過去の「徒然なるエッセイ」


10月05日〜10月12日

い、いかん 投稿者:こーじ  投稿日:10月12日(木)00時49分43秒

予定では19時前に上がって、家でたっぷり寝るはずだったのに、
顧客対応やらなにやらしてたら、22時まで会社に(T_T)。早く
風邪治したいのにぃ。

なんだか最近自分の中にため込むばかりで、うまく発散できてない
気がする。ちょこちょこ出してはいるのだけど。あ、ストレスだけじゃないっす。
何かを創りたい、という気持ち。気持ちは強いのだけど、なかなか形に
ならなくて。時間的に余裕がないからじっくり考えてないためかなぁ。


風邪注意報 投稿者:こーじ  投稿日:10月10日(火)23時20分31秒

最近ちょっとずつ冷え込んでいっているので、風邪を引きやすい
季節ですね。みなさんもご注意。

僕は昨日書いたとおり風邪ひき中です。朝は少し楽だったのだけど、
夜になってちょっと熱っぽくなってきた。暖かくして寝ないとね。


料理がおいしかった! 投稿者:こーじ  投稿日:10月09日(月)23時56分54秒

今日はMakeITの仲間、清水夫妻の結婚式。ということで代々木
で式と披露宴。こうして式に呼んでくれるほど、MakeITの仲間を
大事にしてくれる2人には感謝感謝。だって、大学の友人や会社の
同期と同じ扱いなんだもんね。よく考えたらすごいよ。

そして、今日の披露宴のお料理はとてもとてもおいしかったです。
新婦さんの手作りのコロッケまで頂いてしまいました。

2次会は新宿のライブハウスを借り切って、新郎の演奏を聴いたり、
ゲームをしたり。本当に2人が、参列者をもてなそうという気持ちで
あふれている、とってもステキな結婚式でした。

しかし、昨晩より風邪を引いてしまった僕はちょっち本調子では
無かったので、あまり回りを見る余裕が無かったです。早めに
直さないとねぇ。


発見 投稿者:こーじ  投稿日:10月09日(月)00時19分44秒

昨日もりもり邸でサーバセットアップしながら、CDTV internationalを見ていたら、
非常に良いバンドが出ていました。バンド名も曲名もわからず、とにかくサビの部分
だけ覚えて、今日HMVに行ったら見事発見。

「The Corrs」という名前のバンドで、テレビでやっていたのは「Breathless」という曲。
非常にキャッチーで僕好み。で、アルバム「in blue」を早速買ってしまいました(笑)。

このバンド、4人組で女性3人(ヴォーカル、ヴァイオリン、ドラム)と男性1人(ギター)
という構成なのだけど、女性がみな似た顔をしていて、変な偶然だなーと思っていたら、
なんと4兄姉妹なのですね。ビックリ。バンド名もファミリーネームの「Corr」からとっている
そうな。Corrさんが4人なのでthe Corrsとはわかりやすい(笑)。で、アイルランド出身で
今までのアルバムではアイリッシュなメロディーをウリにしていて、今回はチョット
趣向が違うとか。他のアルバムも聴いてみようと思っています。


それ以外に最近気になる曲は、HITOMIの「MARIA」、島谷ひとみの「解放区」あたり。
特にHITOMIは最近よくCMが流れていますね。結構お気に入り。早く借りたいけど、
DVDDRIVEが壊れているのでMP3に出来ないからしばらく借りれないなー(^^;。


んもう! 投稿者:こーじ  投稿日:10月08日(日)23時26分28秒

数日前からDVD-DRIVEが認識されなくなるというトラブル発生(自宅マシン)。
インターネットエクスプローラーを5.0から5.5にアップデートしてからおかしく
なったので、それが原因だと思っていろいろやってみたけどだめ。

しょうがないので今日帰ってきてPCをばらしてみました(T_T)。なにがかなしゅうて
22時から自宅のPCをばらさにゃならんのじゃ!!。

結果。DVDが壊れていた模様…。別のPCをばらして、そっからCD-ROM-DRIVEを
取り出して移植したら、見事に一発認識なんだもん。タイミングが悪いというか…。

とりあえずすぐにDVDを使うわけではないのでしばらくそのまま。再来週あたりに
新しいのを買ってこないと。また出費が…。しかし家にいろいろパーツがあって
良かった(笑)。すぐにテストが出来るからねぇ。

明日はMakeITの仲間の結婚式。あいにくの雨なのが残念。晴れてくれれば
良いのだけど。夜の2次会はライブハウスを借り切って、新郎新婦バンドの
演奏があるとのこと。とても楽しい式になりそうです。


お、おわらん… 投稿者:こーじ  投稿日:10月08日(日)16時46分34秒

未だもりもり邸。新しいサーバの設定が終わりません。
sendmailがちゃんと動いてくれないなんて…。

>sei1
面白そうだねぇ。でも行っている暇はなさそう。渋谷は
今晩と明日通るのだけどね。

明日原宿で友人のウェディングパーティがあるので、
それに備えてタイを新調しようと思っているのだけど。
設定が終わらないと行けないかなー。

昨日はもりもりにローマでの出来事を話しながら、結構
おしゃれでおいしいイタメシ屋でお食事。たまには不平も
行ってみるものですね。もりもり流の解釈に目からうろこ。


(Not Found) 投稿者:sei1(Relation Rejected)  投稿日:10月08日(日)00時08分33秒

 今日は、代々木へ行った。
さらに渋谷のパルコでやっていた、「モーニング娘。展」なるものを見てきた。
デビユー当時の写真、衣装、サイン、グッヅから幼少時代の写真まで、様々なモノが置いてあった。
モーニング娘。だけでなく、タンポポ・プッチモニ、中澤ゆうこなど、様々な写真が展示されているだけでなく、
コメントビデオやCM全集、らくがきポラや大切な品など、
500円で満足行くのではないでしょうか。

以上。


夜遊び 投稿者:こーじ  投稿日:10月07日(土)13時18分46秒

昨日はいったん帰ってきてから車に乗って横浜へ。
かねきくんとでぇとしてきました(^^;。単にブツを
持っていっただけなんだけど。

今日はこれからRCCな人、もりもりのお宅へ。dreamsサーバの
アップグレード作業があるので。Pentiumからセレロンへアップグレード
します(笑)。300Mhzだけど、それでもインターネットサーバでは十分。


やばかった。 投稿者:こーじ  投稿日:10月06日(金)01時59分42秒

今日はUSから来ていたテックサポートの人と2人で
お仕事。危うく終電を逃してしまうところでした。

結局それでも問題解決できなかったのが残念。明日また
がんばらねば。

閑話休題。谷村有美、復活しましたね。最新号のGIRLPOPに
インタビューが載ってました。それからCMに新曲が使われてますね。
インタビューでも語っていたけど、今までとは全く違った、新しい
面が見れて、個人的にはとても好きな曲です。CDが出るのが
いつかわからないけど、かなり楽しみです。


ラテン 投稿者:こーじ  投稿日:10月05日(木)02時02分49秒

今日はリッキー・マーティンのライブに行って来ました。ラテンのノリは
熱いですねー。一発目から「アノ」曲をやってくれました。一応明日も
公演があるのでネタバレ禁止、ということで(^^;。

ライブの後は銀座で飲み。JobWebの情報通信分科会のコアメンバーで。
久しぶりに関西から2名スペシャルゲストが来ていたので。9人も集まったのは
久しぶりだろうなぁ、このメンバーで。楽しかったです。かなりストレス解消、
だな。


戻る