亡くしたときの事を思い出すので

One more time, One more chance/山崎まさよし
 もう今は泣かないけれど(爆)泣きそうになります。

パパ/PRINCESS PRINCESS
 両親が離婚した前後はダメでした。
 ずっと歌っていないけれど今の心境だとどうかな?

Q12バトンを回す人はだーれ?
(その人の、テーマソングつきで)

マキ;ミスチルの曲。音を一番下げて唄っていたころを思い出します。あとはかわまこ、そして鬼束。
つもりゃ;丸サド。
復活☆歌弥ちゃん;林檎の唄。初めて会ったときに唄っていたからかな?
8ちゃん;瞳を閉じて。かっこいいよ?(笑)

できたらで〜

’06 01/30  ひとつづつ
ひとつづつ準備が出来ていくのはうれしいんだけど、
やらなければならないことの山の方があまりにも大きいして(笑)
いつも追われている気がしています凹
準備状況はBLOGにて。

ではこちらを。
胸キュンバトン。(From;鹿ちゃん)
Q1胸キュンするポイント
見つめられる瞳。男女問わず(笑) 
  
Q2憧れの、胸キュンシチュエーションは?  
ナイショにさせてください(笑)
あ、結構乙女ですよw

Q3胸キュンしちゃう言葉は?
普段名前を呼ばない人が不意にまじめに呼んだ「あき」

Q4聴くと胸キュンしちゃう曲は?
One more time〜(まさよし)
DELISIOUSの曲(ドリ)
 
Q5胸キュンする有名人5人  
椎名林檎 (東京事変)
吉田美和(ドリ)
富田京子(元プリプリのDr)

あとは昔から言うと
中村勘九郎とか安岡力也wとかカイルマクラクランとか藤木直人とか香取慎吾とか木村拓也とか滝沢秀明とか。
結構初告白の人も多い(爆)

Q6今まで生きてきて一番の胸キュンは?
指輪をはめてもらったとき♪
一生懸命あたしの事を思ってプロポーズしてくれたかば☆
  
Q7「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?
ふきゅ。

Q8胸キュンしたときに心でする音は?
ドッキュン(笑) By;斉藤一(風光るVer)

’06 01/23  休みがない。そしてバトンだらけ(爆)
まったく休みがありません(涙)
よく倒れないでいられると思います。インフルエンザにもかからずに(^-^;;

えっと、週末はやっぱり準備系ですよ。やることだらけなので、終わりません。
そしてどんどん出てくる、やらなきゃならないこと(笑)
でもこなしていくのは好きですww
どんどんスピードに乗ったもん勝ちでしょう!!(ぇ
BLOGにて詳しくは。。

20日は会社で歓迎会でした。
歓迎される人(2人)が2人とも呑めない人だったので(笑)
会社でやりました。でもお酒もあったし、まぁ、ありでしょう。
ちなみにうちの会社ではよくある光景ですw

かばはほとんど死んでいましたが、日曜日の夜にあった試食会だけ頑張ってきました。
あ、美味しかったです☆

ちなみに日曜日、通りがかったのでLリーグにちょこっと顔を出すことが出来ました。よかった。


では、早速バトンを。全部で4つ(爆)

・連想バトン(From;あやさ)
Q1. 受け取ったキーワード「瞳」に対する自分のイメージ
印象的になりたい。あ、イメージじゃなくて希望だw

Q2. 渡すキーワード
 「愛」

Q3.それぞれのキーワードに最初に思いつく言葉

「死」   :旅立ち
「時間」  :治す
「信頼」  :心底
「至福」  :味わいたい
「無駄遣い」:スッキリ&後悔(笑)
「アート」 :わかるものとわからないもの
「情熱」  :滾る
「家族」  :大事
「好奇心」 :なくなるはずがない
「癒し」  :毛
「本」   :構成物
「父」   :色男でありダメ男。でも同姓に好かれていた。
「掃除」  :マメ子ちゃん
「心」   :案外なすがまま
「春」   :昇給w
「記憶」  :美化
「不思議」 :知りたい
「ムダ」  :大事
「友人関係」:宝物
「無」   :境地
「正義」  :時に邪魔
「青春」  :いつ?
「対話」  :対等
「平和」  :鳩はいらない
「無限」  :欲しいけれど怖い
「桜」   :……何も出てこなかった。。
「音楽」  :なくちゃ生きていけない!!!!
「可能性」 :いくつになってもなくならないもの
「和」   :あたしに足りないものorz

Q3. 渡してくれたモトへのメッセージ
むしろ「愛」を答えてほしい(笑)

Q4. バトンを渡す人
8ちゃん
あゆみちゃん
つもりゃ
やまちゃん
組長


・歌詞バトン(From;ろぉかちゃん)
【ルール】
質問やお題に大して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は1曲でも複数使ってもOKです!
曲のアーティスト名、タイトル等入れると親切で尚良し!

【Q1】愛する人に一言どーぞ!
・きっと 何年たっても こうしてかわらぬ思いを
 持っていられるのも あなたとだから
 (Dreams Come True / 未来予想図U)

・愛する力を勇気に 今変えていこう
 (Misia / Everything)

・わたしはたつた現在あなたが依々…
 (椎名林檎 / 真夜中は純潔)

・歩くTempoで 息をして
 歩くTempoで この恋をしてる
 まつげがほほに ふれる距離で
 いつも一緒にいようね I Love You

 2人でいるといつでも笑い合っていられる
 どんな時も両手広げて 抱きしめてくれるあなたが好き
 こんなに素直に こんなに自然に私とあなたがいる
 (Dreams Come True / LOVE GOES ON…)

【Q2】マイミクに一言どーぞ!
・あたしは君の メロディーやその
 哲学や言葉全てを 守り通します
 君が其処に生きてるという真実だけで
 幸福なんです
 (椎名林檎 / 幸福論)

・君と好きな人が 100年続きますように
 (一青窈 / ハナミズキ)

【Q3】昔の恋人に一言どーぞ!
・Diamondsだね Ah いくつかの場面
 Ahうまく言えないけれど 宝物だよ
 (PRINCESS PRINCESS / Diamonds)

・時間と風が 恋の傷を 白く染めて
 甘く優しく 変える
 あなたに会えてよかった 今はそう思うの
 この青い空の下で
 (PRINCESS PRINCESS / SEVEN YEARS AFTER)

・僕は偶然君に出遭って
 ごく当たり前に慈しんで 夕日を迎えた
 さあもう笑うよ
 (東京事変 / 落日)

・えゝい儘よ恥ぢも棄て去らむ
 あんた程の男等居らぬ
 (椎名林檎 / とりこし苦労)

【Q4】自分自身に一言どーぞ!
・いつかまた 大きな波が あなたを連れ去ろうとしても
 全ての力 使い果たし 守ってあげるから
 (ゆず / いつか)

・Long Road This Long Road
 何も言わずに僕は 遠回り遠回り 繰り返したけれど
 (THE CHECKERS / Long Road)

・妙な甘えでもう誰も失いたくない
 逢って答えをそっと確かめたいけど
 触れ合いに逃避するのは禁止
 戸惑いつつも変えているんだ
 生まれてしまった恥じらいを今日
 嘲笑わず耐えて居たい
 私は何度溺れたとして
 泳ぐことを選んだって
 (東京事変 / 心)

【Q5】今、一番行きたい土地に着きました!どーよ?
・抱き合って 雲突き破って
 今夜の月まで飛んでいこう
 (Dreams Come True / しあわせなからだ)

【Q6】夜一人で歩いてて見上げると綺麗な満月が!どーよ?
・私が見えているもの すべて
 大好きなあなたにも見せたい
 (Dreams Come True / 雪のクリスマス)

【Q7】お酒飲んでイイ気持ち♪どーよ?
・むくわれない 束の間の夢ならば
 せめて 偶然の時だけでも
 はかない うたかたの恋ならば
 せめて今 君の声だけでも
 (山崎まさよし / 僕はここにいる)

・わたしは知ってるよ あなたは逃げたりしない
 足元が崩れる前に 抱き留めてくれる

 試したいんじゃない

 剥き出しの感情は誘惑
 (Dreams Come True / 誘惑)

【Q8】ちょっと、エロエロな気分になってしまった!
・so wash me cut me i am underwater
 my lungs and breathing are quite affected
 please watch me closely and do check to see
 i dry out completely i dry through and through
 come shine me tear me i am underwater
 relying completely on zero gravity
 and when I do melt down entirely immediately
 bon appétit
 
 (椎名林檎 / Le Salle de Bain)

・指を編んで 耳を噛んで くちびるがゆがんで
 キスは止んで 息が並んで 背中がひずむ
 熱孕んで 髪ふくらんで からだ浮かんで
 胸は病んで 愛で痛んで あなたへ沈む
 ……
 くちびるを割ってこぼれる声はあなただけのもの
 もしもあなたに届かないのなら何の為に歌うの ねぇ教えて
 そばにいて愛して可愛がってネジ巻いて巻いて
 胸をギュッと押しつけてあなたにしがみついてるから ねぇお願い
 (Dreams Come True / カノン)

・重ねあう手と手 解かないで
 触れる胸と胸 離さないで
 時を止めて このまま
 (Dreams Come True / SWEET SWEET SWEET)

・抱いて揺らして溶かして悟って目覚めて泣いて印して
 掴んで祈って求めて迫って吠えて壊して燃やして
 崩れて浸って繋いで癒して流れて落ちて咬んで
 許して……
 (Dreams Come True / しあわせなからだ)

【Q9】車で制限速度150kmの道路に入りました!
・Highway飛ばして 海の香り
 流れる光と風を 感じさせて
 高鳴る胸のときめきは 消せないの
 (PRINCESS PRINCESS / HIGHWAY STAR)

【Q10】これが最後の質問だよ!
・本当の幸せは目に映らずに
 案外傍にあって気づかずにいたんです
 (椎名林檎 / 幸福論)

・「愛するひとは貴方だけ」
 是がたつた一時の真実で痛くもない
 剥いではまた塗つて戴く爪
 「愛と謂ふ言葉は不要です」
 いとも容易に濡れし此の色目を
 新しく演出してさあ何方でも
 ・・・お好きな様に
 (椎名林檎 / おこのみで)

【次に回す人5人】
・鹿ちゃん
・タケちゃん
・歌弥ちゃん
・梅
・まりゅ


歌詞に誤字があるかも(自爆)

・自爆バトンww(From;つもりゃ)
■告白する・・・
 あります。玉砕もOKも。
 むしろ好きになると告白しないと耐えられなくなるらしいw

■告白される・・・
 あります。基本的にはOKしていました。
 たとえすぐ別れたとしても(爆)

■同性に告白される・・・
 ……は、ないな。

■ファンがいた・・・
 はい。高校のころ。4こ、5こ下の子に。
 あ、中高一貫校だったので。部活も。
 
■片思いで告白して振られる・・・
 前出。
 そうして大きくなるのさ(笑)

■付き合っていて振られる・・・
 あります。泣きまくって、壊れた行動に出たりしていましたww

■ラブレターをもらう・・・
 あります。
 付き合っていた人から。これは違うのか?(笑)

■ラブレターをあげる・・・
 あります。
 出せなかったものもあるけれど。

■キス・・・
 あります。

■駅のホームでキス・・・
 あります。

■公園でキス・・・
 あります。

■人前でのキスなんて平気・・・
 あります。
 ってか、公園も駅もある意味人前じゃん(笑)

■同性とキス・・・
 キス……はないな。
 #じゃぁ何ならあるのか、というのはここでは書けませんww

■恋人と手をつないで街を歩く・・・  
 あります。

■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす・・・
 あります。
 携帯とか、手帳とか。

■話したこともない人を好きになる・・・
 ……はない。

■年上が好き・・・
 はい。上限は60歳。高校のときからww

■年下が好き・・・
 OKですよ。下はさすがに高卒から(ぇ

■外見重視・・・
 多分違うけれど、多少は気にします。

■最近結婚を意識・・・
 そりゃまぁ(笑)

■結婚をした・・・
 予定(爆)

■ダメな人を好きになりやすい・・・
 はないけれど、中世的な人が恋人として続くことが多かった模様。

■指輪をもらう・・・
 はい。

■指輪を贈る・・・
 はい(笑)
 といっても高校のときのスクールリングをあたし代わりに。

■ビックリプレゼント・・・
 いきなり会いにいったり、とか。
 まぁ、昔はもっと色々やった気もするけれど憶えていません(爆)

■恋人と「結婚しようね」と約束する・・・
 はい。したはずです(^-^;;

■恋人とのメールは欠かさず・・・
 頑張っています(ぉ

■嫉妬深い・・・
 つもりはないんだけど、かといって嫉妬しないといったら嘘になります。

■二股以上した・・・
 好きな人が二人以上いたとしてもw 付き合うのは一人です(爆)

■二股以上された・・・
 自らセカンドになりましたから。

■実家に恋人をつれていく・・・
 当然です。高校のときから。

■好きでもない人と付き合っていた・・・
 あります(笑)
 ほら、告白されるととりあえず付き合ってみたりしたから(^-^;;

■バレンタインにチョコをあげる・・・
 はい。
 小学校のころからずっと手作りでしたが、最近は厳しくなっています。ごめん>かば

■バレンタインにチョコをもらう・・・
 後輩から。

■恋人に手作りマフラーを贈る・・・
 あります。
 恋人じゃない人にもww

■手作りマフラーをもらう・・・
 さすがにないです。

■ペアルック・・・
 ないです。

■恋人色に自分を染める・・・
 お互いの色がお互いに近くなれたら素敵じゃない?

■5歳以上年上と付き合う・・・
 はい。
 一番上は16歳上でした。(@高校生)

■5歳以上年下と付き合う・・
 片思いして振られました(笑)
 のでないです。

■好きな人がいる・・・
 はい!!

■ほれやすい・・・
 のかなぁ?

■腕枕すき・・・
 キライ。
 首が痛くなるんだもん。高すぎて。

■過去の恋人との品・・・
 使えるものは使います(貴金属とか)。

■果たせてない元恋人との約束・・・
 「別れて10年経ったら別れた場所で会おう。」
 というのは『果たす気がありません』(爆)
 ちなみに今年が10年目(核爆)

■今までの恋人10人以上・・・
 いや、そこまでは。

■恋人の親と食事・・・
 はい。

■歯ブラシを2本並べて過ごす・・・
 ないのよ。ずっと実家ですから。

■3年以上付き合う・・・
 はい。
 初めてでこれが最後のはずです♪

■忘れられない人・・・
 そりゃぁいますよ。
 たぶん一生忘れられないよ。
 
 何人か?(ぉ

■ドラマのような経験・・・
 あります。
 何をもってドラマの様というかが微妙ですが。

■友達の恋人を奪う・・・
 奪ったつもりはないのですけれど(爆)

■恋は活力・・・
 あたしを作るものです。

■アブノーマル・・・
 なのかもね♪

■好きの意味がわからない・・・
 直感勝負。

■ビビビ・・・
 泣けるよ。

■ナンパ・・・
 ないなぁ。したことは(笑)

■10万円以上のプレゼントをもらう・・・
 あります。
 素敵な指輪を。
 ちなみに次に高いものは過去にもらったブランド物のバック。
 親に反対された相手だったので、見つかって返されました(爆)>バック

■〜フェチ・・・
 腕の血管&首〜肩のライン
 そして甘ぁぁぁぁぁぁい声!!!!!!

■遠距離恋愛・・・
 昔は絶対無理だった。
 今のあたしも……無理なんだろうね。
 激しく放置するか、激しく漬かるかどっちかだろうから。

■恋人のために禁煙・・・
 嫌煙家です。

■親に別れさせられた・・・
 あります(^-^;;
 訴えるとか言われて勘当寸前だった高3(受験生)夏(ぉ

■赤い糸を信じている・・・
 信じたい。

■恋がしたい・・・
 できれば一生。
 愛とともに。同じ相手にならいいけれど矛盾もしているね(^-^;;


・名前バトン(From;鹿ちゃん)
【1】HNの由来はなんですか?
昔2つ上の人にあきは姐御のようだね、といわれたことより。

【2】差し支えなければ本名をお願いします。
○○ 亞紀です。
苗字はあと少しで変わりますが。
でも仕事ではずっと使います。>旧姓

【3】本名の由来は何ですか?
字画からです。
「亜」ではなく「亞」を使ったのも。

あたしは意味のある名前がよかった。
ので子供には絶対
「〜〜のような人になりますように」みたいな意味がある名前を付けてあげたい!!

【4】過去に使っていたHNを教えて下さい。
あき、ねぇや、姐、あき姐、亞紀姐

【5】過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
あき、あきちゃん、あきねぇ、あね、ねぇや

【6】今まで可愛いなと思った名前を教えて下さい。
彩(さやか・♀)
皓(こう・♂)

【7】一番好きな恋人に何て呼ばれたいですか?
あき。
それ以外で呼ばれても(^-^;;

【8】HNと本名どちらが好きですか?
昔は名前は好きじゃなかったです。
でも最近は好きよ。
HNも気に入っています。あたしらしくてww

【9】もし生まれ変わってもその名前で居たいですか?
いやです(笑)

【10】次に回す人
・しんご
・はるか
・あやさ
La Place3人組(笑)

’06 01/16  なぜにこんなに
何故にこんなにも時間がないのか(笑)

先週はドレスばっかり着ていました(笑)
詳しくはBLOGにて。

かばは週末インフルエンザにかかった模様。大丈夫……ではなさそう。
がんばれ>かば

日曜日はゴルフ始めでした。
長めのコースと強い風に負け、スコアは散々。
今年はこれ以上打たない様に頑張りますww

今週ぐらいからようやく通常モードになる感じ。
そうして準備をがしがしと。

でもやっぱり唄いたい(ぉ

’06 01/10  とかく
昨日の月曜日、電車のアナウンスで
「……網棚の上のお荷物はとかく忘れがちですので……」

「とかく」って!!!
あまりに素敵なアナウンスに時間さえあれば、アナウンスをしている方(車掌さん?)をナンパしそうになってしまいましたwww

先週はほとんどお正月モード。
ニューイヤー駅伝に箱根駅伝(笑)
スポーツマンNo1決定戦に、古畑任三郎×3。
そうしてコタツに入りっぱなし(笑)

そう、うちは正月だけコタツがリビングに登場します。
しかもあたしの一人用こたつ(笑)
狭いけれどいいのです。

日曜日、月曜日は結婚関係。
詳しくはBLOGで。

最近、美容関係に凝っています。
何とか時間を作っています。
というよりお医者さんにも無理を言って(ぉ

しかし、唄いたい(笑)
でも時間がありません(爆)
むぅ。

今週はすでに今日挨拶回りをしましたが、
11日、12日の夜は共にドレスの試着に。
そして13日はまた着物です。
あ、4日の仕事始めも着物でした。
14日も夕方ドレスの試着。
そして15日は接待ゴルフ。
休みなしです。
頑張ります。


では、最後に健ちゃんからもらったシークレットバトンを。
■Q1■ 大好きです。結構攻撃的になっちゃうかも。お嫌?

■Q2■ 1本で勘弁してください。

■Q3■ ないんだよね。1回やってみたい!!!誰かやってくれる?ww

■Q4■ 顔。敏感だし。

■Q5■ ほんとは11?でもあたしは……(笑)

■Q6■ 多いんだよね。あたし。しょっちゅういってる気がする。 よく飲むしね。

■Q7■ 9。

■Q8■ いいけど、なんか逆に半端な気がして、です。最後は……覚えてないや。

■Q9■ 師匠、量産、雲さん、藤野、眉ピ。順不同(笑)

■Q10■ ってかしたことあるよ。始めはちょっと怖いけれど、気持ちいいし(≧▽≦)ノ またしたい!!

■Q11■ 緑……ベースのグラデ(笑)

■Q12■ いい女になります。って、笑点かよ!!ww

■Q13■ ありまくり。新宿、中野などなど……。

■Q14■ ちょっと早口で、でもがんばります。

■Q15■ 45分?今考えると短いよね。今とかノンストップだもんね。

■Q16■ あるよ。でもなるべく入れないかも。本物かが不安だったりもするじゃない?

