自宅のパソコン環境

自宅のパソコン環境



PCAT/PC互換機(友人制作)
CPUAMD K6-166MHZ
メモリ64MB
HDD4.3GB
FDD1ドライブ(当たり前・・・)
CD-ROM12倍速
モデム33,6kbps
プリンタEPSON MJ-510C(現在自宅に放置)
MOドライブMELCO MOS-640H(640MB)
デジタルカメラ三洋電機 Muti-z(81万画素)
スキャナHP ScanJet 5p(300dpi)

私には組み立てる技術などないので、これ以上は性能を上げることはないでしょう。どうせ使いこなせないし。これからできるとしたら、CPUの取り替えとWin98のインストールくらいかな?
ただ、スキャナとMOドライブを全く使っていないので、早く使えるようにしたいです。このまま「宝の持ち腐れ」にだけはしたくない・・・。デジタルカメラは結構使っているのですが、プリンタがない・・・(ぉぃ)。

これとは別に、ゲーム専用機としてPC-9821Ce2 モデルS1を所有していますが、全く触っていません。差し当たり、CD-ROMドライバを組み込まないと・・・。もっとも、今更98ゲームなどあまり遊ぶ気が起きませんが。
こちらのスペックは省略します。ただ、メモリは少し増設したので9.6MBです。本来このモデルはHDDがないのですが、540MBタイプを設置しました。ゲームだけ遊ぶならこれで十分ですし、FDDが2ドライブなので2ドライブ対応ゲームも遊べます(多分)。


トップに戻る