過去の「徒然なるエッセイ」


07月24日〜07月31日

結局 投稿者:こーじ  投稿日:07月31日(月)23時36分57秒

韓国食い倒れツアー日記、まだ書いてます(^^;。BIOSの
Updateであんなにはまるとは思わなかったんだもん。

でも、すでに写真は取り込み済み。あとはとにかく書くべし(笑)。

なんだか最近旅のお誘いが多くて大変。さすがにそんなに休んで
らんないからね(笑)。しっかり絞っていかないと。お金も続かないし。


韓国にはまり? 投稿者:こーじ  投稿日:07月30日(日)23時39分58秒

さて、一通りPCの再設定も終わった頃、高校の同級生、ぐろちゃんが
ウチに来て、おしゃべり。彼女からいろいろ韓国のこととかも聞いていた
ので、おみやげもしっかり買ってきたので、それも渡す予定だったのだ。

で、夜ご飯を食べる話になって、車でちょっと遠出。横浜でご飯を
食べよう、ということになる。…が、横浜新道に乗ったあたりで、
「やっぱり韓国料理が食べたい!川崎のコリアンタウンに行って
焼き肉食べよう!」の一言で行き場所変更(笑)。一週間ぶりに
韓国料理(^^;。

いろいろ迷ったけど、なんとかコリアンタウン発見。車じゃないと
ちょっと行けない場所だけど、穴場で良いかも。グロちゃんが
以前に入ったことがあるというお店に入るが、おいしかった。
骨付きカルビ、ビビンバ、それからキムチ。うーん、韓国、って
感じでした(笑)。

結局今日一日お食事のために100kmほどのロングドライブ。
時間で言えば行きは2時間ちょい。韓国行けるじゃん(爆)。
帰りは1時間半ってとこだったけど。でも、楽しかったしおいしかった。


またはまり 投稿者:こーじ  投稿日:07月30日(日)15時37分49秒

今日は特別な用事がないので、午前中はお掃除に専念。割と早く終わったので
PCのBIOSをアップデートしてみたら…、またまたはまりました(T_T)。

いろいろドライバを見に行ったりして再起動を繰り返し、最終的には
TAを認識しなくなるという状態。2時間くらいあれこれして、結局
ドライバの入れ直しをしたら直りました。よけいなことはするモンじゃないなー。

さて、昨日久しぶりにアキバに行ったら、思わずお買い物。新しいマウスに
キーボード。ようやくメカニカルクリックのキーボードを再導入。かちかち音が
気持ちいい(笑)。マウスは、家のは良いんだけど会社のが調子が悪いので、
今まで自宅で使っていたのを会社に持っていって、自宅用に新しいのを
導入。光式のにしようか迷ったけど、普通のヤツの2倍の値段だったのと、
ウチは分岐させて2台で共用しているのでそれが動かなくなったら困る
ので、相変わらずPS/2マウスです。

それから、なんと100/10BASE-Tのスイッチングハブも買っちゃいました(爆)。
自宅で100Mなんて、すごい世の中だ、というか自分が変なのか(^^;。

ただ、致命的な失敗。ケーブルはすでに100BASEを考慮して昔からカテゴリ5
を持っていたんだけど、100BASEだと思っていたメインマシンが実は10BASE
だったことが判明…。全然意味無し。新規でLANカードも買わないといけなく
なりました(^^;。ああ、お金が無いというのに…。


バービーボーイズ 投稿者:こーじ  投稿日:07月29日(土)23時41分21秒

今日新聞のテレビ欄をちらっと見たら、ポップジャムで「バービーボーイズ
復活?」とか書いてあってびっくり。

でも、夜にはすっかり忘れて、オープン・カレッジで知り合った
友達と会っていた(笑)。で、帰ってきて気がついて、あわてて
テレビ見たらちょうど始まる寸前!。良かった〜。

実は復活、ではなくて杏子と、ポルノグラフィティのセッションで、
バービーボーイズの歌を歌うという企画らしい。で、杏子は
公私ともに、解散以来初めてバービーボーイズの歌を歌うとか。
めっちゃ幸運。

めちゃ良かった〜!。テレビだというのに(しかも相変わらず
写りが非常に悪いにも関わらず)鳥肌たっちゃった。すばらしい。
相変わらずハスキーボイスで、現役の時と変わってないなぁと
思いました。見れて良かった。