■Q17■ 舐めます。でも結局耐え切れなくて噛んじゃうんだよね。だって待ちきれない(^-^;;

■Q18■ どっしりとしていてもいいかも。あんまり小さいのでたたれても(爆)

■Q19■ もう1回!!だめ?

■Q20■ あるね。あまりに笑っちゃうものだったとき(笑)

■Q21■ 今回はここで止めてみようかな。あ、質問が気になる方は言って下さい。そしたら教えるので答えてね(笑)

’06 01/01  明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
2006年が皆様にとってどうかよい年になりますように。


今年はなんと言っても人生の一大イベントがやってきます(笑)
お姫様になります。このときだけは(ぉ

そして今年も音楽を頑張ります。
少しでも多くの人に楽しんでいただける唄を。そしてパフォーマンスを。

不意に習い事を始めようかと考えてみた、大晦日(笑)
さて、計画倒れになるのかどうか(^-^;;

何を始めたいかはナイショです。
実際始めたらね(笑)

そうそう、今日は日曜日ですが、元旦ですし。
今年も月曜更新がんばっていきます。

1週間に1回の更新というのんびりとした部屋ですが、
どうぞよろしくお願い致します。


ちなみに、30日にメロクラ忘年会@姐家を致しました。
来年の方向もちょっと決まって(?)
やっぱりのんびりした感じだけど、腕は落とさないように(爆)みんな頑張ろうね(^-^;;


最後に私信。
久しぶりに別々に年を越したかばへ。
これからずっと二人でゆっくりと年を重ねていけますように。
毎年笑顔で年を迎えられますように。
愛を込めて。

’05 12/26  今年最後の
今年最後の定期更新となりました。

まず、22日は高校のときに組んでいたバンドのメンバー勢ぞろいで
忘年会が行われました。
全員でいっぺんに揃うのはなんと12年ぶり!!!!!
もうホントに懐かしくて。
でも、みんななんにも変わっていませんでした(笑)
いや、成長はしているんだよ。う、うん(^-^;;
でも話している雰囲気含めて空気が何も変わっていない。
むちゃくちゃ楽しかった(≧▽≦)ノ
また集まろうね。
って、スタジオに入りたいとか言い出した奴がいた。
まじで?(笑)

24日、25日はBLOGに書こう。
いや、4日とか15日も書くことがある。
書かないと忘れちゃうよね。うん。

ちなみに今年も鳥が丸1匹焼かれましたよ。>25日夜ご飯
きっとかばがUPする……ことでしょう(爆)


さて。
本年もありがとうございました。

今年はバンドをやって、ライブもして、
バンド仲間もすごい増えて、人の輪がとっても広がりました。

そして何より大きく人生が変わっていく第1歩が。

来年はもっと変わっていくんだと思います。
仕事も充実していきたいなぁ。
更新する暇もないくらいに(ぇ

ちょいと早いですが、
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
特に来年はご迷惑をおかけする方も多いと思いますが、
どうぞ見捨てず、お付き合い下さいませ。

’05 12/19  唄う幸せ、聞く幸せ
月曜日は林檎班大会でした。
幸せ。
ってか近いし、綺麗だし、色っぽい(師匠)。
まさに夢。

15日はホテルとのプレ打合せ。
次回打合せ(1月末)までに決めておかなければならない事を確認。
いよいよ、っていう感じですね。ふふ。
そして地元の行きつけのラーメン屋さんに(笑)
実は店長が誕生日、ということでケーキを買って(店長は甘い物好き)売上貢献に(≧▽≦)ノ
mixiでも仲間が誕生日だって言うことでみんなで行こう話をしていたせいもあり(?)
お店は満席!!待っているお客さんもいるほどでした。
mixiの人もいっぱいいたらしい(笑)
ってか地元にあるほかのラーメン屋さんはがらがらなのに。すごい。

17日はTJCBのセッションオフでした。
#東京事変、椎名林檎のセッションオフ会です。

今回も楽しすぎ。
上手な人の演奏を聞くのはとてもためになります。はい。
あたしは今回3曲唄いました。Dynamite、入水願い、母国情緒。

Dynamiteは1曲目ということでしたがあたしが遅刻(爆)
まさに駆けつけ1曲、という感じになってしまいました。
すみません>幹事、演奏者の方
まぁでも仕込みはばっちりだったし(笑)
みんなもドッキリしてもらえたらしいのでよし、としています(ぇ

ちなみに仕込みは黒ナース。
しかも丈が短いのをいいことに(ぉ
網タイツ+ガーター、という誰かがとても喜びそうな格好でした(笑)

ナースは初めてでしたが、
なんであたしが着るとあんなにA……(以下自粛)
まぁいいやww

入水はなんだか半端になっちゃったね。
ごめんなさい。
半音あげるかどうか悩んでいたら結局半端に……orz
まぁ、最後のシャウトで咳き込まなかったので(ぉぃ

しかし、SAORIちゃんの声は何であんなにえろくて艶っぽいんでしょう。
あぁなりたい。ずるい(笑)
でもご相伴に預り(爆)二人で唄った入水に「えろすぎ」というお声を頂戴いたしました。
ありがとう>SAORIちゃん(ぇ

母国はふざけすぎです(笑)
犬のお耳(もとは猫のお耳。それを下めにつけて犬っぽくした)を付けて、
ドナルドの笛を吹くという暴挙。
みんなも楽しんでもらえたのかしら?

打ち上げでは、20歳代ということにダウトをもらっちゃいました(涙)
理由は「その色気は20歳代じゃない」と言うものでしたが。
そんなことないもん(爆)

そしてひさびさに練習以外でカラオケに(笑)
林檎禁止と言うのがつらかったです(_ _;;
でもみんなで最後にメドレーをマイク回しながら歌ったのはよかったね。うん。
普段唄わない曲が回ってきて面白かったです。


では最後にあやさから回ってきた転生バトンを。

ルール--------------------------------------------------
男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。
--------------------------------------------------------

Q1:朝起きて最初にすることは?
確認。

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?
親が変わっていないのならば(笑)会社は今と変わらずでしょうね。
まぁ、もっと身体を動かされているんだろうけれど。

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?
誰もがうらやむ高嶺の花。
ってかきっと落とせないから無理(爆)

Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
太い腕。厚い胸板。広い肩幅。
今と変わらないじゃん(自爆)

あやさが期待していたけど、なんで?

Q5:どんな格好をしてみたいですか?
暑かったら脱いじゃう人。
あ、格好か(爆)

むちゃくちゃ紳士な格好。

Q6:どこに行ってみたいですか?
風俗。
ってか今も行ってみたい。技を教えて……(爆)

Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、
   その異性となった自分と付き合ってみたいですか?
1回付き合っては見たいけれどたぶん続かなそう。
こんなややこしい人間(爆)

Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?
   それとも元に戻りたいですか?
たぶん、与えられた状況になじむ人なのでどっちでも。
ちなみに今「女のあたし」には満足していますけれどね。

Q9:まわす人5人
・しんご
・8
・まりゅ
・つもりゃーさん
・マサキ

前回女性5人でしたので、今回は男性5人に。

’05 12/12  年末は忙しい
なんで忙しいんでしょうか?(笑)>12月
あたしが思うに日にちが足りないからではなく、
年末と言うのを口実にした行事が多いことに違いない(^-^;;

金曜はお得意先の懇親会。
ここの会社は呑みが体育会です(笑)
だってコールとか始まっちゃうんだよ!!30代半ばの人が集まってて(爆)
いや、楽しいからいいんですが。
あたし?ほとんど呑まずに楽しませていただきましたが何か?(ぉ

土曜はゴルフ。
前半は45と調子がいいと思ったら後半57……どういうことでしょうか(自爆)
これが今年のゴルフ納めだなんて(涙)

まぁ、今年はベストスコアも出たし、100を切ったりハーフで40台なんていうことが珍しくなくなりました。
それはよかったです。とても。
来年はほとんど90台、っていうのがいいなぁ。

いつか今年1年のスコアを総ざらいしてみよう(笑)

日曜は念願だったものを実行してみました。
『医学脱毛』です!!
昔米沢りかさんのアクション大魔王を読んでから(笑)ずっとずっとやってみたいと思っていたのです。
お金もかかることなので当時は出来ずにいました。
そしてとうとう実行です!!
日程がなかなか合わず病院がお休みの日に伺うことになったにもかかわらず
とても優しくしていただきました。感謝です。

やったのは腋の下。
漫画どおり麻酔は痛かったです(笑)
まぁ泣きはしませんでしたが(^-^;;

あたしは毛が少ない方なのですごい安く上がりました(≧▽≦)ノ
平均からみて3〜4分の1ぐらいしかないらしい(笑)
おかげでお金も時間もかからずに終わりそうです。
ついでに肌の悩みも聞いてもらって大満足でした。

次回は1月末。
楽しみ楽しみ♪

さて今日は林檎班大会!!
思いっきり楽しんできます(≧◇≦)ノ


最後にはるかからいただいたバトンを。

Q1.クリスマスに恋人と二人。どんな演出をしますか?

あたしが男だったらむちゃくちゃムーディーでロマンティックでゴージャスな一日を!!

リムジンでお迎えに行って(爆)ドレスアップして、高級レストランの個室借りて、リッチなホテルに泊まって!!

なんてね(^-^;;


Q2. 無人島につれていくならマイミクで誰?3人まで選べ(命令形)

・かば。 必須
・さあや。 力強そうな辺り(爆)ホントは弱いのも知っているけどね(^-^;;
・Kengo。 その間にがっつり歌のレッスンをしてもらいたい(爆)

あ、まったくもってつながりの薄い3人になっちゃった(^-^;;


Q3. お父さんお母さん兄弟、自分の子供、女王様、下僕にするならマイミクで誰?
 
・父→雲さん(爆)
・母→おいちゃん。ごめん(^-^;;
・兄or姉→へぇちゃん、つもりゃーさん、SAORIちゃん、梅。
・弟or妹→しんご、さあや。あ、現実だww
・子ども→数ちゃん。いい子すぎ。
・女王様→誰だ……?あやのん?(核爆)
・下僕→そんな人いないですっ。とか言ってみる(爆)


Q4.自分の誕生日どうやって祝ってほしい?

大体自分の希望はかばに叶えてもらっているので(ノロケ?)特にないです。
祝っていただけるのであれば!!


Q5.さあ願いを言え。三つだけ欲しいものをやろう(お金はなし)
 
・どこでもドア。 通勤とか移動とか面倒なんだもん(核爆)
・唄の上手さ。 いや、マジで(自爆)
・太らない身体。 こんだけ不摂生していて、というのは置いといて(^-^;;

 
Q6.遠距離恋愛で恋人が風邪をひいています。
あなたは明日休日です。どうしますか?
 
行きますよ。今も昔も。
只、今は体力とちょっと相談(自爆) 


Q7.マイミクで顔を交換できるとしたら?
 
・ろぉかちゃん;かわいすぎ
・歌弥ちゃん;綺麗過ぎ
・はるか;同じく綺麗さん


Q8.同棲している猫好きの恋人がいます。猫を飼いたいと言い出しました。自分は実は犬派です。どうしますか?

両方飼います(爆)


Q9.友達がドラえもんと暮らしています。どうゆう風に接しますか?
 
あくまで普通に。
そしていつかどこでもドアをもらいます!!ww


Q10.あなたはネットアイドルです。どこまで生活を公開できますか?

案外どこまでも。
ぼろぼろの格好とかノーメイクでもいいのなら(笑)
一人○(ぉとか別にいいけどかばからダメが出そうです(爆)

で、なんではるかはこれをあたしにやらせたかったのだ?(笑)


Q11.回す五人にひとりづつコメントお願いします。

・かねちゃん;Q1に期待(笑)
・ろぉかちゃん;ろぉかちゃんはQ8どう答えるの?
・こうさぎちゃん&・SAORIちゃん;こういうのを聞いた事がないので是非!!
・にゃおちゃん;こちらもQ1に期待(笑)

ということで女の子ばかりに回してみます(笑)
無理せずによろしくですぅ。

’05 12/05  自己中反省中
B級のラップみたいになっちゃった(爆)>タイトル

先週更新が遅い時間になったら心配をしてくださった方が。
うれしかったです。すごく。
といいつつ今日も18:00を過ぎています(爆)
朝から挨拶回りだったのです。さすがに無理です(笑)

先週のポリーさん訃報に沢山の方からのメール、ありがとうございました。
土曜日にお骨が帰ってきまして、祖父がお経を上げてくれました(^-^;;
#ある意味ありがたい?

そして土曜日は鍋パーティーでした。
バンド仲間が集まってひたすら食べ続けていました(笑)
そして名古屋オフのビデオとか友人バンドのビデオとかもみちゃいました。
そしてやっぱり自己反省(笑)

日曜日は仕事からみでゴルフ。
日曜にゴルフは正直つらいです(笑)
でもスコアはそこそこでした。
ってか出だしどうなるかと思ったけれど、午前の後半から持ち直しました。
午前の前半に8とか10とか(爆)叩いたのに前半50だったので(笑)
#バーディーも出たし。後半も46だったし。
実は誘ってくださった方がとてもとても上手な方ではじめすごい緊張していたんですが、
途中からどうやら吹っ切れた(笑)
あたしは何も考えない方がいいようです(いや、元々判ってはいたけれど)


ここ数ヶ月、あたしはいつもにも増してひどく自己中だったようです。
本当にごめんなさい>周りの方々
思いやりとか何にもなかった。
人があたしに何かしてくれることに対しての感謝が何もなかった。
ありえない。。。。

貴方があたしにいままでしてくれていた事を思い返してみて、その大きさにやっと気付く。
遅すぎでしょ>自分
こんなに自分が馬鹿だったんだと改めて思い知らされて、
そうして凹んでいるのです。

それでも貴方があたしを見捨てずそばにいてくれていることに
涙が溢れ出てくるのです。

同じようにそんな思いをいろんな人に。

もっと優しい人間になりたい。

’05 11/28  然様なら。そしてありがとう。+11/29追加
激しく長いものを書いて消えました……orz
がんばってもう一度書いてみます。



先週久しぶりにチャリで転んだと思ったら、今朝玄関を出たところの外階段で落ちました(爆)
月曜の朝からひざと足首を怪我し、ストッキングを履く為に(両膝と左足首に)ガーゼをしている28歳OL……orz

追加)そしてまさに帰宅して家に入ろうとした瞬間、玄関のドアで左足のアキレス腱付近を抉りかけました(自爆)
ふんだりけったり。泣きっ面に蜂。


そしてそれよりも心につらいことが……

それは26日、深夜1時過ぎのお話。

うちのポリーさんは御年20歳半。(1985年5月13日生まれ)
激しい偏食家(爆)嫌いなものはどうしたって食べない。まさに『ザ・猫』というに相応しい子。ある意味一本筋の通ったお方です(笑)
11月の2週目にはまだ食卓に登り、食べ物を狙っておりました。
獣医さんには、「この年なので、何かあったら早いですよ」とは言われていていたのですがね。

んで11月の3週目。
いつものように好き嫌いをして食べないのかと思っていたら、犬からえさを守るためのゲージに登れなくなっていたのです。
それに気がついたのは食べなくなって1週間経ったところ。

2年前に老猫性潰瘍が出来て何も食べられなくなったときを思い出し、口の中を見ようと試みますが、
未だ10本以上残る鋭い歯とよく砥がれた爪で攻撃されます(T-T)
仕方なく獣医さんに連れて行き先生と一緒に口の中を確認。
特にたいしたものはない様子。
消炎剤だけもらって帰ったものの、やっぱり何にも食べてくれない。。。

見た目にも弱ってきているのがわかる。
足はふらつき、冷たいところを好むようになっている。
#獣医さん曰く、動物は具合が悪くなると冷たいところに行きたがるそう。そして悪化していくのだそうです。
無理やり栄養剤を口に入れたりしてもやはりよくはならない。

25日。大好きな林檎ちゃんの誕生日。でも今日ばっかりはポリーさんが大事。
#関係ないって?(^-^;;
何とか食べてもらおうとして卵の黄身をあげるとどうやら食べたい様子。でも1口2口舐めると器に突っ伏してしまう状態。
手を握ると握り返してくれるものの、さすがにもうだめだと悟る家族。

そして26日に日が変わって彼女はあたしと手をつなぎながら永い眠りにつきました。
享年20年6ヶ月13日。人間でいうと105歳くらい。

きっと人は大往生だったというでしょう。
けれどあたしの心は悔やむ想いと後悔の念に苛まれている。

うちにもらわれてきて幸せだったのかな。。。
ということをずっと考えているのです。
彼女1匹だった時間は初めの2年しかなく、
穏やかな老後が過ごせると思ったら犬と戦う日々。
確かにお蔭でボケもせず、食事も排泄も自分でしてくれて手のかからない子でした。


実はポリーさん、2度家出(?)しています。

1度目は彼女が5歳くらいのとき。
当時住んでいたマンション(4F)から落ちたのです。
猫は4Fか5Fがラインです。生死、もしくは怪我の。
#猫は足から着地するため、それ以上の高さだと足を複雑骨折してしまったりするそうです。
同じマンションに住む友人の妹さんが発見してくれるまでの1週間、マンションの裏の空き地にあった小屋の下に隠れていたようです。
彼女は運良く、地面との途中にあったなみなみのプラスチック板に落ちてから地面に降りたらしく、口の下を少し切っただけでした。

2度目はその4年ぐらい後。
当時住んでいたマンション(2F)から何かに興味があったのか脱走した彼女。
1週間ほどして窓の下から聞き覚えのある喧嘩声(笑)
地元の猫と縄張り争いをしていたポリーさんでした(^-^;;
呼んだら上を向いて泣きそうな声で「ニャァ」(爆)
急いで降りて捕獲(笑)

今考えると結構面白い子だったんだと思うのです。
チャコが猫離れしすぎて気付かなかったけれど(^-^;;


幸せをもってうちに来る運命、子猫を産んで、多くの人に幸せを与えた運命、長生きした運命。
いろんな運命を背負っていたんだろうと思うのです。
その運命を決めただろう神様に感謝を。

そしてもちろん彼女に感謝を。お疲れ様でした。。。



話は全く変わって、なおちゃんからバトンをいただきました。

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

☆なおちゃん
殿下の大事な姫(笑)
とってもまっすぐで一生懸命。
でも酔うと……(爆)


■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

色っぽいっていわれるけど自覚なし。
きっと個性的なんでしょうね。
そして強いと思われているんでしょう。
オーラとかキャラとか。
まぁ嫌ではありませんょ。


■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

・さっぱりしている人
・論理的思考の出来る人
・先を読んだ行動、気配り、気遣いの出来る人
・TPOにあった行動のできる人
・レスや行動が早い人


■では反対に嫌いなタイプは?

まぁ、ほとんど上記の逆ですが(笑)
・ねちねちとしつこい人
・感情論しか話せない人
・先を読んだ行動、気配り、気遣いの出来ない人
・TPOにあった行動のできない人。激しく下品な人。(下ネタはラインがあるようですよ(笑))
・レスや行動が遅い人
追加)仕事上でしか考えてないな、自分(^-^;;


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

母親。
100%じゃないけれど。

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

多謝。そして愛してますo(>_<)o


■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付で)

・あやさ(自分で迷路に入っていってしまう人(爆))
・しんご(素直すぎて社会に負けそうになる人)←これすらも凹んでそうですが
・Kengo(不思議な感性を持っている人。)
・まりゅ(あたしの大好きな音を知っていて出してくれる人。なんで?(笑))
・梅(案外(失礼!!)しっかりしているおねぇさん。)

無理だったらよいですので。。。

’05 11/21  無事出張終了。
無事出張してきました。
先々週は新潟。先週は滋賀〜京都でした。
紅葉綺麗でした(笑)

出張に行ってもどこかを見てまわるなんて普段まったく出来ないんですが、今回は時間が空いて少し観光も出来ました。
親娘で観光なんて十何年ぶり?(^-^;;

そして留守番(犬シッター?)をしてくれた友人に激しい感謝を。
結局先週書いていた別の友人も1日だけ泊まりにきたようです(^-^;;

かなり面白い映像だったはず。
家主がいない家で、その友人二人が泊まって生活している姿(爆)

犬はなつきまくって、彼が帰るといったときのあの寂しいオーラ!!(笑)
もうついていきなさい(爆)>白黒


’05 11/14  ライブレポ
ようやくメロクラHPにライブレポをUPしました。
写真が多いので重ためなんですが、是非!!!

