NOCKYさんの作品「 SHALL WE DRIVE ? 」です♪

管理スタッフ一覧でござりまする。(Last Update:2005/03/31)

 

ハンドルネーム

(敬称略)

現在地
連絡先(連絡フォーム)
スパム防止のため、アドレスは掲載していませんがメールは送信できます。

経歴・現況 本人からのメッセージなど

D-GT(じて)

都 内

法政大学大学院社会科学研究科経済学専攻修士課程修了

早稲田大学大学院法学研究科公法学専攻修士課程修了

鳥山作品全般が好き。主管理人

サウスパークお気に入り♪サウスパーク大好き♪ 

サウスパークファン同盟サウスパークファン同盟サウスパークファン同盟サウスパークファン同盟サウスパークファン同盟サウスパークファン同盟サウスパークファン同盟サウスパークファン同盟サウスパークファン同盟サウスパークファン同盟サウスパークファン同盟サウスパークファン同盟サウスパークファン同盟サウスパークファン同盟サウスパークファン同盟

ケニー同盟  人でなし同盟に参加してます!!

LON(チャットスタッフ)
都 内

ご隠居という名称で有名…

プロフ参照

Mozi(チャットスタッフ)

 

日本国内某所

管理人の良き理解者

イザ(チャットスタッフ/お絵描き掲示板投稿管理スタッフ)  

都 内

大学生やってます。ポルノグラフティ好きです。

プロフ参照

ぶ〜りん(お絵描き掲示板投稿管理スタッフ/チャットスタッフ)
日本国内

2003.4よりスタッフをお願いしました。主に作品投稿部門で活躍が期待されます。

プロフ参照

NOCKY(お絵描き掲示板
部門担当スタッフ/チャットスタッフ)
日本国内   プロフ参照
カッチャ(チャットスタッフ)
日本国内某所

黄金漫画というサイトを運営♪

かなり網羅してます

******************************************************************************************************************************************************

↑ ハイスタさんの作品。「超2悟空」お見事〜。

★D-GTについて★

近頃こんなものに凝ってます。

よく視聴する番組:犬夜叉・The Simpsons(アメリカ)・赤影・GS美神・じゃりんこチエ・北斗の拳→犬夜叉以外はすべてスカパーによる再放送

鳥山作品は全般的に好きです。最近は「ちょっとだけ帰ってきたDr.Slump」を購入して鳥山テイストを体現している小山さん&中鶴さんを堪能してます。その他臼井義人作品もたまに読みます。

仕事で使うネタとしては、経済関係の番組ははずせません。地上波では見れませんが国際協力関連の番組も見ます。

あとは中国の国営放送である中国中央電視台も視聴しています。まあ各種情報はできるだけ取り入れるようにしてます。

NHK BSのBS23なんかはおすすめです。

 

AV関係…SkyPerfecTVチューナー SONY  DST-SD5

BS Digital チューナー SONY DST-DX100

Digital Video: SONY WV-D9000/SONY WV-DR9→デジタルダビングが可能です。両機ともS-VHSとDVのダブルデッキ

DVD+HDD:SONY RDR-HX8(160GBHDD)→2004.1に導入。EPG搭載で便利ではあるのですが、如何せん編集機能が貧弱です。そこでPCでDVD編集できるようソフトウエアの充実を図ってます。オススメはCyberLink社のPower Producer2。DVD録画機で録画したディスクも問題なく編集できます。多様な動画ファイルに対応し、しかも自動的にファイナライズまでしてくれて…とにかく便利 っす。

TV:SONY KV-36DZ900→D4入力対応。

 

 

このサイトの制作環境としては、Sotec PC Station(GX4200AVR)

LBP-1620(モノクロレーザープリンタ)

LBP-2410(カラーレーザープリンタ)

Turbo MO640-2

DVD-RAM Drive(Panasonic LF-D101)

CanoScan D2400Uなど

HP制作はMacromedia DreamWeaver(初期ver)を使用しています。

グラフィックについては、ほとんどPaintShopProあるいはPhotoImpact、Photoshopはたまに使う程度です。

ソフトはどこでどんなものを買ったのか把握してません。とりあえずグラフィック関係のソフトはもとんど網羅しています。

アドビ製品で持ってないのはFrameMakerとInDesignだけで、あとは根性で揃えました(笑)

