ジャンクギャラリー
タイトル
タイトル:建造中タンカー2隻同時漂流・座礁事故
(Sep.1994; 津市) BGM:兄弟船(^^;;)

ここは、ひあうぃー剛が今まで創造した芸術作品と呼ぶにはおこがましい色々なものを展示するところです。
展示品に脈絡のカケラもないところが如何にも私らしいです。
まあ、ちょっと冷やかしてやってください。

2008年、実に3年ぶりの年賀CG。
子年・・・さすがに●3つで表現できる「ヤツ」をネタにするのは危険すぎるし、他にねずみキャラがいないか物色。
「図書館に侵入する白黒ネズミ」も考えたけど、フリルがめんどい。
誰もが知ってる題材で簡単に描けそうなの・・・ねずみ男がいるじゃん。
でも描きたくない。ねこ娘でいいんじゃね?
ということでこうなった次第。ちとボーイッシュになってしまった・・・
2005年の年賀CG、「瓶詰妖精」よりくるる・ちりり・さらら・ほろろ・れれ。
まあ、酉年だけに鶏。1人だけちりとり。
1枚に5人も描いたのは初めてなので、なかなか手間取りました。
気ぐるみのおかげで幾分か楽はできましたが。
しかし妖精さんは描いてて楽しいです。
2004年の年賀CGです。
いまいちマイナーですが、ゲーマーズ名古屋店の守護妖精、G.G.Fのねこめちゃんです。
ネコミミねこシッポ萌え。
そしてコンセプトは「ぱんつはいてない」。
といっても、まだこれくらいなら全然アブなくはないですね。
今までとは少し描き方を変えてみて、主線保護や主線に色付けなんかをしてみましたが、どうでしょうか?
2003年の年賀CGです。
描いている途中で、自分でも疑問に思いました。
「どうしてこんなシチュエーションにしたんだろう?」
羊の着ぐるみまではよかったのです。
なぜ着替え途中なのか?
やはりこれはアレでしょうか?
平野耕太が「進」で言ってた、『フツーの絵を描いててある程度まで絵が上達すると、いつの間にか全勢力をかけて山ほどエロ絵を描きまくってたりする』ってヤツですか?
いや、全然エロくはないし、絵も上達はしてませんが。
2002年の年賀CGです。
え〜と、私の趣向を知っている人以外にとっては非常にわかりづらいネタになっております。
説明すると、「ちっちゃな雪使いシュガー」のシュガーたんのコスプレをした「デ・ジ・キャラット」のぷちこが、「みずいろ」の雪希ちゃん(雪希えもんバージョン)を電波で操っているという構図。
ええ、完全に現時点での萌えキャラ大集合ですよ!!<開き直り
どうしても「ギャラクシーエンジェル」のミントたんは入れられなかったのが残念ですが。
当初は単に『ミントたんのコスプレをしたぷちこ(あるいはその逆)』を考えていたのですが、それではあまりに芸がない。
それ以上にどうしても雪希ちゃんを入れたかったので、次に『ぷちこのコスプレをした雪希ちゃん』を考えたのですが・・・
これを「ぷちこのおしえて!ほっけみりん」にも送る以上、つまりみゆきちやブ■ッコリー関係者の目に触れることを考えたら・・・没。やはり「デジにょ○6才」を連想させるネタは危険球過ぎる。(^^;;)
というわけで思いついたのが、「雪使い」と「雪希」を引っかけない手はないだろうというもの。
かくして史上稀にみるわかりづらいCGが完成したわけです。
2001年の暑中見舞いをアップ。
約100KBです。
タイトルは「ぷちこ○6歳」ということで。(^^;;)
ちなみに、今回はCG彩色ではなく水彩色鉛筆による肉筆です。
作成時間は、下書きから始めてブラッシュアップ、彩色、スキャナ取り込み、背景や文字のCG合成を含めて3時間といったところ。
速いです。その分粗いです。(^^;;;)
構図が「成恵の世界」の扉絵に似てるとかは言っちゃダメです。(爆)
突発性アイコン作成症候群第2弾。
またまた「デ・ジ・キャラット」から、うさだ&ぴよこのアイコンです。
ゲマ・まじんがっぱ・ほっけみりんもオマケについてます。
ゲマにはオマケのオマケもありますが。やっぱりごみ箱のアイコンに最適?(^^;;)
Macを使ってる人はクリックしてね
Win使ってるのは押してみるぴょ
でじこだにょ!
21世紀の始まりにふさわしい年賀状にょ!
でも532×768(約120KB)というかなり中途半端なサイズなのが気に入らないにょ。
ちゃんとしたヤツ作らないと、目からビームにょ!!