1度目の出張は無事終了です。
ゴルフの成績は最悪でしたが(涙)

そして留守番の友人も無事でした(笑)

先週これを書いたら、別の友人が、
『俺も遊びにいっていい?』と電話を。
姐『いいけど、あたしいないよ。そして期間そこそこ長いけど。』
友『え?1泊2日とかじゃないの?』
姐『いや、今週が2泊3日。来週がもうちょっと長い』
友『あ……旅だね。っていうかびっくりした(笑)』

えぇ。なので先週書いたのです。
実家をこんなに任せるのは珍しいだろうと(笑)
まぁ、すごいお金持ちが留守番バイトとかを頼むって言うのはよく本とかで見るけどね(爆)

えっと、ひとつだけ。
なんだか何にもなくなっちゃった気がした先週。
喧嘩別れにしたくない一心で頑張った結果、どうにか次に笑って会えそうな予感がしてきました。
だってこの1年をなかったことになんてしたくないから。ね?


最近考えること。
あたしはそんなに事務的で冷徹かなぁ。
たしかに何かをこなしていくことは好きですよ(笑)
『やらなくちゃいけないリスト』から減っていくのがたまらなく好き。
でも必要だからやっているんだよ。
そして同時にいくつもの事をこなすなんて当たり前でしょ?
じゃなかったら何も進まない。
悩んでてもいいから行動を止めるのは勘弁して欲しい。
考えながら動けばいいじゃない。
それに何かあったときの事を考えることは確かに必要だけど、
引き出しに選択肢だけ持っていればいいんだと思うよ。
その選択肢を増やす事をするのは有意義だけど、今から選択することはまったく意味のないことだと思う。
きつい?経営者的?(笑)まぁ参考&目標がそうですからね(^-^;;

’05 11/07  ぐはっ
1回書いたのにタイトル入れ忘れて全て消えた(涙)


この1週間は凹むことの多い1週間でした。

自分の歌の下手さ、気配りの出来なさ、心の狭さなどなど。
想いを伝えることの難しさや、伝わらないもどかしさ。
気を配ったつもりが否定をされる悲しさ。。
そしてすれ違いと親しい友との別れ。

まぁ、こんなこともあるよね、と自分に言い聞かせています。
久々に唄う気が起きない日々をすごしました。


先週、エステに行って来ました。
安くなると言うので(笑)
楽しかったですよ。あたしは基礎代謝量が思ったより低くないと言うことが判りましたし。
むしろそれが知りたかったと言う話も(ぉ

あっ、ライブのビデオがもうすぐできそう?です。
#かば、ありがとう〜〜o(>_<)o
でも実はあまり見たくありません(爆)
だって自分の太さがぁぁぁぁぁ。
っていうか、下から撮るんだもん。
もうちょっとかわいく撮ってよ(爆)

今週と来週は2回出張があります。
出張と言うことは親子で出かけると言うことで、犬が問題になるわけです(笑)

普段、犬を専門のところに預けるわけなのですが、結構お金がかかるのです(爆)
で、10月の出張のときは友人(♂)に頼んで軽井沢で面倒を見てもらいました。犬も猫も。
今回はなんと、東京の自宅で彼が面倒見てくれることになりました!2回とも(予定)。
感謝感激。
しかし、珍しいのかな?友人に実家を任せるって言うのは(笑)
まぁ姐家らしいといえばそれまでですが。

’05 10/31  ありがとう
28歳になりました。

おめでとうメール、お花等ありがとうございました。
姐は幸せ者でございます(涙)

そしてメロメロ倶楽部1st Liveも無事終了しました。
本当にありがとうございました。

とても楽しく出来ました。
といいつつ、撮影したビデオを見て、色々凹んでいるのも事実です(笑)

アドレナリンはでまくって(笑)テンション上がりっぱなしでしたけれど、そんな感覚もすごく久々で気持ちよかったです。

メロクラのHPでそのうち写真もUPしていきますので。
そして28歳のメッセージも載せました。

さて、あたしは気持ちを前に。
変化の渦を受け入れる準備を。
そうしてさらにいい女になれるよう。
さらに素敵だと言っていただける女になれるよう。。。

’05 10/31  28歳のメッセージ
27歳はスタートの年でした。
バンドを始めてライブもやって、
将来も決まって、仕事も順調。
友人も増えて、楽しみも増えた。
幸せですね。あたし。

去年、
>この一年は27歳MAX説に恥じないように光り輝く女に。きっと。
>#27歳MAX説とは女性は27歳が一番きれいだという話
というのを書きましたが、
27歳はどんな年だったんでしょうか?
30歳に向けて成熟できるようにこれからが勝負ですけれどね。

次の1年は変化の年です。
いろんな環境が思いっきり変わります。
それを楽しめる精神力を、自分に。
変化の渦を受け入れる準備を。
そうしてさらにいい女になれるよう。
さらに素敵だと言っていただける女になれるよう。。。

あたしはあたしらしく。
けれど、そろそろ大人の対応が出来るよう(笑)
思慮深い人間になれるよう。

もともと狭く深い交友関係ですが、
そんな偏ったあたしのわがままをいつも聞いてくれる友人に
ことばにはしきれないほどの感謝と愛を。
少しづつでもその交友関係を広げられたらもっと幸せになれるのでしょう。
これからも、お互い環境がどんなに変わっても
ずっと一緒に遊んでください。

自分の選択に自信を。これは変わらず。
自分に責任を。
そして思慮深さを。

幸せは自分の手で掴むもの。
けれど人に幸せを与えられなければ自分にはやってこない。
毎日とてつもない早さで通り過ぎていく日々に負けないように。
その中から幸せや喜びを見つけ出せる人間になりたい。
アンテナを縮めてしまわないように。
顔をあげて。
立ち止まったとしてもまた歩き出せる勇気を。
青い空や素敵な星空に素直に感動できる心を。
とにかく笑顔な日々をこの手に。
感激を分かち合える仲間や貴方を大切に。

どんなときも変わらずそばにい続けてくれる貴方に
言葉では言い尽くせないほどの感謝と愛を。
これからもずっと二人で歩いていけますように。
貴方も同じように感じていてくれているとうれしいです。

’05 10/23  ライブ前、最後の練習
今日も日曜日に更新。
そして昨日も練習。

前回の練習のあと、更なる進歩を求めてけんごにもう一度レッスンを受けました。
前回は高音と音の入り方がメインだったんですが。
それが多少解消されたと言うことで、今回は低音と音の終わり方。
そしてどうしても音が取れなかった曲の集中レッスン。

おかげでだいぶよくなったようです。
ありがとう>けんご
メンバーにまた褒めてもらえました。
1週間前にできていなかったと指摘されたところが出来るようになると
何かの勝負に勝ったような気がします(ぇ

実は金曜日にギターと二人で特訓をしていたのですが、そのときに喉にちょっといやな痛みが(_ _;;
案の定土曜日、喉の調子は良くなく、必死に午前中にケアをしたものの決していい状態ではありませんでした。
でもけんごレッスンのおかげで、それでも音は出るようになったので
そういう点では本番にもし喉の調子が良くなかったとしてもちょっと安心かな?なんて思っていたりしています。
いや、1週間でがんばって喉を治すようにしますけれどね(_ _;;

まさに泣いても笑ってもあと1週間。
来てくださる方が楽しんでいただけますように。
そして何より自分たちが楽しめますように。
自分たちが楽しくなければきっとお客様は楽しんでくれないものね。
あとはあたしの度胸(笑)

メロクラHPのBLOGにも書いたんですが、元アイカタのおいちゃんが見に来てくれました。
ということは打ち上げでおいちゃんチェックです(笑)
5ヶ月ぐらい前の状態を知っている彼女からしてみるといろいろ進歩しているものの、だからこそ見えるところもあるでしょう。
いろんなアドバイスありがとね>おいちゃん

しかし、人間やれば出来るものなんだな、と思った昨日(笑)
何のことかはメンバーしかわかりません(爆)

さて今週はゴルフに送別会にライブ。仕事はどうなっているんだ?>自分(爆)
#ゴルフと送別会は仕事なんだけどね(^-^;;

送別会は前に書いた業務の上司の送別会です。
とはいえ、夜の会を彼が固辞したために昼食会になりました。
まぁいいか(爆)

’05 10/16  バトン。続き。
珍しく1日早く更新です。
昨日の土曜日は練習でした。
前回書いたとおり衣装合わせ。
メンバーには好評だったようで。
でも事前に衣装合わせして良かったです。
ネタ(?)の仕込みも出来たし、
それにもし当日はじめて見ていたら、メンバーが動揺していたかもしれなかったので(笑)
#ってメンバーが動揺する衣装ってどんなのだよっ、って言う突っ込みが絶対あるよね(笑)
#それは当日見てのお楽しみ♪なんてね。

レッスンの成果があったのか、とてもいい感じでした。
そしてメンバーにも褒めてもらえました♪
うれしい。
そしてそれを踏まえて今週さらにレッスンをしてもらう予定です。
よろしく>けんご(笑)

何が変わったって、たぶん発声と声のぶれがなくなったこと。
そして自信がなかったことからきていたのかあった音のぶれも減っていました。
声も良く出て音も伸びる。
こんなに変わるものなの?って自分で思うのです。

ライブまであと2週間です。
まだまだ進化できますように。。

今ちょっとRSS対応にしたい感じ(笑)
でも今の状況を変えるつもりはないのですがね(爆)

そしてバトン。
まずは前回の××バトンをおさらい(笑)

まさきくんから頂いたものです。
Q1
舐めます。素敵な舌使いですし(笑)
Q2
できませんo(>_<)o
Q3
飲めない。っていうか飲んだことないです。なんか怖くない?(^-^;;
Q4
当然。着けてるか着けてないかぐらいの感触が好き。
Q5
白くてちょっとくさい。
Q6
L。もしくはビッグ。じゃないと足りないんだもん。
Q7
硬めであれば長さにこだわりはないです。
Q8
5時間くらい?
Q9
立ちまくり。
Q10
後ろ
Q11
ちょっと明るいぐらいのほうが好きです。
Q12
右手。のみかな?
Q13
家だと洗わない。でも外なら洗います。
Q14
うさぎ


そしてLITAちゃん命名、鹿ちゃんから回ってきた
☆自分分析バトン

■1■ あなたは賑やかな人とおとなしい人どっちですか?
賑やか。です。

■2■ あなたの性格に相応しい単語を五つあげてください。
なんだろう……性格なんだよね?
喋り好き
唄好き
愛することが基本
エロいの好き
こだわる派
仕事は几帳面
横着
眠り好き
人生どうにかなるしするという考えを持つ
男目線の色香を目指す

あっ5個超えた(爆)しかも単語じゃないし(^-^;;

■3■ 好きな友達のタイプは?
あたしのノリ突っ込みについてこられる人。
頭の回転の早い人。
エロトークに付き合ってくれる人。

■4■ 嫌いな友達のタイプは?
先の読めない人。あっ、これは仕事面だ(笑)
友達だと
会話が成り立たない人?
前回も書いたなぁ(笑)

■5■ 立ち直りは早いほうですか?
たぶん?
あっ、いや、内容によるな(笑)
とはいえ、大抵のことはさっさと立ち直っている気がします。

■6■ 恋人にしたいタイプは?
頭の回転が速くてユーモアがあって色気もある。
笑顔がかわいくて声が甘い人(笑)
唄がうまいともっといいかも(爆)

■7■ 恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
両方選べ様に努力します。
欲張り?多分(笑)

■8■ バトンをまわす五人を選んで下さい。
ご自由に。です。

あたしってたぶん単純な人間なんだと思うのです(笑)

’05 10/11  バトン×2 +追加××バトン(10/13)
先週は週の半分出張で新潟に行っていました。
おかげで給与計算忙しいのなんのって(爆)
とはいえ気ばっかりあせる、という話もあるのですが。

そういえば、前にここでも書いたことのある業務のTOP。
辞めることになりました。11月末。
でも実際に会社に来るのは10月末ごろまでかな?
しかしよかった(爆)
これでもっと風通しのいい会社になっていくことでしょう。

ゴルフの予定が入りすぎて怖いんですが(爆)
すでに12月に2件。。。
あたしの本業はなんなんだ?(ぉ

そしてmixiでまわってきたバトン×2。
公言どおりここで書かせていただきます(笑)

まずは英から回ってきた
☆カラーバトン

■自分を色に例えるなら何色?
→真紅?かっこよすぎか(^-^;;
 彩度は低めで(笑)

■それはなぜですか?
→自分も好きだし、きっと周りからそんな風に見られているのかなぁ。って思ったので。
 ちなみに彩度指定は自分の好み(笑)
 あぁ、白か黒も好き。
 でもどっちも「あたし」を例えてはいないよね?きっと。

■自分の色を意識することがありますか?
→あ……る?

■あると答えた人。それはどんなときですか?
→唄っているとき?かな?

■あなたが恋人にするなら?
→こげ茶。黒。紺。
 そして彩度の低い色。(ぉ

■それはなぜですか?
→こういうのが似合う人っていいなぁ、って(笑)
 大人な感じがするから、かな?

■恋人を自分色にしたいと思ったことありますか?
→ないです。
 ちなみにあたしも変わりません(キッパリ)

■次のひと
→お好きにお持ち下さい。

そしてあやさからまわってきた
☆……何バトンだ?(笑)名前がない(ぉ

1.今現在、気になる人好きな人恋人はいますか?
→いますよ。
 恋人は一人(爆)
 愛を注ぐ人は案外多数(ぇ

2.それはどんな人?
→ちょっと情けなくて決断力がない(爆)けれどかわいいです。
 他あたしを好いてくださる方やあたしのことなど普段考えもしてくれない人まで。

3.好きなタイプは?
→男性なら……
 あたしを認めて許してくれる人。そして間違えそうになったらちゃんと叱ってくれる人。
 あたしを飼いならしてくれる人、とも言う(爆)
 そしてあたしは声フェチです。
 甘くて脳をなでるような声と無邪気な笑顔によわよわです。
 そして強引なところも大好きです。
 
 女性なら……
 自分に似たようなタイプの人が回りに集まりやすいです(笑)
 付き合いやすいし。さっぱりしていて、でも細やかな神経を持っている人が好きです。

4.逆に嫌いなタイプは?
→あたしを見てくれない人。あたしを嫌いな人。
 会話が成立しない人(笑)
 わがままだなぁ。自分……orz

5.異性でココに弱い!!って所は
→声!!
 そして甘さです。
 あとはあたしの視線に落ちていく様(爆)

6.好きな芸能人は?
→古くは中村勘九郎、カイルマクラクラン、赤井英和、そして何より藤井フミヤ!!
 最近は……考えたことないなぁ。。
 林檎ちゃんとYUKIちゃんは絶対ですが(笑)

7.好きな人にカラオケで唄って欲しい曲は? 
→案外イエモンとかミスチル好きです。あとはサザン。桑田圭祐とかね。
 女性には……なんだろう?一緒に唄えるものとか?もしくは聞き惚れるぐらいの唄とか(笑)

8.逆に唄ってあげたいのは?
→いろんな意味で牽制できる曲(ぉ

9.今好きな人のために努力しているコトは?
→自分勝手になり過ぎないように。

10.好きな人にされて嬉しいコトは?   
→あうんの呼吸で動いてくれること。家事とか(笑)

11.バトン回す10人
→ご自由にお持ち下さい。

ということで。
今週末は練習。来週末も練習(笑)
でも今週は衣装合わせがあります。
まずはメンバーに受け入れてもらえるか(爆)
勝負!!!(違)


追加××バトンでございます(笑)
Q1
舐めます。素敵な舌使いですし(笑)
Q2
できませんo(>_<)o
Q3
飲めない。っていうか飲んだことないです。なんか怖くない?(^-^;;
Q4
当然。着けてるか着けてないかぐらいの感触が好き。
Q5
白くてちょっとくさい。
Q6
L。もしくはビッグ。じゃないと足りないんだもん。
Q7
硬めであれば長さにこだわりはないです。
Q8
5時間くらい?
Q9
立ちまくり。
Q10
後ろ
Q11
ちょっと明るいぐらいのほうが好きです。
Q12
右手。のみかな?
Q13
家だと洗わない。でも外なら洗います。
Q14
うさぎ

いかがでしたでしょうか?>まさきくん
お気に召していただけたなら何より(笑)

’05 10/03  音楽の秋
の様相を呈してきました(笑)

事変も動きがあるし、うちもライブをするしww
#一緒に並べるのか?>自分

先週、昔組んでいたバンドのメンバーのライブに行って来ました。
いい部分は変わっていなくて、でもすごく成長していて、
なんだか複雑な気分になりました。
悔しいなぁって(^-^;;
友達が頑張るのってうれしいけれど悔しい。
そして自分に返して頑張ろうって思える。

そしてその2日後に彼にVocalレッスンを受けました(笑)
色々悩んでいて、そしてつまってしまったあたしは、彼に助けを求めたのです。
彼は嫌な顔一つせずにあたしのワガママを受けてくれました。
ありがとう>Kengo

お蔭でもやもやがなくなって、すごくすっきりしました。
自信ももらったよ!!
彼に大丈夫って言ってもらえるのはあたし的には実は1,2を争うぐらいうれしくて名誉なことなのです(笑)

彼のレッスンを踏まえて、自主練習に励む日々(笑)
夜一人になった会社にてフルボリュームで唄うわ、車で振るボリュームで唄うわ……ww
まぁこの身一つがあればいいパートですが、それだけに案外デリケートなパートです。
とりあえずテーマはリラックス。
高音を高いと思わなくなり出した自分にビックリな感じ(^-^;;

週末のゴルフは素敵な感じでした。
何がって、前半57を叩き、あぁあって思っていたら
後半42(笑)
そうして99に納めた自分に微妙に成長を感じていたりして。
次のゴルフは今週の金曜日@新潟(笑)
コチラもリラックスして頑張ってきます。

そうそう、9月末でやめたダメ総務。
最後の最後までけち(?)をつけていきました。
結局みんなと顔をあわせたくないという理由なんだろうけれど、
あらかじめ9/13に「休むときは前もって言っておいてね」といっておいたにもかかわらず、
9/21から
当日「休みます」×2
そして「次の日も休みます」×1
「今日から4日間休みます」×1
ぉぃ。
誰も来ない土曜日に関しては「土曜日は出ます」……

途中で彼女の机空けまくって引継ぎに必要な資料を抜きまくるあたし(^-^;;
「文句なんていわせねぇ」と会社で言うとは思わなかった(爆)

彼女についてもう怒っても仕方ないし、最終日は来るって言うし。とか思い最終日、会社に来てみると……

私服??

