(悪魔特捜隊士官学校卒業生と、北極海にてロシアのナゾの光を偵察する我が艦隊)

click here!
Cyber Click!
第5回更新の続き(12/2) 第6回更新!!(12/21)前のページへ 投稿フォームへ

(やっと)第5回更新!!(11/23)
どもども! 勝利の栄光をHIRO-Pに!
すまんすまん、またまただいぶ間があいてしまったな!
だが、私とて手をコマネチ....じゃなかった、手をこまねいていたわけではないぞ!
より効率的にデーモンどもを摘発するため、人間以上に五感がスルドイといわれている動物を利用するプロジェクトに奔走しておったのだ!
だが、このプロジェクトも予算が5000円しかなく、本部オフィスも手狭なため、当初は訓練された警察犬30匹を導入の予定だったが、もっとリーズナブルプライスで、場所を取らないフレンドリーなヤツに決定したぞ!
では紹介しよう、ハム隊員だ!

「キィ〜ッ」(HIRO-P註:左を向いてる画像です)

よしよし、だが、鉄の規律を誇る我が特捜隊に入隊するためには、まず君が悪魔に乗っ取られてないことを証明してもらうぞ!
最初は、ガチャポンカプセルに入って3000回転だ!


「キ〜〜〜、キキ〜〜〜ッッ」(フラフラ)

うむ、あまりこたえてないようだな、立派立派、では次はシェービングクリーム地獄だ!
いくぞ〜(浴槽に入れて)! そりゃ、シュッシュ、シュッシュ(シェービングをかける音)。


「キキキキキキィ〜〜〜〜〜ッッッ!! キキキキキィ〜〜〜!!!」(バタバタバタ)

ハッハッハ!
今度はちょっとこたえたようだな、ざま〜みろ悪魔め!
ハムスターをイジメるのは私の一生の夢だったんだ、ヘッヘッヘ.....。
じゃ〜そろそろゆるしてやっか.....。

「キィィィィィ!!!!!! キィ!」(ガブッ!!)

ぎゃひぃぃぃぃぃぃぃ、こ、こいつ、噛みやがった!! う.....気のせいか....微熱が!?
ってなわけで、延々とスペースを費やして言い訳をしたみたいだが、じつはこの私はこの一週間、原因不明の微熱(with目の下のクマ)で死んでおった、チクショウ! ハムのヤツ! 今度はガムテープで床に固定して、背中の毛を剃って、肩こり用の低周波治療器で電気責めだ!(ウソ)
はっきりゆって、まだ後遺症をひきづっておるが、隊員諸君からのレポートは続々と届いておる!
なんとか抗生物質飲んで行ってみよ〜〜!
隊員番号16:アムール東西 Received:15 Oct 1998 17:02:21 部門:?

現在求職活動中、身体頑健明朗快活な22歳の日本男児です。
特捜隊幹部候補としての採用希望、志願票送付致します。

「特捜隊入隊志願票」

1)略歴:
@防衛大医学部卒業後、自衛隊市ヶ谷駐屯地で常勤医として10年間勤務
A除隊後、青年海外協力隊員として、カトマンズで4年間橋梁工事、プノンペンで地雷撤去作業に5年間従事
B帰国後、天下一品ラーメン五反田店に2年間勤務
C転職して上野世界傑作劇場内の売店に3ヶ月勤務
D神保町東西堂書店に転職、ゾッキ本買い付け担当
E本年10月、勤務中突然のナパーム爆撃を受けるも、奇跡的に生還、失職して現在に至る
2)特技:信越線と東海道線の駅名を全て記憶している
3)趣味:BCL(ベリカード収集)
4)信条:現代において狂気を演じられるのは理性をおいて他にない (山城新伍「笑UP歌謡大作戦」より)
5)尊敬する人物:横森良造
6)所属団体:一水界(機関紙「レコンキスタ」の編集補助)
7)座右の書:三毛猫ホームズシリーズ
8)初発射:9歳の時、明が合体するサバトの場面のヒッピー女で

むむむ、なかなか立派な経歴だ。
しかし、身体頑健な日本男児にしては、ちょっと顔色悪いな(私もだが)...。
ま、いっか。 それにしてもあまりにも非の打ちどころが無い経歴なんで、私もツッコミようがないな〜。
ただ最近、天下一品五反田店は目黒店が出来たので苦戦を強いられていると風の便りに聞いた..。
とはいえ、あの神保町ナパームインザモーニング娘攻撃の巻き添えを喰ったとなるとほっとくわけにもいかんな...。
ま、東西堂でバイトなんかするからだけど..。

ちなみに私も昔、BCL(海外のラジオ短波放送を聴くマニア)をやっておった。
いまだに私の部屋にはナショナル(パナソニックじゃないぞ!)の「狙えクーガ」があるぞ! ジャイロアンテナだってキコキコいいながらちゃんと回るぞ!
私は当時(小6〜中1)、親にせびって、なんと「ソニースカイセンサー5800」も持ってて、自宅の屋根の上に巨大な三角形のBCL用アンテナ(台風のときに切れた)を張り巡らし、日夜海外放送(日本語)を聴きまくっていた!
ラジオオーストラリアやエクアドルなんてお茶の子サイサイだったけど、アルゼンチン放送を一度だけキャッチしてタンゴを聴いたときはカンドーしたぞ!

