04/11/4〜 前のページ ホーム 投稿フォームへ


どもどもどもども×24ビット 本当に本当に本当にご無沙汰です! トラウマを吐き出しすぎて沈黙状態に入っていたこのコーナー、ついに5年ぶり、堂々の(?)復活でございます!!!! では記念にちょいと歌なんぞ…。

君ぃにも見えぇる 5巻の表紙ぃ〜
遠ぉくぅ〜 離ぁれてぇ〜 床屋にひぃ〜と〜り〜
今日のマガジンどんなんやろか〜
こぉれぇはこぉれぇはおそろしやぁ〜
飛び交う血しぶきまぁえにしてぇ〜
ビビってきたぞ〜 ビビってきたぞ〜
デビル〜マ〜ン〜〜〜〜〜〜

お粗末さまでした。
とにかく、ある青少年のいたいけなメールが、このコーナー復活を余儀なくしてくれました。読んでくらはい!


NO.168
では、超超超超ひさびさのとらうま、行ってみましょう!! 会員番号82番!!! (04/11/4)

石塚機弘 さん

始めまして。偶然このページを見つけて投稿させていただきました、デビルマンぞっこん高校生(笑)、石塚機弘(仮名)です。
 HIRO−Pさん等の投稿を読ませていただきましたが、そうだったのか!というふうな知らないことばっかりでした。
ロシアの光の玉と、ラストの天使たちが、神によるものだったなんて、まったく想像していなっかです。
てっきりあれらは、すべてサタンが引き起こしたものだと自己解釈していました。
僕が、バイオレンスジャックや、デビルマンレディーをよんでないから、こんなこと考えたのでしょうかね?
 初めてなので、この「とらうま」のホームページでは、なにを書けばいいのか、いまいちよくわかりません。
できれば、僕もこのページの常連になりたいです。
今後もちょくちょく訪ねたいと思っていますので、ぜひお返事をよろしくお願いします。


HIRO-Pの(超超超超超ひさびさ)ワンポイントとらうま:いやー、石塚さん、はじめまして! なんせメアドを書いてらっしゃらないんで、「返事」というと、もはやこのコーナー復活しかなかったわけですよ。ははは。まさかボクも、生きてるうちにこのコメントを書くとは思ってませんでした。ロシア(ソ連)消滅とラストの天使が「神」によるものだというのは、あくまで「通説」ですが、たぶんそういうことでよろしいかと思います。その件に関しては、レディーやジャックでも確たる説明はしていない(はず)。「何を書けばいいのかいまいちよくわからない」とのことですが、それはそうでしょう、だって石塚さんは、デビルマンを読んで、ショックを受けられたようではないみたいなんで…。でもいいです。ここはみんなのひろばです。たとえば、映画を見て最後の人の柱がわかんなかったとか、サタンの意味がわかんなかったとか、金切りバサミ…じゃなかった植木バサミで切った指はホントにくっつくんですか、とか、なんでもけっこうですけど、でも、できれば、ジンメンに食べられた人の顔の海がコワかったとか、牧村婦人の殺され方はあんまりだ、とか、コニシキがかわいそうだった、というようなのもお寄せ下さい! お待ちしています! それが常連への道かも???


というわけで、
次回の予定は未定ですけど...。
ではまた。

さあ、皆さんも「とらうま」を吐き出してトリップしましょう!

お名前:

メールアドレス(任意): 公開 非公開

デビルマン等に関する体験、感想




または、 めーる にて。


以下つづく

「俺とデビルマン」トップへ