そして「お昼で帰ります」の一言……

もういいです。ほんと。

今回の件はあたし自身もすごく勉強になったし、
もう繰り返すまいと思いましたょ。

’05 09/26  唄三昧
2回目の連休は予定通り唄三昧でした(≧◇≦)ノ

まずはバンドの練習。
前回同様名古屋から鍵盤師匠をお迎えしての練習でした。
新たなフレーズ(?)とかも提案して、採用もされましたし、
もっともっとよくしていこうと頑張っております。
あと1ヶ月だもんっ。
ちなみに次回の練習では衣装合わせが行われます。
楽しみです。あたしが考えた衣装にどういう反応が来るか(笑)

24日はバンオフでした。
やっぱり楽しいぃ(≧◇≦)ノ
すげぇ勉強になるし、トライアルもできるし、反応も見られる。
再確認とかもできるし。

今回入って思ったのが、うちのバンドの居心地のよさ。
きっとこの数ヶ月で築いてきたものではあるんだろうけれど、
バンドでやっている曲を他の人と演奏してみると如実にわかったりします。
フレーズ然り、音色然り。
まとまりとかもやっぱり違うしね。

そう考えると時間ってすごい。
そして信頼って素敵。
なんてクサイせりふを言ってみたりして。

そういえば、メロクラHPのBLOGでも書いたんだけど、
今回、「姐さんって有名ですよね?!」とある方に言われました(笑)
あたし何もしてないつもりなんですけれど(^-^;;
それと今回も木に登りそうになった(爆)のが
「姐さんのパフォーマンスってすごいですよね」とか
「○○(曲名)の唄いだしは圧巻でした」と数名に言って頂いた事。
光栄です。ホント幸せ。
10/29も素敵なパフォーマンスと言っていただけるように頑張りますのでo(>_<)o
あと、「色っぽい」とも言っていただきました。恐縮です。
相変わらず自覚はありません。
でも男目線はばっちりです。
あたしが男だったらこういうのいいよね、という考えの下でやっていますし(ぉ
衣装もそんな感じで。多分(^-^;;

この連休、実は前から気になっていたものを買いました。
それはノドスプレー。
ヴィッ○スの飴はずっと使っていたんだけど、
前にバンオフでスプレーを使っている子を見てずっと気になっていたのです。
結果。
よいよ(笑)
無駄に飲む水分量は減るしね。
でもノズル月かないのを買ったし、ライブ中は出来ないかも。
大きな口あけるし(^-^;;
といいつつ練習中は使ってたけど。(爆)
鏡にきっとばっちり映っていたよ。あたしが大口を開けてスプレーしている姿。
色気なさすぎ(自爆)

そうそう、10月のゴルフは結局4回でした。とてつもない回数だという気はしています(笑)
営業のようだよね(ぇ

’05 09/20  バンドHP
メロクラHP出来上がっております(笑)
コチラです。どうぞお越し下さい。

先週の始めに頑張って作っていた結果です(爆)
画像をいじって色変えて、背景変えたり、背景にグラデかけたり、ロゴ考えたり。。。
仕事中に(核爆)
あぁ、楽しかった(ぉ

ゴルフは10月に3回、11月に1回になりました。
まぁライブもあるし、ちょっと助かっています(笑)

今週は平日が3日。
一つ目の連休はのんびりでした。
でも実は昨日、ら友人(♂)の結婚式の二次会に行ってきました。
すごく痩せて、しかも髪型とかもなんか色気づいちゃって(爆)すごくビックリ!!
何よりプロポーズのエピソードとか、そのほか彼のメロメロっぷりがとても新鮮で、
でもとても素敵でよかったです。
お幸せに♪>Nセンセ

二つ目の連休は
バンドの練習と林檎バンオフです。
頑張ります。ライブの宣伝もしてきます(笑)

さて、もう一つ。
住む場所の希望や今までの環境の違いって決して埋まらないけれど、
近寄れる、って思っているよ?
近寄れる相手だから一緒になるんだと思うし、一緒になれるんだと思う。
完璧で、なんて無理でしょ?
なるべく完璧になれるように努力しあいたい。それが50年後だとしても。

’05 09/12  ホームページ
メロクラのHPを頑張って作っております。
もうちょっと待ってください。
凝りだしたら止まらなくなっております(自爆)

腹筋、一応続いていますよ。どうなることやら。
とりあえずがわかるのは23日の練習かな?

先週は久々の三重出張がありました。
運転は母と半分こ。
そんなにつらくはなかったです。

そして週末はまたもやゴルフ。
結局スコアはよくなかったです。
やっぱりサービス期間は終了した模様(_ _;;
で、9月はこれで終わり。
でも10月に4回あります(爆)

何よりホームページ作成に激しく時間を投じるここ数日。
あたしとうちのギターでがんばっています。うん。

’05 09/05  ライブ決定!!!!!
ライブの日程決定しました。

メロメロ倶楽部 初ライブ
2005年10月29日
場所:大塚Welcome Back
開演時刻:16:00 出演時刻:18:00
チケット:1000円+ワンドリンク制
東京事変などの邦楽のコピーバンドです。
お時間の都合がつく方、是非お越し下さい。
待ってます(笑)

これが決まると色々見えてきます。
そしてちょー今更腹筋なんかを始めました(ぉ
2ヶ月でも変わるかな、と(^-^;;
少しでも来ていただいた方にいいものを見せたいし聞かせたいと思うのです。

先週はホント怒涛の1週間でした。
月曜から水曜まで寝たのが3:00,2:00,1:00。
火曜日なんて20:00から打ち合わせとか入ってたし。
あたしにしてはありえません(きっぱり)
そして金曜日ですら12:00に寝て翌日ゴルフで3:00起き(自爆)
しかも土曜の夜は飲み会でした。
死ねます。というか日曜はホント廃人のように死んでおりました(^-^;;

ゴルフは暑さに負けてスコアはあまりよくありませんでした。
やっぱりサービス期間終わっちゃったのかなぁ(笑)
ちなみに来週もゴルフです。
前回ベストスコアを出したところです。
逆にプレッシャーがかかります(ぉ
ほら、メンタル弱いから(^-^;;

会社はとうとうだめだめ総務を切ることになりました。今月末。
助かります(笑)
人数は一人減るけれど、でも仕事ははかどりそうです(^-^;;

’05 08/29  夏休み第二弾
ということで、今日が最後の夏休み。
だからこそ昨日は遅くまでメンバーと話してたわけだし(笑)
そして家でぐだぐだするために今日休んでみました。
なので家から更新。ちょっと珍しい(爆)

掲示板にも書いたけれど、
おとといは友人のライブでした。ALL林檎・事変バンド。×4。
多少曲もかぶったりもしちゃうから、余計に差がわかっちゃう感じ。ちょっとこわい(^-^;;
そしてあたしは冷静にいろいろ見れた気がします。自分に置き換えてみたり、競ってみたり(ぉ

んで昨日は練習でした。
ライブの後に練習ってやっぱりテンション良い感じ(笑)
むしろ負けねぇみたいな(だから>自分
前回力むかも、と書いたけれど、まぁまぁでした。
基本的に負けず嫌いだからね。あたし。

あっ。とうとうライブ決めました。
たぶん10/29。
がんばります。

昨日の練習ではナンパしたキーボードの師匠がはるばる(?)名古屋から参戦でした。
意見も聞けたし、キーボードにとっても勉強になった模様。
さらに良くなる予感です。

うちのバンドは仲良しさんで、雰囲気も楽しくてすごく好きです。
でもたぶんもっといいと思っているのは、演奏に対しては意見や注文をガシガシ言える所。
馴れ合ってるだけじゃない感じが気に入っている大きなポイントなのかもしれません。

うちは月1練習だから、個人練習の割合がすごく大きくて、でもその分各自成長もよく見える。
怖いって言っちゃぁ怖いかも。
だから気は抜けません。

ライブまであと2ヶ月。練習はあと3回(核爆)
でもがんばるよ?

’05 08/24  夏休み第一弾
を戴いていました。
といっても特に予定もないので家でのんびりでした。2日間。
今日社会復帰できるかどうか果てしなく不安でしたが(爆)
なんとか会社来ていますよw

ひさびさに心友3人組で会ってみました。
といってもうちでお昼食べて漫画読んでのんびりするだけ(爆)
それなんだよ
って言われそうだけど、うちに来る友人の多くはこのパターンです(^-^;;

で、友にライブ衣装を見てもらいました。
まぁまぁの反応だったのでホッと一安心。
あたしが太いのは仕方がない。
でも痩せようと言う気分にまだなれません(ぉ
そういう気分になったら頑張ります。

今週末は友達のライブ&練習です。
ライブを見た翌日に練習って言うのは結構燃えるかも。な予感。
でも力むといい結果が出ないのも事実orz

’05 08/15  お盆
日本ではお盆真っ只中なわけです。
でもあたしは出勤しているし、
しかも「田舎」がないので「田舎へ帰る」なんてこともしないわけですよ。
都会っ子なんでしょうね(^-^;;

うちの会社(本社)はみんなで同時に夏休み、というわけではありません。
事業所(取引先)の休みがばらばらなので本社を止められないのです。
だから夏休みはみんなばらばらに取ります。連休でもいいし、単発でもいいし。
あたしは日曜に飲む次の日とかに取ります(笑)
立場上有給を簡単には取れないので、ちょうどいいチャンスとばかりに!!(爆)

前回、お酒のこと書きましたが、あたしの記憶によると
8月に呑もうといっておいて連絡できていないのが2件(_ _;;
しかも8月無理そう……ごめん>友人s(_ _;;

そうそう、式場がついに決まりました!!
一番気に入っていたところでなので、大満足です。そして、やっと第1歩っていう感じ。
妥協はしたくないのです。それがテーマ(笑)
友達の予感どおりゴージャスな式になりそうですがね(^-^;;

といいつつ、式はちょっと折れてみました。
折れるって言うと微妙だけど、
自分の夢に描いていたような場所に出会えなかったっていうのと、
やっぱりみんなに祝福して欲しいっていう感じかな?
まぁ、いつかフィレンチェの花のサンタマリア大聖堂とかドイツのケルン大聖堂で式だけ挙げてみたい。
って信者じゃない時点で無理だし(_ _;;

’05 08/08  無駄?
ライブの曲順通りにヘビーローテで課題曲を聴いています。
しかも聞いている音源のほとんどがライブ音源なので想像し易くてよいです(^-^;;

するとね、MCとかも考えちゃうんだ(爆)
今から考えるなんて無駄な気もするんだけどさ。。

週末金曜日に親会社の飲み会に参加してきました。送別会なんだけどね。
すごい楽しかったです。いろんな人にも会えたし。
実は水曜日もお酒の席があったんだけど、いろんな人に会えるのがいいよね。
確かに仕事だけど。あたしお酒弱いけれど。

あっ、あたしを古くから知っている人はあたしはそこそこ呑むと思っているようです。あたしは20歳で禁(?)酒しました(核爆)
もともと強くないので呑む機会が減ればどんどん呑めなくなります。
でもそれでいいのかな、と。
今はカクテル2〜3杯でもういっぱいです(笑)
相変わらずビールはダメ。炭酸苦手だから。水割り、日本酒、焼酎は呑む事は出来ます。
なんてお酒の事書いてみたり。

でも!!お誘いは大歓迎ですよ。といいつつなかなか時間取れないでいますが(_ _;;

’05 08/01  ライブ
秋口にライブをやることになりました。決定。たぶん10月。
まだ詳しい日程とかは決まっていないけれど、頑張ります。
曲目も大体決めました。
こういうのが決まると先の練習も目標、予定がつきやすくなる。宿題とかさ(笑)

すでに衣装の話とかになっちゃって(笑)
あたしはどこまで見せるかなんだそうだ(メンバー談)
どういうことでしょう(^-^;;

実は名古屋でキーボードの人をナンパしました(またかいっ)
サポートでお願いをできないかと。
名古屋の人なんだけど即答を戴いて、ライブにも出ていただけることになりました。

うちのDrには
「普通名古屋から来ないよね」と言われました。
ごもっとも(^-^;;

ありがたや、ありがたや(笑)

実は昨日が練習だったんだけど、
なんかだんだんいい感じにまとまってきました。
雰囲気も含めて。ちょっとうれしい。
特に昨日はあたし一人がぼろぼろだっただけで、みんな結構できていたんじゃないかと思うんですよ?

う〜〜ん。
……よしっ、がんばろう。
#気合入れなおし。

’05 07/25  映える
先週1週間は果てしなく体力が戻らず(爆)
休まなくなっただけ強くなったと思うけれど、しかし、ぎりぎり(自爆)
そして仕上げの金曜日にビール祭り(ぐはっ)
土曜日の出勤(涙)に遅刻しました(核爆)ごめんなさい。
しかもそのまま、土曜の午後も日曜も会場探し……。

これから先は会場決めのために色々見に行くので
あんまり休めなさそうだし……。
しかも平日にも行かなきゃいけないし。
あたし、秋口まで生きていられるのかな(^-^;;

ライブで映えるタイプのVoと音源で映えるタイプのVo。
タイプが二つあるのもわかっているし、本当に上手な人は両方で映えるんだと思う。
だし、実際にそういう人を知っている。
あたしはきっと両方足りない。特に音源。
今からじゃ遅いのかもしれないけれど、頑張りたいと思うのだ。
片方づつで良いから。となると初めは……ライブ?(爆)
そんなんだからいつまでも音痴なんだ(凹)

この前、昔のバンドのメンバーに今のあたしの唄を聞かせたら、
「姐の歌は良い意味で変わってないけど、 歌い方に味は出たね〜。生で見てみたい。」って言われた。
彼の耳はとてもよくて、彼の前で歌うときにはすごく緊張していたぐらいだったから、
すごくうれしくて、ちょっとゴキゲンになりました。

秋にライブをやることになりそうだし、頑張ります。
見に来てくださる方(きてくれる?o(>_<)o )をドキドキさせたり、感情移入してもらえるようなそんな唄い手になりたい。

’05 07/19  行って来ました!!
行って来ました。接待ゴルフ。
結局、自分は結構普通でした。
まぁ、もちろん相手を気遣うんですが、よく考えたらそんなに普段と変わんなかった(ぉ
楽しかったので何よりですが。
スコアは前半は45だったのに後半崩れて54。そして99でした。
まぁ、崩れても100にいかないようになったら良いなぁ、と思うんだけどね。
スコアのサービス期間は終了なのかなぁ(涙)
#運任せな自分が(凹)

行って来ました第二弾!!
それは林檎セッションオフ@名古屋!!!
乙に会いたくて決めた名古屋行きでしたが、いって正解でした。
体力的にはぼろぼろだけど、見れてよかったです。
しかも中部地区のレベルの高いこと!!
びっくりです。

うちの練習は来週末だけど、それまでにもう一度自分を確認してみよう。

あっ、ダイナマイトの踊りは成功でした。
反応も上々。「完コピだね!!すごぉい!!」なんて言われて木に登ったり(爆)
でも、もうちょっとかっこよく踊りたい。
唄より踊りになりそうで怖いが(自爆)

16日のかば一家がうちに来た話はBLOGで。

’05 07/11  人事
うちの会社、久しぶりに人事昇格がありました。
人数が少ないので、ホント久しぶり。3年ぶりぐらい?(笑)

そんな中、前にもここで散々愚痴っていた総務の人(爆)
とうとう最終段階に入ることになりそうです(^-^;;
来月いっぱいか、本人次第で今月いっぱいか。
まぁ、3月に入った彼女があまりに仕事が出来る人なので、
一人減っても大丈夫そうだけど(ぉ

これで仕事やりやすくなるといいなぁ(^-^;;

そういえば、9日にゴルフに行って来ました。
またもや91。
これで安定してくれたらうれしい限りです。
もちろん80台を出したいという気持ちは変わらないけれど、
90ぐらいで安定すれば、また次に繋がるわけだし。
次も頑張るぞ。といいつつ、14日にまたゴルフです(笑)
今度は100%接待ゴルフ。

あたし、よく考えてみると、100%接待ゴルフってしたことないのかも(^-^;;
どうする?どうなる?
#Lifeカードのオダギリジョー風に(笑)

’05 07/04  練習音源
練習音源を聞くと冷静に色々考えることが出来ます。

まぁ、自分の声はとうに聞き慣れているんだけど、
自分の音程の外しっぷりは聞きなれたくはありません(笑)

でも、この前の練習音源はだいぶいい感じでした。
ただ、あたしは絶対音感持っていないから本当のところはわからないんだけどね。

あたしの声はちょっと特徴的なのかもしれません。
何でそんな事を考えているかというと、
前にも書いたコーラスの話。

コーラスに求めることってなぁに?って聞かれたの。
うまく言えないんだけど、あたしがコーラスに求めるのは
やっぱり「あたしと声を合わせたときにきれいに響くこと」
なのです。
でもそれって唄ってみないとわかんないし、
しかもそれを冷静に聞く人か、録音で確認しないとわかりません。
1回目からあうなんてことは奇跡的だろうし。

綺麗で響く音を求めてる。

’05 06/27  結局
いろいろ公表して1週間。
おめでとうメール、おめでとうコメント、そして電話。
ありがとうございます。

昨日バンドの練習があって、初めて人に面と向かっておめでとうといわれました。
恥ずかしくて、きちんと御礼も出来ないぐらいでした。
すみませんでした。
いや、まじで照れますね(笑)

結局8月ライブは延期にしました。
7月に練習時間が取れないことと、やっぱり未だ早いだろう、ということで。
秋口に出来たらいいな、と。

実は昨日の練習は4時間でした。
ぶっ通しではないものの、さすがにヘロヘロ。
ホント終わった直後から眠気が襲ってきていたし(笑)
まさに運動後のような感じでした。

まぁ、唄うと結構体力使うし、疲れるんだけど、
ところが声は死ななかったのですよ。
これには自分自身ちょっとびっくり。
前回の練習がひどかった分、ゴキゲンです。

練習も細かいところまで詰めてみたりしてやっとらしくなってきたかも。
ただ、次が1ヵ月後、というのがPOINTなのですが、
まぁ、個人練習たっぷり、ということで。
あたしはそれ前に名古屋で唄ってきます。
あやちゃんや歌弥ちゃんといった上手な人の唄を聞いて自分に生かそうと。
頑張ります。

’05 06/20  とうとう
新コンテンツOpenします。
今更ながらBLOGです(爆)

でも、普通の日記(?)はここで書いているのでつまらない。
ということで、こんな感じにしてみました(笑)
TOPページからもリンク張ってあります。

mixiなんかもはじめたりして、なんか今の人っぽい(ぉ

まぁ、ということで、結構忙しくなったりしています。
そんななか8月にライブという話もあったりして(爆)
親に怒られそうな予感もばしばししているんですが(_ _;;

頑張ってなるべく多くの希望をかなえます(爆笑)

’05 06/13  無事取得!!!
1年ちょっと頑張ってきた会社での資格取得。
金曜日に無事合格とのお電話をいただきました!!!!!