などとBCL談議に花を咲かせてしまったが、私の初発射はたしか、サインはブ......、じゃなかった!何を言わすんだ!! もちろん永井豪先生の......っとやめとこ。

とにかく、隊員合格!! レポートガンガンクレクレ!!

一応、前払いで一個..。


ふ〜、あやうく口をすべらすとこだった....。
ホントのこと言うと、初オカズはライオン丸の沙織だ....ってのもウソだが、実生活でもライオン丸演ずる潮哲也先生と結婚されたそうだ.....ちょっとクヤシイ。
...でもこの際だから告白しちゃおう! 実は私が初めてお世話になったのは、これだ!!
ははは、では次いこ! ....ン?

「キキキィー(ハラ減った)!」

う、うるさい、コノヤロ.....っと、またイジメると噛まれそ〜だな...あれけっこ〜痛いんだよな...。
わかったわかった、これでも喰ってろ、ほら、ファミリーマートのなべ焼き野菜煮込みうどんにはいってたニンジンだ!


「キキキキキ.....」(カリカリカリ)

クソー、うまそうに喰いやがって、ったく、オレは近所のバカ病院にひっかかっちまって、血液検査だけで1万3000円も取られちゃったってのに...(いくら無保険とはいえ暴利だ!)。
それにしてもこのコーナーも手間かかりすぎだぜ....。 今度絶対エアガンで撃ってやる!
では今度こそ、次いこ!
隊員番号17:目白のミーコ Received:16 Oct 1998 15:10 部門:情報

ごきげんよう。
G習院中等課に通う15才です。
どうしたことでしょう。
ここ数日、理由もなくいらいらしたり、むしょうに食欲がおうせいになったり。
ほんとに困ってました。
でもやっと理由がわかりました。
私の中に悪魔がはいりこんでいたのです。

昨日の朝、ようをたしている時、ついにささやかな証拠をつかみました。
「それ」が、いきんだ拍子にひょっこり顔をだしたのです。
家政婦の好江さんをすぐ呼んで写真をとっていただいたので、少し恥ずかしいけど送ってみます。
特捜隊の殿方になんとかしてもらえるのでしょうか...。
明日はピアノの発表会なので、お手紙ひとまず終わりにします。
ごきげんよう。
...............。
.........................。
......................................。

迷った....こ、こんなオソロシイ写真を........公開すべきか否か.........。
だが、悪魔に関する正しい知識を啓蒙するため、そして世間に警鐘を打ち鳴らすためにも......。
もちろん、ミーコ隊員(15才にしてはあだるとな顔だな..)の身にふりかかった災難を克服するヒントとして...。


公開します!

........どうったかな?
はっきりゆって保健所の管轄と言う気もせんでもないが......。

しかし、このページを鮭のほぐし身を食べながら作った自分を褒めてあげたいよ、まったく..。



ってなわけで、誠にすまん!
またまた熱が出てきおった!
本日は短いながらも、これまでとさせていただきたい...。
で、前回予告しながら、今回紹介できなかった、みくろ隊員、Pなわ隊員、そしてアルフォンヌ隊員については、必ずや一両日中に紹介するんで、なんとか許してくれ!!
それでは!


毎度約束破りでゴメンネ! 第5回更新の続き..(12/2)
....ぼんじゅる.....。

すすす、すまん!
毎度毎度謝罪で始まるとは、まるで日中外交みたいになってしまった...。
とうとうこのワシも特捜隊の給料だけでは喰っていけなくなって、バイトをするようになってしまった...情けない...。
こないだなんか、海ほたるを渡った先の東京湾アクアライン(料金高いぞ!)某料金所でアンケートを配るバイトをやった。
あさから晩まで突っ立って排ガスにまみれて、平日の朝っぱらからゴルフに行く金持ち連中に「アンケートいかがっすか〜」と、まるで某ゲームメーカーの専務みたいなノリ(ちなみにあのCMを秋元康が作ったと聞いて嫌いになったぞ)でやってたぞ!

おとといは桜木町(横浜)駅前交差点でカウンターカチカチをこのトシになって初めてやったぞ!
ワゴン車の車種が判別しにくくて苦労したけど、けっこうハマっちゃったりして..。
でも、場外馬券売り場帰りのオヤジ(力一杯ガードレールを蹴飛ばしてるオヤジもいたぞ)にからまれたり、それから異様に寒かったこともつけ加えておこう。

とにかくなんだかんだ言って遅れてスマン。
ほら、ハム隊員、飼い主の罪はペットの罪だ! お前もあやまれ! バシッ!!
「キキ〜〜〜ッッ(イテ!!) ガブッ!」
おっと〜! 若いの、間合いが遠いわ!
また噛まれたら検査料1万3千円(無保険)だからな! そう簡単にこのランバラル、噛まれはせん、噛まれはせんぞ〜〜〜!!
と、見事に回避が成功したところで、早速行ってみよ〜〜!!
隊員番号18:  みくろ Received:16 Oct 1998 21:46 部門:情報

報告します〜!私は約1年前、デーモンに付け狙われておりました。

私がまだ短大に通っていた頃です。ある日、留守電を聞くと、意味不明な言葉が入っているのです。しかも、10件以上も!

