過去の「徒然なるエッセイ」


08月06日〜08月16日

定時上がり 投稿者:こーじ  投稿日:08月16日(木)00時49分44秒

お盆といえども通常業務。しかしお客さんはお休みのところが多いみたいで、
本業は暇暇。なので今週は定時上がりを毎日目指しております(笑)。

今日は18時前に出て、渋谷で少しお買い物。それから「DENGEKI」を
見てきました。あんまりおもしろくなかったな。タダ券だからまぁいっか。

買い物はCDを2枚ほど。Tommy February6とアリーヤ。Tommyは
かなり良いですね。CD+DVDというパッケージなんだけど、80年代
アイドルアイドルしていて。しかも結構無理がある気がするのが
また良い(笑)。

アリーヤは昨年「ロミオ・マスト・ダイ」でスクリーンデビューもした、
R&Bシンガー。デビューは15歳の時で、このアルバムはまだ3枚目。
しかしかなり良いです。お気に入り。

CDは例によってHMVで。その後ロフトに行ったのだけど、今日は
見てるだけ。買ってる余裕無かった。ホントはGAPにも寄りたかったけど、
映画の時間があったからね。今度またじっくり買い物に来なければ。

そうそう。書き忘れていたけど、第三舞台のチケットは無事取れました。
e+ばんざい!(笑)。プレオーダーで取れました。また一緒に行ってくれる人を
探さないと行けないんだけど(^^;。


おぼん 投稿者:こーじ  投稿日:08月14日(火)23時41分30秒

世の中すっかりお盆ですねー。電車は空いているし、お客からの
問い合わせは少ないし、で、楽な一日でした。

ということで、今日は18時半に上がって、横浜で友人と飲んできました。
明日も早くあがれたら映画を見に行くかなー。ここ1ヶ月以上映画館に
行ってないし。


中部ツアーに参加 投稿者:こーじ  投稿日:08月14日(火)04時51分23秒

しばらくエッセイをお休みしていたのは、ふれあい祭の
恒例行事?、中部ツアーに参加していたから。今回は最大
9人も集まっていたので、大変。

クルマで往復700kmの旅程でした。楽しかったけど、夏バテが
治りきって無くて、美味しい食事も食べきれなかったり、みんなと
同じレベルで楽しめなかったりと、少々辛い旅でもありました。
ということで、今回は旅日記はナシです。

>もりもり
あくまでも「エッセイ」集なので、日記でもないです。で、なんでも
書き込んで欲しい、ってものでもないので(^^;、時々茶々入れる
程度でよろしくです。

ホスト役もしっかり果たせず申し訳なかったです。後輩さん達が
楽しんでいただけたのなら幸いです。また機会があったらよろしく
どうぞ。


これって書き込んで良いのね(笑) 投稿者:もりもり  投稿日:08月12日(日)21時59分36秒

これってこーじ自身の日記コーナーだと思ってたけど、違うのね。

土曜日はほんとにいろいろありがとう。デジカメの写真もそのうち
どっかにアップしますので。ゼミの後輩たちも喜んでましたよ。
あの後、旅行は良いよねって話になって、来月仙台に行くことに
なりそうです(笑)。

西方面への移動はいかがでしたか?

↓最近はまり気味。鉄アレイとか買い込んじゃってね。柄にも無く
ジョギングとかしたり。気分転換(現実逃避)ってやつかもな。

http://www.icofit.net/gym/resistance/basic_techniques/machine_or_free.html


少人数で待ったりと 投稿者:こーじ  投稿日:08月10日(金)23時31分29秒

今日は銀座で、ふれあい祭の茂木とかなちゃんと飲んできました。
ここ数日いろいろ考えることが多かったんだけど、少し楽になりました。

で、帰り有楽町の駅に向かっているときに名前を呼ばれて、
誰かと思ったらこないだ飲んだ、小中学校時代の友人、よっちゃん
でした(笑)。今まで何度も銀座に来ていて会わなかったのに、
ばったり会うこともあるのね。というか、今までも実はどっかで
すれ違っていたんでしょうね、よく。


Visorで書いてみた。 投稿者:こーじ  投稿日:08月10日(金)09時42分34秒

只今電車の中。なかなか快適に書けるものです。
今日は、というか今朝は滅茶暑かったので、3時間位しか寝られなかった。ちょっと辛いかも。眠い…。

↑というのを電車の中で書いてみました。


明日は 投稿者:こーじ  投稿日:08月10日(金)01時08分13秒

MTVにて、宇多田ヒカルのアンプラグドライブ。MTV見れる人は
忘れずに。20時半〜21時半ですよー。

最近迷っているのがTommy february6を買うべきかどうか。
DVD付きで2,000円。うーむ。なやましい。でもVisor買っちゃったから
お金余裕無いんだよね…。

Visorはかなりおもしろいです。POboxという日本語入力支援ソフト
をインストールして、快適日本語環境。このPOboxは、知ってる人は
知ってますが、Sonyのケイタイにも搭載されているモノで、僕にとっては
使い慣れているんです。思ったよりも速いスピードで書いていけるので、
ちょっとしたエッセイなどはこれでネタを仕込めるかも(笑)。

で、明日は19時より茂木先生と飲み。その後23時頃RCCな人
森永先生がウチに前泊。明後日彼のゼミの後輩やそのほかの友人達が
集まって茅ヶ崎海企画。なかなか楽しめそうです。


Love is Power? 投稿者:こーじ  投稿日:08月08日(水)00時45分23秒

僕が定期的に見ている、とある人の日記の事なんですが。

最近恋人が出来たらしくて、ちょっと前までの落ち込みようとは
激しく違って、とっても前向きな日記に様変わりしてました。
それを読んでいて、改めて恋ってすごいものだな、と客観的に
感動してしまいました。

まー、よく考えてみると僕も恋しているときは盲目だしなーとか(笑)。
そういうエネルギーはどっから出てくるんだろう?と我ながら
不思議だったり。恋してるときだけ出さないで、普段から平均的に
出せるといいんだけど(^^;。それじゃ恋している意味がないか。


Palm 投稿者:こーじ  投稿日:08月07日(火)00時01分40秒

今日、Visorが9,800円になったニュースを見て、購買意欲発生。
夕方会社をぬけてアキバでさくっと買ってしまいました。

あれだけ手帳は手書きに限る、と主張していたくせに(^^;。
安くなったら飛びついちゃった。とりあえずブルーのモデルを
買ったのだけど、使っていて物足りなくなったら、上位機種を
買うかもしれません。


バスケ 投稿者:こーじ  投稿日:08月06日(月)00時34分57秒

今年はスポーツ青年化計画を実施中。1年ぶりにバスケを
やりに、早稲田まで行って来ました。ふれあい祭の伊東氏が
学生時代から続けているバスケサークルに混ぜてもらったの。

でも、時間を1時間間違えていて、あやうく参加できないところ
でした。クルマで行ったので、渋滞が酷かったらやばかった。
幸い思ったよりも早く着いたので、1時間ちょっと楽しめましたけど。

やっぱりスポーツは良いね。ボールを追いかけていると頭の中から
懸念が吹っ飛ぶわ。次は1年ぶり、なんて言わないようにちょくちょく
顔を出すようにしたいなぁ。


戻る