早速名刺の手配をしています(笑)

土曜日はゴルフでした。
ベストスコア出しました。
45,45の90でした!!!
でも、本当は90きりたかったんだよね(笑)
ホントにあとちょっとだったのに。
なのでうれしさ半分、悔しさ半分(^-^;;
次も頑張ります。

日曜日は美容院&親戚のお食事会。
あたし実は美容院に行く回数がむちゃくちゃ少ないんです。
6ヶ月に1回なのよ(爆)
パーマも取れないし、ロングヘアだから別に大丈夫(?)だし。
ある意味美容院にとっては迷惑な客なのかもしれません。

最近は、最後のセットを自分でやっています(笑)
ムースとくし借りて、いつものようにセット。
そのほうが早いし、いらいらもしない(^-^;;

前にも書いたかなぁ。
あたしはこの美容室にもう19年ぐらい通っています。
母と祖母も通っています。
みんな同じ人に見てもらってます。

すごいのか?(^-^;;

そして親戚でお食事会。
叔父のちょっとしたお祝いでした。

そうそう、前回書いた似ている芸能人。
実は藤原紀香に菊川玲にNatalie Imbruglia。
ちょっと木に登りかけちゃった(笑)
その人が好きとか嫌いとかではなく、
俗にきれいと言われている人に似ているといわれるのは
大層ゴキゲンなのです(^-^)

そうそう、20日から新コンテンツをはじめようと目下準備中です。
しばしお待ちを。

’05 06/06  似ている人
金曜の夜と、土曜にお客様が来て片付け&ご飯の支度。
日曜はたまっていた仕事をやりました。
・表札の取り付け
 表札を新しくしたのですが、取り付けていなかったのです。
 昼間じゃなきゃ出来ないし、晴れてないと出来ないし(笑)
・あたしの部屋の網戸の張替え
 上側が破れてもう3年(ぉ
 毎年張替えを言っていて、ようやくです(爆)
 これで虫の心配もなくなるのでゴキゲンです(^-^)
・1Fの祖父母に頼まれた棚の組み立て
 先週頼まれて途中になっていた組み立てを。
 2人じゃなきゃ出来なかったのです。
あとは布団干しに洗濯。
なんだか内容の濃い日曜日でした(笑)

今までいろんな芸能人に似ていると言われていたけれど、
こんな→サイトを教えてもらいました。
そして→結果
木に登ってもいいですか?(笑)
なんてね。

追加。
ちなみに48時間しか見られないんだって。

’05 05/30  再度ありがとう
怪我見舞い、ありがとうございます。

だいぶよくなりました。
でも、皮がまだ柔らかいところは日焼けすると痕になっちゃうということで、
ガーゼをしています。
でも案外もう大丈夫。

実は、今回、お医者さんに行って診てもらっていたのですが、
お医者さんに
「指輪外して」と。
手を強く打った場合、ひどくむくれる場合があるので、
指輪をしていると、最悪抜けなくなってそこが締め付けられて、もっとひどいと……
なんてことになるそうです。
もうそろそろしても大丈夫そうだなぁ>指輪

で、手も大丈夫♪ということで、ゴルフも無事行って来ました(爆)
大丈夫でした(笑)
スコアはまぁまぁ……ってことで。
しかし、グリーン周り。
ピンに寄せて乗れば、スコア下手したら10は変わるもんなぁ。
ちょっと本気になってきた感(^-^;;

日曜は練習でした。
今回は前にナンパした(笑)サックスの人が来てくれました。
いいかんじです。
そしてこれからも日程が合えば、来てくれるようにお願いをしてみました。
押しが強くてごめん(_ _;;
そしてありがとね。

なのに、なのにo(>_<)o
あたしは声がぜんぜん出なくて、散々足るものでした。
すみません>メンバー

次回は気をつけますので。>声具合

’05 05/23  ありがとう
色々ご心配をおかけしてすみませんでした。
温かいお言葉、ありがとうございました。

さて、あたしは先週の木曜日に飛びました(笑)

カミューの散歩中のこと。
下り坂の途中で犬に気を取られ止りかけたあいつに前に行くよう促したものの、
結局ブレーキにABSがかかり(爆)急停車。
あたしは1mくらい飛びました。
そして着地。当然怪我(自爆)

痛いです(T-T)
当たり前です。

まずは掌。
ここが一番重傷。やけどっぽくなっちゃっています。
あとはひじ。ここは薄くむいているけれど範囲がちょっと広い。
目立ちそうで気になります。
そして足。
腿の張っている部分を強く打っていて結構\痛い。服があったのに擦過傷まであるのです(笑)
あとは両足首に軽い傷とあざ。
ふぅ。

土曜日ゴルフなんだよなぁ(ぉ


そんな中、横浜行って来ました。
デートなんかしちゃいました♪
#そこ、珍しいって言わないっ(笑)
とっても楽しかったです。犬とも戯れたりして(ぉ

素敵な素敵な一日でした。
ハンサムなエスコートありがとう>かば

’05 05/17  残されるもの、伝わったもの 5/19追加
5/13は本審査でした。
先生も審査員もびっくりするくらい成績がよくて、
何とか受かりそうです。
結果は6/10。
1年間が短かったなぁ。
これからはこれをずっと続けていかなければ。そのほうが大変。
でも頑張ります。



5/14、親戚のおばちゃんが亡くなりました。
70歳でした。

実は彼女はたびたびこのTOPにも登場していた"経理さん"と呼ばれていた女性です。
母のいとこに当たる人で、
うちの会社の経理をしていた人でした。
まったくの素人だったあたしを何とか経理らしくしてくれたのです。
彼女がいなかったらあたしは経理をしていなかったし、
経理の面白さも知らずにいるところでした。

同窓会のために旅行に行って、その宿で倒れたそうです。
運命と言うのを強く感じるのは、
彼女が亡くなったのは彼女が生まれた場所の本当にそばで、
彼女の小学校時代の友人に囲まれて最期を迎えたということです。
幸せだったんだろうなぁ、と思うのです。

でも、家族はつらそうでした。
突然そんな電話が夜中に入って、結局最期に間に合わなかったのですから。

そして同じように辛そうだったのはうちの祖父母です。
21歳だったお母さんを産まれて35日で亡くし、
その後いろいろな事情で故人を中学のころから引き取り、
実の叔父でもあり、親代わりだった二人。
故人よりも年が上のために、揃って
「自分が送られると思っていた」といい、
祖母は「いかないで」と泣き崩れ、
祖父はお経を読みながらも、挨拶をしながらも声がつまるような状況でした。
あんな二人を見るのがつらかったです。

もう一度「あき」って呼んで欲しかったな、と。
4月の末に電話で話したばかりで、
まったく実感もわいていないけれど、
もう少し長く生きていてくれたら喜ばすこともできたかなぁとも思っています。

おばちゃん、あき頑張るよ。
経理ももっともっと腕上げて、会社手伝うから。
何かあったら叱ってね。

お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
そしてお母さんに甘えてください。
ありがとうございました。


≪追加≫
5/18に我が家のポリーさんが
成人式を迎えました。
#1985年5/18生まれ
色々あって、もうだめだって考えたときもあったけれど、
最近は食欲もとてもあって
#ありすぎて不安になったりもするけど(^-^;;
とても元気です。
人間で言うと、105、6歳ぐらいだそうで。
サイトによっては96歳と言うところもあるみたいね。
1年1年を無事に過ごしていって欲しいと、ただそれだけを祈っているのです。
おめでとう>ポリーさん

なんだか、いろんな感情が混じったページになっちゃった(^-^;;

’05 05/09  母の日&過ごし易い気候
なんだか、過ごし易い気候になってきましたね。@東京
うちの会社が入っているビルは石造りなので
午前中は結構ひんやり。
午後からビル全体が温まってきて暑くなってきます。
なので、最近夕方くらいになると暑い(笑)
まぁ、でも半袖がちょうどいいのはよいです。
でも、あとちょっとしたら冷房の時期になるんだろうなぁ(^-^;;

昨日は母の日でした。
うちはお花を。送ってもらうように手はずを取って置いたのです。
そしてかばままにも贈り物を。
と思ったら、届かず、結局自分の手でお届けにあがりました(笑)
まぁ、セインにも会えたし、顔も出せたのでいいんですが。
いつ届くかはらはらしていました。>贈り物
ちょっとしたミスでうちに1回届いて、その後転送しようと思っていたのです。
で、土曜日に届くと思って待っていたら結局日曜日でした(_ _;;
まぁ、こちらのミスもあるのですがね。むぅ。

セインは大層ゴキゲンでした。
そして帰った後は白黒に、においチェックを激しく行われました(笑)

最近唄を真剣に唄うようになりました。
前から真剣ではあったんだけど、
唄い方とか見せ方とか音程とか。
楽しいです。とても。
そしてすごいスタジオに入りたい。
いや、まぁ、そんな時間ないんですけど(ぉ

’05 05/02  GW
GWですな。世の中(笑)
あたしは出勤です。4/30も出勤。5/6も出勤。
だって給料計算中(涙)
でも今晩から軽井沢へ行ってきます。4日には帰ってくるけどね。

母が戴いたお花は無事でした。
よかったよかった(笑)

4/29にバンドの練習してきました。
なんだかいい感じ。
踊りもだいぶ出来てきました(笑)
実はVoの子がひとり辞めることになったのですが、
うん、でも大丈夫そう。
だんだんまとまってきている気がします。
次の練習にはサックスの方も来て下さる事になりました。
楽しみです♪

Choを入れたい欲があたしを(笑)
女性がいいけど男性もいいかも(ぉ
だれかやりません?(^-^;; >Cho

7月の名古屋でやる林檎オフに行きます(爆)
どうしても会いたい子達がいるのですo(>_<)o

来週はとうとう本審査。
ぜってぇ負けねぇ(爆)

’05 04/25  らすら&はぴばで
昨日は現行でのラストLa Placeでした。

ところが……!!
体調を崩していけなかったのです(号涙)
みんなにも会いたかったし、
呑みにも行きたかった(T-T)

みんなごめんね。
行くとか言ってたのに。

そして今日は母の誕生日です♪
おめでとう>母

昨日の夜は祖父母とご飯を食べて、1日早いけどプレゼントも渡して。
喜んでもらったのでちょっとホッとしています(笑)>プレゼント

でもちょっとすると母の日です(ぉ
うちは祖母にもプレゼントをします。
母の母ですし。
まぁ母から、っていう感じだけどね。
当然父の日には祖父に。忘れるとすねて大変です(笑)

昨日母には素敵なお花が届きました。↓

今日帰って無事な事を祈るばかりです(ぉ

’05 04/18  唄屋さん
昨日『唄屋さん』と名乗ってしまいました。
自分で名札に書いておきながらドキドキしていました(笑)

昨日は林檎オフ@スタジオでした。
とても大勢の人ととても楽しい時間。幸せでした(≧▽≦)ノ
自分の担当曲では拍手もいただけましたし、お褒めの言葉もいただきました。
光栄です。
自分的には踊りも間違えたし、唄も半端だったかも、なんて思ったんですが、
楽しんでいただけたなら何よりです。

最近いろんな人の歌や演奏を聴く機会が増えて、
逆に自分を見つめることをよくするようになりました。
唄が巧い、下手だけではなくて、
フロントマンとして注目を集められるか、とか。
でも、実はそこには案外不安はありません(ぉ
楽しそうに唄ってるとか、笑顔が出てる、とかさ。
唯一の不安は小心なこと(爆)
足も声も震えますから。(^-^;;

ナンパしました(爆笑)
素敵なサックス奏者の方がいて、ぜひうちのバンドでやってもらえないか、と。
今月の練習の日はお仕事があるようですが、来月にはぜひともいらしていただきたいなぁ、と。
もちろん一度来て見て無理そうならば、全然かまわないんですがね。
うちの曲選からすると、ブラスはやっぱ欲しいなぁ、なんて。
ちなみに素敵なDrさんにも声を掛けてみました(笑)
あたしのPerc魂のために(ぇ?

打ち上げもとても楽しかったです。
エロトークですみません(_ _;;
こういう人間なんで。(ぉ

あたしとかばのどっちがロマンチストかの論議はおいといて(笑)

適材適所って難しい。
どうしたら彼女をうまく使えるんだろう。
どうしたら彼女が100%になるんだろう。
こんなに出来ない人だとは思わなかったんだけど。
こんなに要領の悪い人だとは思わなかったんだけど。
むぅ。

’05 04/11  春、そして変更
恋愛成績面白い結果になっています(笑)
どうぞみなさまもhttp://hanihoh.com
ちなみにあたしの結果はhttp://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?c6q1=16x29&c6q2=16x10&c6q3=80&c6q6=18x25&Submit=%8C%8B%89%CA%82%F0%8C%A9%82%E9%81I&point=1x143%2C2x137%2C3x40%2C4x81%2C5x95%2C6x85%2C7x16%2C8x106%2C9x71%2C10x126%2C11x89%2C12x129%2C13x107%2C14x196%2C15x111%2C17x3%2C18x5%2C&sweety=1&year100=19&year10=7&year=7&mon=10&day=31&name=%82%A0%82%AB&sex=2&page=7でした。

前回色々書こうと思ったのに忘れてました(ぉ

まずは、前々から言っていた自宅のリビングにある2つのドアが
やっと新しくなりました。
ついでに玄関の下駄箱のドアも変えて鏡もつけて。
なんか、玄関の感じもちょっとだけ変わりました。
いや、ちょっとだけだけど(^-^;;

それから、予備審査、やりました。
結構いい感じだったみたいです。
まぁ、このままうまくいけば5月の本審査もうまくいきそうです。

土曜日にVo会議しました。
相方(笑)にあたしの技術を磨いてもらいました(爆笑)
いや、ほんとその数時間で階段上れたのですよ。
感謝です!!!そしてこれからもよろしく(ぉ

日曜日はお花見に行きました。
風が強くて結構散っちゃっていたのが残念でした。
かばは散っているほうが好きなんだって(笑)
まぁ、桜らしいっちゃぁそうだろうけど。
でも、あたしは
「たわわな桜」が好きです(笑)
#満開でちょっと触ったら散っちゃいそうなぐらいいっぱいいっぱいの桜のこと
##間違った使い方だということは重々承知(笑)

あたしって難しい女かしら?(笑)
かばにそういわれ続けて早7年。
ただちょっとロマンチストで乙女チックなだけだと思うんですが(ぉ

’05 04/06  欲す
恋愛成績ってやってみました(笑)http://hanihoh.com/love2/

なんだか、すごい素敵な成績が出ちゃいました(^-^;;
ジュリエット級だってさ。
もうどっきどき(爆)

前回、愚痴を書きましたが(_ _;;
その人とは微妙な空気が流れたままです(笑)
だって、なんだか、もうその人がわからない。
急に機嫌よくなったりしてさ。なんて。
なるようになる。とかいってみたり(ぉ

あたしがほしいものをわかってもらえないのはつらい。
まずは○○しなくちゃはじまらないって思うのに。
それから話し合いだって思うのに。
いきなりでしたね。申し訳ない。

’05 03/29  またまた
実は、また当たりました。

SpaceShowerのMVA05です。
ということで行って来ました、日本武道館。

生放送ということで、19:00絶対開演(笑)
18:00に仕事終わってダッシュ。
マックでご飯を駆け込む。
ご飯食べるの早くてよかった(爆)
そして九段下へ。
駅からの道で係りの人が
「ここからお席までは5分以上かかります。19:00まであと10分切っておりまぁす」
……そりゃぁ、ちょっとあせるわな(^-^;;

あたしはグループビデオ部門の東京事変がベストになってくれれば、と
思っていたのですが……

無事(?)事変が受賞しました!!!

うれしい。
今回は林檎ちゃんとひらまさん(Gt)が会場に来ていました。
席はあんまりよくなかったんだけど、
それでもすごくうれしかったです。

他にも色々なアーティストのライブが見られたし、
とても楽しい時間でした(^-^)

実は……
#本日2回目(爆)
この金曜〜月曜があまりに怒涛で、鬼のようなスケジュールだったのです。
金曜日に会議があって、終了が22:30(爆)
支度をして結局寝たのが1:30(涙)
しかも土曜日はゴルフで朝は5:00前起き。(ぉ
#幸い行きの車の中で寝られたので少しは生き返りましたが。
買い物をして帰ってきたのが20:00。
そして、そう。土曜日はナポ会でした(核爆)
21:00集合のために1時間で片づけをし、なんとかみんなを迎えて
そのまま徹夜でナポ会へ(^-^;;
日曜日に体力を戻しきらないまま月曜日から仕事へ。
そして夜にMVA05だったのです。
今、あたし生きてることにちょっと感動したりして(笑)

もう若くないんだから、とはわかっているのですが
そんなこともあります。
っていうかこれぐらいこなせ、とか言われそうだな(^-^;;

4月の土日も2日とも休みというのはもうないし。
社会人になって体力つけている女もどうかと思うよ>自分

会社はいろいろなことがおこっています。
人が足りないなぁ、なんて今更思ったり>本社業務
まぁ、またどうにかなるでしょう。なんて楽観的に(^-^;;

前出の会議で人ともめました(爆)
というか、ことばってやっぱり大事。
#By伸ちゃん%金八先生(笑)
けれど後悔はしていない。
確かに言い方が間違っていた。それは直さなくては。
けれど言ったことは嘘でも勢いでもない。

自分が出来ないときには出来ないといばって、
それをやらせようとするとキレる。
そのくせ周りには望むのはどうなの?
やろうと努力もしてくれないのはどうよ?
自分をお殿様に扱って欲しいんでしょ?って思っちゃう。
論理的な思考が出来ないから先も読めないし、
人を説得も出来ない。
自分に有効なことは決して人に有効なことではない。
管理職の立場を忘れてパートと同調しちゃだめでしょ?

愚痴を言ってしまった。
ごめんなさい>読んでいる方

頭を冷やしてみます。

’05 03/22  3連休&色気?
あまり連休感はなく。
#あたしにとっての連休感は軽井沢に行くか寝続けるかなのだと(ぉ

土曜は出勤。
日曜はラス前La Place。
月曜は林檎ちゃん関係のオフ会で唄って参りました。

ラス前La Placeは
お土産もって。です。
遅刻しちゃったけれど
#いつもって言うなぁ。
肝心なところは聞けたのでよし。といったらスタッフに怒られそう(^-^;;

会社の方と素敵な(爆)質疑応答がありました。
答えて欲しかったことは全部聞けてはいないものの、
まぁ、第一ラウンドっていう感じかしら?(^-^;;
終わったあと、なんだかあたしに
「かっこよかったですぅ」
とのお声をいくつか頂戴いたしました。
恐縮です(^-^;;
そんな仕事はしていないつもりなんですが。
そのかわり夜の飲み会では逆の意味で好調だったんですよ(爆)
約一名何かを崩れさせていたという話もありますが(笑)

オフ会。
楽しかったです。
幹事の方の素敵なレジュメのような(笑)プログラムに感動しつつ、
しっかり唄わせていただきました。
といっても、相変わらず自分のだめさに凹。
録音テープ聞いて更に凹(_ _;; 。

すごく上手な子がいて、
ライブなれもしていて、声の出し方もわかっていて、
あぁなりたいと強く強く思うのでした。
頑張ります>メロクラメンバーへ(笑)

何人もの方から「色っぽい」「かっこいい」というお声をいただきました。
光栄です。ありがとうございます。
自分自身に自覚がなく(ぉ
どうしたら(色気を)出せるかを一生懸命研究しておりますので(笑)
そしてライブで輝けるように訓練を(どういうのだ?)

あぁぁぁぁぁぁぁ
もっと唄いたい。巧くなりたい。そしてアレンジ力が欲しい。
自分らしさを。唄でも。がっつりと(笑)

’05 03/15  間
間が空いちゃった。
ショックで、なんてことはもう大丈夫。(^-^;;

新人さん。
素敵です。仕事っぷり。
元々いた総務より数倍デキル(ぉ
今後が楽しみです。

あたしは一人経理になりました。
いかに経理さんを頼っていたかを痛感しています。
経理さんに確認してもらったり、お出かけしてもらったり。
確認が一番大変で面倒で、一番重要なのを今更ながら再確認。
そして一人になると慎重になりますね(笑)
当たり前か(^-^;;
まだ半月なのにね。
気を回さなくちゃいけないものが増えたからかなぁ。
すごく精神的に前月よりいっぱいな気がする。

その気を回さなくてもいいのに回さざるを得ないものの一つに
今の総務の仕事をチェックすることがあります。
あたしは上司でもないし、
あたしは一応経理なので、あたしが指示を出す必要はないんですが、
あたしが指示を出したり確認をしないと不安で不安で。
どうしてくれよう(爆)

La Placeについてはここに出入している関係者が多いせいか
色々な意見があると思います。
20日にも行きますよ。
なんだか、今更になって
「もっとこうしておけばよかった」
なんて後悔を。
いつまで経ってもあたし進歩していない。

せめてできるだけ多くの人の顔を見たい。
もちろんこの場所がなくなってもいつまでもみんなと遊んでいたい。
#遊んでくれる?>友の皆様
このつながりを想い出に。
そして財産に。
あたしの一生のものにできますように。
あたしが誰か一人でもいいので誰かの心に一生留まっていられますように。
いや、それは今までのあたし次第か。しまった(笑)

審査日がちょっと延期。
時間がないのがあたしを精神的にさらに追い詰める(笑)
社長の承認がないと動けないのに社長が忙しくて(^-^;;
まぁ、あと2ヶ月。
社内の別の懸案事項もだんだん片が付いてきたので
審査に向かって一直線に進めることでしょう。

’05 03/04  臨時更新
臨時更新。

実はあたしが愛してやまない家のような場所であったLa Placeが
活動を休止することになりました。
正式発表。

2月の頭に現スタッフから相談をされて、
前にも書いたけれど、軽井沢で母を交えて対策を練ったりもしました。
その後OBOGのMLに状況が流れて、
みんなさすがというべき意見がいっぱい出ました。

結局、活動は休止になってしまったけれど
なんだかようやくあたし自身は落ち着いてきた気がします。

現役スタッフへ。
本当にお疲れ様。
大変だっただろうし、つらかっただろうし、いっぱいいやな思いもしたのかな?
こんな体験めったに出来ません。
あたしはみんながすげぇでかく見えています(笑)

あと、OBOGの方々へ。
ありがとうございました。
私が言うのはとても変なんだけど、なんだか言いたくなったのです。

あたしはたぶん今の会員、スタッフ、OBOGの中で上位に入るほど
かかわりが長く、強いと自負をしています(笑)
決して一番とは言わないけれどね(^-^;;
そんな中で始まりから終わりまで見届けられたのは幸せだったな、と。
そんな場所にいられた自分がうれしいのです。

あとちょっと。
『立鳥跡を濁さず。』
なんか違う(爆)
『終わりよければ全てよし。』

みんなでがんばろう。

’05 02/28  おいそがし
今月は今日が最後。
いつもより短い。
なので今日は必殺忙しい月末なのです(笑)
なのに更新しているあたし(^-^;;

文書審査があって、いろいろの御指摘。
まぁ、でも順調らしい。

でも、それによって色々新しい仕事が増えました。
まぁ、そこんとこは新人さんの担当になりそうだけど、
そのためのシステムつくりはあたしかな、と。
ということで、Accessをもう一つ作ってみたり。

だんだんと早くなってきています>Access
前に作ったのを参照とかも出来るしね。

新人さんは明日から。
ちょっと不安なのは、
その人がデキル人だとするならば、
あたしとその新人さんのテンポや仕事量に
今の総務がついていけなくなるのかも、と。
まぁ、そうなったらそうなったなんですが(爆)

本審査の日は予備審査になりそうです。
念を入れて悪いことはないですし。
どちらにしろあと何ヶ月の間には結果が出ているんだけどね。

実は先週金曜日に
J-WAVEのTOKIO HOT 100という番組が主催するJ-WAVEのお祭り、
J-WAVEのTOKIO HOT 100 AWARDの受賞式に行って来ました。
投票した人の中から抽選だったんですが、
ベストNewアーティスト部門に東京事変がノミネートされていたので。
そして結果は……


東京事変がベストNewアーティスト部門を受賞しました!!!
うれしい。
そしてメンバーのコメントビデオと生亀田師匠。
師匠は素敵な挨拶をされていました。

他にも案外(失礼)面白かったです。
それに、毎日会社で聞いているJ-WAVEの各番組のナビゲーターがプレゼンターとして登場し、
最後は生放送を終えたばかりのピストン西沢さんと秀島史佳さんが。
面白いし、うれしかったです。
しかも、帰り際に声掛けて、少し話して、握手もしていただきました!!

