過去の「徒然なるエッセイ」


05月04日〜05月09日

うーん… 投稿者:こーじ  投稿日:05月09日(火)01時15分31秒

無事に帰って参りました。ちょっとおなかの調子が悪いのが気になるけど…。

ところで、タイで、日本未発売だと思われた、SPEEDのライブCD買ったんだけど、
実はこれVCDだった(^^;。ちょっと失敗。これってたぶんビデオでは出てるんだろうな〜。

ま、いっか。結構楽しめるし(笑)。


これから帰国 投稿者:こーじ  投稿日:05月07日(日)23時41分54秒

今はタイの空港です。一時間1000円のインターネットカフェ
(カフェじゃないな、ここは。インターネット屋、かな)
に来て、時間潰し。

今日は昼間は荷物がつらくて、結局ほとんど何もしないで
早目に空港に着いてしまいました。ということで、ここで
時間潰しを始めたわけです(笑)。ちゃんと日本語が使えるのが
うれしい。

夕方の電車でバンコクを離れたんだけど、途中夕焼けが
涙が出るほど奇麗でした。早目に出てよかったと思った瞬間
でした。

その夕焼けは、単なる赤ではなかったの。雲が紫がかっていて、
言葉では言い表せないくらい。写真を撮りたかったけど、露出が
足りず僕の腕前では写すのが難しいのと、座っていた席の関係で
今回はあきらめました。

実のところ、タイは面白かったけど、香港やロンドンのように、
まだ何度でも来たい、という魅力はあまり感じなかったのだけど、
帰り際にこんなすばらしい「おみやげ」をもらっちゃったので、
またぜひ来たくなりました(笑)。予定していたムエタイも
見れなかったし。

明日からまたありふれた日常生活が始まります。そうそう、
日記も楽しみにしていてくださいね。できるだけ早く書き上げるので。


まにあいませんでした。 投稿者:こーじ  投稿日:05月07日(日)00時28分06秒

いlけぽん、じょうほうありがと。でもまにあわず。

英語表記がある駅も、あった。でも、アユタヤだと思って降りたら
一個前の駅でした。ま、結果的には良かったんだけど。

詳しくは後日日記をどうぞ(笑)。


今日と明日の予定。 投稿者:こーじ  投稿日:05月07日(日)00時26分30秒

今日は予定通りアユタヤに行って来ました。昨晩雷が鳴るくらいで、結構雨も
降っていたみたいだけど、朝にはすっかり晴れていてびっくり。でも良かった。

アユタヤでは盛りだくさん、というくらい見まくってきて、帰ってきてまた
サイアム・スクエアでふらふらしていたため、歩きすぎて疲れました(^^;。
ということで、今日のオフ日記更新は無しです。本当は体験したすぐ後に
その気持ちを「パッキング」するのが一番良いのだけどね。

明日は真夜中に帰国なので、荷物を持ってうろうろ。エアコン完備のスタジアムで
ムエタイを鑑賞して、2時間のタイ式マッサージを受けて、あまり動かないように
するつもり。暑いからとても疲れるのよね、荷物があると。

帰ったらすぐに成田から仕事。がんばろーっと。


間に合うかな? 投稿者:いけぽん  投稿日:05月06日(土)07時41分37秒

タイの駅って英語表記あった事ない?
とりあえず、アユタヤはあったと思います.(ホアランポーンから1時間くらい)
日本人街までは自転車で1時間くらいね.
何か、乗り物を借りた方が動きやすいところでした.(っていうか、ないとつらいでしょう)


そうそう。 投稿者:こーじ  投稿日:05月06日(土)01時22分02秒

昨日うまくリンクがはれなかったのは、センタータグの閉め忘れ…。
ぼけてますな。


今日明日。 投稿者:こーじ  投稿日:05月06日(土)01時06分11秒

今日は王宮周りを午前中に、午後からまたサイアム・スクエア、そして
夜はパッポン通りに。こうしてみると結構まわっているのね。

タイ式マッサージはグッドでした。1時間受けている間、いろいろ考え事も出来たし。
周りがちょっといかがわしいお店が多くて怖いけど(^^;。

明日はアユタヤへ。朝起きれたら、だけど。電車の本数が少ないからね。
しっかし、ちゃんとアユタヤ駅で降りれるのかが心配。タイ語は読めないので(^^;。
結構英語の表記がないところ多いんだよね〜。せめてアルファベットがあると
なんとかなるのに。


URLは 投稿者:こーじ  投稿日:05月05日(金)00時46分08秒

下記参照。うまくオフ日記のページからリンクがはれない…。

http://www5.big.or.jp/~kozy/off/thai/thai01.html


今日の出来事。 投稿者:こーじ  投稿日:05月05日(金)00時40分44秒

さて、「暁の寺」を夕暮れ時に見る計画は失敗に終わりました…。ホテル出る
時間が遅すぎたわ。

まさかメールが送信できないとは思いませんでした。NewebのSMTP使えると思った
んだけど、ローミング先からはだめ。困った困った…。受信は出来るんだけどね〜。

今日はハードロックカフェで一人でお食事。よく考えたら、一人で1000円以上かかる
お店で、お酒を飲むことなんて無い。日本だったら絶対にしないんだけどね、
時間と金の無駄だ〜、なんて思って。なんでだろうね、海外だとOKなのは。

で、のんびりシンハービールを飲みながら無心。とっても贅沢な時間の使い方です。
寂しくないのか、と言われれば確かに食事時って一人だと寂しいのだけどね。
でも、こういう時間の使い方も良いかな〜、なんて思ったりして。

明日は王宮周りを見て回る予定。あ、日記のコーナー、UPしましたので是非
見てくださいね〜(笑)。


無事に 投稿者:こーじ  投稿日:05月04日(木)19時18分40秒

タイにつきました。予想していたよりはあつくはないだけど
やはり荷物を持って歩くのは厳しいですね。

まぁ、日記に期待していてクダサイ(笑)。これから王宮に行って来ます。


戻る