☆早大生に50の質問(回答者:管理人)☆                  ☆サウスパークファンへ100の質問☆(回答:管理人)…空欄は順次回答予定

No.1 早稲田卒の先輩で尊敬する人は誰ですか?
 DBZのメインライターを務められた小山高生さんや2003年にイラクで殉職した奥大使は、特に尊敬してますね。知識人だと大前研一さんとか…。経営者としてはソニーの出井さんあたりが尊敬です。 No.1 あなたのお名前(HN)と性別は? D-GT,♂ No.51    
No.2 早稲田大学のどこに魅力を感じますか?
 あまり学生を縛らないとこでしょうか。規模が大きいのでいろんな学生が在籍しているみたいですが、のんびり過ごすのも、がむしゃらに過ごすのも、学生の自由意思に任せられているとこですね。 No.2. サウスパークを初めて観たのはいつ? 2002年頃、AXNの放送が初見です。 No.52    
No.3 受験の時に併願した大学と受験結果を教えてください。
 併願してません。学部は早稲田ではなかったので。院の併願もしてません。いわゆる専願というヤツです。 No.3 観はじめたきっかけは? 何となくチャンネルを巡回していたら放送されていて…。 No.53    
No.4 慶應義塾大学と早稲田大学の違いを論じてください。
 古いイメージかもわかりませんが、慶応ってやっぱりお金持ちの学生が多いという感じです。早稲田は地方出身者が多く、生計のやりくりが大変だと聞いてますね。 No.4 観てるのはWOWOWですか?レンタルですか?その他? WOWOWは加入してないのでAXNのみ♪ No.54    
No.5 ココが変だよ早稲田大学!  まずは、あの角帽でしょうか。世界唯一という話を聞いてます。あとは、先進的なチャレンジをする人がいる一方で、かなり古いシステムがまかり通っていたり…、変な感じです。 No.5 ビデオ録画やDVD購入等、してますか? もちろん…DVDも買ってます。 No.55    
No.6 早稲田のソウルフード「わせ弁」と「メルシー」の感想を。
 メルシーはラーメン屋だっけか…(笑 2つの店舗共に未経験。 No.6 観たとたんハマりましたか?徐々にハマリでしたか? 視聴し始めて2回目ぐらいではないかと…。 No.56    
No.7 学生会館について論じてください。
 一度しか利用した経験がなくて…、しかも奨学金の申請に行っただけで…、申請不受理という苦い経験が…(T^T) No.7 あなたはどういう種類のサウスパークファンですか? 結構コアかも…。 No.57    
No.8 早稲田大学で尊敬する教授を挙げて理由を述べてください。
 ズバリ指導教授でしょう(笑 国際機関で長年活躍された先生なので、海外経験の豊富さは学識に磨きをかけてます。あとは国際教養学部の重村教授…。政経学部の毛里教授、西川教授…それぞれ中国・開発経済の専門家です。 No.8 好きなキャラを挙げてください @カイルAケニーBスタンCカートマンの順。 No.58    
No.9 ついに復活した早稲田祭について語ってください。
 会場が混みすぎです。まともに歩けません(笑 個人的には三田祭を抜いて欲しいもんです。 No.9 好きなキャラを1人に絞れと言われたら誰? う〜ん、カイル・ブロフロフスキーだな(^_^;) No.59    
No.10 校歌はよく歌う方ですか?
 あまり歌う機会はないです。六大学の観戦も未だ経験ないんで…。でもカラオケの歌本に曲目が掲載されているのを見つけたときは、嬉しかったですな。替え歌は好きです(爆 No.10 好きなコンビもしくはカップルは? スタンとカイル♪ No.60    
No.11 ワセ女、早稲田ボーイについて適当に語ってください。
 まあ、双方ともいろいろいるんで、一定の傾向を見いだすのは困難ということで(笑 No.11 スタンについてなんでもどうぞ 緊張すると嘔吐するスタンを応援してます。 No.61    
No.12 個性派ミニコミ「ワセコジ」こと早稲田乞食について一言。
 頑張って下さい。 No.12 カイルについてなんでもどうぞ キレるシーンもかなりかわいいんですけど(笑 No.62    
No.13 大手学生ポータル「早稲田リンクス」について一言。  なかなか便利だと思われます(ぉ No.13 カートマンについてなんでもどうぞ トゥースフェアリー似合ってたよ(笑 No.63    
No.14 あなたの中の早稲田Bグル文化のイチオシ店といえば○○○
 あえてあげれば、早稲田通り交番前の「讃岐うどん屋」とか… 店名は忘れました(笑 No.14 ケニーについてなんでもどうぞ 全身をオレンジのフードに包んだ勇姿は流石。。 No.64    
No.15 世間の早稲田の評価について一言。
 近年は下降気味かと? 卒業生が多方面で活躍しないとダメですな。現役生に勇気をあげないと(._.) No.15 ケニーの一番好きな死にパターンは? プラりったリウムでの爆死がお気に入り。 No.65    
No.16 あなたの早稲田「バンカラ」感について思うことはありますか?
 イメージとしてはかなり薄れてるんじゃないでしょうか。ふだん意識することはないです。 No.16 スタンとカイルの一番好きな「このひとでなし!」パターンは?   No.66    
No.17 早稲田のサークルで良いと思うサークルを3つ列挙してください。  早稲田のサークル経験はないので、どんなものがあるかよく知らないっす。早稲田祭で見かけた「怪獣同盟」なんておもしろかったですね(笑 No.17     No.67    
No.18 では、個性的だと思うサークルを3つ列挙してください。
 上記の理由の通りなんで…。 No.18     No.68    
No.19 まだマイナーだけれど注目しているサークルを1つだけ挙げてください。
 地域に生息するネコを世話してるサークルありましたね〜。「ワセネコ」とかいう…なかなか良い活動してると思います。 No.19     No.69    
No.20 愛校心強いですか?
 まあ、それなりに…。親近感はそこそこあります(^_^;) No.20     No.70    
No.21 早稲田大学構内で好きなスポットはありますか?  中央図書館のロビーでしょうか。14号館の学読なんかもいいっすね。社学生うらやましいぞ〜 No.21     No.71    
No.22 早稲田大学での一番の思い出はなんですか?  良き師、良き研究仲間に恵まれたことでしょう。卒業してもゼミ生の結びつきは強いと思います。 No.22     No.72    
No.23 自分の子供を早稲田大学に入れたいと思いますか?
 う〜ん、微妙ですが…、もう少し学費の援助措置が充実してくれれば(笑 No.23     No.73    
No.24 学食では何が好きでしたか?
 orthodoxですが、カレーですね。 No.24     No.74    
No.25 あなた的に早稲田大学における最も荘厳なる建築物はどれですか?
 やっぱり大隈講堂なんでしょう。一度しか入ったことないんですけどね(T^T) No.25     No.75    
No.26 100キロハイクについてどう思いますか?
 完走できるほど若くないんで…(T^T) 参加者尊敬します。 No.26     No.76    
No.27 マイルストーンの感想をどうぞ。

