過去の「徒然なるエッセイ」


07月11日〜07月17日

ようやく他社なみ。 投稿者:こーじ  投稿日:07月17日(火)23時38分53秒

僕のつとめている会社、最近になってようやく「連続5日間の
有給を年二度取得、もしくは二度を合算して10日間休暇を
取ることができる」ようになりました。

これでようやく他社なみ。今までは年に一回だったのです。
そのワリにはよく旅行にいってる?それはうまく半日休暇を
使ったり、連休を使ったりしていたのですよ。その結果、
近場の旅行しかできなかったので、ここ2年くらいはほとんど
アジアばかりだったわけ。ヨーロッパにもっと行きたいんだけど、
連休+有給2日では、最大5日間しか休みが取れないし、
それではヨーロッパでは実質2日間くらいしか遊べないからね。

ま、これで気兼ねなく長期旅行に行けます(笑)。その前に
金銭的な問題を何とかしなければ。節約節約…。

>かつくん
ELTいいねー。そうそう、来月の18日、東京ビッグサイトの
駐車場で行われる、「RUSH'01」は行かないの?DAIもでるよ。
ってか、チケ1枚余ってるんスけど。興味があったら行かない?


呶鳴る漢 投稿者:克明  投稿日:07月17日(火)00時22分46秒

あーカウンターの数字とか見てなかったわ。すまんね。
30000超えおめでた。おはすた。

さっきELTのライブに行ってきたっす。
モッチーはパンク少女でした。イカス。ラブ。


風邪 投稿者:こーじ  投稿日:07月17日(火)00時02分02秒

昨日の夕方から、喉がイガイガするな〜、と思っていたら、
やはり風邪でした。う〜、しんど。

早めに治すためにしっかり寝ないとね。治らないと週末
実家に帰れないわ。クルマで行くつもりでいたから。


焼けた 投稿者:こーじ  投稿日:07月15日(日)23時29分26秒

今日は朝8時に、会社の先輩、木村さんのおうちにおじゃましてきました。
朝ご飯をごちそうになって、そのまままったり。木村さん宅におじゃますると
いつも時間の感覚が無くなって、つい長居をしてしまってます。

で、お昼を食べに七里ヶ浜までお散歩。とっても暑くて、普通に
歩いているだけなのに結構日焼けしました。こりゃ海で泳いだりしたら
大変なことになるなぁ。

午後からは会社…。どうしても明日までに必要な資料を作成する
必要があったので。お昼にビールまで飲んで良い気分だったんだけど。
しょうがないっす。

そういえば、トップページ30,000ヒット越えてました。いつも
ご愛顧ありがとうございます。たぶん30,000を踏んだのは
かつくんだと思うんだけど。どうでしょうか?

そうそう、今日の午前中にテレ朝で、ヤイコの特番がありました。
昨晩の「虎ノ門」という番組に生出演していたときに、丁度テレビを
つけていて、番宣もしてたので、ビデオに録画しておいたの。

大学の卒業式から、ロンドン〜香港〜ロンドン〜日本、と、
3ヶ月ほどの間のヤイコの活躍をまとめたモノ。これを見ていたら
香港は言うまでもなく、ロンドンにも行きたくなりました。
ビッグアイ、という、テムズ川のほとりの観覧車、じつはかなり
でかいみたいですね。観覧車の中立って歩き回れるくらい大きい。
絶対乗りに行かなければ。近いウチに…。

それと番組の中でやっていたんだけど、最新シングル「look back again」の
ジャケット写真、そしてポスターの写真、これ大阪で撮ったモノだと思っていたら、
実は香港でした!。関西食い倒れツアーにもちらっと大阪、と書いちゃったんだけど、
書き直さないと…。


長かったライブ 投稿者:こーじ  投稿日:07月15日(日)01時53分36秒

今日の谷村のライブは、3時間近く。とっても長いライブでした。
約3年ぶりくらいだから、MCとかも多かったんだけどね。古い曲も
やってくれて、楽しかったんだけど、やっぱり相変わらず
ミスが多くて…。歌詞はしっかり覚えてください(笑)>有美さん

