過去の「徒然なるエッセイ」


07月23日〜07月28日

ちゃんと起きた。 投稿者:こーじ  投稿日:07月28日(土)02時00分00秒

今日の飲み会も結構飲みました。というか、空腹状態で先に
お酒を入れるから悪いんだよね(^^;。今日の同期会では
すでに退職したモト同期も含めて、14人も集まりました。
久々でなかなか楽しかったですわ。

帰りはやはり終電だったのだけど、なんとか藤沢で起きられました。
良かった良かった。

>K’
席は空いているようだけど、高すぎですわ(^^;。ちょっとお金が
出ませんねぇ。やはり人が行かない時期に休みを取った方が
効率的だというのが自分の考えです。夏はばりばり働きます(笑)。

>かずよちゃん
おひさし〜。こないだは会えなくてごめんなさいね。風邪はばっちり
治りました。いもまつりは、茂木っちの結婚式なので無理です。
残念。あの花火またに見に行きたいなー。


こんにちは! 投稿者:かずよ  投稿日:07月27日(金)10時11分16秒

お久しぶりです。
結局富山に戻ってらしたんですね。風邪の方は良くなりましたでしょうか?
富山は昨日は結構過ごしやすかったです。
今度会える日を楽しみにしています。
明日のいもまつりは無理ですもんね、、、。


もろもろ 投稿者:K'  投稿日:07月27日(金)02時31分26秒

おぷちかるまうす君、やはり普通のマウスパッドでは奇怪な動きをしますね(笑)
友人の勧めで本屋さんでもらうブックカバーを使うと実に軽快です(笑)

今年の夏は、17から20までグアムの予定です。
さっきホテル、航空券とも予約だけは済ませました。グアム高いです。バリ島のほうが安いし・・・
ホテルは成り行きでヒルトンになりそうです。本当はウエスティンのアッパーフロア−がよかったんだけど満室。
ハイアットもリージェント倶楽部が満室となると一般病棟はねえ・・・(笑)

デジカメのデータ退避用にリブレットを使おうと思ったらUSBポートがないことに気が付きました(笑)気が付いたら超旧式になっていたんですねえ。
しょうがないので近々ノートも買ってきます。店行くの面倒くさい・・
IBMのS30とかいうノートが気に入ったのでたぶんこれにします。

そういえばソウルといえばANAのタダ券をリザーブしてます。
日付は11月だけどさすがに夏は無理そうですね。
こーじの夏の予定はいかがですか?グアム予定が合うようなら航空券はまだ大丈夫そうでしたよ>JAL悟空


涼しい一日 投稿者:こーじ  投稿日:07月27日(金)02時29分15秒

昨日の大雨のおかげで、今日は一日涼しかったですね。オフィスに
入ってしまえばあまり意味はないんだけど(^^;、でも通勤はかなり
らくでした。こういう日にお客さんとアポがあれば楽なのに、スーツでも。

久し振りに今日は18時半には会社をでれたので、英会話に。2週間ぶり
だったので、またレベルが下がっている感じ…。やはり継続は力なり、ですね。

で、終わってからMakeITの太田さんと会って、軽く飲んできました。日曜に
行われる茂木っちの結婚式のために、ビデオを借りたついでに。1時間ほど
だけど、結構酔っぱらってしまいました。ま、電車の中にビデオカメラを
忘れてしまうほど酔ってはなかったですが。

明日は美容院に行った後、同期の送別会。同期同士のカップルで、
結婚して奥さんの方が退職、というか転職(^^;。今月いっぱいで
辞めるということで、久し振りに同期の飲み会です。


偶然 投稿者:こーじ  投稿日:07月26日(木)01時31分29秒

ヤフーオークションでもう見ないであろうLDを売っぱらおうと計画し、
手放す前に一通り見てみようと思い立った今日、まずは高橋由美子の
ファーストライブのLDを見てみました。あ、今更マニアとかツッコミは
なしね。十分自覚症状ありますので(笑)。

若いなー、と思いながら見てたんだけど、ふと思い立ってジャケットで
ライブの日付を見たら、なんと1991年7月25日!。10年前の今日じゃん!。
正確には日付越えてますが(^^;、意識の中ではまだ25日だから。
すっごい偶然だ。

ということは、このLDの中の高橋由美子は17歳、高三なわけで、
僕も同じく17歳の、高二。懐かしすぎる。

>岩本さん
最近忙しそうですねぇ。でも、夏の土日はほぼ埋まってしまいました。
大きなお金が動くようなことはあまりないので助かった。その分夏休みに
回します。それまでは旅行癖も我慢しなければ(笑)。


ソウル 投稿者:いわ  投稿日:07月25日(水)18時10分03秒

いくなら現地ガイド手配しまっせ(笑)。
僕も行きたいけど、この夏もう余裕がない…(なぜか金はある)


早くなかった… 投稿者:こーじ  投稿日:07月25日(水)01時31分17秒

今日は早く上がって英会話に行こうと思っていたのだけど、
見事にハマリパターン。22時まで出られませんでした。

そのまま久し振りに会社の人たちと軽く飲んできました。
もちろんしっかり先輩にごちそうになってきました(笑)。
でも終電。かなり眠かったけど、がんばって起きてて寝過ごし
ませんでした。

しっかし、今年はホント暑い日が続きますね。連日30数度とは
これいかに!?。明日はお客様のところに行かなければいけない
ので、スーツ着なきゃ。暑いなぁ…。


表紙 投稿者:こーじ  投稿日:07月24日(火)00時59分41秒

ちらっと変えてみました。ちらっとね。

>K’
おぷちかるまうす、どうも机の上が綺麗じゃないとスムーズに動いてくれない
印象があります(笑)。いつも綺麗にしておけばいいことなんだろうけどね。

山田村の新しい試みは知りませんでした。どうなんですかねぇ。
うまい実験になるかどうかは懐疑的ですね。

ところで、今日ヒルトンのHHoners Clubからいろいろ情報が届いてましたね。
たしかK’もSilver会員になってるんだよね?あれ見てたらソウルヒルトンとか
安いので、また行きたくなりました(笑)。エアが取れたら8月中に行こうかなぁ。
1泊16,000円くらいだった。二人で割り勘すれば8,000円だからね。うーむ。

見事にインセンティブプログラムにはまってますな(笑)。

>かつくん
まだ調べてなかったよ。っていうかやっぱりWebじゃ情報なさすぎ。
明日ぴあで確認するけど…、行こうよ、マジで。チケット買ってください(T_T)。


夏の日 投稿者:克明  投稿日:07月24日(火)00時36分12秒

RUSH2001さぁ、まあタイトル適当。
「theバズーカ」って出るじゃん?
そのメンバーが、

YO−KING(真心ブラザーズ・YUKIの旦那)
はるさん(ピーズ・ビーズじゃないよ)
しんちゃん(ピロウズ)

なんだよね。それだけ見たいわ。マジでそれだけ。

DAIもHALも普通に可愛いですね。普通に。


同じ頃・・・ 投稿者:K'  投稿日:07月23日(月)23時32分42秒

K’です。こーじが実家で思い出に浸ってる頃、僕もやはり実家で思い出に浸っていました(笑)
僕の場合はまだ3年しか経ってないけど、でもいろいろ忘れていたり、変わっていたりで懐かしかった。うーむやはりおじさん化してるんですかね(笑)

ついでに3年使っていたマウスが突然ご臨終となったのでコードレスのオプティカルマウスかってきました。超快適です(笑)

あと山田村で新しい試みが始まるようですね。

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0723/tunagari.htm


戻る