 読んだことないんですけど…。 No.27     No.77    
No.28 早稲田で一番好印象な音楽サークルはどれですか?

 アカペラ系統はいいですね〜。プロに転向する人がかな多いと聞いてます。具体的なサークル名は…勘弁で(T^T) No.28     No.78    
No.29 あなたは早稲田内で恋人を作ったことがありますか?
 ないです。ゼミやレポート、論文に追われる毎日なんでとても… No.29     No.79    
No.30 早稲田内恋愛についてどう思いますか?
 別にいいんじゃないでしょうか。気が合う仲ならOKでしょう。 No.30     No.80    
No.31 早稲田大学の授業の質はどうですか?

 学部の授業は、他大学と大差ないかなと…。院の講義は充実してますからオススメでしょう。ゼミのレベルは高いと思いますよ。 No.31     No.81    
No.32 夏休みは何をしていましたか?
 仕事のことが多いんですが、たまに旅行したりとか…。でも修論のことを考えると、あまりハメをはずすことは×でしたな。 No.32     No.82    
No.33 では春休みは何していましたか?
 春休み… 大学生なら長くていろいろできるんでしょうが…、仕事持ちの院生は春休みと呼べるものはほとんどないです。正味1週間程度かと…。まあ、家でのんびりするぐらいです。たまにカラオケでストレス発散。 No.33     No.83    
No.34 入学して何か変わったことはありますか?
 昼間は仕事して、夕方から大学院に通って…そんな生活が4年ほど続きました。早稲田に通うようになってからも、生活サイクルは変わらなかったです。その他変わったこともほとんどないですね。 No.34     No.84    
No.35 校内で目撃した信じられない光景をどうぞ。
 早稲田祭でつんくが歩いていた場面に遭遇したとき(笑 No.35     No.85    
No.36 あなたの知っている素晴らしい早大生はどのような人ですか?
 ゼミの仲間はみんな尊敬します。それぞれおもしろそうな研究してたんで(笑 人間的にも尊敬してます。 No.36     No.86    
No.37 理想の早大生像は?
 あまり世の中に流されすぎない人。自分を見失わない人というか…。芯がしっかりしてる人ですな。 No.37     No.87    
No.38 スーパーフリーの事件について考察を御願いします。  大学が大衆化した弊害が最も顕著に表れたものでしょう。ただ、早大生であることをネタにして問題を起こしたあたりは、他の学生の名誉も著しく毀損してるんでしょうね。 No.38     No.88    
No.39 イベントサークルについてどう思われますか?  イベント自体を否定はしませんが、やはり、何事も度を過ぎちゃいけないということかも。 No.39     No.89    
No.40 早稲田大学のカラーを色にたとえると?  意外と「青」という感じがします。ただ、一般的には「紫」みたいですね。 No.40     No.90    
No.41 早稲田を動物にたとえると?
 「犬」でしょうか。あるいはフェレットとか…(笑 No.41     No.91    
No.42 早稲田をドラゴンボールのキャラにたとえると?
 「悟空」ですね。プライドの高さや育ちの良さという点で、ベジータは絶対に「慶応」です(笑 No.42     No.92    
No.43 実は入りたかった学部は?
 実は「政経」だったり(爆 開発経済やりたかったかも(^_^;) No.43     No.93    
No.44 今の学部でよかったと思う点は?
 法学研究科としては、日本最大の規模らしく、かなりいろんな教員が揃ってるところでしょうね。 No.44     No.94    
No.45 早稲田大学にしかないと思うことは?
 卒業生の団結力は、なかなか強いと思いますよ。あとは在籍している学生のバラエティは、他大より明らかに勝ってます。「そのまんま○」さんが政経に入学したりとかね…。 No.45     No.95    
No.46 好きな居酒屋はどこですか?
 高田馬場にある庄や? No.46     No.96    
No.47 将来の夢を語ってください。
 職場が変わっても教壇に立ち続けていたいですね。 No.47     No.97    
No.48 あなたがお世話になった参考書を1冊だけ挙げてください。
 高校総合英語「Forest」(桐原書店) No.48     No.98    
No.49 あなたの受験時代を振り返ってください。
 学部の受験は経験してませんが、修士の入試では、開発経済の修論を書きながら法研の入試に望んだので、かなりきつかったです。もう経験したくないです。 No.49     No.99    
No.50 これから早稲田に入ってくる後輩達にアドバイスを。
 学生生活はあっという間に終わるので、遊びすぎないように(爆 気づいたら社会に出てしまってるからね。 No.50     No.100    