あたしってくじ運いいのか?(笑)

’05 02/21  新人さん
決まりました!!
大手企業の総務をしていらした方で、その会社を辞めたあとも、
カムバックの声が上がるくらいの能力の方だとのこと。
おぉ。
どきどき(爆)

そり犬。
実は行けませんでした。
色々あって。
ごめんね>うちの白黒

来年はmyそりで。是非。

第1.5回内部監査(笑)
こちらも無事終了しました。
次の会議の日程が決まっていないのがちょっと気になる。
それのほうが重要って言う話もあるし、
まだまだ予断は許せません。

けれど、本当に色々変わった。
特に他部署の上司のやる気がすごい。
自分のスキルUPを考えてPC習おうかとか。
今までだったらそんなこと言わなかったのに(笑)
かっこいいぞ(≧▽≦)ノ

’05 02/14  バレンタインデー
です。
最近は勝負をすることもないのですが(^-^;;
でも、街中がどきどきしている一日のような気がします。
女も男も(笑)

前回
>仕事のスピードって何で決まるんだろう。
>って思ったことありません?(^-^;;
>慣れももちろん。
>要領のよさももちろん。
>勘のよさやセンスのよさもあるでしょう。
>まぁ、でもこれは仕上がりに影響する部分かなぁ。
って書いたんですが、
あたしの素敵な親戚のおにぃちゃんから
「選択力と集中力」
というご意見をいただきました。
#ありがとうぅぅぅo(>_<)o

選択力はたしかにそうよね。
普段って、自分の仕事に優先順位をつけるじゃない?
けれど、常に他から仕事は飛び込んできてて、
その都度その都度優先順位を変える。ソートしなおしっていうか。
その時点で、何を「選ぶか」っていう能力が試されているのかもね。

むずかしい。

勘で生きているあたしにとって(自爆)
むずかしいよ。
とおもうのです。

まぁ、30にはそれが出来ている女になりたいなぁ。
今は……どう?>知っている人(笑)

軽井沢は結局行かなかったのです。
母の仕事も入ったし、
やらなければいけないことがいっぱいになっちゃって。
その分しっかりお休みできました。
ゴキゲン(≧▽≦)ノ

第1回内部監査。
無事終了しました。
よかったです。
形にもなったし。
ただ、時間が足りなくて1/3残ったのでそれは18日に。
そしたらもう一つ会議。
それのほうが重要って言う話もあるし、
まだまだ予断は許せません。

’05 02/07  仕事のスピード
仕事のスピードって何で決まるんだろう。
って思ったことありません?(^-^;;

慣れももちろん。
要領のよさももちろん。
勘のよさやセンスのよさもあるでしょう。
まぁ、でもこれは仕上がりに影響する部分かなぁ。

やらなければならない事を
いかに整頓して、いかに順番付けをきちんと的確にするか。
これはとても大事なことだとすごく考えるようになりました。
っていうか、これって出来る人と出来ない人がいるってことも
最近知ったのです(^-^;;

優先順位って、確かに全体が見えていないと付けられないものなんだろうけれど、
自分の仕事に関して、
どれは人に迷惑をかけてどれは自分だけか、というものぐらいわかってよ。って。

まぁ、あと2ヶ月くらいでうまくすると
もう一人総務が入ります。
実は一人ラブコールを送っている人がいるんですが、
その人が入ってくれるとするならば、
また、大きく変わるかもしれません。
いや、あたしだっていろいろな意味でドキドキです。

今週末、また軽井沢に行ってきます。
今度は親子で。
犬ぞり練習できるといいなぁ(笑)

で、会社で  を取るという新規プロジェクト。
#ソースも見えませんので(^-^;;
そろそろ何取ろうとしているのかわかっている気もするが。
まぁ、取れるまでは。
第1回内部監査は今週。
急ピッチで色々変わっているし、みんなそれに向かって進んでいるのがよく見える。
ほんと人もシステムもこんなに変われるんだなぁ。
やってよかった。まじで。

’05 01/31  軽井沢
週末軽井沢に行ってきました。
寒かったですぅ。
今朝実は軽井沢から出勤したんだけど、
うちのそばで-16度(爆)
軽井沢駅周辺でも-9度。素敵すぎます。

大事な大事な友からの深刻な相談に親子でのっていました。
そう、軽井沢で(笑)
あたしだけでは役に立ちきれない気がして、
母に助けを求めました。
ありがとう>母

役に立てたかな?
きついことも言ってしまったけれど、
言ったあとになぜか友を抱きしめたくなるのはなぜでしょう。
あたしへの想いが変わらないと信じてはいるけれど、
小心者のあたしはきっと不安なのでしょう(^-^;;

今回のその問題が終わったら、
たとえ結果がどうあれ、すげぇ成長しているから。
それは言い切れる。
変われるならあたしが変わりたいよ。
そんなチャンス(^-^;;

色々な言い方はあるし、
けれどどう言ってもありきたりかもしれないけれど、
心から信じて、心から応援するってきっとこんな感情なんだと思う。

軽井沢は、実はそり犬の練習に行ったのでした。
練習コース作るって言うのでいったんだけど、
結局色々問題があってそり犬はできなかったの。
でも!!
コース作るためのスノーモービルにタンデムさせてもらいました!!
ちょー楽しかったぁぁぁ(≧▽≦)ノ
そして母は欲しがっていた(笑)
次に買うのはTVではなくスノーモービルっぽそうです。
そしてそり。
まぁ、そりはもともと考えているんだけどね。

テンパってくれたほうがいいって場合を知った、今日この頃(笑)
確かにキィキィ言われても困るし、ぴりぴりされても困る。
周りの雰囲気も悪くなるし。
けれど、いっぱいいっぱいなのに
それを言わなかったり、周りがわかんないのも困るのです。
だって、未だ余裕があるのかな?とおもったら
もう許容量ぎりぎりとかなんだもの(_ _;;
人を見る目が重要です。
人をしっかり判断しなければ。
難しいです。
でも頑張ります。

で、会社で  を取るという新規プロジェクト。
#ソースも見えませんので(^-^;;
そろそろ何取ろうとしているのかわかっている気もするが。
まぁ、取れるまでは。
何より内部監査間に合うのかなぁ(爆)
でも、急ピッチで色々変わっているのが見えています。
すごい。
人もシステムもこんなに変われるんだって思う。
やってよかったなぁ。

’05 01/24  リクエスト
涙の〜ではなくて(寒)
……はっっあやうくかばの日記のようになっ……(爆)

一応10日に1回更新を目指しているんですが(爆)
せめて週1回にしてというリクエストに頑張って答えてみようと。
これから。
#3回/月→4回/月

行ってきました!!
初バンド練習。
その割りに結構合ってる感じなのはみんなさすが慣れてるな、と。
あたしの声は案外よく出ました。
さすがヴィッ○ス(笑)さすがしんご(笑)

そしてネットで募集していたベースさんが来てくださいました。
すげぇ上手なんだ。これがo(>_<)o
いいのかなぁ、うちで。みたいな(笑)
#他のメンバーに失礼(爆)

まぁ、開始時間が連絡と違っていた、とか面白いことはたくさんありましたが、
とても楽しい時間でした。

あくまで月1練習(笑)
曲選は
・踊れる or 踊れない
・ちょっとエロい(笑)
そんな路線で行きます。

あぁ、バンド名は
『メロメロ倶楽部』です。(w
平均年齢27.7歳。(笑)

2月の林檎ちゃんのチケット届きました。
2階でした(涙)
まぁ、生で見られるだけいいのですが。
みんなが1階一桁!!とかいってるので余計に悲しいです(笑)

仕事はやらせようとか言ってたくせに、
耐え切れなくなってやっちゃいました(自爆)
待ちきれない。
っていうか、何も言わずにやってみた(爆)
全て何も言わずにやってみたらどうなるかなって。
悔しがるか、喜ぶか、だけどね(^-^;;

で、会社で  を取るという新規プロジェクト。
#ソースも見えませんので(^-^;;
内部監査間に合うのかなぁ(爆)
っていうか、何が必要で何をやるかが見えてないのかも(w
事務局なのに。
まぁ、終わりが見えてきて、うれしいです。

’05 01/21  余裕
毎月この時期は暇です(爆)
いやぁ、経理って忙しいときと暇なときがはっきり分かれているから。(笑)

で、前はこの時期に総務系の事をしていたんだけど、
前にも書いたように新(?)総務にやらせているのです。
そうしなくちゃ成長しないし、自分の仕事はこのくらいって思っちゃうじゃない?
本当はもっともっとあるんだから。

総務系の仕事をしていたときもただでさえ暇な日があったのに
もっと暇になります(笑)
まぁ、その分来月にはあたしの経理の師匠が引退するのです。
あたしがほとんどの仕事をしてはいるものの、
逆にちょっと面倒な事をお願いしていた自分もいますので、
それを自分でやる癖を付けるようにしています。
昨日も一昨日もそんな事をいくつかして見ました。

人が一人抜けると言うことは席換えです(笑)
まぁ、来月末か3月中旬ですが。
その準備もしなくては。
しかも、昨日辺りにやっと、
年末年始にした模様替えのあとの棚の整理が終わりかけたので(^-^;;
まぁ、通常業務の合間に、なので。ね。
あとは28日に足りないものが届いて、それでまた見えることもあるでしょう。

かばに言わせると模様替えなんて果てしなく面倒なものらしいのですが、
あたしは楽しいものです。気分一新できますし。
そのいろいろを考えるのが楽しいのです(笑)
まぁ、勢いじゃないと出来ないけれど(爆)
人によるんでしょうけれどね。

バンドはとうとう明日初スタジオです!!
楽しみです。果てしなく!!

ドリのライブは楽しかったです。
52列目なのにあんなに近くで会えるなんて!!!
これ以上書くとネタばれですので書きませんが。
でも、全体的に微妙な構成だった気がするんですが(^-^;;

で、会社で  を取るという新規プロジェクト。
#ソースも見えませんので(^-^;;
文書審査と本審査の日程が決まりました!!
あとはなにより内部監査(笑)。
終わりが見えてきて、うれしいです。
でも間に合うのかが心配です(爆)

’05 01/12  報告と信用性
掲示板で書いた通り、
年明け早々の給料計算でミスを└|ToT|┘
まぁ、なんとか従業員の方たちへは影響しませんでしたが。
しかし、どんな状況でもあせらない、というには程遠く(_ _;;

報告って大事です。
いや、社会人じゃなくても言ってしまえば子供でも親に報告ってするよね?
でも、大きくなるにつれてしなくなるのかもしれません。>報告

今、案外悩んでいることがあるの。
それが、「あたしに報告をさせる義務」。
するのは「入ったのはあたしより後だけど、役職が一緒の人」。
あたしが気づいたときには仕事が終わっているようなスピードの人なら
見ればわかるし、構わないのだけれど、
とてもスローな人なのです。
あたしがせっかちなのかなぁ。。。
そこであたしが○○やってね。と言うのはいいけれど、
そうするとよく子供のころに言われたときみたいに
「今やろうと思ったのにぃ」って思いそうじゃない(笑)
ぎりぎりまで待ちたいんだけど、
それで間に合わないのも困るし。
そうすると仕事に信用性がもてないのです。
もったいないと思うんだよ。
せっかくやっているのにさ。

それに本人だけで処理していることもあって
彼女だけが把握している仕事もあるし、
やったかどうかわからず、っていういこともあるのだ。
あたしが彼女に教えたことやあたしの仕事にも関連することなら報告をもらうのもいいんだけど、
彼女が前任者から直で引き継いだものに関しては
あたしは上司ではないわけだし、あたしに報告しろと言うのはいえないのです。
言うべきなのかなぁ。
すごく困っているのです。

それに、スローなので、
まだキャパに余裕はあるはずなんだけど、
これ以上仕事の担当を増やすのもためらってしまうのです。

あたしが上司になるにはまだ早いし、微妙な問題もあるし、
かといってあたしたちの上司は社長だし(爆)

ということで、困っています(笑)

バンドはなんかあだるちーな香りと雰囲気の漂う曲選になりそうです。
ちょっとうれしい。

15日はドリのライブ初日。
実は林檎ちゃんとかぶっていたんだけどね。死ぬほど悩んだんだけどね(爆)

で、会社で  を取るという新規プロジェクト。
#ソースも見えませんので(^-^;;
文書審査と本審査の日程が決まりました!!
あとはなにより内部監査(笑)。
終わりが見えてきて、うれしいです。
でも間に合うのかが心配です(爆)

’05 01/01  あけおめ。ことよろ。
明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年を惜しむ間もなく新しい年に突入してしまいましたが、
昨年は皆様どんな年でしたか?
今年はどんな年になりそうですか?
あたしは、
今年は……『見極める年』になる気がしております。
常に先を読んで、行動できるように。
何を求められているか、それを考えられるように。
そして何が起こるかの予想やその対応を何パターンも考えられるように。
その引き出しを増やせられるように。
それは自分の引き出しを増やすことと一緒だし、
それは自分を向上させることと同じだと思うのです。

今年もなるべく上を見て歩くことができますように。
自分が進まなくては誰もついてきてはくれないよね。きっと。

そして、とうとうバンド始動です。
どきどきしています。
早くスタジオ入りたぁい!!

あぁ、あとは1月2月はライブの月です。
まぁ、1本づつだけど。
けれど楽しみです。
自分の音楽魂に火を。

といいつつ……
実は最近へこみまくっています。
カラオケに行く機会が多いんだけど、
だめだめなのです。
音程が取れないし、唄い方がわからなくなっているのです。
どうしよう。
今年はお唄もがんばります。

こんなあたしですけれど、今年も宜しく。
みんなお付き合いくださいませ♪

で、会社で  を取るという新規プロジェクト。
#ソースも見えませんので(^-^;;
審査機関が決まりました。契約をして、準備をしなくては。
あとは予備審査や内部監査のために決めた事を日常に。
終わりが見えてきて、うれしいです。

’04 12/20  タイミング
バンドのワクワクドキドキ感ににやけつつ(笑)

La Placeのクリパ&飲み会。
といっても朝からの参加は出来ず、ごめんね>1年生
飲み会はとても楽しく。とてもモテモテ(笑)
あたしって幸せだなぁって。
こんなに後輩に愛されて。
はっっ。お世辞じゃないよね?o(>_<)o

タイミングってホントにあると思う。
恋が始まるときに
ちょっとしたことでも二人が重なると運命感じたり。
付き合いが長くなると、
昔なら口にしたり態度に表\していたことを
表さなくなってきてしまいます。
言っても無駄だとか、そう思い出すと
どんどん悲しくなってどんどんベクトルがずれていってしまう気がします。
けんかをしてもそのベクトルをお互いで直さなきゃ。
そうしなければ続きません。きっと。

お互いのためのけんかをし続けられる関係は素敵だと思います。
それをめざして。
横着をしてはやっぱりいけないのだと思うのです。
楽な関係とはちがうよね。やっぱ。

自分の求めるタイミングと相手の求めるタイミングは違って当然です。
他人なんだもの。
けれど「自分さえよければいい」はだめです。
だって続けるというか二人のためには「お互いのため」を考えなくちゃ。

きっとまだまだ恋愛マスターには遠い模様です(_ _;;
#つっこみ禁止。

で、会社で  を取るという新規プロジェクト。
#ソースも見えませんので(^-^;;
審査機関いくつかにお見積もりを依頼しました。
あとは予備審査や内部監査のために決めた事を日常に。
終わりが見えてきて、うれしいです。

’04 12/13  賞与&初顔合わせ
頂きました。
ありがとうございます>社長

ゴルフは無理やりでも年末に1回行きたいとアピール中。(笑)

バンドの初顔合わせ。
行ってまいりました。ふふ。
楽しいメンバーだと思うのです。
すごくまったりとしたメンバー。
集まりは急だったのに、
普段の感じと練習ペースはのんびりです。(笑)

しかし、久々に自分の下手さ加減が(T-T)
声を出して、音とって、練習しないと。
他のメンバーはみんなうまいし。
あたしに舞台上で観客を魅了する雰囲気やオーラはないので(涙)
がんばります。

でも実はまだベースが決まっていないのです。
まだ探しております。
ネット上で探すかも知れません。

曲は東京事変にJAM、スピッツってな感じです。
ドリはベース次第でしょ?(笑)
あとはカバー曲をやりたい感じ。
林檎ちゃんもカバー歌っていますが、
それ以外でも結構選択肢は多いものね。

年末年始はあたしが給料計算をやることにしました。
教えることも大事だけど、
給料遅らせるわけにはいかないので。
最優先事項はそれかな、と。
まぁ、それまでの作業をやってもらって、
28日に死ぬ気でがんばります(笑)
意地でも29,30には出たくないのです。

で、会社で  を取るという新規プロジェクト。
#ソースも見えませんので(^-^;;
だんだんと大詰めです。
最後の文章も完成しました。
あとは審査機関を決めて、もう一度最終確認。
終わりが見えてきて、うれしいです。

’04 12/06  ドライバー&年末年始
ドライバー。
良かったりだめだったり(爆)
まだ慣れていません。
当たり前っちゃぁ当たり前なんだけどね。
もうちょっとがんばって練習します。

今年中にもう一回行きたいんだけどなぁ>ゴルフ
日程的に厳しいかなぁ(^-^;;

バンドは、
なんと素敵なドラマーさんが来てくださることに。
忙しそうな方だったので、お声を掛けないでいたら、
いいよ。と。
ありがたや、ありがたや(笑)

今週末に初顔合わせです。
いきなりカラオケというらしい会い方ですが(笑)
楽しみです。

年末年始はどうしようと。
何がって給料計算です(笑)
日にちがあまりにもないのです。
三が日はさすがに出勤したくないんだけどなぁ。(笑)
いや、実は、あたしがやれば何とか間に合うのです。
つまり……
今給与計算を教えているのですが、
せっかくなので続けてさわって欲しいのです。
でも彼女がやるには時間がないのです。
むぅ。

結論でないまま悩み続けています。

で、会社で  を取るという新規プロジェクト。
#ソースも見えませんので(^-^;;
だんだんと大詰めです。
最後の文章も完成しました。
あとは審査機関を決めて、もう一度最終確認。
終わりが見えてきて、うれしいです。

’04 11/24  買っちゃった
買っちゃいました。ドライバー。
打ったときに超高音がするんですが、
気にしない♪ってことで(爆)
値段も45k。気にしな……い?(爆)

試打でお借りして、土、日、昨日(祝日)と練習に行きまくり。
あたしにしては珍しすぎです。
けれど、慣らして、感じを掴んで、
でも不安でね。
ちょっとだけ安心しましたけれど。

前のとぜんぜん違う感じもして、
慣れる為に
けれどボールを置く場所とか考えていたら、
アイアンまで飛距離が伸びました(笑)
なんてことでしょう。
うれしいですが、番手による飛距離の計算が出来ないのはちと困るのです(^-^;;

フェアウェイもためしました。
良い感じです。
これでスコアがよくなってそれが安定したらよいのですが。

バンド話。
Bは昔のメンバーにも声をかけてみました。
けれど奴は今プロでVoをやっているのでだめでした。
募集サイトで募集をかけてみようと思います。
それ前に一度今決まっている4人で顔合わせしたいなぁ。
実はもう一人のVoとG&Keyはあったことがないのです。
うまくいくといいんだけどなぁ。>メンバーの仲も

で、会社で  を取るという新規プロジェクト。
#ソースも見えませんので(^-^;;
だんだんと大詰めです。
最後の文章も作り始めて、審査機関も決めなくちゃ。

’04 11/16  ほんの少し?
ほんのすこしですが、デザインを変えてみました。
TOPだけ(笑)

幅を狭く見ている人にも対応を。
いや、ちょっとだけだけど(^-^;;
あっ、広くしてもみてみてね>狭い人
#追加
 リンクや画像もOKにしてみました。ふふふ。

今回はむちゃくちゃ女の子な感じで。
豪華な感じとどっちにしようか悩んだんだけど、
とりあえずこっちに。
いつか変わっているかもしれません(笑)

いつ以来だろう。デザイン変えたの。
って思ったら、2002年の秋以来らしい。

フェアウェイウッド、手元に来ました。
打つのは今週末。
そのときにお店の人にドライバーを借りることになりました。
試打をさせていただけることに。
#本当はしていないそうで(^-^;;
良かったら買っちゃおうかなぁ。
40000円ちょっと。
うーん。高いなぁ。
誕生日とクリスマスプレゼントとして……
むぅ。
まぁ、自分で買ってもいいのですが。
前のは1年半前くらいのですし。

バンドはDr.とB.を探すことに。
B.は昔のメンバーに声をかけてみるか?(どきどき)

で、会社で  を取るという新規プロジェクト。
#ソースも見えませんので(^-^;;
だんだんと大詰めです。
まぁ、のんびりと。かな?