それはふつうの挨拶から始まり、段々と獣の叫びと言うか、呪文のようにも聞こえました。

「僕は君のことを分かってる!」とか「隠れてないで出ておいで」とか...誰アンタ−!と思いましたが、放っときました。

私はデーモンに仲間と思われていたようです。

電話攻撃は2週間ほど続き、ついに奴は私のアパートへ姿を表しました。夜の12時頃。ピンポーン、とベルが鳴ったんですが、遅いので居留守してました。

すると、「俺だよ....電話くれないから来ちゃったよ...」まぎれもなく電話の声!!恐怖で髪が逆立ちました。

しかも玄関を開ける音が!おばかな私はチェーンだけかけて、ドアロックしてなかったんです。隙間からのぞく顔は「シャイニング」!!デーモンは「何で開けてくれないんだよ!俺だよ!!」とドアをやぶりそうな勢いで暴れていました。

もう私は恐怖で半泣きで110番してしまったのでした。

警察によってその男は捕まえられました。

その後、警官から奴は私のアパートの近所のコンビニでバイトをしていた、と聞きました。ほぼ毎日買い物に行く私を恋人と思い込んでいたのだろう、と言われましたが、私には分かっていました。

やつはデーモンだ!!と。

やつはその手の病院に入ったらしいのですが、ホントは政府の手によって葬られたんだ〜!!

しかし、マジで怖かったです〜。
いや〜、みくろ隊員、よくぞその恐怖に耐え抜いた!
ガンダムの歌の3番にも「恐怖を払ってゆけよゆけよゆけよ〜!」ってのがあったな..。(たしか..)
女性隊員のカガミだ!(しかし最近、女性隊員の顔が色っぽいな〜)

そういえば、先週「海ほたる」のバイトのあと北海道生物研究所に出張で行ったら、イキのいい若いデーモンの解剖をやってたが、そいつは「アジアごはんいかがっすか〜」とか、「これ、あっためますか?」とか、「お箸はお付けしますか?」などとわめいていて、最後にメスをいれられた瞬間、
「みくろ〜〜〜〜〜〜〜!! お前だけがオレの女だ〜〜〜〜〜!! ゼノン様〜〜〜〜!!」
などと絶叫して事切れておった。
もしかして、そのストーカーデーモンだったのかな?

それはともかく、最近はか弱い女性隊員を狙ったデーモンやビーストがうようよしているようだから、女性隊員諸君も自己防衛する必要があるな。
さしあたってスタンガンなんかいいかな。 私の近所のビデオ屋は最近、エロビデオコーナーをまるごと護身用グッズコーナーに改装してた。
なんかマッチポンプだな〜。
あと、スタンガンは、金がなくなったらコンビニ強盗に使えるからいいな。

そうだ、とりあえずカプセル怪獣のかわりにハム隊員を貸しとこう!
ストーカーから逃げるときにこいつを投げつければちょっとは時間稼ぎになるだろう..。 ほら、ハム隊員、このチブル星人がはいってたカプセルに入れ....。
「キキ? キキキキィィッッ!!(ヤダヤダ)」 タタタタ....
あ、この野郎、ウ●コして逃げやがった...。

迫真のレポート、ありがとさん!


くそ〜、ハム隊員め、今日は大っ嫌いな乾きモンのエサしかやらね〜ぞ!
さて、次の報告、いきまっしょ! キキーッ!
隊員番号19:Pなわ Received:19 Oct 1998 17:34 部門:情報

HIRO-P隊長,大変です!デーモンニュースなるサイトを見つけました!
鋭い爪,角のある頭や鍵のある尻尾はまさしくデーモンです。
調査してください。URLは http://www.daemonnews.org/ です。

以下,御参考
daemon(Disk And Execution MONitor の略)は「計算機の中の小妖精」といった意味のようで,実際には「バックグラウンドで走るUNIXのプロセス」 なんだそうです。

BSDのマスコットキャラクターは「daemon」と表記し,マイク・オブライエンという人が1976年,シカゴで開かれたUNIXのミーティングのために作ったTシャツに付いていたキャラクターが始まりで,現在BSDのマスコットとなっているdaemon君のキャラクターは,カーク・マッキュージックという人がコピーライトを保持しているそうです。
ちなみに私は「鋭い爪」と書きましたが,実際は「フォークを持っている」そうです。

情報元:MainichiDailyMail Computing
むむ、ストーカーの次はUNIXか!
全く最近、いろんな世界にデーモンがはびこっておるな〜。
しかし、私もいろんな投稿を無理矢理お笑いに持ち込んできたが、今度ばかりは....。

ともかく、問題のURLを覗いてみよう、どれどれ.....。
むむむ、たしかに、小柄なデーモンが三つ又のヤリで地球をつっついておるな、クソ、チャップリンじゃあるまいし!
ちなみに昨日、職安をパトロール(失業手当てもらいにいったんじゃないぞ!)した帰りに目黒の駅で見た「欽ちゃん劇団年末公演」のポスターで、欽ちゃんがおもいっきりチャップリンのカッコをしてた。
目の下に塗ったドーランがアメリカ海兵隊みたいで震えが来たぞ!

