過去の「徒然なるエッセイ」


07月12日〜07月24日

メール 投稿者:こーじ  投稿日:07月24日(月)00時29分52秒

久しぶりにメールボックスが200通越えてました。かなり
取り込むのに時間がかかっちゃったよ…。

なんか知らないウチに世界は動いてますね。Appleは
新製品を発表しているし、サミットも始まっているし、
2000円札も発行されていたりして。その上プリントミスとは
やってくれますね。

明日からまたしっかりお仕事。がんばらにゃいかんね。最近
遊びすぎだし。


帰還 投稿者:こーじ  投稿日:07月23日(日)16時46分48秒

先ほど韓国より帰国。観光そのものはほとんどせず、食べ歩きの
旅になってしまいました(^^;。

ま、ハプニング等はいろいろあったのだけど、ちょっと日記の方は
中身薄いかも。とりあえずメール読んでお返事書かなきゃ。


ようやく 投稿者:こーじ  投稿日:07月19日(水)02時38分16秒

今日は18時過ぎで仕事を終え、新宿でオープン・カレッジの友達と
飲んできました。かなり激しい下ネタ談義で、僕は口数が少なくなって
しまいました(爆)。さすがにあんなに激しいのは久々だわ。

で、なんとふれあい祭のヤギさんがキャンセル待ちでチケット
本日取れた!というので、急遽ミーティング。1日遅れで
韓国入りするため、待ち合わせなど決めてきました。

で、帰ってきていろいろ仕事してたらこんな時間。そろそろ
寝れるかな(^^;。


なんとか 投稿者:こーじ  投稿日:07月18日(火)01時41分25秒

今日は終電一本前に乗れました。やばかった。予想通り2日間で
一週間分をやることになりそうで、怖いです(^^;。でも明日は
オープン・カレッジで知り合った方々と飲みに行く予定なので、
できれば早く上がりたいのだけど。

それと平行してアイルランド行きの手配やら、オークションに
売りに出していたモノが落札されたとかでてんやわんや。あ、
これ死語か(^^;。とにかく、韓国行きもホテルとってる時間無い
ので、現地に行ってから決めることにしました。ちょっとドキドキ(笑)。


BBQ 投稿者:こーじ  投稿日:07月16日(日)23時48分15秒

今日はめちゃ暑かったですね。焼けました。朝6時半に起きて、
すぐに出動。8時くらいに荻窪に着いたから、約1時間ほど。
空いていると都内は近いねぇ、やはり。

それからGSで洗車して、土居君達と集合。BBQをするため、
あきる野市へ。とっても良いBBQ施設でした。楽しかった〜。

帰りは16号で八王子を下ってまっすぐ茅ヶ崎まで。ちょっと混んでいて
1時間半ほど。まぁ、こんなもんだよね。2日間で約300kmほど走行。
久しぶりだわ、こんなに走ったのは。左足が疲れました(笑)。

今週は明日明後日で1週間分の仕事をこなして、水曜の午後から
韓国へ。でもまだホテル取ってないのがちょっと不安(^^;。明日
なんとかしないとなー。現地で探すのめんどうだし。それはそれで
おもしろいとは思うけどね。


雨は少しだけ 投稿者:こーじ  投稿日:07月16日(日)00時49分03秒

結局パラパラと、少し降っただけでしたね。車真っ黒けのままで
汚いけど、しょうがないです…。

今日の結婚式は、新婦さんに大変ご迷惑をおかけしたのではないと
思ってますが、どうでしょう?(笑)。きっと本人もなんだかんだ言って
喜んでくれたんじゃないかと思うけど。

結局同じ大学出身の人間でテーブルが一緒だったので、そこで
盛り上がりすぎて新たな出会いはありませんでした(^^;。残念無念。


明日明後日はドライブ日和 投稿者:こーじ  投稿日:07月15日(土)00時48分07秒

になってほしい(笑)。明日はゼミの友達の結婚式で、渋谷までドライブ。
夜はMakeITの飲み会に参加予定。予定は未定だけどね。

それから、日曜は先月式を挙げた、土居君ファミリーと式を手伝った
人たちでお疲れさん会を兼ねてのBBQ。でも朝9時半都内集合らしい
ので、かなりきついです(^^;。着替え持ってどっか泊まった方が
楽かも。

明日の式は楽しみだわ〜。また新たな出会いが(笑)。変に期待しすぎると
痛い目見るかもしれないけど(爆)。


なんとか 投稿者:こーじ  投稿日:07月14日(金)00時42分46秒

今日は早く帰れました。で、ガス欠寸前の原チャリにガス入れて、
久しぶりに本屋に行って立ち読み。あ、久しぶりなのは地元の
文教堂のことね。会社の近くではたまに行くんだけど。

毎月欠かさず読んでいる映画雑誌2冊と週刊アスキーを立ち読み。
それからレンタル屋に行ってシングルを3枚。タンポポの「乙女パスタの感動」、
B'zの「juice!!」、JAMの「ひとつだけ」。ま、売れセンですね。僕好みの(笑)。

ホントは「ミュージック・アワー」も借りる予定(昨日発売)だったんだけど、
発売延期の影響でまだレンタルしてないらしい。残念無念。

さて、今日は久しぶりにBritney Spearsを引っ張り出して聴こうと思います。
最近結婚するのしないので話題に上がっていたので。セカンドアルバムが
最近出たんだけど、あまり好みではなかったので買ってません。あ、
ファーストも買ってはないんだけど(^^;。

それにしても、「アメリカの宇多田ヒカル」とかいわれているけど、
そりゃ逆だろー、と思います(笑)。だって、Britneyは全世界で
2000万枚だからね。桁が違うってば。ま、ヒッキーの曲の方が
個人的には好きなことは間違いないのだけど。


焼き肉遠のいた…。 投稿者:こーじ  投稿日:07月13日(木)00時09分51秒

今日は友達と焼き肉食べ放題に行く予定だったんだけど、ドタキャンが
相次いで、夕方中止…。食べたかった、焼き肉。

いいもーん。韓国行って食べまくってくるもーん、と心に誓う今日であった(笑)。

で、予定外に暇になったので、少し残業して帰りました。真面目だなぁ。

明日は早く帰ろ。原チャリのガスも切れかかってるから補給しないと。


赤坂小町 投稿者:こーじ  投稿日:07月12日(水)01時20分30秒

というバンドを知っている人はやはり少数派なんだろうね。

ようやくこないだ買ったプリンセス・プリンセスのラストライブ、
2枚組のウチの1枚を見ました。赤坂小町時代の曲もやっていたので
思い出した。そう、赤坂小町とはプリプリという名前の付く前のバンド名。
最初はアイドルチックに売り出していたんだよね。

なにげに昔のCDは全部持っていたりする自分。プリプリファンなのか、
単にCD持ち過ぎなのか(笑)。でも、ホント懐かしい曲を久しぶりに
聞いて、なかなか楽しいですね。残り1枚も堪能できそう。


戻る