’04 11/15  ふふふ。
LOGページとも連動してみました。
リンクもはりました。
更新記録から飛べます。

自画自賛。
すこしはしてもいいのかな?(^-^;;

バンドは声をかけた友人ががっつり探してくれています(笑)
1月辺りから早々の始動となりそうです。
ただしDrだけがまだ。
周りに声をかけてみましょう。

仕事は暇なのです。
なんでだろう。
なんか忘れているのかなぁ。
はっっ。
怖すぎっっ。>忘れ

ゴルフは今年は今のところあと2回。
もうちょっと行きたいなぁ。
来年は夢の80台か?(爆)
#と、早くも来年の抱負を。

で、会社で  を取るという新規プロジェクト。
#ソースも見えませんので(^-^;;
だんだんと大詰めです。
まぁ、のんびりと。かな?

’04 11/12  とうとう
変えました>TOP PHPに苦労しつつ(笑) この位置の文章を変えると自動的に更新履歴も変わるように。 でも、あくまでブログではなく(笑) もはや意地とも言いますが(^-^;; あっ、フェアウェイウッド買っちゃいました。 中古だけど。 かばの物欲にはかないませんけれど。 再来週のゴルフで使えるのでご機嫌です。 と思ったら、 今度はちょっとだけドライバーが気になるお年頃♪(自爆) バンドはちょっと慎重に人に声をかけていこうと思います。 ツインVoをやりたい!!と話す女性がいて、 やるなら彼女と組みたいな。と。 もっかG.B.Dr.Key.募集中です(笑) で、会社で  を取るという新規プロジェクト。 #ソースも見えませんので(^-^;; だんだんと大詰めです。 まぁ、のんびりと。かな?

’04 11/09  ひまな時間と営業
暇な時間が増えてきました(ぉ 臨時プロジェクトが終わってきて、 だんだんノーマルな仕事量になったということなんだけど、 暇です。 しかも多少人に仕事を振り始めたので、余計に。 まぁ、まだ確認したりも必要なので、 どちらかというと上司的な仕事なのかもしれません。 と思っていたら、上司から命令が(笑) 「営業に行って」 ……はい。かしこまりました。(爆) 今月半ばぐらいに行ってみます。 といっても新規開拓ではなくて、 まぁ、知っているところに顔出し、ぐらいなのですが。 お仕事もらえたらうれしいです。 #こんな情けない営業でいいのか?(^-^;; 暇な時間の中で、このTOPページのウェブログ化を考えています。 今更なのですが。 といっても履歴が出るだけでいいんだよなぁ(笑) どうにか考えて見ます。 フェアウェイウッドを買おうと。 今月後半辺りにゴルフがあるのでそれまでに。 すぐじゃん。というつっこみはなしで(^-^;; 最近バンドが本気でやりたくなってきました。 あるバンドのVo.募集を受けるか、友と組むか。 募集を受けて、もし受かればきちんと決められた中で出来るから必ず出来る。 友とだと時期が決まらなかったりなんとなくだったりはするかも。 けれどやりやすさは言うまでもないでしょう。 メリット、デメリット両方あるんだよな。 どちらにしろ来年から動きたい。 既に新年の抱負(笑) で、会社で  を取るという新規プロジェクト。 #ソースも見えませんので(^-^;; だんだんと大詰めです。 まぁ、のんびりと。かな?

’04 11/01  27歳MAX説
27歳になりました。 おめでとうメール、おめでとう電話。 ありがとうございました(多謝) 実は前日(10/30)に林檎オフがあり、 チャイナを着て歌っていたのです(自爆) えぇ、楽しかったですとも(^-^;; そんな26歳最後もあたしにはきっとらしく(爆) そして27歳初日は一つ目の大学のときの友人の結婚パーティーでした。 大学1年の夏から付き合い始めた二人で、もう8年です。 でも、大好きな二人なので、とてもうれしいです。 #しかし、新郎があんなに丸く優しくなるとは(笑) なので、かばとは会えない筈だったのですが、 薔薇の花束もってお迎えに来てくれました。>会場まで ありがとうでした>かば ぼさぼさの髪も、微妙な服も7割ぐらい許してみます(ぉ 幸せな時間をありがとうでした>皆様 ちなみに欲しいものはフェアウェイウッドと洗濯機(爆笑) えぇ、変わっていません。 いつか自分で買います(笑) で、会社で  を取るという新規プロジェクト。 #ソースも見えませんので(^-^;; だんだんと大詰めです。 まぁ、のんびりと。かな?

’04 10/31  27歳のメッセージ
26歳はある意味安定した一年でした。 仕事も軌道に乗って、 プライベートも落ち着きすぎるほど落ち着いて。 この一年は27歳MAX説に恥じないように光り輝く女に。きっと。 #27歳MAX説とは女性は27歳が一番きれいだという話 でもきっと光り輝くって今どうこうっていう話じゃないよね? 今までのあたしが試される一年なんだと思うのです。 あたしはあたしらしく。 あたしの個性は決して変えないんだけど、けれど柔軟に。 個性は芯なのです。 その周りの肉付けを変えることはあたしを向上させること。 特にこれからは自分を客観的に見て、自分を変える勇気を持とうと思うのです。 弱さを認める強さを。 そして変化する自分を。 もともと狭く深い交友関係ですが、 そんな偏ったあたしのわがままをいつも聞いてくれる友人に ことばにはしきれないほどの感謝と愛を。 少しづつでもその交友関係を広げられたらもっと幸せになれるのでしょう。 これからも、お互い環境がどんなに変わっても ずっと一緒に遊んでください。 自分の選択に自信を。これは変わらず。 自分に責任を。 そして思慮深さを。 幸せは自分の手で掴むもの。 けれど人に幸せを与えられなければ自分にはやってこない。 毎日とてつもない早さで通り過ぎていく日々に負けないように。 その中から幸せや喜びを見つけ出せる人間になりたい。 アンテナを縮めてしまわないように。 顔をあげて。 立ち止まったとしてもまた歩き出せる勇気を。 青い空や素敵な星空に素直に感動できる心を。 とにかく笑顔な日々をこの手に。 感激を分かち合える仲間や貴方を大切に。 どんなときも変わらずそばにい続けてくれる貴方に 言葉では言い尽くせないほどの感謝と愛を。 距離や濃度ではなく質で。(笑) 貴方も同じように感じていてくれているとうれしいです。

’04 10/18  会話、握手、2m
実は、ドリのファンクラブでドリが撮っているショートムービーの ライブシーン観客エキストラなるものに当選、行ってまいりました。 しかもただの当選ではありません。 整理番号が29番という快挙!!!!! #明らかに運を使い果たしている感もあり。 会場は花道の先のステージで美和ちゃん演じる女性が唄うというもの。 その花道の周りは「凵」のようになっているのですが、 最前列のカド手前に(↑まさにここの3つむこう(爆))座ることが出来ました!! 美和ちゃんまで2〜3メートル!! そして前には当然ながら誰もいないし、 しかもリハの最中に「最前列だけ3歩前に出てみてくれませんか?」(Byスタッフ)と。 それって美和ちゃんまで1mだし(鼻血) 結局は元の場所に戻ったものの、出だしから泣きそうです。 さて、収録中は美和ちゃんとのおしゃべりタイムもあり、 和やかな感じ。 あたしは最前列&声の大きさをフル活用し(爆) 美和ちゃんと会話しまくりです。 質問とかもそうだけど、普通の会話をしていたのでしたo(>_<)o 一緒に行っていた仲間やかばには(席はみんな違ったのです) 「ありえない。しゃべりすぎ。」といわれるし。 いいんだもん。(爆) しかも途中で撮影の都合上、いったん花道の脇に移動していたときのこと、 舞台裏に帰る美和ちゃんと握手までしたのでした(≧▽≦)ノ 最後に美和ちゃんが収録とは別に歌ってくれるとのこと。 歓喜の会場に「何がいい」と聞く美和ちゃん。 のれるのがいいなぁ、というと やはりうれたのが多い。でも、カノン、いつのまになども。 そしてあたしはとっさに「笑顔の行方」と。 すると会場、美和ちゃんまでも「あぁ〜〜」 ヒット?(笑) そしてさっきよりもちょっと前に出て美和ちゃんのアカペラ即興メドレー生唄を聞いたのでした。 #まさちゃんは来ていたけれど出番はないし、楽器もないので美和ちゃんのアカペラになったのでした。 雪に見立てた泡が降ってきたり、 カメラワークの関係上おんなじシーンを何度も撮ったり、 そのときはエキストラもおんなじ演技を求められたり。(特に1列目) 普段はできない事をいっぱい経験しました。 こればっかりは見に行かなくちゃ>完成映画 なんと、その日、帰宅後いとこと軽井沢へ(爆) 土、日とゴルフ三昧でした。 いとこにゴルフを教えている最中なのです。 今回はショートコースしか行かなかったけれど、 もうちょっと練習して、いつかホント(?)のコースに行きましょ?>いとこ殿S(2人なので(^-^;; ) 温泉話が発動中です(笑) いつになるのやら。 まぁ、場所は長野だな(笑) ふと気がつくと、27歳まであと13日。 今欲しいのはフェアウェイウッドと洗濯機(爆笑) で、会社で  を取るという新規プロジェクト。 #ソースも見えませんので(^-^;; 書類作りは9月でほぼ終了のはずがちょっともつれ込み。 でももう少ししたら実践。 ↑わかる人にはわかるでしょう。

’04 10/13  落ち着き
ナポレオン大会は盛況の中無事終了いたしました。 しかも台風の中、お越し頂きありがとうございました(笑) ほんとお疲れ様でした>参加者 あいも変わらず徹夜でやり続けていましたが、 夢中になっているので気にならな……いのはあたしだけですか?(^-^;; 次は温泉行きたい(爆) どうした?あたし(^-^;; ゴルフに行きたくて仕方ない。 と思ったら、今週末にいけそうな感じ。 次もいいとは思えないけれど、 やりたいときにやるのが良いと。 11月、12月には予定が多少あるし。 新しく人を入れる事を考えて動き始めた気がします。 PCの導入も、仕事を教えることも。 先を見て人に教えていかないとお互い大変な思いだけしてしまうし。 あたしは暇なのか忙しいのかさっぱりわからず、 暇だと申し訳なくなったりして、 そうすると仕事を振れなくなったりもして。 いや、いけない。一元化はだめにゃり。 雨や台風で金木犀も散っちゃった。 あっ、今更ながら、台風は大丈夫でした?>皆様 で、会社で  を取るという新規プロジェクト。 #ソースも見えませんので(^-^;; 書類作りは9月でほぼ終了のはずがちょっともつれ込み。 でももう少ししたら実践。 ↑わかる人にはわかるでしょう。

’04 10/04  自己ベスト
給料計算中です。 たぶん現実逃避です(爆) 仙台は楽しすぎでした。 遊んでくださった方々、本当にありがとうございました。 臨月のお腹に触ったり、 お泊りオフの雰囲気を味わえたり。 次は新生児とお泊りオフで(笑) 新潟ゴルフ。 行ってまいりました。 なんとハーフで自己ベストを。 ハーフで2バーディーってあたし的にはあり得ないほどびっくりなのです。 神がいました。ボールと腕に(爆) 自分が一番びっくりです。 そして本当にうれしかったです。 自己ベストを出すというのは、何においてもうれしいのです。 狙うと案外難しいんだけど、 自分へのご褒美のような気がするのです。 前回、 >10/2が勝負です。 >そして勝負は14:30まで。 >15:00から法事なのです(爆) >お昼なんてどうでも良くて、6時間で台帳出せるか、というところがポイントです。 と書いたのですが、 法事は遅刻(爆)。 あげくやはり台帳はさっきにようやく出せたという感じ。 まぁ、ここまできたら大丈夫だと思うんだけど。 来月はもうちょっと余裕。 来月もう一度教えながらです。 徐々に仕事を教えながら具合を見ましょう。 12月辺りにもう一人総務を入れるつもりですし。 10月の声を聞いた途端、気温が下がっています@東京 そして金木犀の香り。 ご機嫌です。 で、会社で  を取るという新規プロジェクト。 #ソースも見えませんので(^-^;; 書類作りは9月でほぼ終了のはずがちょっともつれ込み。 でももう少ししたら実践。 ↑わかる人にはわかるでしょう。

’04 9/24  仙台
創立二十五周年の記念式典はお蔭様で何とか無事終えることが出来ました。 今は写真をみんなに焼きまわすために必死に分けています。 お祭りは結局行きませんでした。 まぁ、いいか。 他にも楽しいことが目白押しなので。 何より体力が持ちません(爆) といいながらLa Place呑みには行きました。(笑) オールもしたかったけれそ。ごめんね>遠方から来ていた方 明日は仙台です。 しかも日帰りです(笑) 運転はかば。よろしく。(爆) 実は友人の結婚パーティーなのです。 といってもみんなで遊ぶかんじかな? あたしが大好きな人なのです。 どうか幸せに。 ずっとずっと幸せに。 月末の新潟ゴルフは行くのですが。 行くのですが。 やっぱり給料が気になります(_ _;; まぁ、プレー中は忘れてそうですが(爆) 10/2が勝負です。 そして勝負は14:30まで。 15:00から法事なのです(爆) お昼なんてどうでも良くて、6時間で台帳出せるか、というところがポイントです。 仕事の一元化というのは本当に怖いのだな、と。 そしてあたしの仕事を振るには人がちょっと足りないのか?(笑) で、会社で  を取るという新規プロジェクト。 #ソースも見えませんので(^-^;; 今は書類作り。今月でほぼ終了。 もう少ししたら実践だな。 ↑わかる人にはわかるでしょう。

’04 9/16  式典
9/15は弊社の創立二十五周年の創立記念日でした。 その式典をあさって行うのです。 1月から会場探しをして、 7月辺りから準備開始。 そうしてここまできました。 打ち合わせをするたび足りない準備が出てきたりもするのですが、 とてつもなく楽しく準備しています。 別名趣味の時間、という話もあるくらい(^-^;; 15周年からパーティーをしているのですが、 15周年のときは高2。 20周年は大学。そしてカメラマンとして(笑) そして今回は社員です。 今まで記録と、次回のために詳細な記録を残しつつ、 少しでも社長のお手伝いが出来れば、と動いています。 お祭りは今回の規模が小さいのと、 その日がLa Placeだということとで、 多分行かないかな? 昔は神輿担がないと冬ぐらいにストレス溜まってたんだけど(爆) まぁ、たぶん平気でしょう(^-^;; La Placeの飲み会に行こうかなぁ。 Kちゃん来るし(笑) 9月プール話は、9/4も9/11も仕事だったというオチで(自爆) しかも9/23と9/30-10/1がゴルフと確定。 さらに仙台行きもあり、死亡確定です。 なにより初めて給料計算初日に会社を空けるという暴挙。 しかもあたしがいなくちゃ始まらないんじゃないだろうか?Σ( ̄□ ̄||| 確認のための「眼」が一人いないということはとても大きなことなのだと すごく感じています。 けれど今後少しの間はそうなるだろうし。 頑張らねば。 で、会社で  を取るという新規プロジェクト。 #ソースも見えませんので(^-^;; 今は書類作り。今月でほぼ終了。 もう少ししたら実践だな。 ↑わかる人にはわかるでしょう。

’04 8/21  初
楽しみなイベント続きです。 これから林檎ちゃんのバンオフ行ってきます(笑) うまく歌えますように。 人前で歌うのはほんと久しぶりです。 どうしよう(自爆) そして合宿。えぇ、行きますとも。 そして何が初かって、そりゃぁ、夜行ですo(>_<)o 初めての夜行列車に乗って京都まで行きます。 みんなに会うの楽しみぃ(≧▽≦)ノ 帰ってきて次の土曜日には球技大会です。 体力は持つんでしょうか?(自爆) ちなみに9月にはプールに行きたい、と考えている。 でもお祭りと25周年、仙台のパーティーは決定済み。 9/4か9/11にいきたいなぁ。(爆) 周年記念の準備はだいぶ見えてきました。 ただ、会場との打合せがまだなんだよな。 それによるな。 ちなみにお祭りは周年記念の次の日らしい。 誰か来る?>9/19 かばは退院しました。 お見舞いには結局いけず。 申し訳ない(_ _;; で、会社で  を取るという新規プロジェクト。 #ソースも見えませんので(^-^;; 今は書類作り。といっても小休止。 もう少ししたら実践&内部監査員講習かな? ↑わかる人にはわかるでしょう。

’04 8/9  後任
1ヶ月の中で暇な時間がだいぶ出来てきました。 すると仕事が増えるのです(笑) というのも今私の経理としての上司があと1,2ヶ月で辞めるだろうからなのです。 といっても仕事はだいぶ引き継いでいるのですが、 頼っているところがありすぎるのです。 もちろんやり方が違ってまどろっこしく思うことも多々あります。 けれど、すごく頼っているのです。 それが全部自分に来るとなるとちょっと怖いのです(^-^;; 珍しく弱音。 どうしたらミスのない仕事が出来るようになるのだろう、と。 どうしたら仕事の抜けがなくなるんだろうと。 とっても悩んでみたりして。 後任を入れたら仕事量は減るだろうけれど、 私しか出来ない仕事が多すぎる気がするのです。 それを振れたらどんなに楽か。 まぁ、好き勝手は出来なくなるだろうけれど(爆) 周年記念の準備は少しずつだけれど、 ワクワクが勝っている気がします(笑) お祭り好きですから。 あっ、今年のお祭りいつだっけ? 周年記念にぶつからなければ行くのです。 誰か来るかい? 夏は楽しみな予定があります。 合宿に球技大会。 コミケは多分やめます(笑) ちなみに9月はお祭りに周年記念に仙台の友人(愛人?)Pの結婚パーティー。 楽しみなことだけを考えて生きてみましょう(笑) ちなみにかばは入院中(核爆) お見舞いには……いけるかな?(^-^;; で、会社で  を取るという新規プロジェクト。 #ソースも見えませんので(^-^;; 今は書類作り。といっても小休止。 もう少ししたら実践&内部監査員講習かな? ↑わかる人にはわかるでしょう。