Θ(o)Θ-----Ω

今までで一番楽しく作成できました。
服のシワに苦労するかと思ってたんですが、やってみれば意外と省略がきくものです。
あ、ちゃんと巳年の要素も入ってますよ。(^^;;)
2000年暑中見舞いCG第1弾。
1024×768サイズ(約116KB)です。
キャラは「まもって守護月天!」からシャオ・キリュウ・ルーアンの3精霊なのですが・・・
シチュエーションは見ての通りです。
夏だにょ〜。海にょ〜。ホカホカご飯にょ〜。(謎)
突発性アイコン作成症候群発病。(^^;;)
言わずと知れた「デ・ジ・キャラット」から、でじこ&ぷちこのアイコンです。
今回はMac用とWin用の両方作成しました。
Win用には、ちょっとしたおまけも付いてます。ごみ箱のアイコンに最適かと。
Mac使ってる人はクリックするにょ
Win使ってるヤツは押すがいいにゅ
2000年代最初の年賀CGです。
646×768サイズ(約145KB)、壁紙にするにはちょっと小さいです。
ネタは去年と同様「まもって守護月天!」からシャオ。
「2000年」に埋もれてしまいそうですが、とりあえず辰年ということで、軒轅に乗ってます。
ちなみに、着ている服は「常習盗賊改め方ひなぎく見参!」の雛菊からとりました。
1999年の年頭を飾った年賀CGです。
1024×768サイズ(約113KB)となっています。
「まもって守護月天!」からシャオです。卯年なので、当然(?)ウサギの着ぐるみなのです。(^^;;)

でもって、こっちはオマケなのです。
1998年の年頭を飾った年賀CGです。
800×600サイズ(131K)となっています。
・・・寅年ですからねえ。しかし細かいところの処理が雑だなあ。
作戦開始! エヴァのCG画面を模したデスクトップパターンです。
BGMに「真夏の終演」をかければ、緊迫感煽られることうけあいです。
プレビューはこんなのです。
画面に文字がずらずらと表示される場合は、ブラウザの[別名で保存...]
(例:Netscape日本語版)等でテキスト保存したファイルをデコード・解凍してください。
か〜っ!!きたない!似てない!デッサンなってないの3拍子!!
エヴァのサントラを編集録音したテープに使っている自作カセットレーベルです。
印刷してきれいに切り抜けばそのまま使えます。
ただしスリムケース対応じゃありません。(^^;;)
衝動的に作ってしまった少年ガンガン掲載「まもって守護月天!」Mac用アイコン[26KB]です。
興味のある人はどうぞ持っていってください。
画面に文字がずらずらと表示される場合は、ブラウザのSave as...(例:Netscape英語版)等で
テキスト保存したファイルをデコード・解凍してください。(C)桜野みねね
猫の写真です。
親猫とその子猫3匹が、庭先に捨ててあった電気ジャーの内釜に仲良く入っています。
動物を撮るのは非常に難しいんですけど、いいシャッターチャンスに恵まれました。
三重大学建築学科棟から写した、水平線に昇る朝日です。
これだけ見ると幻想的で、なんて恵まれた環境にある大学だろうと思うかもしれませんが、
朝日を写せたという事は当然大学で徹夜をしたということで・・・。
白々と夜が明けてくると、「ああ、徹夜したんだ」という疲労感がどっと・・・
これまた朝日です。場所は津市南端の雲出大橋という橋の上からです。
雲に反射する朝焼けが妙にきれいだったもので・・・
しかし、なんでこんな時間帯にこんなとこにいたんだろう?
こんどは夕焼けです。場所は上と同じ雲出大橋からです。
日光を反射した川面と、光のカーテンのように棚引く雲がいいと思いませんか?
え、思わない?

意見・感想・文句などは
herewego@big.or.jp
まで。

本ホームページに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は、
(株)ガイナックスにより掲載許諾を受けたものです。
配付や再掲載は禁止されています。