それはともかく、BSDってのはPCで扱えるUNIXのOSらしいが、キューハチひとすじ80年のこの私には苦手な分野だ。
キューハチにも簡単にインストール出来るみたいだけどな..。

しかし、UNIXってのは70年代からあって、いまだにネット上のサーバーでは大活躍してるという、まるでデビルマンの原作みたいなやつだな。
BSDについてもっと知りたい人はYAHOOとかで「BSD」と打てばガンガン出てくるぞ!

.....う〜ん、やっぱりお笑いにもってけなかったな〜。
苦しいときはやっぱこれ。
ほら、ハム隊員! ユニックスって発音してみろ! ユニックス! ユニックス!
「キキー! キキー!(クイントリックス!)」
ぬわに? くいんとりっくす?? このコマネズミ野郎、なんでそんな古いネタ知ってんだ! ったく、バシ!バシ!

ハアハア、どうだまいったかこのドブネズミ...っと、Pなわ隊員、レポートご苦労!


まったく、高いエサ買ってやってるのに、ちょっとはなつけよな....。
っと、ホンネ炸裂しちゃったところで、次行きましょ!
隊員番号(栄光の)20!:アルフォンヌ Received:26 Oct 1998 19:49 部門:情報

隊長〜!!わたくしも見つけたであります!!
某有名パソコンショップ、ソフ●ッ●の店員がビースト因子に侵されていたであります!!
と言うのも、先日予約していたゲームソフトを発売日に取りに行ったときのことであります!!
「入荷していないので、明日以降のお渡しになります」とのたまったのであります!
とても楽しみにしていたので、納得がいかなかったのでありますが大きな心で許してやることにしたのであります!
しかし、お昼休みを潰し、車にて行っていたわたくしは
「駐車券を下さい!」
とその店員に言ったところ、思いもよらぬ返事が・・・
「三千円以上お買い上げのお客様にしかお渡しできません」
じょ〜〜〜!あまりの恐ろしさにおしっこを漏らしてしまったであります(たれちゃんの如し)
本当に恐ろしかったであります!
「恐怖を、殺意で塗りつぶせ」(byガッツ、ベルセルクより)
と自分に言い聞かし、力をふりしぼりその店員から駐車券をゲットしたであります!
しかし、さらに恐ろしい出来事が・・・
「この、ソフトにはうちも迷惑かけられているんですよね〜」とその店員が言ったのであります!
「こんな大人、矯正してやる〜〜」(byカミーユ)
「これが、若さと言うやつか・・」(byクワトロ)
と、言ったかどうかは別として・・
あの時の、店員の顔・・
間違いなくビースト因子に蝕まれているであります!
「貴様!アスカ蘭に連絡してやるからな!」
と、言い残しその場を立ち去ったであります!
隊長!今もあの店員はあの場所で猛威を振るっているに違いありません。
早く正体を暴き、安心してソフ●ッ●で買い物が出来るようにして下さい!お願いするであります!

むむむ、●フマッ●にもデーモン出現か!
あそこもちょっと前までは単なるエ●ゲー&コ●ツー(私も「影●写」や「●ィザード」には世話になったぞ)の専門店だったが、最近の急成長の背後にデーモンの影があるなら、これはゆゆしき事態!
早速、アキバの平和を守るため、3つのしもべ...じゃなかったデーモンハンターカー、久々に出ませ〜!!

さあ、よいこのみんな、ヒューマンサインレッドをまわすんだ!
サンダーバードの歌も歌ってね!
((((((


「というわけで、ひさびさ戦闘モード!
今回は私も出る!
アルフォンヌ隊員、現在万世橋交差点だ、実戦は初めてだろうが大丈夫か!」

「自分はマニュアル通りの訓練など受けておりません!」

「ハハハ、その自信が足をすくうぞ...。」

「ハ! HIRO-P隊長!」

と、見事に「Zガンダム」ネタが決まったところでソフ●ップ前に到着したが....むむ..なんだこの人だかりは...こんな早朝だというのに行列が出来てるぞ...もしかして今日は.....。



「●リームキャストいかがっすか〜」

「た、隊長! あれは●川専務です! クソー、今日はド●ームキャストの発売日か! こんな早朝からこの不景気だっちゅ〜のに、2万ウン千円もするゲーム機買うのにギョーレツなんか作りやがって....! あ、デビルビースト反応だ! 店内に例のデーモン店員を発見!」

「やむをえん、命令は出された、ビーストを掃討する! ブラスター小隊、マキシマムパワースタンバイ!!」

「し、しかしタイチョー! このポイントからだと、湯●専務や、ドリー●キャスト待ちの行列に当たってしまいます!」



「アルフォンヌ隊員、ここは心を鬼にするんだ、ここでデーモンを食い止めないと奴等は増殖する一方だ! しかもあのCMを作った秋●康は一度高●麻●子をダマしただけでいい気になって恋愛論の本をガンガン出しやがってデーモンに違いない! ●井麻巳●ファンの私の友人は泣いてたぞ! そうするとそのCMを使ってる会社の専務も同罪だ! 大金をはたいてそんなモンをかうガキやタクどもにも同情の余地はない! さあ、生きて護国の鬼となれ!! セットカウントは30秒、これが私の最後の決め手だよ、アルフォンヌ君!(一応、宇宙戦艦ヤマトのドメルのセリフです)」

「ウゥ...。 隊長の人類をおもんばかる深いおん御心、このアルフォンヌ、しかと承りましたぁ〜〜〜ッッ!! この上は朝敵をせん滅せんのみ〜〜〜! 隊長、靖国でお会いしましょう!! いくぞアクマども、正義の刃を受けろぉ〜〜〜〜!! 高井●巳子のくぅわぁ〜たきぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!」

「ちょ、ちょっと待て、君たち、は、話せばわかる.....、duoカードやるから....、お、おい、わ、ワシは。高校球児だったんや〜〜〜〜〜〜〜!! ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっっっっっっっ!!!」

syukokokokokokokokokoko!!!!