’04 7/26  更新
2週間前に更新を一応していたのですが いつ見ても変わっていないといわれたのです もうちょっと更新しなくてはだめですねぇ、きっと>自分 といっても何の変化もない日々(自爆) プロ根性が足りん!!といわれそうですが #誰にだ?(^-^;; 先月辺りから抱えていた仕事がやっと片付きました。 仕事、といっても本職ではまったく無くて、 本当にこんなことに時間を費やされることが!!と思うような内容でした。 案外こんな仕事ってめずらしいんだけどね。 そうすると途端に暇に…… ならないのはなぜでしょう(笑) まぁ、ひまっちゃぁひまなんですがね(^-^;; これからは周年記念式典の準備ですね。 それはそれで楽しみ。 でも社長と決めていくんだけど社長が忙しくて話が出来ないのが難。 むぅ。 で、会社で  を取るという新規プロジェクト。 #ソースも見えませんので(^-^;; 今は書類作り。そして体系図も作ってみる。 でもやっぱりまだまだ書類作り(笑)

’04 7/14  賞与
気がついたら1ヵ月たっていた(爆) ごめんなさい。 心配かけるだけかけといて。 胃カメラ飲みました。 胃はとてもきれいでした(笑) 原因は腸にありそうです。 もともと腸は良くないのですが(^-^;; あとはホルモンかなぁ。 あたしにはどうしようもない。>ホルモン お医者さんに野菜をいっぱい食べて、といわれました。(爆) 賞与時期です。 あたしは去年の7月に今の会社に入ったのですが、 うちの会社は入社して1年経たないと賞与支給対象になりません。 ので、初賞与でした。 頂けました(笑) よかったです。 もちろん他の会社から見たら、むちゃくちゃ少ないのかもしれないけれど。 1か月分なんてないし。 でもほめられた気がしてうれしかったです。 「よくがんばりました」と。 そして経理らしい話を(笑) うちの会社は6月決算なのです。 ということで、前述の通り、去年は決算後に入社したので、 決算の処理、ということでは初です。 でも税理士さんにお願いしているし、小さな会社なので、今のところ余裕に感じます。 問題は来月税理士さんががんばれるか、なのか?(笑) お願いします>税理士さん で、会社で  を取るという新規プロジェクト。 #ソースも見えませんので(^-^;; 今は書類作り。でもだいぶ進みました。 どんどん出来上がっています。でもやっぱりまだまだ書類作り(笑)

’04 6/16  胃
新規プロジェクトは楽しい。マジで。 他の仕事も楽しいのです。 前の上司がいたときのほうがよっぽど……(爆) なのに、なのに。 胃が痛いのです。 夜中に痛むのです。痛さで起きるのだ。 潰瘍か胃痙攣か。 まぁ、誤魔化してはきたんだけどやっぱり無理で病院にいきました。 来週胃カメラになりました。 初です(涙) まぁ、大丈夫だとは思うんだけど(笑) Accessは大層楽しい。 しかし難しい。 ってか、ちゃんと勉強はしていないしね。 マジでやろうかなぁ。 #これ以上?というツッコミはなしで(^-^;; 今月はゴルフ強化月間(笑) 去年は1ヶ月に1度は行っていたんだけど 今年は6月まで1度も行っていなかったのです。 でも6月に3回、7月、8月、9月に各1回はもう決定。 最近、方向性だということに気がついた(今更/ぐはっ) ちょっとがんばってみたいなぁ。 で、会社で  を取るという新規プロジェクト。 #ソースも見えませんので(^-^;; 今は書類作り。当分書類作り(笑)

’04 5/26  新規プロジェクト
新規プロジェクトが徐々に始まりました。 まだ、とても楽しい。 こまこま書いていたり、作っているのは大好きです。 ずっと楽しくいられますように。なんて(^-^;; あたしはどうやら「何かを作り出すこと」がやっぱり好きらしい。 最近もプロジェクトがらみでAccess使って新しいDB作っていたのですが、 確かにわからなくて悩んだりもするけれど、 やっぱり楽しい。 でも、何が残念って、 楽しくてはまればはまるほど早く出来てしまうこと(爆) そして、なによりあたしの本職は 「何かを作り出す」仕事ではないことなのだと思う。 確かに何かを産み出し続けるって 自分の中をFullにしておかなければいけないから つらいし大変なのだと思う。 が、せめて作り続ける環境にいられたら、と思う。 あの集中できる環境と、 切羽詰った感(爆)は楽しさを倍にしてくれる気がするのです。 いや、あくまであたしにとって、ですが。 引継ぎで増えた仕事は 結局はあんまりないような。 いや、きちんと整理すればこなせる量、ということで。 会社で  を取るという新規プロジェクト。 #ソースも見えませんので(^-^;; 今はひたすらフローチャート作り。 カラフルな付箋が楽しさ3倍増(笑)

’04 5/11  祝
なんとかばとの仲が先月末で7年目になりました。 自分でもびっくりです。 いつのまに(笑) だって、付き合い始めたときは20歳だったのに(笑) これからはどうなるんだろう。 ちょっとどきどき。 でもちょっと不安。 そして面倒?(爆) 引継ぎで自分の仕事が増えましたが、 今はまだ、自分が結構混乱もしているので、 気分的に忙しい気がしています。 いや、負けねぇ。(爆) GWでマッサージ行かなかったら、 結構体が痛い(涙) なんて正直なんだ>あたしのからだ 昇給は結構上がりました。 うれしいです。 それを嘘にしないようにがんばります。

’04 4/23  忙しいことは楽しい?
最近ちょっと忙しいです。 しかもこれから先忙しくなること必死です。 でも、すごい楽しみです(笑) あたしがこの会社に勤め始めたころ、 「仕事どう?」 と聞かれて、 「忙しいけれど楽しいよ。」 と答えたら、 「姐は忙しいのが楽しいんでしょ?」 と言われたせりふが頭の中によぎります(笑) 引継ぎで、自分の仕事が増えました。 でも、効率よくやれば、そんなに手間ではないかな?と思う。 それと別に新しいプロジェクトがようやく始まりました。 いや、うちは年度末とか新年度とかまったくない会社なんですがね(^-^;; 新しい人入りました。 もともと総務がやっていた仕事をあたしがそこそこ引き継いだので、 新しい彼女には当社比5,60%ぐらい?(笑) まぁ、だいじょうぶでしょう。 最近は花水木がきれい。 うれしいですね。 ってか、東京暑い(笑) そしてもう既に格好は夏(爆) 本当に夏になったら、どうするんだ。>自分(^-^;; コエは、完璧です。 美声に(嘘) マッサージがんばって通っています。 お財布もがんばっています(笑) 月に3,4回ぐらい。 4月は昇給です。 どれぐらい上がるんだろう。 あたしのだけ微妙に未定(笑) どきどきだ。

’04 4/12  急転
実は前に散々ここで愚痴っていたうちの上司(笑) やめることになりました。 まぁ、3月頭にはわかっていたことなのですが。 これを言うと、みんな 「追い出した?」と聞きます。 ここで断言。 断じて違いますっっ!!(自爆) 正直、全くあたしのせいじゃない、ということはできない。 彼女は健康上の理由でやめるけれど、 仕事の行き詰まりがあったのもきっと確かで、 それはあたしが入社して明確になっちゃったのであろうから。 罪悪感はないよ。 だって、あたしはあたしなりに認められるために突っ走っている。 そのスピードについていけないと言われても。 新しい人も決まりました。 来週あたりに入社。 でもその引継ぎでも微妙にもめています(^-^;; 早く辞めたいなら、引継ぎの書類やマニュアルがっつり作っとけよ>上司 書類は作らない、でも早く辞めたい、というのは無理でしょ?って思う。 ここで、一つ疑問。 あたしの上司は誰に?(笑) そう社長に聞いたら、「あたし(社長)」といわれた。 まぁ、今までと変わらないといえば、そうなのですが(爆) すっかり桜は葉桜に。@東京 最近、久しぶりにことばを綴りました。 いつかまたここにも載せますので。 コエは、だいぶ復活しました。 まぁ、本調子ではないものの。 あたしは最近マッサージに通っています。 ゆがんだ体を治そうとしているので、 結構体が痛いのです。 まぁ、楽になるのなら。 そうそう、マッサージの先生が、ゆがみを治すと、 落としたいけれど落ちないお肉が落ちるよ?と。(≧◇≦)ノ なんですと??(笑) まぁ、人と、部位に寄るんだろうけれど。 がんばって通おうかなぁ。 がんばるのはお財布か?(笑)

’04 4/3  なんだか
忙しかったのです(爆) ご無沙汰しています。 更新してなくてごめんなさい。 2月は暇だったのに。 年度末なんて関係ない会社なのに(笑) なんでかというと、母の具合が悪くなったのです。 いまは……まぁ、小康状態、というのが一番正しいかな? ということで、それでも仕事があるので、 出張に運転手として同行したりしていました。 あたしも疲れています(笑) すっかり桜も満開を過ぎてきた感じ。@東京 散歩していても、車に乗っていても、 桜がいい感じです。 特に散歩していると桜吹雪の中を疾走するのがゴキゲンです(≧▽≦)ノ 人に、体重のネタで半年以上も引っ張れるのはそういないよ? といわれた。 あれ?いじめ?(笑) もうそんなには変わりません。 でもやっぱりあと1kg(笑) 疲れているせいかとてつもなく顔色が悪い(自爆) 挙句3月末に扁桃腺をまた腫らし、 なのに金曜と日曜に呑みに、月曜に接待に行ったりとかしたら コエがお亡くなりに└|ToT|┘ そして2日間ウィスパーヴォイス(笑) 出来れば声帯を使わないようにしています。 驚いたのが、結構電話が通じるのです。ささやいていても(笑) なので、仕事になるんだか、ならないんだか。 みんな優しいので、あたしがささやくとささやいてくれます。 でも、聞きづらいのは確かです。ごめんなさい>社の人&社長(笑) パンダパンダしいことから卒業しました。 理由は素敵なストラップを香港土産で頂いたからです(≧◇≦)ノ ありがとう>くれた方 とても素敵で、ちょっと大人で、あたしのストライクど真ん中なので、 ゴキゲンです。ふふ。

’04 2/27  のんびり?
ひま……な気がします(爆) のんびり……もしている気がします(更爆) でも、家ではいつもいっぱいいっぱい。 更に土日もいっぱいいっぱい。 なぜ……かはわかるけど(^-^;; 最近あったかくなってきました。 あたしは今週あたりからブーツをやめて、 できるだけ春の装い。 でもちょっと寒い(自爆) あたしはこの会社に勤め始めてから 天気予報を聞かなくなりました。 意味ないのよ(笑) だって外を私服で歩くのは 朝早くと夜遅く……。 あげく夜は車だったりもするので(爆) 体重は上がったり下がったり。 まぁ、こんなものかな? でも、本当はあとちょっと。本当はあと1kg。 まぁ、おいおいでも。 とりあえずはキープです。 「すごいね」といわれるのはうれしいんだけど、 最近「大丈夫?」といわれ…… 改めていいます。 「大丈夫です」(爆) パンダパンダしいことのはかわいいと評判(≧▽≦)ノ もしくあきれられる(爆) よいのです。

’04 2/12  祝 & 追加 2/18ぱんだ画像(爆)
おめでとう>かば 3○才(爆) ということで、この時期はかばの誕生日。 なんと初めて一緒に過ごすという暴挙っぷり。 #一年目は受験、その後は犬ぞり……(自爆) 3年に一度くらいしかないであろう、いわゆるデートコースなんぞをしてみたり。 楽しかったです(^-^) 次は……(自爆) 今回はとてつもなく面白い出来事が2つも(^-^;; 1.誕生日ということで、夜ご飯を食べたレストランで誕生日を祝っていただきました。 そう、お歌です(爆) 元々予約をしたときにかばの名前を聞かれて答えたのですが、 大して確認もしていなかったら、 ケーキには「Shiro」 ……そのときだけかばは「山岡です」(爆) #美味しんぼの山岡士郎…… 歌を歌っている途中、おねぇさんに 「名前が違うんです(笑いながら)」 と伝えた途端、店員さんたちは凍りました(爆) 歌を再開するにもしどろもどろになってしまい。 ごめんなさい>おねぇさん 写真撮影もあったのですが、 写真に名前が写るということで、 おねぇさんは咄嗟に名前のところに店内にあった花を。 素敵な機転だ。おねぇさん。 まぁ、こういうことを怒る人もいるのかもしれないけれど、 二人して純粋に楽しかったのでいいです。(笑) 2.たまたま同じ街に来ていた母と一緒に帰ろうと合流し、 電車に駆け込み乗車したのです。 #駆け込み乗車はいけません(爆) 閉まりかけた扉に自らを挟みながら。 そしてもう一度開いたところに滑り込んだ。 が、かばんにかけていたヘッドフォンの片耳だけが滑り込めず、 挟まったまま、というか片耳だけドアからはみ出たまま発車…… その電車は特急。 しかも、飛び乗った側のドアは次の駅では開かない(爆) あたしが降りたいのは次の駅(更爆) 一人で赤くなったり、青くなったりしていると、 たまたま隣にいた人も一緒に顔が変わっている(笑) 心配してくれてありがとう>隣の男性 どうしようと思い、そしてだんだんとあくまで仕方ないとあきらめ。 そんなこんなで電波が通じるようになったので、 大層小声で母に連絡を。 #社内での携帯電話はいけません(爆) 「あなた乗ったのね。」 「……ん?」 そう、母は後ろから来るはずのあたしがいないことに気づき、 あたしが滑り込んだタイミングで、乗車をやめたのです!(はぅ) 母に状況を伝え、挟まったドアが開くまで降りられないことを伝え、 先に帰っててと伝えたのです。 そうこうしているうちに本当は降りるはずの駅に到着。 自力であけてみようかとも思ったが(爆) やはりだめだと思った瞬間!! 「この辺で物が挟まった人はいませんか?」 と駅員さんが大声で叫ぶ。 「ハイ!ここです!」 大きな声でお返事を(自爆)手を上げて(更爆) #車内からは微妙に「おぉ〜」とコエが(^-^;; 無事開けてもらい、そして次の瞬間、 「すみません、ここで降りるんです。」 車内の駅員さんに向けて大きな声でお礼を。 降りてからも駅員さんにお礼を。 2台後から来た母と合流し、無事帰宅。 ってか、ルールは守らなくては└|ToT|┘ 暇な理由がちょっとずつわかってきた。 いろいろシステムが動いてきて、早くできるようになったから、余ってきたのだと。 まぁ、いいことなんだけど、 やることを探さなくては。 ボーっとしているわけにはいきませんので。 ただ、3月からはまたプロジェクトが始まるし、 まぁ、いいか。 体重は何とか戻ってきています。 BMIとして最終値を18.75を目標に(笑) あと少しです。ふふ。 デートで、パンダを入手。 そして携帯がパンダパンダしいことに(爆)↓ かばが100円でGetです。 開けるとこんな細工。画面が見えないの。 うごぉ〜。(爆)

’04 1/28  胃
が痛い。 いや、たった今(爆) サーバはとりあえず、ネットワークHDDで対応を。 まぁ、そんなレベルなので(笑) そういえば、 俗に言う健康体重(標準体重)と 美容体重は違います。 出し方は標準体重が身長(m)×身長(m)×22(BMI方式) 美容体重が身長(m)×身長(m)×19.5 まぁ、あと有名なのがBMI方式による肥満度の数値。 体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)です。 そして何より体脂肪率。 なんだか大変だけど、不意に計算するとちょっと面白い。 え?そんなことない?(^-^;; なんだかこの時期はちょっと暇なので、平和です。 今年、うちの会社が創立25周年なので、その記念式典の準備をちょっとずつ。 暇な間にやっておかないと。 そしてもう一つ大きなプロジェクト有。 コンサルタントの方を探している最中ですが。 あっ、結婚じゃないです(自爆) いまのところ。

’04 1/16  年末年始
は予想通り太りました(自爆) 3月までには戻します。 おそっ>自分 食べすぎでまた胃が大きくなった気がします。 だめだめ。└|ToT|┘ Accessを11月くらいからやっていて、 ようやっと出来上がった模様です。 あたし以外の人が使えるものでないと。 そう思ってフォームを作っていたので。 年越しちゃったけど、まぁいいや。 でも、だんだんとサーバが……(罠) 年末に心友二人と自分たち3人の誕生日会をやりました。 3人とも誕生日は10月〜11月頭(爆) みんな忙しくて日程が合わなかったのです。 でも、そのうち一人が来年就職で、 たぶん地方に行くので もしかしてとりあえずは最後かもです。 できるようになったらいつでも復活したい。>該当者 ついで、といってなんですが、 誕生日会は軽井沢でやってきました。 犬ぞりがあったので(爆笑) 3人で旅行なんていうのはこれこそ最後かもね。 すげぇさみしぃ。 でも大人になっているということか。 あたしは時計と香水をもらいました。 大人なかんじ(爆) 素敵なプレゼントにどきどきです。 時計は毎日つけています。 今年の年始は着物を着る機会が多く、 #9日間で4回(^-^;; そんな中にあっても、和・洋どちらにでも合う、ちょっと大正ロマンチックな 本当に素敵な時計です。 香水も大好きなバラの香り。 お出かけの際には結構つけています。 本当にありがとう>心友二人 付け足しのように。 あたしは本当に資格と縁がない(自爆)

’04 1/6  2004年(爆)
はどんな年になるのでしょう と、早くも予想(笑) ぜんぜん早くない(自爆) 新しい年になりました。 喪中の方もいらっしゃるでしょうし。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、今年は本当にどんな年になるのでしょう。 とりあえずはもう少し経理のプロに近づけるように。 そして大人に(爆) 申年は赤い下着。 なんだって。 買っとくか?(笑) そうそう、友達のHPにあったもので、 面白いのを見つけました。 こういうものです。とりあえず、やってぇ。(おねだり/笑) そんなこんなで今年一年もどうぞよろしくお願いいたします。 愛を込めて。 心から。

’03 12/20  2003年
はどんな年でしたか? と、早くも回顧(笑) あたしはいろいろ変わりました。 そしてもっと変わらなくてはいけないと、 強く思った年でもありました。 林檎漬けにもなりました(笑) 器とか、物言いとか、 なんやその辺全部が未熟すぎて、 今までいた自分の環境の暖かさに 「自分、ずるっこしてたんだなぁ」 なんて思ってみたり。 あたしは先を読むのが苦手。 というか、もしかしてできないのか?!(致命的。ぐはっ) だから、経理をしていて、お金の流れを考えて、 先々どうするかを考えることは得意ではありません。 だめだめな自分。 だって、一番苦手な仕事が、 一ヶ月の銀行の入出金を考えて、資金繰りを付ける事なんてっ。 昔、動物占いってはやったけど、 そうではなく、あたしは動物に例えるとなんなのだ? 猫"科"といわれることが多かったけれど、 自分的には結構犬だったりもすると思っていたり。 ……嘘かも(爆) いやぁ、12支に例えると何かなぁって。 かばは……なんだ?(爆) そうそう、友達のHPにあったもので、 面白いのを見つけました。 こういうものです。とりあえず、やってぇ。(おねだり/笑) そんなこんなで今年一年ありがとうございました。 あまり手のかかっていないこの部屋に来て下さってありがとうです。 来年もがんばるので。 どうぞよしなに。



_ Admin


Presented by 姐;anfleurs@big.or.jp
Copyright(C) 1996-2005. All rights reserved.