過去の「徒然なるエッセイ」


11月24日〜12月02日

Adore you 投稿者:カツアキ(小学生の恋)  投稿日:12月02日(土)03時17分23秒

じゃあ今度焼肉喰いに行くべよ。
俺試験終ったから、工事君の暇な日見つけてくだされ。
「就職活動」についてでも教えてください。
今ならタワレコDVD安いっすね〜。

今日、僕は学校の飲み会サボりました。
人間関係ってしんどいっすね。社会はもっとですか。
大戸屋で語る僕ら。Yes,

http://mousou.tripod.co.jp/


おいしいお食事 投稿者:こーじ  投稿日:12月02日(土)02時46分57秒

今日は友達と銀座でお食事。仕事帰りに友達と食事するのは
久しぶりだったから、楽しかったです。

でも、待ち合わせが21時なんだよね(^^;。もうちっと早めに
仕事終えたかったのだけど…。来週は課長たちが出張で
USに行っているから、早めに上がっちゃおうかな〜(笑)。

明日は午後から映画を見て、友達用のクリスマスプレゼントを買って、
夕方からふれあい祭の仲間、藤田の家で鍋パーティ。こないだ
結婚式に参列できなかったので、どんな家庭なのか楽しみ。


すみません! 投稿者:こーじ  投稿日:12月01日(金)00時46分25秒

今日、会社の先輩、木村さんと一緒の電車で帰ったのだけど、
寝過ごしてしまって起きたら辻堂…。僕は良かったのだけど、
木村さんは一駅過ぎてしまいました。里奈さんすみません。

今日は一日僕の所属する部署主催のカンファレンス。
一日中カンファレンス会場にいて、会社に行きませんでした。
夜は木村さんと、同じ部署でもうすぐ結婚される女の子と3人で飲み。
結婚話で花が咲いたのでした。いろいろ勉強になりました。


恋に恋い焦がれて恋に泣く〜♪ 投稿者:こーじ  投稿日:11月30日(木)06時14分24秒

表題はわかる人にはわかります、なぜ今日この表題なのか(笑)。

全く関係ないのだけど、最近風風亭行ってないなぁ。
近々行く予定があったら誘ってください>かつくん、青1

今日は、香港で買ってきたケリー・チャンのベストアルバムを
聞きながら久しぶりに読書。予定よりも早く仕事が上がれたので。

ということで、最近読み終えた本を久しぶりに。

プルトニウムファイル上 アイリーン・ウェルサム
これはアメリカで行われた、プルトニウムの人体実験に関して
まとめた本の、上巻の方です。かなりむごいことが、第二次大戦中
から、つい最近まで行われていたことが時系列を追って書かれています。

これを読むと、いわゆる「ビッグ・ブラザー」は信用できない、という
意見も納得できます。無茶すぎるもの、この本に書かれていること。
こんなことがまかり通っていたとは信じられないくらい。

ホワイト・アウト 真保裕一
織田裕二主演で大ヒットした、同名映画の原作。K'が以前
書いていたように、かなり細かい描写で、スケールの大きな小説です。

分量が多く読み応えがあるけど、一気に読んでしまいました。
映画とはやはり違う箇所も随所に見られるけど、映像にする場合は
その方が良かったのでしょう。作者の真保さんは元々アニメの
ディレクターをしていたことがあるということで、映画の脚本を
買う上でもその経験を元にしていたんじゃないかな。


忘年会シーズン 投稿者:こーじ  投稿日:11月29日(水)00時38分22秒

気がつけば忘年会シーズン。早速幹事として場所確保に動き出した
けど、時すでに遅かったみたい。早稲田のオープン・カレッジで
知り合ったお兄さま・お姉さま方と飲むことになっているのだけど、
検討つけていたお店はすでに予約で一杯らしい。むぅ。

土日も鍋やらクリパやらで埋まっていて、お誘いを受けてうれしいのだけど、
本を読む時間がないわ(^^;。

閑話休題。本日GLAYのベストアルバム、「DRIVE」を買ってきました。
HMVで予約するとWポイントだったので、思わず予約して買っちゃいました。
当初はレンタルですます予定だったのだけど。

前作のベスト「Review」は500万枚のセールスだったけど、今回は
どうなるかなぁ。前作以上に人気はヒートアップしているから、
もっと売れるかもね。前作買ってない僕が今回買ってるし(笑)。


無事に 投稿者:こーじ  投稿日:11月28日(火)01時26分19秒

跡部さん、りょうこちゃんも香港から帰ってきたみたいです。
家につくまでが旅行だからね。

なーんか、今日一日あまり仕事が手に付かず。やることは
やってるんだけど、集中力がとぎれがちだったわ。やはり
リハビリが必要か!?(^^;。

結局今年は紅葉を見ないまま冬になってしまいそうです。
なんだか季節感がない年だわ。


宴の後 投稿者:こーじ  投稿日:11月27日(月)00時12分26秒

ということで、無事に帰国しました。日記はまだ2日目途中。
大きなハプニングはなかった代わりに、小ネタが多すぎて
全部は覚えてません。日記アップ後、漏れてるネタがあったら
ご報告ください(笑)>参加者

帰ってきてすぐに写真屋へ。つじえもんの結婚式の焼き増しをゲット。
それから自宅にて、宅配便を待ち。某はら坊から1ヶ月早いクリスマス
プレゼント。そそっかしいのは相変わらずだけどありがとうね(笑)。

受け取ったあと夕食食べに康屋へ。なんか海外から帰ってくると必ず
康屋でラーメン食べてる気がする(^^;。

食べ終わって帰宅。aikoのライブDVDを見る。ライブの興奮を思い出して
歌い出す(笑)。その間洗濯機を2回回し、かつ荷物の荷ほどき。それから
新聞に全部目を通して、ノートPCのデータをメインマシンへ転送。

ということで、今日はこれから「バフィー恋する十字架」を見てから寝ます。
まだまだやることがあるなー。でも明日はしっかり起きて会社行かないとね〜。


帰国 投稿者:こーじ  投稿日:11月26日(日)07時06分27秒

あっという間に帰国日。これから空港へ向かいます。

日記を書く暇はあまりなかったので、帰ってからがんばります(笑)。
お楽しみに。


朝まで 投稿者:こーじ  投稿日:11月25日(土)11時30分02秒

今日は朝4時まで遊んでました。かなりみなさんご機嫌で、香港に
誘って良かった良かった。

石井さんは今日でお帰り。残りは6人。今日はブランチに
飲茶を食べて、あとは自由行動の予定。

昨日は北京ダックを食べに行ったのだけど、売り切れで断念。
今日リベンジに行くかもしれません(笑)。


無事に着いた。 投稿者:こーじ  投稿日:11月24日(金)01時51分45秒

昨晩無事に香港にたどり着きました。着いた早々
かなりいろいろ旅日記のネタになることが起こって
覚えておくのが大変(^^;。楽しみにしていてクダサイ。

実質活動は今日からだったんだけど、早速「食い倒れツアー」
満喫です。食べ過ぎたくらい。明日も楽しむぞー。


戻る