「ふ〜、また日本が3%浄化されたな、ははは。 あ、ドリームキャ●トだ、一個持って帰ろ。 ところでこれって、サター●のソフト使えるのかな?」

ホントは私もお●ャンコの本を買ったことあるぞ


いや〜、久々の外勤は疲れたな〜。
でも、メシ食べるの忘れたから食事補助の600円、なんかトクしたカンジ。

ってなわけで、今回はいかがだったかな?
次回は、再登場のストロング山下隊員、プリンスオブウェールズ隊員、そしてこれまたリピートのカヤハワ隊員、キ印良品隊員、そしてヒラー大尉隊員(階級のあとに隊員つけるのもヘンだけど)、そしておなじみ鉄笛仙隊員と、もう報告がたまりにたまっておる、とにかく急いで更新するんでヨロシク!!(なんか「年末スペシャル」になりそうな予感..)


来年もヨロシク?? 第6回更新(12/21)
どもども、めりーくりすます、ミスターローレンス!(関係ないが、あのとき劇場は大爆笑だったぞ..)
またまたスマンスマンスマン!

この3週間弱、「とらうま」とか「人気投票」そしてバナー広告(クリックするとわが隊の軍資...アワワ)のとりつけなどに奔走しておった..。
さらに、私に関しての重大発表があるぞ!

それから、それもつかのま、私の前の職場が重大なピンチにおちいってしまったとの報がもたらされたりもした...。
日本の不景気もくるとこまで来とるの〜。
早くデーモンをせん滅して日本の平和と経済セイチョーを取り戻さねば、東南アジア某国の某隊員みたいにボーナス出なくてアラ大変ってなことになっちまうぞ...あ、私もか..。

ま、とにかくボーナスなくても心はニシキ、だ、さ〜、行ってみよ〜。
隊員番号11:ストロング山下  Received:30 Oct 1998 01:30 部門:その他

中世のヨロ・・・じゃなくて、対デーモン用強化装甲服の件であります!
HIRO-P隊長、透過GIFにするため、かなりプチプチやりましたね?
むむ、プチプチとな?
ああ、そういえば最近ちょっと悩みがあって、引っ越しのときに余ったヤツを.....ってそうじゃなくて●リコン雑誌の.....ってそれはプチト●ト!!
じゃなくてなるほど、透過GIF(画像ファイルの種類です)作るときはいらない色をフォトショップでプチプチと消すんだよな。

ちなみに昔のTVの「チビラくん」という番組(ブースカの陰にかくれてあまり有名じゃない特撮ヌイグルミファミリー番組)のなかのペット(っていっても主人公たちと大きさ同じ)の犬はポチポチだったな〜。

それはともかく質問に答えると、あれ(2ページ目トップの画像)に関してはそんなに苦労しないでも見事に周囲が透明になってくれたんだよ。
はっきりゆって私が透過GIFの作り方を会得(えとく)したのは最近だ!

...............。
なんか間がもたないな〜。 こ〜ゆ〜ときは例によって.....。
「.........。(殺気)」
オラ、今年は動物虐待で締めくくっぞ! 
女性ファンの皆さんお待っと〜さん! シニョーレシニョーラおはようさん!
ふふふ、お前、なんかはっきりしない色してるな〜! よし、フォトショップのスポイトツールのかわりに半田コテでプチプチしてやるぞ〜〜!! オラオラ!! ブスブス言わしたるで〜!

「!!!!! キキキィィィィィ!!! キィ〜〜〜〜!!!!」 
ば〜か、電気入れてないよ!

とにかく評価してくれてありがと..


ちなみに「チビラくん」の悪役ゴルバ(息子の名前忘れた)のフルネームは「ゴルバ=フォン=メジラバッハ=スタリンコチャン=アクラズルメ」だ。
たぶん日本中で覚えてるの私だけ?

っと自慢したとこで次いこ〜。
隊員番号21:プリンスオブウェールズ Received: Fri, 30 Oct 1998 11:08 部門:その他

はじめまして。
既に隊員になっている友人から入信を薦められ初投稿いたします。
最初の投稿の時に、隊長への忠誠の証として、品性下劣なギャグにできるだけ悪趣味な画像を添えて送るのだと友人から教わりました。

普段は、アールグレイの香りを楽しみつつ、エリックサティをBGMにユトリロの画集の頁をくる様な私ですが、今回は隊長さんの趣味に合うようなポラロイドをセルフ撮影してみました。
幼稚舎から一貫教育をK応で受け、オックスフォードのマートンカレッジに留学後、現在は建築デザイナーとして広尾に事務所をかまえる私ですが、今回に限り、悪魔特捜隊の士気昂揚に一枚、いや一肌脱がせて頂きます。

