LAST UPDATE July.22.1997

ザ・お約束
キャラ紹介/ストーリー紹介/映画レヴュー

★ 赤字にて、7/20(筆者未鑑賞)時点でのウワサなどを入れてみました 。★
★鑑賞後のコメント(黄色)!★



CHARACTORS

アスカ   マヤ   フユツキ   加持   ゲンドウ   シンジ(1)   シンジ(2)

カヲル   綾波   トウジ   ケンスケ



活のアスカ様
ついに全国3,000万アスカ様系同人誌、および同人HP、および同人BB Sの放った不動明王呪級の念波が大谷光瑞先生の作った電波塔からルーズベルトの頭上をこえ、アストラル界経由でANNO監督の松果腺を直撃したか!

大復活をあまりにあっけなく遂げられ、あとは死を待つのみというほとんど捕 まったあとのオズワルド状態。ぼくには彼女の後ろ髪をひっぱりながら因果地平へと手招きするカーシャの姿がもう見えるんですけど..

な、なんか、よからぬウワサが...ぼくもこの目で確かめたいと思いマス. ..(7/20) 
わぎゃぎゃ!にゃにゃにゃんと! としか言えないけど....(7/22)


瀕死のイブマー様 

映画館に迷い込んだ僕たちに、「発動篇」への強烈なデジャビュ現象をまきおこした「REBIRTH]。
だが、そのなかで唯一「発動篇」との差異を認識させてくれたのが、イブマー様だ。
全国2,000万のシンジ君(予備軍)系TAKUの熱いまなざしを一身にうけ、 脱パンダ=ロッタ&フォルモッサ=リン路線なるか!
でも、なったらなったで結局死ぬのかな..アーシュラ!!

なんか、予想どうりになりそーで...ヤバい!(7/20)

先輩、センパイ、せんぱ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっっっっ っっっっっ!!!!(7/22)


  「フユヅキ..」


「REBIRTH]ではなぜか険しい表情(作画)が多かった冬月氏。
ゲンドウに後を任され、凄じい白兵戦のまっただなかに身をさらすはめになっ てしまった、好感度 NO.1のオッサン。
彼の「夏のご活躍」が全国3,000万の同人誌でこれでもか、あれでもかと 予想のかぎりをつくされている。
また、最近はや○い系同人誌へと活動の幅を広げられているご様子でもある。 (前からか)
はたして、彼の家族はいずこ、そしてゲンドウとの愛は..
今ごろGAINAでは色トレスだらけのかれのセルに着色中かと思うと、ちょっと 辛い。

まあ、この人のばやいは、寿命?(7/20)
うむ、それなりそれなり。(7/22)


か〜じさん

空母に乗ってやってきた、ザ・マーヒー人間。「DEATH」では新作カット満載 。
あっちでプラプラ、こっちでフラフラ、ロープウェイでひそひそ、京都でコソ コソ、自販機前でまたプラプラ。
マヤにアタック、シンジにもアタック、スイカにジョロジョロ、これじゃあ「 ゼーレがだまっちゃいませんな。」
そして、ホテルでハアハア、最後にズドン..
「特殊監察部」っていったいなにするところ?
だれか上司がいたのだろうか?いたとしたら査定は最低?ドイツじゃ何やって たのかな?
でも、自販機前のシーンに、何か身につまされるものを感じてしまった、リー サラウェポンの私でした。

この人は、もー死んでっからかんけーねーや。(7/20)

同上、でも出番あり。(7/22)



ゲンドウ

でた! ザ・変質者、KING OF デスラーじゃなくて、変質者 KING OF KINGS、ULTIMATE 変質者。
意味深なことばかり言っているようで、じつはぜんぜん深い物がないところが 激シブ。
浅田アキラ風に言うと「この、底無しの、深さの無さ、ザァーッ」(BY TV-EVOLUTION) ってかんじ。
「REBIRTH」みても、何考えてるんだかぜんぜんわかりませんでした。

ちなみに筆者(参拾四歳)は、会社の文化祭に、バンダイHGのオマケのとゲン ドウ人形(WITHシンジ)を完全塗装して出品したところ、「シャ乱Qのキーボー ドの人ですか?」と言われてしまいました。

このひとも...好きにしてくれ!(7/20)

むーう、やっぱりよーわからんかった。(7/22)


シンジくん BYJUNKO(自称ふつーのOL)

