過去の「徒然なるエッセイ」


01月26日〜01月30日

訂正 投稿者:こーじ  投稿日:01月30日(火)23時33分41秒

ヤマを越えたのは仕事ね。それから、名前を何度も間違えちゃったけど、
正しくは愛内里菜、ですね。里奈さんは別の人だ(笑)。

そうそう、木曜にヴェルファーレにて、愛内里菜のライブがあります。
通常営業の中でのゲスト出演なので特別チケットなどは不必要。
K’先生と一緒に遊びに行く予定です。ヴェルファーレは今回初めて
行くので楽しみ。


残念 投稿者:こーじ  投稿日:01月30日(火)23時30分38秒

今日も時差ボケ。昨日よりも酷くて、18時過ぎにはもう使い物に
ならず。今日でヤマを越えたので、さくっと帰って来ちゃいました。

で、久しぶりに茅ヶ崎駅前にある「たんぽぽ」というラーメン屋に
行ったのだけど…。残念なことに、味が落ちてました。理由は
店のお兄ちゃんが変わったから。最近なかなか行ってなかったけど、
前回行ったときにも今までのお兄ちゃんがいなくて、それまで
バイトだと思っていた兄ちゃんが厨房仕切っていたので、「今日は
たまたまおやすみなのかな」と思ってました。

ちなみにその時にはチャーハンを頼んだのだけど、やはりこれも
味が落ちてた。水気が多すぎるのですね。で、この兄ちゃんの
作るチャーハンは食べまい、と思っていたのだけど…。

今日はまた別の兄ちゃんがラーメンを作ってくれました。が、
昔からいたお兄ちゃんが作っているときには必ず茹で具合を
指で触って確かめていたのに、今日の兄ちゃんはそれをしない。
その時点でこれはダメだろうなぁ、と思ったのだけど、案の定。
面が固くてダメ。あーあ、残念。


珍しく 投稿者:こーじ  投稿日:01月30日(火)01時39分22秒

ちょっと時差ボケ気味。昨日の晩(というか今日の早朝)も3時近くまで寝れず、
そのあとも1時間起きに目が覚めてしまった。

そのまま会社に行って、夕方18時頃から強烈な眠気が。そうだよね、
3日前まで日本時間で18時頃には寝てたんだもん。ま、19時過ぎたら
峠を越えたけど。時差ボケは僕にしては珍しいのだよね。これも
「歳」を取った証拠??

ところで、今回のスキーツアーで分かったこと。僕はやはりかなりの
スピード狂らしい(^^;。4日間ずっと友達と滑っていることって初めて
だったから、今までは気がつかなかったけど、調子に乗ってくると
かなり飛ばして、一緒に滑っていた下山さんや木部さんにはご迷惑を
おかけしたと思います。すみません。

まぁ、それでも体力が追いつかなくて完全にスピードに乗れていた
わけでもないんだけど。しっかり体力を付けていればもっとだして
いただろうと思われる。次にウィスラーに行く時は、かなり前から
しっかり基礎体力をつけておかねば、と思うが、こういう意志が
なかなか長続きしないんだな(^^;。


もろもろ 投稿者:こーじ  投稿日:01月29日(月)00時15分17秒

>函館話
思ったよりも小さい街だから、観光名所を一通り回ると
なると、みな同じ、なんでしょうね。JALの「前売りスペシャル」
かJASの「誕生日割引」を利用して、今度は札幌に行っていたいですね。

>もちださん
どなたの結婚かご存じかな?知っているのなら良いのだけど。

今日は夜横浜で友達と会う予定だったのが、風邪で当日キャンセル(T_T)。
それに合わせて横浜で映画を見ようと思っていたのだけど、予定変更して
久しぶりに渋谷まで出てきました。思わず散財まで。HMVで愛内里奈と
ヒスブルのニューアルバムを。愛内里奈のはすでに予約をしていたので、
どちらにしろ近日中に渋谷HMVまで行く必要があったのだけど。

映画は、今週で上映が終わってしまう「頭文字D」の劇場版。いやぁ、
おもしろかった。CGのクオリティが格段にアップしてますね。でも、
それよりも気になったのは、アニメーション作成で大量の中国人が
クレジットされていたこと。アニメは人力集中型の職種なので、以前から
アジア系の人たちを使ったプロダクションを通すことによって人件費を
削減している、というのは聞いていたのだけど、はっきり目にしたのは
初めてだったので。

夜帰ってきて、愛内里奈のCDをかけ、映画を思い出しながら
少しドライブ。ついアクセルを踏みすぎてしまうのはやばい影響
ですね(^^;。


おめでとう 投稿者:もちだ  投稿日:01月28日(日)23時44分38秒

といっておいてね>すずこう


なぜに?? 投稿者:こーじ  投稿日:01月28日(日)03時39分20秒

ウィスラーよりもずっとずっと雪のふっている関東地方、
っていったい…。

ということで、無事に帰宅いたしました。雪のせいで成田到着が
30分ほど遅れ、さらにJRのダイヤの乱れで成田−茅ヶ崎間に
4時間ほどかかりましたが。やっぱり雪に弱いのね、首都圏。

日記などなどは明日以降と言うことで。


失恋くらい 投稿者:こーじ  投稿日:01月26日(金)14時12分37秒

僕なんてたくさんしてますよ、去年1年間で。わらえん、マジで。

だから気にしなくても大丈夫>岩本さん

4日目のスキーも十分堪能しました。明日帰国予定。


ぼくも 投稿者:うっち  投稿日:01月26日(金)09時46分31秒

よみました.

しかし,YUKIが遺愛高校とは.ぜんぜんそう見えないやん(笑).


函館日記 投稿者:いわもと  投稿日:01月26日(金)01時01分17秒

よみました。
ラッキーピエロ、僕も好きです。
函館定番ツアーは、やっぱりおんなじところしか行かないのねー。


そういうおとしごろ 投稿者:いわもと  投稿日:01月26日(金)00時52分49秒

ども。ここではお久しぶり。実際は5日ぶり。え”もう1週間経つの?
ウィスラーはいかがですか。

同い年だから似たようなもんだけど、僕の周りも春の虫のようにうじゃうじゃ
結婚しだしました。それも、意外な人物が意外なタイミングで。

そーなるとやっぱり焦らないわけにはいかなくなるわけですが、
先日この歳でガラにもなく軽い失恋じみたことをやらかしてしまい、
もうほんとに、生きてていいのかしらワタシ、って状態になっとります。

仕事忙しいし、今後そういう機会も残り少ないだろうし(T-T)g

おいおい、やっぱ焦ったほうがいいぜ、俺ら。(あえて「ら」入り言葉)


戻る