さわやかな西洋的ユーモアをたたえたこの写真が、特捜隊コーナーの方向性を決定づけるマイルストーンになれば幸甚です。
ほんま、さわやかな写真だ..。
おもわず「さ〜わ〜や〜か〜リツコさん(註:昔のプロボーラーさん、EVAとは関係ないぞ)」と歌いながら国民年金の免除申請を書いてしまった(実話)ではないか!!
オラ、クソハム! そんな目を線にして寝やがって! これを世田谷区役所まで持ってけ! お前もポスペの熊みたいにちょっとは郵便でも運べ!! じゃないとスパ王の切れっぱしでバシバシたたくぞ!
「キ〜〜〜!」トコトコ..。
ふ〜、たまにはあのインチキネズミ野郎も役に立つな..。
それはともかく、いつからこのコーナーは品性下劣なギャグとボカシのかかるような画像のたまり場になったんだ!!
ったく...。
このコーナーは世にはびこる悪魔どもを摘発し、悪書もついでに焼き払うというまるで映倫かビデ倫みたいなコーナーのはずだったのに、単なる下品なページじゃないか....ブツブツ。
しかしよくバナー広告とれたな(ギョー●ュー写真見てなかったのかな..)。

実は先日、永井豪先生のファンによる忘年会があって、この私も出席したが、その席でスパゲティー(ボンゴレビアンコ)の取り皿を指さして「あ、悪魔特捜隊!!」と言ったらバカ受けしてしまったではないか!!
最近はこのページのことをちゃんと「特捜隊」と言わずに「●ョーチューのページ」なんて言ったりするそうじゃないか!!

しょ〜がね〜な〜。 なんとかしなきゃな〜。

なんか今回はあまりにもオチがつかなくて、ハムいじめる気にもなんなかったでゴンス。


なんか、報告2つ目でもう疲れてきたな〜。
こうなったら次の報告に期待しよう..。


「キキーッ(そうだそうだ、左右田一平(そうだいっぺい)です)!」

あ、なんだこのやろう、いつのまにか帰ってきやがって!
しかもまた古すぎてわかんないネタ言いやがって!! スポイトで熱湯たらすぞ
隊員番号7:カヤハワ Received:2 Nov 1998 07:40 部門:情報

隊長、本職の投稿を掲載していただきありがとうございます。
調子に乗ってまたデータの提出をいたします。
題して「デーモン・ヌスット編第1弾」。

本日、本職は川崎駅前にあるゲームファンタジアに立ち寄りました。
目的は、UFOキャッチャーでデビルマンのレリーフ付きミラーをGETすること。
事件は入店直後に起こりました。
とりあーえず百円玉に両替しようと思い、両替機の前に立ったところ、現金受取口に千円札の束が残っておりました。恐らく前の人は1万円を両替したのに百円玉だけしか持って行かなかったのでしょう。最近金欠気味の本職は(給料あげて下さい)思わずのどから手が出てデーモン化しそうになりましたが、同じ特捜隊の仲間にバチルスガンを浴びせられるのは嫌ですので、店員さんを呼んで対処してもらうことにしました。
「すみません、前の人が忘れていったみたいですよ」
「あ、そうですか」
本職はこれで済んだと思いその場を立ち去りましたが、何気なく後ろを振り返ると店員がその金をポケットに入れてニタニタしながら便所に入って行くではありませんか!どう考えても猫ババとしか思われません!どうせなら自分がいただいてしまえばよかった・・・。川崎のゲームファンタジアに潜伏する盗人デーモンに天誅をお願いします。
了解了解。

明るい街づくりは小さな悪をなくすことから、だ!
よし、それでは本邦初公開のシャアもビックリ隊長専用ハンターカー出動!!

「~いまはいいのさすべてをすててぇ〜〜、しゃあ、しゃあ、しゃあ〜!」
((((((((((((((((((((((((((((((((

どうだ、これが失業者が考えたものとは思えないだろう!
HIRO−P隊長のためにチューンナップして、通常の3倍のスピードが出るようにした専用ハンターカーだ!!
それがいったいなんだという人もいるだろうが、現在AM4:53私ももういいかげんアタマがフラフラだ!
tonikaku....じゃなかった、とにかく、このマシンを手に入れて、私は「自由通りの赤い彗星」と呼ばれるようになったぞ! 奥沢のファミリーマートから中根のサンクス(昔かわいいね〜ちゃんが居たぞ)まで2分30秒!!

早速、川崎に急行!

ゲームファンタジアに着くと入り口で問題の店員がUFOキャチャーの景品の位置を直してた。
われわれは逮捕状を出し、あっさりと連行。 
でもこの店員、シャズナのイザムが糖尿病でカロリーコントロールしたみたいなヤツで、なんか愛想が悪かったんで、あいさつがわりにローラー拷問機で半周したら頭蓋骨が砕けてあっさり即死
ホント、あれって拷問機っていうけど、拷問でもなんでもないんだよな〜。 明のカーチャン、よく顔がつぶれなかったな〜。
で、身元確認でゲーセンのおっちゃんに電話して話を聞いたら、「あぁ、あんときの9千円、ありゃ〜警察にとどけたよ..。」だって......。

おいおいおいおい、こいつは立派な冤罪.......シ〜ッ.......誰も聞いてなかったな.....。

一応、あの店員はデビルビースト係数87だった....、と日記には書いておこう(古いネタ)。


ま、私も人間、たまには間違いもあるさ、ははは...。
例によってお前も連帯責任だ!
オラ、反省しろよ! 熱湯ピッピッピ..。

「キ......(見えた)!」ササ...