<生い立ち>

・幼いころに実験中の事故により母親(ユイ)を失う
・総司令官:碇ゲンドウの息子、エヴァ初号機のパイロット
・ミサト(ペンペン)とアスカとの共同生活で初めて暖かい家庭の様なものを 知る

<性格>
・他人とのコミニュケーションが図れない(極力、他との関わりを避けている が、その一方で人の愛情や温もりを求めている)
・内罰的
・心を閉ざしがち
・自らの意志(主張)よりも人から誉められる為(優等生でいる為)に行動す る。
・居心地が良い、楽な方に流れる
・いつもウォークマンを聴いている
・根本的には優しい(優柔不断?)
・EVAと関わる内に成長していく


シンジくん(その2) BYHIRO-P(自称ふつーのリーサラ)

<生い立ち>

・幼いころ、母親はスカイダイビング中の事故によりバイオニック手術を受け る。費用..極秘。
・総司令官:ドバ・アジバの息子、アディゴのパイロット。
・ルリ子さんや健太君との共同生活(INちびっこハウス)で暖かい人のなさけ を知る。

<性格>

・自閉症でなおかつ変質者。
・アムロを水でうすめただけ。
・心理学ネタを培養するための寒天のようなキャラ。
・単なる根性なし
・ここまで書くと、バンコクにいる私の友人Sにそっくりだと気づいた。
・「男の戦い」でバクハツしたあとが完全にわけわからない状態。果たして夏 は..

うーん、なんか、いろいろ言われてっけど..(7/20)

しゃきっとせい!(7/22)


KAWORUくん
もう何も言うことないっす。

縄文時代のつぎ:○○○時代、祐子と○○○、UFOディレクター○○○純一、 青春歌謡曲:○○○山脈、飛び出せ!青春:○○○三角定規、○○○瞳のエリス 、悲しいぜ○○○稲妻、桔梗屋の娘○○○さん、○○○巨星ランバ・ラル..

などなど(何がなどなどだ)、や○いのイデアを体現したキャラ。ジ○ベール も草葉の陰でお喜びのことでせう。

なんと! KAWORU君のこーなー が出来たぞ!

kaworu君も、TVで一度死んでっからなー..(7/20)

でも、さーびすさーびす。(7/22)


綾波




全国のみんな..いったい何回使ったんだ!!





(筆者より)な、なんとこの問いかけに答えてくれた方が..緊急企画「俺と綾波」 へ!!

綾波死んでKAZU残す?(7/20)

でも、おかず、ってちゃーんとセリフでゆってた!(7/22)


トウジ
「わかるか、ゼロ、キングサーモンだ..エロビデオばっかり作っているんじ ゃない..俺たちは幻のエルクを追っているんだ..洞木さん、ダミークーデタ ーの準備だ。」
てなわけで、皆さんおなじみ元狩猟社党首、転じて香月、そしてモエラ(死な なかったけど)へと華麗なる転身をされたトウジ君。
映画のポスターにでかでかと出てたのは伏線か?それとも単なる人数あわせか ?エヴァレンジャーか?
そういえばSPA!で村上龍がEVAについてコメントしてたけどトウジやケンスケ については何も触れてなかったな。
そういえばスパ王でおなじみの和田BENNさんが「愛と幻想のファシズム」 を映画化する話はどうなったんだろう..そういえば泉谷しげるも「愛と幻想の ファシズム」のファンらしい。

トウジくんはボクのしょーせつ でガンバしてくれ(7/20)

それっきゃない!(7/22)


相田ケンスケ

「トウジ、オレ最近変なんだ、BOSSプラスワンもドトールのアイスラテも みんな同じ味がするんだよ。オレやっぱり死んだほうがいいかな..」
てなわけで、これまた皆さんおなじみ元狩猟社宣伝局長、転じてさわやかなT AKUとなったケンスケ君。
全国25万同人誌の期待もむなしく、どう考えてもEVAに乗りそうにない。
どうしてもEVAを乗り回すケンスケ君が見たい方は こちら。
ちなみに村上龍先生の分身といわれる「愛と幻想のファシズム」の相田剣介は イっちゃってて必読。


同上っす。(7/20)

同上の同上。(7/22)


本ホームページに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は(株)ガイナッ クスにより掲載許諾を受けたものです。配布や再掲載は禁止されています。


以下 「THE END OF EVANGELION」鑑賞後は、EVA総 論に挑みたいとおもいヤス。

ご意見、ご感想は こちら

魂の流布乱フロントへ