過去の「徒然なるエッセイ」


08月27日〜09月04日

プレゼント 投稿者:こーじ  投稿日:09月04日(火)00時18分16秒

今日家に帰ってきたら、とある友達から手紙が来てました。
最近いろいろ相談にのってもらっていたので、その件で
手紙を書いてくれたのかな、と思って開いてみたら…。

なんとハーブの入った匂い袋で、枕カバーの中に入れて寝れば
気持ちよく寝れる、というモノ。とっても驚いて、そしてとっても
嬉しかった。思わず泣きそうになりました。

その友達は、今自分自身が大変な時期なのに、忙しい中
時間を割いてハーブの匂い袋を買ってくれて、送ってくれたのを
知っているから、よけいに嬉しかったの。こんな時期なのに、それでも
気にしてくれて、心配してくれていることに本当に感謝してます。
ホント最近はステキな友人に恵まれている、ということを実感する日々。
そういう意味ではとっても幸せで、こんなに幸せでいいんだろうかと
思ってしまったりします。

その友達の気遣いに答えるためにも、逃げたりしないで、あきらめたり
しないで、前向きにがんばらなくては!、という思いを強くした今日でした。


今日の買い物は 投稿者:こーじ  投稿日:09月03日(月)23時50分00秒

登山グッヅではありません。フルフェイスのヘルメット。ナンに使うかは
まだ内緒。今月は物いりだなー。

今朝の電車は異常に混んでいて、いかにも夏休みはもう終わり、
という感じでした。今年の夏はいろいろあったような、なんにも
無かったような…。


まだまだ迷う登山グッズ 投稿者:こーじ  投稿日:09月03日(月)00時21分15秒

今日は朝9時から12時半までお仕事。その後ふれあい祭の
金木っちと合流して、神田〜神保町あたりのお店で登山グッヅを
見て回ってました、また。

結局当初買わない予定だったザックも買う気が出てきてしまい、
資金難。もうしばらく迷って、じっくり時間をかけて選ぼうと思ってます。

で、夕方家に帰ってきて、久し振りに家で夕食。たいしたものは
つくらなかったけど。そして夜はとっても久し振りに映画を見てきました。
「千と千尋の神隠し」。なかなかおもしろかった。「もののけ姫」よりは
好きだな。だけど「魔女の宅急便」が僕の中では一番好きな宮崎作品。
それは越えられなかったか。


撮りまくった。 投稿者:こーじ  投稿日:09月02日(日)01時14分00秒

今日の二次会のお店は麻布のBYBLOSというお店。行ってみたら
なんとK’のおうちの目と鼻の先じゃないですか(笑)。早めに切り上げたら
連絡しようと思ったんだけど、二次会終了後も幹事連中でまったりしていた
ので、連絡しませんでした。

しっかし、今日はかなり写してしまった。24枚撮りで5本。良い感じに
撮れていると良いなぁ。

明日は午前中ちょいとオフィスに行ってお仕事して、午後から神保町で
登山グッズのお買い物。明日はしっかり買っちゃう予定。そうしないと
もう買ってる暇無いし。


明日も同期の結婚式 投稿者:こーじ  投稿日:09月01日(土)02時56分51秒

今度は東京です(^^;。正式にカメラマンとして雇われました(笑)。
しっかりフォトジェニックな写真を撮りまくってくる予定。

で、それが夜からなので、午前中に部屋の掃除を済ませて、
午後からは英会話に行こうと思ってます。木曜は飲みに行っちゃって
行けなかったからね。もう2週間も行ってないなぁ。いかんいかん。


またのみすぎ 投稿者:こーじ  投稿日:08月31日(金)12時38分32秒

昨日は急遽寺島さんからお呼びがかかり、横浜・ランドマークタワーへ。
19時半くらいから閉店の22時半まで飲み続け。

で、イイ感じになって寺島さんはウチに収容(笑)。平日だっちゅうのに。
ウチで過去の写真などを見せているうちに、気が付いたら僕は寝てたらしい。
目が覚めたらベッドの上で、朝になってました(^^;。寺島さんはしっかり
布団を出してきて寝てました。

帰ってきてすぐに目覚ましだけかけておいたのが効いたわ。それが
無ければ二人とも寝坊確実(^^;。しっかし、今週は寺島さんとよく
会うわ。日曜も二人で「千と千尋の神隠し」を見に行こうとか
話しているし(笑)。


長電話 投稿者:こーじ  投稿日:08月30日(木)00時24分26秒

昨日は3時間ほど、今日は1時間半ほど、ケイタイで(^^;。来月の
支払いが怖いわっ。

でも、とっても楽しく、幸せな電話でした。形は様々だけど、
友達に愛されてるなぁ、大切に想ってくれているのだなぁと
感じました。長電話つき合ってくれた二人に感謝します。

今週も残すところ2日。でもやること一杯。夏バテで手を着けてなかった
たくさんのことを、少しずつでも進めていかないと。とりあえず明日は
買い物に行って、それから久し振りに英会話に行ってこようと思ってます。
仕事が順調に終われば、だけど。


悲報 投稿者:こーじ  投稿日:08月29日(水)02時27分49秒

別に稲垣くんが捕まった事じゃありません(^^;。

僕が先日CDを買ったR&Bのシンガー、アリーヤがセスナ機墜落で
亡くなったそうです。22歳の若さで。あのアルバムがラストアルバム
だなんて、とってもとっても残念です。


のみすぎ 投稿者:こーじ  投稿日:08月28日(火)02時00分30秒

今朝小旅行から帰ってきたというのに、19時で仕事を
切り上げて、予定通り寺島さんと会ってきました。登山グッズ
を買うために、いろいろレクチャーしてもらっちゃった。

とはいえ、まだ買ってないんですが。時間はまだあるので、
今日受けたレクチャーを元にじっくり考えて買おうと思ってます。

で、そのまま神保町近くの飲み屋で二人で3時間くらい飲み明かしました。
飲み過ぎ。終電乗り過ごす可能性を考えて、今日はずっとビールにして
みたけど、それでもやばかった。無事に帰れたけど。疲れてバテバテの
はずなんだけどなぁ(笑)。我ながらようやるわ。


小旅行 投稿者:こーじ  投稿日:08月27日(月)07時37分56秒

先週の金曜日から、夜行バスを使って関西の方に小旅行してました。
同期の結婚式二次会に出るという名目で。

土曜日は一人で奈良見物。奈良は春日大社しか行ったことが
無かったので、じっくり見て来られました。平城京が見るところ
無しなのはちょっと残念だったけど。単なる草むらだった…。

で、その晩はJobWeb繋がりのくらさんのおうちに泊めてもらいました。
多謝!。

日曜はふれあい祭のすーちゃん、それからMakeITの古谷と
共に神戸観光。神戸もあまり行ったことがなかったので、
異人館とか旧居留地とか見てきました。まだまだ関西は
奥が深いなぁ(笑)。
で、夜は京都の河原町で同期の二次会。短い時間だったけど
同期のみんなとお話しできて楽しかった。行って良かったです。

23時発の夜行バスで東京に戻ってきて、そのまま会社来てます(^^;。
流石に今日は早めに出て、ふれあい祭の寺島さんと共に登山グッヅを
買いに行く予定。我ながら無茶なスケジュールだわっ(笑)。


戻る