[19] サンシャイン60へ行ってきました。返信 削除
2005/5/5 (木) 23:07:15 門脇(旧姓:佐藤)
cnc225066221.rurbannet.ne.jp / Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

5月3日、サンシャイン60で開催中のプラレール博へ子供らと行ってきました。
久々に東京メトロ有楽町線に乗って東池袋駅に降り立ってみて、あの頃を思い出しながらサンシャイン60まで歩いてみました。
駅から地上へ出ると出光とホンダベルノの間の脇道を通り抜けT字路を左に行くと以前はなかったオープンテラス式のファーストフード店がありました。
で、ここで私はフィシュバーガーを娘はチーズバーガーを息子はママとサンドイッチをとチョイスして休憩。
休憩後、目前のサンシャインまでゆっくり歩くと英進当時に利用していた公園がありました。お昼時なんで私たちのような家族連れが多く目立ちました。
さて、公園前の十字路を左へ進んでみると英進の建物がありました。(英進当時パンフレット撮影で私は建物3階で手を振っています。)
英進の前にあった雑貨屋(駄菓子屋)は建物自体ありませんでしたが英進隣の青い建物(何らかの会社)については健在でした。
もう10年以上も前のことですから英進周辺の町並みは大きく変わりましたが、英進の私が通っていたあの建物は昔と変わらず健在です。(中は違いますが)
とりあえず娘に「パパはここの学校に行っていたんだ」と説明をしましたが興味ないようでした。
英進近くにあった西友ストアのあるマンション交差点を渡りサンシャイン60へ到着しました。
でも、まだ英進の建物があるのは嬉しかったですよ。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.77