過去の「徒然なるエッセイ」


05月12日〜05月16日

こんにちは! 投稿者:ゆづる  投稿日:05月16日(水)00時52分18秒

お久しぶりです♪いつもROMらせていただいています。
「恋愛beaubeau」、私も前にやったよー。
私も「恋愛神様級」でした! 8221万533 beauだったから、ちょっと
こーじさんに負けましたなーー。

フロリダ・Key westは、私も学生の頃に家族旅行で行ったざんす。
確かにヘミングウェイの生家だかなんだかがあったような。
あの辺をまわっているとき、なんか虹色(だったかな??)の旗がいっぱい
立てられてて「あれは何ですか?」って聞いたら、
「同性愛者の家だということを示した旗だよ」と教えられたという記憶が。
まあ、記憶もあやふやだし冗談言われたのを間に受けただけかもしれないし、
本当のことだかも定かでないのですが、、、、。

Key westと聞かれてこのくらいしか思い出せない私も
オイオイって自分でつっこみたくなっちゃいますね。てへ。
あ、でも橋の上から見た景色はきれいだった・・・・ような気がしました。
あんまり覚えてないけど。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/9025/


フロリダ! 投稿者:こーじ  投稿日:05月15日(火)00時23分06秒

そうそう、Seven Mile Bridge壊されるんですよ。そしてSPEEDの
GO!GO! HEAVENのPVで踊り狂ってるのもこの橋の上。めっちゃ
走りに行きたい。

跡部さん、なんでも「家族旅行」でドライブしにいったとか…。
うらやましすぎる。この人にはどうやってもかなわないですね(笑)。

さて、最近読んだ本です。

山下マヌーのお値打ちソウル 山下マヌー
ソウルに行く前に買ったのに、読み忘れていた本(^^;。結構
ディープなネタが細かく書いてあるので、かなり良い感じです。
この間はちらっとしか行かなかった、江南やアックジョンドンの
方にも、次回は行ってみたいと思います。

サイキンノヤイコ 矢井田瞳
ヤイコのWeb日記に加筆修正したもの。Web日記はあるの
知っていたんだけど、文字が細かくて、目が悪い僕には辛く(笑)、
ほとんど読んでなかったです。

インディーズでビューする前から、大学を卒業するまでの1年ちょっとの
日記がココに書かれているんだけど、読んでいて非常に共感するところ
があったり、成長していっているなー、ってのが感じられたり。ヤイコファン
は必見ですね。


Key Weat 投稿者:K’  投稿日:05月14日(月)21時54分08秒

K'です。

Key Weatはフロリダから海に向かってSeven Mile Bridgeを走ったところにある
アメリカ最南端の島です。
作家のヘミングウエイは晩年をこの島で過ごしたんじゃなかったかな?
シュワちゃんの映画「ツルーライズ」で爆破される橋はここですよ。
延々7マイルを珊瑚礁にかかる走るわけだからご機嫌でしょう(笑)
僕も一度行ってみたいものです。


チケットね 投稿者:こーじ  投稿日:05月14日(月)07時52分49秒

昨日の内容、少し抜けてますね。下北まで、「ライブのチケット」
買いに行く予定です。そのために今日は早朝出社。で、早めに
帰ると。

しかし、よく考えると会社を出てから今朝会社に来るまで、12時間
なかったのね。毎日そんな感じ、ではあるんだけど。仕事人間に
だけはなるまい、と思っていたのに。ま、いろいろ思うところはある
のだけど、それはまた今度書きます。


Key West 投稿者:こーじ  投稿日:05月14日(月)01時15分03秒

って、どこにあるんでしょう?名前は知っているんだけど。
ちなみに中谷美紀は元Key West Club…。マニアックすぎるか。

K'、お久しぶりですね。2000はねぇ、仕事上必要だから使うんですわ。
自宅では98で十分なのです。こまめに電源切るから特にクラッシュも
しないし。一番重要なことは、スキャナのドライバがないのとゲームで
動かないモノがあること(笑)。それさえクリアしてくれれば乗り換えても
いいんだけどね。

とりあえずお仕事なので触るか、って感じです。だいたい会社のマシンは
Officeもまだ97だし。Office 2000触る前にOffice 2001が導入されてしまいそうで
怖いです(笑)。

明日は用事があって下北まで。友達のライブが来月あるのだけど、
それがそのライブハウスで無いと売ってないから。面倒だけど
しょうがない。久し振りに下北行ってきます。MakeITの勉強会
以来かな。いつも行っていたお店で竹酒飲みたいけど、一人じゃなぁ…。


絵葉書どうも! 投稿者:K’  投稿日:05月14日(月)00時45分41秒

K'です。グアムからの絵葉書ありがとう!
僕はGWは家でゴロゴロしてました。はぁ・・・
跡部さんはKey Westまで行ったみたいだしみんなリゾートしてますな(笑)
でもグアムよかったでしょ?なんかこーじってリゾート苦手とか言ってたし(笑)
3連休とかをこの辺で過ごすのはとてもいいですよ。
僕も今年の夏はモルジブに行く予定です。一周10分の島で携帯もPCもない島で10日間ひたすら読書。なんか最高の贅沢な気がする。(笑)

>ということで、再度やり直しているところ。あと2時間は帰れなさそうだ…。
>とほほ。自宅でも未だに98だから、2000はまだわかってないのよね。
>ま、こうして経験積んでいくのだけど、どんなことでも。

