中仙道高札場(画像対応掲示板)

中山道の掲示板です。中山道に関する話題なら何でも投稿してください。
中仙道ページをご覧になった感想や、他の街道や沿線地域の話題も大歓迎です。
宿場町の情報や実際に歩いてみて得た情報などもお待ちしてます。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

44件中1115 (ページNo.3)      ホームページに戻る

和田3 
YamaChan 10/11(火) 21:25:09 No.20111011212509 コメント 削除
48,673バイト 48,808バイト
77,816バイト 52,138バイト
和田宿の旅籠(河内屋)、本陣、食事をした本陣前の「かあちゃんのレストラン」の写真です。
食事のあと和田峠のてっぺんを目指してR142旧道へ入りましたが、和田峠頂上は確認できず、そのままビーナスラインから美ヶ原へ向かいました。また和田峠てっぺんを確認しに行きます。

美ヶ原からの帰りもR78から下って和田宿〜芦田宿など再検しながら帰りました。
あーッ楽しかった。
このホームページはとても参考になっています。オーナー様、ありがとうございます。

和田宿2 
YamaChan 10/11(火) 21:11:14 No.20111011211114 コメント 削除
65,039バイト 88,257バイト
92,172バイト 56,678バイト
和田宿へ入ってくると、武田信玄に敗れた豪族の首塚があった神社とか旧制和田中学の木造校舎とか八幡神社なんかがあります。

和田宿1 
YamaChan 10/11(火) 21:03:14 No.20111011210314 コメント 削除
84,598バイト 43,102バイト
79,073バイト 75,543バイト
いよいよ和田宿に入ってきました。長野県内では規模も大きく、もっとも色濃く宿場町の雰囲気が残されているように思います。
R142に並行に下和田〜和田宿へと続きます。

長久保宿 
YamaChan 10/11(火) 20:55:16 No.20111011205516 コメント 削除
57,562バイト 55,159バイト
50,338バイト 60,139バイト
長久保宿の様子です。りっぱな本陣が残っており、高札が再現されています。

長久保宿の入口 
YamaChan 10/11(火) 20:49:20 No.20111011204920 コメント 削除
83,427バイト 100,293バイト
56,472バイト 46,946バイト
現在の長和町というのはどうやら長久保宿と和田宿の合成町名のようです。
明治維新のあと、街道域はずいぶん疲弊したようです。
そのおかげと言っては申し訳ないけれど、いい風景が残りました。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]  次へ

Powerd by CGI RESCUE