 

 

 

趣味:歌(かなりモノマネ多し-自称マネリスト。アニソンも,世界を語る,子どもたちに勉強を教える(これは昔から得意),他人にPCの良さを伝道する…

お気に入り[音楽:BOYZ ? MEN,Mariah Carey,Eric Clapton,SNOW,Celine Dion,…など(洋楽)CHAGE&ASKA,山下達郎,

石井竜也,DEENなど(邦楽)]→これらのアーティストはすべて唄います♪

モノマネやりたがるのは、郷ひろみ・玉置浩二・石井竜也・DEENなど…

最近はC.トシキのマネに凝っている

以下はカラオケレパートリーリストなり〜♪これまたバラバラもいいとこというか統一性はないっす♪(今後気づいたときなどに増加予定)

かなりたくさんあるので普段は思い出せないようです(爆)

アーティスト SONG メモメモ
MOON CHILD アネモネ これって何かの整髪料のCMに使われていたような…というか毛髪活性剤だったっけか
同上 ESCAPE 日テレ系のドラマ主題歌だったかな
CHAGE&ASKA Tomorrow 長い歌ですが、とても心地よいバラードっす
同上 恋人はワイン色 歌詞とメロディー両方気に入ってます
鈴木雅之 別れの街 なんか…ね…せつなさの演出にはピッタリ(^_^;)
同上 渋谷で5時 スズキアンジュのポケベルCMで有名だったのでは??
Prince The most beautiful girl in the world モナコで開催されたワールドミュージックアワードで歌ってました。プリンスはとにかく裏声を多用してキーがめっちゃ高いので挑戦のしがいがあるってもんです。
Celine Dion The Power of Love チャーリーシーンが出演していた某タバコのCMで使われてました。CMはともかく…曲は最高っす
同上 My heart will go on 映画はともかく歌はいいっす♪
Back Street Boys Drawning 花田少年史のEDを飾った歌です。癒されます♪
BOYZ UMEN I'll make love to you どうしてあんなに揃ったコーラスができるんでしょうか。個人の歌唱力も半端じゃないっす…

2000年4月以降の学術研究へのアプローチを以下に記録しておきます。

 

元来の専門は中国の経済。その他開発経済学、途上国の貧困問題、ODA、環境問題、技術協力などにも手を出している。

現在のメインテーマは、途上国の貧困削減とガバナンス支援です。

ちなみに仕事の教職では政治経済・地理が専門。歴史もたまに担当。 倫理学の指導はちょっと苦手…。

☆学術関連の在籍☆

日本日中関係学会会員・財団法人中国研究所研究会員

日中経済交流史研究会臨時参加メンバー・現代中国学会会員・日本国際フォーラム会員

☆現在の処遇…(2004年度)☆

2002年4月より早稲田大学院法学研究科に転籍、ガバナンス構築をテーマとして国際協力と法学に関して研究を継続している。主な出没地域は早稲田大学西早稲田キャンパス一帯。

2001.10 法政エコノミストクラブ会員となる。

イラスト制作: ゆっちさん