ムム...早いな..この動き、赤い彗星?
では次だ..。
隊員番号22:キ印良品 Received: 4 Nov 1998 14:06 部門:情報

へい、らっしゃい。
祖父の代から、都内の雪●商店街で寿司屋をやっとるもんです。
先代は屁をひる時「にぎりにしますか?ちらしにしますか?」 などと無邪気な冗談を飛ばすような人間で、味については おかげさんで御近所の評判も上々。てめえで言うのもなんですが休日には遠方からのお客さんもいらっしゃいます。江戸前一筋、 ネタの鮮度とシャリの炊き上がりには自信もっとります。

ところで、先日出前に行った時の事です。そもそも「梅」 にぎりを「松」の寿司桶にいれて4人前届けてくれというわけのわからない電話にいやな予感がしておりやした。
しかし、初めてのお客という事もあり、注文通りの仕込みで配達にあがったわけです。名前も聞いた事のない会社の、 しけた社宅の3階でした。病み上がりのゾンビみたいな感じの奥さんが、人を見下したような態度で、こうほざいたんす。
「とりあえずデポジットとして千円払っとくわ。 売約精算は桶をとりに来た時ね。」いったい何なんでしょう。
あっしにはからっきし意味がわかりやせん。
救いようのないほど何か勘違いしてる尊大な態度に圧倒され、その日はそのまま店に戻りやした。

次の日、桶を取りに行くとドアホンを何度鳴らしても誰も出てきやせん。明らかに中で人の動く気配がするのにです。
こっちも商売すから、てこでも動くまいと堪える事40分、ついにドアがあきやした。女はそげた頬に目ばかりギョロギョロさせ、いきなり新品の蛍光灯を私に押し付け「暇なら社宅の玄関の蛍光灯でも取り替えてちょうだい。ここの管理人は全く役立たずなのよ。」とヒステリックな先制攻撃。
あっしもカッとなって代金を要求すると、じゃら銭と千円札2枚を戸口に投げてよこしやした。床にちらばったのはどう見ても代金の半分にも満たない金額です。あげくに 「寿司桶なら返せないわよ。なくなったからね。廊下に出しといたのを社宅の誰かが盗んだに決まってるわ。」と吐き捨てるように言い放ち「つべこべ言うと警察に通報するわよ。」という捨てゼリフと共にバタンとドアを閉めやがったんす。あまりの仕打ちに、さすがのあっしも、呆然自失のまま帰路につきやした。

後日、雪●商店会の会合があった時に聞いたんすが、やはりこの界隈では有名なガ●キチ女との事。あっしの見立てではデーモンはいってますね、絶対。交番でも 「警察通報常習者」としてブラックリストに載っていると聞きやした。女の被害にあった雪●商店会店主達の連名で正式に依頼させて頂きやす。隊長殿!かのガイキ●女を存分にいたぶったうえ、寿司と桶の残金計17800円を取り戻してやっておくんなさい。おねげえしやす。
わお!
なんと恐ろしすぎるデーモンだ!
報告読んでるだけでクラクラしてきたぞ....。

私も以前体長10メートルのデーモンを富士の樹海で3日3晩追っかけたことがあったが、今度のデーモンはもっとタチが悪そうだ!
おそらく特捜隊発足以来最大の戦いになるだろう。 こうなったら我々奥沢ローソン前分遣隊の総力を挙げてデーモンをせん滅するしかないな!
早速だがキ印隊員!
「へい!」
「....なんかもうすでに戦闘モードに入ってるな〜。 え〜っと総力戦だよ総力戦! B(ブラスター)小隊とV(バチルス)小隊は全員出動! それとこないだ配備されたプラズマレイヤーも持ってけ! あれは建物のなかに立てこもった敵に対して有効だ。 そして今回は不本意ながら陸上自衛隊に応援をたのもう。 朝霞に連絡して155ミリりゅう弾砲を4門ほど回してもらってくれ。 万が一に備えてだ..。 それからヒマがあったらスシもにぎっといてくれ....。 では出動!!」

「ガッテン ガッテン ガッテン.......」
「NHK?」


ゴゴゴゴゴゴ.....(車間距離ゼロ)

「よし、到着した! B、Vの各小隊は入り口で待機! 裏口にはクレイモア対人地雷を配置だ! キ印隊員はプラズマレイヤーを持って私と来い!」


「ガッテン! 隊長、今この社宅の住人は問題の部屋以外は誰もいないようですぜ..」
「そうか、好都合だ! ドンドンドン、こちら悪魔特捜隊だ!! おとなしく出てこい、デーモン!! .....おかしい、ウンともスンとも言わないな〜。 くそ、このドアもビクともしないな〜。 ええい、こうなったら、必殺兵器プラズマレイヤーで、ドアのむこうを丸焼きだ! かまわん、ファイヤ!!」

「いいんですかい、隊長? じゃあ、いきますぜ、30メガボルトで一連射だ、それ!!!」

ぐわ.....


