中仙道高札場(画像対応掲示板)

中山道の掲示板です。中山道に関する話題なら何でも投稿してください。
中仙道ページをご覧になった感想や、他の街道や沿線地域の話題も大歓迎です。
宿場町の情報や実際に歩いてみて得た情報などもお待ちしてます。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

44件中3640 (ページNo.8)      ホームページに戻る

R18沿い 
YamaChan 8/16(火) 16:35:17 No.20110816163517 コメント 削除
61,953バイト
きのうの続きです。MapのR18わき「草津道標」は道祖神ではないでしょうか?

軽井沢湯川付近 
YamaChan (60才〜) @長野県 8/15(月) 16:25:13 No.20110815162513 コメント 削除
109,978バイト 79,332バイト
127,704バイト
はじめまして。バイクで信州を走っていて、佐久周辺の「中山道」の標識をよく見るので、ネット検索をしてみるとこの HPに行き当たりました。
よくお調べになっていますね。ためになりますね。

早速間近な軽井沢湯川沿いでR18南側に行ってみました。
かなり面影は消失してしまっています。
前沢石仏群と表示されているあたりですが、完全に裏通り化して、石仏もお宅の内側を向いていたり、数が少なくなっている。

さみしさを感じますが、それも時の流れを感じてひとつの楽しみですね。

これからもこちらの HPを参考にさせていただきます。そしていろいろ行ってみます。

広告 
まし〜ん 8/5(木) 17:02:14 No.20100805170214 コメント 削除
広告をトップページに入れてますが、
最近、更新の連絡がないのを、忙しくてずっと放置してました。
契約の切れた広告は削除しました〜。

うとう峠一里塚 
まし〜ん 5/26(水) 13:21:55 No.20100526132155 コメント 削除
バーチャル中仙道でうとう峠一里塚を追加しました。
http://www5.big.or.jp/~ejiri/nakasen/exp/vk17/52utout.htm

細畑一里塚 
まし〜ん 5/25(火) 15:42:46 No.20100525154246 コメント 削除
バーチャル中仙道で細畑一里塚を追加しました。
http://www5.big.or.jp/~ejiri/nakasen/exp/vk17/53hosobata.htm
北塚の前がごみ集積所になっていて、写真がちょっと見栄えが悪いのが残念です。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]  次へ

Powerd by CGI RESCUE