過去の「徒然なるエッセイ」


05月04日〜05月11日

和食を食べた 投稿者:こーじ  投稿日:05月11日(金)01時20分55秒

芸のない題名ですね(^^;。今日は写真会。かねきち、つじへもん、
かなちゃんに狩野さんというメンツで、銀座でおいしいお食事を
してまいりました。最近エンゲル係数高いな(^^;。

そうそう、最近の情報で、またお金が飛んでいく。「アリーMy Love」と
「僕らの七日間戦争」がDVD化されるとのこと。これは買うっきゃないでしょう。
ちなみに昨日発売のJUDY AND MARYのラストライブのDVD、買いました。
お昼休みにアキバまで出て(笑)。歩いて10分もかからんのよね。
石丸で10%還元なので、そこで買ってきました。でもまだ見てないです(^^;。

そういえば、来月は「イース I&II 完全版」も出るのよね…。買うっきゃないでしょ…。
GT3も買ってないというのに。ヤフーオークションでしっかり小銭稼がないとなー。


焼肉食べた 投稿者:こーじ  投稿日:05月10日(木)01時21分28秒

今日はお茶の水駅近くのお店で焼肉をたらふく食いました。
かなりおいしくて、穴場的なお店でグッドです。また今度
使ってみよう。

メンツは諸処の事情により内緒です(笑)。

明日はふれあい祭のメンツで集合。ゆーこ姐さんの結婚式の写真の
鑑賞会。明日は天気がよいと良いなぁ。


後始末が大変 投稿者:こーじ  投稿日:05月09日(水)01時34分25秒

旅から帰ってきてナニが大変、って、郵便物や新聞。
毎回かなりの量になります。そして新聞はちゃんと目を
通します。これが結構時間がかかるんですよね。

というわけで、明日からしばらくの通勤時間はひたすら過去の
新聞を読み続けるという状態。ま、読み終わったらゴミ箱行き
なので、荷物的にはそれほど負担にならないのだけど。

>いわもとさん
南国は初体験でした。今まで侮ってましたが、あれは良いです。
マジでおすすめ。また行きたいっすね。今度行く?(笑)


(無題) 投稿者:いわもと  投稿日:05月07日(月)23時03分10秒

とおりすがりさんは僕ではありません。
僕はJ-OSとDic-Lとフォント(恵梨紗・MSPゴシック12dot)をFlashに焼いてます。
ハードリセットしても日本語が使えるので便利ですよ。

それにしても!
みんなそろってグアム!うらやましすぎる!!
そういえば南国には一回も行ったことがないなぁ。


パラセーリング&ジェットスキー 投稿者:こーじ  投稿日:05月07日(月)20時29分31秒

かなり楽しかったです。モンキーターンの練習してきました(笑)。

これで今年の夏も終わりだな…、嘘です。まだまだ日本は
これから、ですね。


焼け焼け 投稿者:こーじ  投稿日:05月06日(日)23時21分16秒

今日は海で泳ぎました。グアムの海は遠浅できれいですねー。
連休も終わり頃なので、人も少なくてかなり気に入りました。

>とおりすがり
ありがとうございます。僕の知っている方かな?参考に
させていただきます。


無題 投稿者:とおりすがり  投稿日:05月06日(日)22時54分32秒

FlashProという、Flashにデータを焼けるソフトがあります。
J-OSも焼くことが出来ます。
詳しくは、→http://www.muchy.com/review/flashpro_1.html

電池交換もサササッと(1〜2分で)行えば、
データが飛ぶことはないです。

電池を抜いて20分ほど放置するとハードリセットといって
RAMのデータはなくなります。
詳しくは、ここ→http://www.muchy.com/howto/reset.html


今度は 投稿者:こーじ  投稿日:05月06日(日)01時54分32秒

グアムでござる。ウィスラーに一緒に行った、下山さんの
結婚式に出る、という名目で有給取りました。

ようやくGWを楽しむ、って感じです。こちらは暑いよー。


やっと 投稿者:こーじ  投稿日:05月05日(土)02時55分34秒

PalmIIIに多機能リモコンソフトをインストール。設定してみました。
TVとアンプはしっかり動いてくれて感動!。

でも、CDプレーヤーがだめ。全然動いてくれない。なんでだろう…。
もう少し調べる必要があるなぁ。

ところで、PalmIIIって、電池が無くなると、RAMの内容は一切
消えてしまうんでしょうか?J-OSもRAMにインストール、リモコンも
RAMなんだけど、電池交換でデータが飛んじゃうと、そのたびに
設定し直しでかなり大変なんですが…。うーむ。


雨降ったりやんだり。 投稿者:こーじ  投稿日:05月04日(金)02時02分32秒

今日は久し振りにお昼までぐーすか寝てしまいました。
8時に目覚ましで一回起きたんだけどね…。

で、午後からお部屋の掃除。特に押入の整理整頓及び
衣替えをしてみました。今までは「とりあえずとっておくか」
って感じでいろいろ詰め込んでましたが、思い切って
捨てるモノと、どうしても残すモノにわけてみたら、半分くらいが
ゴミに。こんなモンなんでしょうね、実は押入以外の場所も。

ビックリしたのは、緊急時用の非常食など。3年前に賞味期限
切れてるよ(^^;。全部ゴミです。缶なので燃えないゴミだけど。

夕方から、茅ヶ崎の高校時代の友達、麻生のおうちに行って
久々にいろいろだべりタイム。23時くらいまでおじゃまして
いろいろ話し込んできました。ついでに晩ご飯もごちそうに
なってしまった。

明日はお昼にふれあい祭の友人、土居君とお食事。その後
お仕事してきます。量的に多すぎて明日やらないと来週以降
しんどいので。別に心を入れ替えたわけではありません(笑)。


戻る