「.......なんか、反応ないな.....。 ......なんてオソロシイやつだ......。 こうなったらしょうがない、洗足池に布陣してる陸自に連絡、この社宅を砲撃だ! 不本意だが特捜隊は全員すみやかに退避!!」


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ......


というわけで、戦闘は終わった。
だが帰り道に近所のオバちゃんに聞いたら、あの社宅は会社がヤバくなって売却され、社員はもう出た後だった。
で、あの部屋が開かなかったのは単にドアのキーが老朽化してたみたいだ。
あとで人類同盟の諸君が証拠隠滅のために現場を処理したところ、奇跡的に寿司桶2つは出てきて、私の目の前にある。
まったくいったい何に使ってたんだ.....。

ちなみに問題のデーモンとその夫はリストラにあって現在郁恵不明....じゃなかった行方不明だ!

ほら、ハム隊員、この桶の中にはまだメシつぶがついてるぞ...。
「キキ?」
バコ!!(上からもう一個の桶をかぶせて)
かかったな、このタコヤキ野郎、それ、ガムテープでグルグル巻きにして、オラ、どっこま〜でも、行こう〜〜!(古い、けど、この歌が例の小林亜星がパクられた歌だ) その辺転がってろ!」

「キ〜〜〜〜〜ッ」(ゴロゴロ)
ザマミロ。 ちなみに社宅を買った人に、「どのみちぶっこわして駐車場にする予定だったんで助かりました。」と言われてしまった。
それにしてもあのカイシャ、だいじょ〜ぶかな〜。

これ、桶のかわりにして..


やれやれ、けど、ハム隊員どこまで転がってったかな〜。
ま、そのうち帰ってくるさ。
だって地球は丸いんだもん! というわけでNext report!
隊員番号23:ヒラー大尉 Received: 12 Nov 1998 01:16 部門:その他

今日もいい年こいて、100円握りしめて街角で悪魔狩りだ(^^)
最近の悪魔はHGガシャポンと名をかえ、子供たちをいじめている。

シレーヌを3匹、デビルマン2匹、ついでに、機械獣軍団を殲滅
こちらに成果は、Z2機、アフロダイA、ガラダK7、ダブラスM2、各一機を破壊した(^^)敵は壊滅!なかなかの成果だ!

つぎはジオンの残党狩りに出発!「落ちろ!落ちろ!」
「連邦のモビルスーツ」は化け物か!」

こんな私を仮面ライダー本郷猛がやさしく微笑んでいた(^^)
そうそう、私もこないだ悪魔に1000円吸い取られたな〜。
ほんと最近のHGガシャポンは巧妙にわれわれのふところゼニを巻き上げておるな...。

私なんか、デビルマンやマジンガーに到達する前に、キカイダーにデンジエンドくらってトカゲロンのサッカー爆弾で爆死してしまったぞ!

まあ、私も本郷サンは取ったけど....


、ってなんか「ガシャポンハント日記」になっちゃったな。
そろそろパワーも尽きてきたんで次いこ〜。
...おや、ベテラン隊員!
隊員番号2:鉄笛仙 Received: 29 Nov 1998 23:26 部門:その他

hiro-p隊長へ
ハム隊員は実はデーモンではないのですか?
家族といえども悪魔は排除すべきではないのですか?
悪魔特捜隊隊長としての良識に期待します。
 鉄笛仙より
むむむ...。
短いながらもツボ突きまくりのレポート....。

そうか、鉄笛仙隊員もやはりそう思うか....。
じ、実は私も....じゅる....し、失礼、いやいや、なんか一度は疑いが晴れたものの、どうもなんかまだ怪しいと思って....お!? スシ桶の音...。 帰ってきた!
「.......」ゴロゴロ
(心の声)
(そ、そうだな...まず、全自動洗濯機ですすぎ1分脱水3分。 それから電子レンジで5秒。 あと、冷蔵庫で3時間...。 それからラジコンカー4台で両手足を引っ張る「ラジコンカーカランバ八つ裂きテスト」。 それからカミソリを敷き詰めたすべり台をすべらせて...。 万力で締め上げて、アイスノンでサンドイッチにして、ほかほかカイロの口を開けて中に押し込んでみるのもいいな〜。 いや、生ぬるい、やはりタバスコシャワーかハウスねりわさびを口に押し込むのも効果的....そうそうS&Bねりからしとブレンドして...。 あと、タミヤスプレーで黄色にしてピカチュウにしちゃうのもおもろいな...ヒヒヒ..)
 「.........!(またまた殺気)」ゴロゴロ
あ、桶が! このやろ! 待て、逃すか!

はあはあ、くそ、逃げられた、今度つかまえたらスシねただ!


ってなわけで、今回はこんな感じだ。
いかがだったかな...。

さて、次回は...
フッキー隊員、またもや登場鉄笛仙隊員天突くトリオ隊員、これまた登場ヒラー大尉隊員、そしてアルフォンヌ隊員と年末で忙しいにもかかわらず怒濤のレポートストームだ!! こうご期待!!
ってなわけで、投稿フォームだ! あるいは、メールでもいいぞ!
隊員名:メールアドレス(任意): 公開 非公開

部門: 情報 ギャグその他 
顔のビジュアル: 男その他
報告文:



前のページへ 俺とデビルマントップへ