2000は最初は戸惑うけど慣れてしまえばNTと違って簡単で信頼性も抜群です。
僕の仕事の方ではどんどんNTを排斥してます。
β版を含めるともう1年半使ってるけど98には戻れません。
メモリーも安くなってるしお勧めですよ。ちなみにさっき自宅のPCを256MBから一時的に512MBにしたけどはっきりと体感速度で違います。
ただこのPCは明日会社に持ってくけどね。
なぜか金融機関に勤めててPhotoshopとかばりばり使うんだよね(笑)

今日はNTTコミュニケーション主催のインターネット検定を受けてきました。
初心者向けとの割にはかなり難しかったです。合格点を何点にするかにもよるけど
侮れないし、今後かなりメジャーになるかも。ルーティングの知識とかも必要でした・・・


グアム旅行記は 投稿者:こーじ  投稿日:05月13日(日)18時19分03秒

現在執筆中です。もうちっと待っておくれやす。

そうそう、グアムでコナコーヒー買ってきました。アイリッシュクリームの
香がついたヤツ。淹れると部屋中があま〜い匂いが漂い…っていうか
充満します(笑)。でも味は甘くないよ。美味しい。

って、今旅行記書いていて、コーヒーのことココに書くの忘れていたわけ(^^;。
Windows2000のインストール中で、その合間に書いてます。あ、仕事用ですが。

しっかし、2000やってくれますね。見事にやられた。NTと2000両方一つの
HDDに入れるのだけど、トータルで2時間半かけて、最後にインストール
失敗しちゃったよ…。NTを入れた際に、ServicePack4以上をいれていないと、
2000を入れた後にNTが立ち上がらなくなる、という…。はぁ。

ということで、再度やり直しているところ。あと2時間は帰れなさそうだ…。
とほほ。自宅でも未だに98だから、2000はまだわかってないのよね。
ま、こうして経験積んでいくのだけど、どんなことでも。


ヤイコサイコウ! 投稿者:こーじ  投稿日:05月13日(日)02時54分38秒

今日のライブははなちゃんにおつき合いいただきました。2階席で
申し訳ない。つき合ってくれてありがとうね>はなちゃん

昼間は「隣のヒットマン」を見て、予想外におもしろかったです。
で、下山さんの日記に書いてあったので僕も久し振りに行きたくなって、
すうぷ屋でお昼。それからBOOK 1stで旅行関係の本を漁り、
軽くショッピングをしつつ渋公へ。

2階席の、しかも後ろから3列目だったので、席は良くないんだけど、
ライブは良かったです。できれば渋谷AXで見たかったなぁ。もっと
熱いライブだったんだろうなぁ。しかし、リズム隊が女性だったとは
意外。

ライブ後はスペイン坂のビストロでお食事。気が付けば2時間近く
おしゃべりしてました。うーん、楽しかった。

>いわ
ニワトリとかオランウータン、とかもあるのですか…。
人間で良かったね(笑)。


中学生グループ交際級 投稿者:いわ  投稿日:05月12日(土)15時51分26秒

だ、そうです。
でもまぁ人間なだけ良いかな…
周りにはニワトリだのオランウータンだのがいらっしゃいました。


恋愛神様級らしい。 投稿者:こーじ  投稿日:05月12日(土)01時42分19秒

今日たまたま見たテレ朝の深夜番組、「惑星ビュービュー」で、
恋愛価値鑑定、というのがあったので、おもしろそうだったから
Webから試してみました。

そしたら以下の通り。僕ってすごいじゃん(笑)。

−−−−−
こーじ さんの恋愛価値は 8425万9328 beau です    (参考: 1 beau = 1 円)

階級は「恋愛神様級」です(20段階中1番目)

★総合評価★

 こーじ さんは「結婚」の価値が最高値をつけました。恋に生きるというよりは家庭に入ってから幸せを掴むタイプです。10
 年、20年というスパンであなたを見た場合が最大に魅力的であるという意味もあります。後々安定した家庭を築く可能性が高
 いので、まだ若いのならば心残りのないように、ただし綱渡り的な危険な恋を避けながらいくのがベストでしょう 

 総合的に見ればこーじさんは突出的に高評価を得たといえます。抜群の恋愛センスで異性を惹きつけるだけでなく、自らも
 大いに恋愛に喜びを見出せることでしょう。恋愛だけが人生ではないにせよ、それだけで十二分に生き甲斐となります。さら
 には、これほどの恋愛センスの持ち主ならば、人の相談に乗って信頼を得たり、周囲の人から憧れのような存在となる可能
 性も秘めています。あなたと付き合うことは、その人の誉れとなること間違いなしです
−−−−−

この後、「恋人」「結婚」「環境」「エッチ」「ルックス」「包容力」「過去」「テクニック」と
個別項目が続くんだけど、「エッチ」だけが最低の評価(^^;。未熟で幼稚らしい。
うーむ。

この恋愛価値鑑定のページは以下のリンクです。

さて、今週はホントグルメ週間でした。月曜日はグアムで230gの
フィレステーキ、火曜は会社の接待でおいしい串焼き、水曜は
お茶の水駅近くの「満幅」で焼肉、木曜は銀座の「橙屋」で和食。

そして、今日は茅ヶ崎駅近くの「たんぽぽ」でした(^^;。ラーメン。
ここに来るのは2ヶ月ぶりくらいかな。明日はヤイコのライブ@渋公です。
渋公は昨年のイングヴェイ以来。夜ご飯はナニを食べようかな〜。

http://www.tv-asahi.co.jp/beau/kantei.html


戻る