ライブ終了後横浜へ。空いていたので30分で着きました。
ふれあい祭の一部の方々が集まっていたので、そちらに顔出し。
1時間ほど。

その後帰途についたのだけど、渋滞にはまった…。家に着いたのが
1時半。疲れたわ。行くときも渋滞で3時間もかかっちゃったし、お台場まで。
やっぱり夏は混むなぁ、観光客がクルマで移動しているから。


あっつーい! 投稿者:こーじ  投稿日:07月14日(土)02時30分45秒

気が付いたら梅雨明け宣言。今週は毎日とっても暑かったですね。

そして今日はスーツで客先直行。あまりの暑さに、昼ご飯は
先輩と瓶ビールを一本(笑)。ウナギ食べながら。なかなか
ステキな昼食でした。

しっかし、こんな雲一つ無い青空のした、スーツ着て仕事してたら
それ自体が罪ですね、マジで。海いきたーい。今年は海にたくさん
行きたい気分。行こうと思えば徒歩10分なのだけど(笑)。なかなか
予定があって泳ぐ暇が無いなぁ。

明日は谷村有美のライブです。5年ぶりくらいに見るなぁ。しかも
Zepp Tokyo。どんな雰囲気になるのかドキドキ。

>いわ
僕も、帰り際に気が付きました(^^;。また今度ね。


あ! 投稿者:いわ  投稿日:07月13日(金)00時40分14秒

プロジェクトT(仮)の焼き焼きCDもらうの忘れた!


楽しかった一日 投稿者:こーじ  投稿日:07月13日(金)00時23分41秒

昨日はMakeITの太田さんのおうちでパーティ。名目は、
このたびアメリカの大学院に受かった川野の壮行会。

ということで、13人くらい集まって飲んで食べて大騒ぎ。
まるで大学生のノリでした。でも、ホント楽しかった。
半分以上が社会人になってからの友達だというのに、
こんなにうち解けて笑いあえるなんて、幸せです、本当に。

で、終電で帰ってきてばたんきゅー。なので昨日はナンにも
書いてません。昨日しっかりWebとか見てたら、泊めてあげたのに>いそ
あらかじめメールくれればOKですよ、マジで前泊。もう茅ヶ崎まで
仕事で来たいとは思ってないだろうけど(笑)。

今朝は7時に起きたつもりが、シャワー浴びる直前で8時だという事に
気が付いて大慌て。朝ご飯抜きで急いで会社行きました。フレックス
だから遅刻にはならなかったんだけど。その分夜が遅くなってしまった。
久し振りに19時越えたよ(^^;。最近は早めに帰れたんだけど。

明日は客先に直行直帰。なのでやはり早く帰るのでした(笑)。
今のうち今のうち…。


なんだ。 投稿者:こーじ  投稿日:07月11日(水)00時53分29秒

いそ氏、昨日今日と茅ヶ崎来てたのね、お仕事で。

言ってくれればウチに前泊OKだったのに(笑)。
今頃言うなって?

そろそろサークルの方の飲み会も企画しないとねー。1年以上
会ってない人続出。っていうか僕だけ参加率が低い、というのが
真相だけど(^^;。


最近クラシックが熱い 投稿者:こーじ  投稿日:07月11日(水)00時25分40秒

といっても、純然たるクラシックではなくて、CMで
使われているような曲をヴァイオリンなどで演奏するタイプ。
高島兄弟のいとこでもある、高島ちさ子が最近よく売れている
みたい。個人的にも結構好きな音を出してくれます。

でも、レンタルショップにはなかなか置いてないのが難点。

それから最近お気に入りなのが、上松美香。こちらはハープ。
まだ18歳のかわいらしい女の子です。かわいらしい、というのが
ミソ(笑)。でも音もいいです。あまりハープの音色を聴くことはなかった
ので、良い機会を与えてもらいました。


戻る