ほっと一息 投稿者:こーじ  投稿日:07月29日(土)02時39分46秒

結局今日はふれあい祭の人たちとお食事は出来ませんでした。
そのかわり大阪から来たすーちゃんとだけ少しお茶した。

最近思うところがあっていらいら気味だったんだけど、昨日
キムチを届けにいってサークルの先輩とおしゃべりしたり、今日
すーちゃんとお茶したり、夜にこれまた大阪のまきちゃんと
長電話したりと、ちょっと息抜きできていらいら気分が少し解消
されました。上記の人たちでここ読んでる人はいないんだけど、
感謝感謝です。

さて、明日は午前中に車を12ヶ月点検に出して、午後から渋谷で
映画を見ようと思ってます。ナニを見るかは決めてないんだけど(^^;。
それからアキバにいって「シュリ」のDVDを取ってこないと。そのついでに
月イチでやってる異業種飲み会にも顔を出してくる予定。ふれあい祭メンツと
いく予定だった登山をキャンセルしたから、そんな感じで過ごす週末です。


キムチ配達 投稿者:こーじ  投稿日:07月28日(金)01時22分44秒

本日2軒ほどキムチをお届けに行って参りました。車の中が
ちょっとキムチ臭かった(^^;。

今日は江ノ島の花火大会(昨日の雨で今日に延期)だったらしく、
江ノ島近辺は渋滞こそ無かったけど、路駐が多すぎ!プンプン。
でも、花火見たかった…。

さて、久しぶりにERネタ。じれったくなってまとめてみるような
事もせず、忙しいときは見ないで寝ているため、まだシーズン2
です。でも、あと4話で終わり。ちょっと悲しいですね。そういえば
昨日頭文字DのDVDが出ているはず。買いに行かなくては。

さてさて、明日はふれあい祭関係者とお食事。でも、仕事が
終わらない可能性が…。今日になって、今月締め切りの仕事を
持ってくるとは…。恐るべし、お客様(^^;。土日はのんびり映画でも
見ようと思っていたけど、下手すると廃休…。


韓国 投稿者:こーじ  投稿日:07月27日(木)01時41分28秒

さて、韓国旅行記、快調、ではないんだけど細々と(^^;、執筆中です。
もう少々お待ちください。今週は結構忙しそうで、週末に一気に書き上げる
予定です。ちなみに写真はすでに現像済み。フィルム1本も撮ってないから。
一気に本掲載を狙います(^^;。

ところで、韓国のCD屋でポスター見て、「これだっ」と思って買ってきた
向こうのアイドルグループのCD、かなり良い感じです。グループの名前は
T.T.MA。ダンス系のサウンドで、お気に入り。買って良かった。ちなみに
公式Webサイトは下記のリンク。日本のYahooやGooでは引っかからなかった
から、まだ日本では全然知られてないみたい。アジアンポップスが好きな人は
要チェックです(笑)。

http://www1.tvnet.co.kr/mf/ttma/main.htm


お昼寝。 投稿者:こーじ  投稿日:07月27日(木)01時32分38秒

まずはお知らせ。最近rccn.comサーバの調子が悪いです。ここ数日間に
メールを出された方、届いていない可能性がありますので、もし僕から
返事が無いなぁと思っている方は、再送をお願いします。

さて本題。日曜の日経新聞に載っていたのだけど、「お昼寝ノススメ」です。
もちろん、平日です。僕は毎日15分程度お昼寝をしてます。そうすることで
午後から眠気すっきりで仕事が出来るから。結構みんな驚くんだけど、
ウチの会社結構寝てる人多いです。強者の先輩は倉庫の床にスーツのまま
寝っ転がって寝てたりしてました(^^;。

で、新聞にも、昼寝ってみっともないように見えるけど、実は非常に
効果的である、と書いてありました。15分程度の睡眠をとることによって
眠気を取る効果は、ちゃんとあるらしい。理論じゃなくて身をもって
実践している自分は偉い!と思った一瞬でした(笑)。

ということで、お昼寝はおすすめです。午後の仕事もはかどります。


終電 投稿者:こーじ  投稿日:07月26日(水)01時38分10秒

今日は会社の同期や下の代と飲み会。ということで、会社の飲みでは
久しぶりに終電でした。半年ぶりにカラオケも行けたし、なかなか楽しい
ひととき。

でも、仕事残したまま抜けてきたから明日からしんどいかも(^^;。


驚いた 投稿者:こーじ  投稿日:07月24日(月)23時19分47秒

朝5時頃、あまりの暑さに起きて、汗だくのままクーラー入れて
再度寝たら、なんと1時間も寝坊!。かなり焦りました。

でも、なんとか10分の遅刻ですんだ…。しかも先輩方が軒並み
客先直行で助かった(笑)。

やっぱり疲れが溜まっていたのかなぁ。明日から気をつけないと。


戻る