過去の「徒然なるエッセイ」


02月08日〜02月15日

さっそく 投稿者:こーじ  投稿日:02月15日(火)21時19分37秒

帰ってくるなり、昨日は「学生の広場」オフでした。関西の受験生
こっくりんがこちらに来ていたため。合格すると良いね。

で、その前にCD買っちゃいました。DreamsComeTrueのベスト。
本当に「これぞベストッ!」という選曲でした(笑)。とっても
とっても好きな曲がいっぱい。

それと、初めてオンラインオークションを利用してみました。プリンセス・プリンセスの
ベストアルバムを購入予定。無事落札できたので、あとはブツを入手するだけ。
楽しみです。

そうそう、amazon.comより注文の品も届きました。なんだかようやく
オンライン生活で人並みレベルになった気分(笑)。あとは自分で
オークションに出展するのにトライしてみようかな。


久しぶりに 投稿者:こーじ  投稿日:02月15日(火)18時56分40秒

残業。さすがに連休中に溜まってしまったみたいです。ようやく一段落、だけど、
今週もオープンカレッジに行けなかった(T_T)。しかも明日も就業時間内には
終わらなさそうです…。

さて、来週ようやくリリースされる、Windows 2000ですが、早くも2種類の
アップグレード版が制作中とのこと。 第一段は Whistlerといって2001年3月の予定で、
その後にBlackcombというのが計画されているようです。これ、シアトルから
数時間で行けるスキーリゾート地の名前ですね(笑)。どちらの山も滑ったことあるけど、
非常に楽しいスキー場です。

閑話休題。PS2のDVD再生機能がお披露目になりましたね、とうとう。どうやって
DVD再生機能を実装するのかと思ったら、なんとメモリカードにその機能をいれるとのこと。
将来プログレッシブ映像などに対応する場合も、このメモリカードの中身を書き換えれば
DVD再生機能のUpgradeもできる、ということで、面白い発想ですね。こういう使い方を
するとは思いませんでした。

一応僕もTUTAYAで予約をWebからしてみました。抽選らしいので、当たらないと思いますが。
当たってもお金ないし(爆)。とりあえずチャレンジすることに意義があるということで(^^;。


帰ってきました 投稿者:こーじ  投稿日:02月14日(月)21時47分55秒

なんとか帰ってきました。無事と言っていいのだろか(笑)。

いろいろありました。今回の人数の規模の幹事は初めてで
不手際も多くて申し訳なかったです>参加者のみなさん

後日日記をUP予定ですので、こうご期待。


これから 投稿者:こーじ  投稿日:02月14日(月)04時22分07秒

これからホテルを出て帰国予定です。無事に起きれてよかった(笑)。

おみやげのせいで相変わらず荷物が重いっす(^^;。


今日は 投稿者:こーじ  投稿日:02月13日(日)08時55分54秒

昨日までは九龍半島だけ見て回ってました。今日は
これから香港島に行って来ます。香港最後の日を
楽しむ予定。

まぁ、また年内に来そうだけど(笑)。あ、井上さんは無事
一人先に帰国されたそうです。起きられたようでよかったよかった。


いろいろありながらも 投稿者:こーじ  投稿日:02月11日(金)23時04分01秒

2日目も無事終了。

でも、これからまだ飲みに行ってくるけど(笑)。


無事到着 投稿者:こーじ  投稿日:02月11日(金)02時07分56秒

ということで、今回はふれあい祭関係で藤村さんを誘い、RCCで
もりもり、K’をさそい、さらにはなちゃんとそのお友達の6人で
きております。

まだ中華食べてないです。明日の朝は早起きして海のそばを散歩。
優雅なバケーションを楽しむ予定です。


モ、モニターが… 投稿者:こーじ  投稿日:02月09日(水)21時56分46秒

前からちょっとおかしかったんだけど、やはりモニターもそろそろ
寿命みたい…。絵がずれてる(T_T)。

もう5年選手だからしょうがないんだろうけど…。出費がかさむ…。

もう少し我慢するけど。色にじみはきついよ〜、目に。


 投稿者:こーじ  投稿日:02月08日(火)21時44分15秒

今日、昼間はそこそこ暖かかったのに、夜は雪が降りましたね。びっくり。

今日はホントはオープンカレッジだったんだけど、部署の引っ越しで
行けず、少し遅くまで会社にいました。そしたら、会社を出ようとしたら
雪が結構降っていてびっくりです。

都会の雪って、街頭や街の明かりに照らされて、とってもきれいですね。
富山に住んでいたころは雪なんて珍しくもないし、むしろガッコ行くのが
大変になるから降ってほしくないくらいだったのに、たまにしか見れないと
なると逆にうれしくなってしまいます(笑)。

とっても寒くて、風も強くて、傘を差しても無駄なくらいだったけど、なんだか
とっても幸せな気持ちでした。こういうちょっとした事で感動するような、
そういう「ゆとり」って、忙しい日常生活の中では忘れ去られがちなんだけど、
そういうのを忘れちゃだめだな、なんて思いました。

どんなときも、ゆとりとユーモアは忘れちゃ行けないな、辛いときこそ
そういうのを思い出さないといけないな、なんて思ってます。辛いときや
苦しいときに、そういう気持ちを忘れたら、ネガティブスパイラルに入って
抜け出せなくなるから。


あともう少しで 投稿者:こーじ  投稿日:02月08日(火)00時14分42秒

国外逃亡。あ〜、今週は仕事する気にならないわ〜(笑)。

でもしっかりやってますが。就業時間内に終わらせないと
夜の予定に響いてしまうので。

あ、そうそう、とあるBBSで「女心、男知らず」なんて書き込みがありましたが、
逆もまた真なりで、「男心、女の子知らず」と思います(笑)。ま、そんなもんですね、
恋愛は。


戻る